2003-11-20 誕生会

_ 近くのバーで

担当教授の誕生会があった。おりしもボージョレの解禁日とも重なったので、昨年目をつけたところのボトルを買って持っていく。当然のことながら同じ考えをする人もいたので、先生の周りには3本ほどのボトルが・・・。これ以上荷物を増やさせるのもナンなんで、そのまま持ち帰ってココにある(笑)

上段の中ほどが先生。

2005-11-20

_ 岡山へ

屋外は1度で氷が張りそうな寒そうな中、朝4時に起きて中山サーキットへゴー。しかし小さい。2週間前の富士スピードウェイよりは小さいと思っていたが、カートの練習場みたいに小さかった。特徴はゴールが上り坂、ピットが4畳半でクルマ直付けでき、首を90度まわすだけでコースを一望できる点か。

場所取りのために開門直後を狙うのだ。

_ スタート

出走は110人というミニレースだけあって、アットホームな感じ。コースの所々が崩壊していたりして、ある意味廃墟的な風情を漂わせている。登りがキツイと脅されたものの、39x21で登りきれる程度であっという間に終わり、残りは下り。ホームストレッチが登りなので、チャリンコレースだとスピードが落ちてカッコ悪いな(笑)

参加賞はなんとステンレス水筒。ラッキー。

_ コース

第3コーナーでドリフトやって抜けることができない(笑)のは分かっていたが、最後のヘアピンのライン取りがビミョー。アウトに膨らんでイン-アウトにして43キロで抜けると大回りだし、ブレーキしてイン-インで抜けると速いようで立ち上がりが遅くなる。毎回他の人のラインを見ながら研究するも、研究だけで終わってまう(w

後半になると元気が出てくる。

_ 攣った

ソロで5時間のレースなのでマイペースで走り始め相当抜かれたが、4時間を過ぎる頃になると他の連中が極端にペースダウンしてきて逆に抜き始めて気持ちよし。しかし残り40分になって両足が攣る・・・2分のロス。

_ ゴール

耐久レースで何が一番つらいかと言えば、トイレに行けない苦しさ(笑)。先日の富士では最終コーナー付近で済ませられたけど、ここはアットホームすぎてできない(w。んなわけでゴールの嬉しさよりトイレに行ける嬉しさが大きかった(笑)。結果は7位で、入賞するには平均速度を3Km/h上げなきゃならない。

久しぶりのお立ち台。キティのセットと生絞りの6缶が賞品でした。

_ 入賞(笑)

一緒に行った仲間がチーム賞を獲得して撮影した後、なぜかワタシの名前が呼ばれた。よく聞くと遠方賞を獲得とのこと(笑)。たしかに田舎のホビーレースなので、参加者で東は滋賀県、西は広島県までとなっており、例外的に東京都のワタシとなっていた。質問されたら「このレースのために一年頑張ってきました」なんて言えば良かったな(笑)。最高齢者賞もあって、なかなか気が利いていた。

また来年来るのか(?)

_ 今日のゴハン

朝:おしるこ2カップとどら焼き1個、昼:ゼリー10袋とどら焼き1個とチョコブロック1袋、夜:牡蠣フライを食べ放題、酒:シャンパンとカールスバーグと黒ヱビス。

オリーブオイルで揚げたものばかりで胃にもたれない。

2006-11-20

_ 渋谷へ

防犯カメラが写らないとのことで、無線LAN付きのWEBカメラを調整するが、なぜか繋がらない。昼休みはフランフランやユナイテッドアローズなど見回って、今ごろ冬ものをチェックする。どうもスタートが遅すぎたようで欲しいもの全然無し(w

_ 新宿へ

ぷらっとこだまのチケットを取ろうとJTBに行くも、欲しかった便が取れなかったのでそそくさと退却。3000円安くなる分、旅程が1時間長くなるところ、それ以上長く時間を取られたらたまらない(笑)

_ リアル店舗

足首のテーピングを買うべく、近所の山屋さんへ。プラプラしてたら店員さんが「陣馬に出られましたよね?」と声をかけてきた。御嶽山や陣馬山のレースと店内で見かけるもんだから、顔を覚えたとのこと。逆にサイトのほうは知らないという、これまでの逆パターン。

_ リュック

その店で、前から気になっていたオスプレーのストラトス12が2割引になっていたので即買い。なぜか畑違いのWIRED誌で絶賛されてて、その機能性と蒸れない所が気に入った。さっそく明日使ってみよう。にしても予想通り、リュックを一ヶ月一個買っているなぁ(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:月見そば、夜:牛焼肉丼、酒:ハーディーズ赤ワイン。

左からデイナデザインのコルチャック、同タトゥーシュ15、オスプレーストラトス12

_ ↑記念撮影

やってみた。やはりオスプレーストラトス12のかっこ悪さがダントツ(w。エアサスペンションのフレームが四角いから不恰好になるんだけど、それにしても街中じゃ使いたくない。胸元のコネクターがそのままホイッスルになってるのは流石。キリマンジャロ登るんならデイナデザインのアストラルプレーンあたりデッドストックで探しておこうかな。


2007-11-20

_ 高田馬場へ

今日はスイムのレッスンがお休み。そんなわけで年に2回ぐらいのお食事会が懐石料理の店で開かれた。閑静な住宅街の一角の一軒家でお上品にゴハン。そんなわけで昼間っから宴会。

小食になってるから、ちょうどいいかも。

_ サイト構築

新しいビジネスのサイトを作る。とりあえずは新しいテンプレに過去のデタを流し込むところからはじめ、グラフックスのパーツを作る。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:懐石料理、夜:カレー、酒:ビールと芋・米・黒糖焼酎など。


2008-11-20

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチやって、スイムを200mだけ。マラソン大会が入ったので一週間ぶりのスポーツクラブになった。ファッションセンターしまむらで買った、外にも着ていけるババシャツでジムやったけど意外と自然だった(爆)

_ 渋谷へ

いろいろとトラブってたみたいで意外と仕事に時間がかかった。やっと通常業務にもどれそうで、書類整理などをすませる。来月7日のホニ大会からも案内が来たけど、どーも今大会で終わりそうな予感(>_<)

取材した超高級マンション。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、夜:タカセ貝づくし、酒:とれたてホップとカバ。


2009-11-20

_ 広尾へ

先日注文していたUSB->ネットワークアダプターが到着したので、早速取り付けてみた。これでUSBプリンタをネットワークプリンタとして使えるかと思ったが、USBをシェアするためのアダプタのため、イチイチ解除してやんないと他の人が使えないことが判明(T_T)。

さすがに小さい。

_ 渋谷へ

Forerunner305が使えなくなったので、Forerunner310XTを昨日注文して今日届いた。さすがに学校じゃ受け取れないので、お昼休みを利用して法律事務所へ取りに行く。さすがに3年近く新しいだけあって、いろいろと洗練されている。

警備員に止められなかった\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:あんぱん、夜:ホルモン焼き系、酒:ビールと日本酒とホッピー。


2010-11-20

_ デスクワーク

ホノルルマラソンシフトのために、次回の原稿締切は今月いっぱい。そこで来月号のネタ集めなどを早めにやる。雪上ランを取り上げたいけど、ちょっと話の内容が集まらないかな(>_<)

テレビなんかじゃよく取り上げられるらしい。

_ 品川へ

タッチパネルが暴走して、カバーが剥げまくって、電池を認識しないソニーのデジカメTX5が修理終わったので、取りに行く。ついでにソニーのGPSのCS1Kを、ダメもとで修理に出す。

動きがヘンです。

_ [] 新宿へ

フツーに電車で往復するのもなんなんで、帰りは走って帰宅してみた。13キロを1時間12分。途中、高さ制限1.5mの品川駅のガード下や、南麻布の瀟洒な住宅街など、新鮮な風景を楽しめた。

iPhoneもガーミンも同じ道を推薦しとる。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ぱん、夜:炒め物、酒:ハートランドと黒霧島。


2011-11-20

_ 在宅ー

英語の教科書の単語に関連したところを一気にやっつける。単語の読みに関する問題は、最初難しいけどコツが分かったらそこそこ早くなった。とりあえず今日のノルマ達成〜\(^o^)/

_ 老眼ー

仕事を早くするために、教科書の一部の発音記号のところだけPDFから切り出してインデザインに貼りつけて出力したところ、小さすぎて読めん(>_<) 前はこんなん読めたものだけど、次回からは目にやさしい大きさでプリントしなきゃ(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:シリアル、夜:カレー、酒:プレミアムモルツ。


2012-11-20

_ デスクワーク

教科書データのワード化作業などをやる。途中でイタリアはドロミテで行われるLavaredo Ultra Trailの大会関係者からチャットが入って、招待してくれるとのこと。でもー6月28日はちょっとなぁ、ということで思案中。

_ [] 面影橋へ

久しぶりにスポーツクラブへ。チェックしたら10月は9回利用。11月はラン雑誌の仕事が入ったりでこれが初。今週から通常利用に戻すぞー。風邪のため筋トレとストレッチだけ。

体の下のつぶつぶは何じゃ?空港にて。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:焼き物、酒:とれたてホップ一番搾り。


2013-11-20

_ 渋谷へ

ここんところ仕事がなくて身辺整理ばかりやってたところ、昨年と同じくインデザインのデータをワード化する作業が発生した。お昼休みはスポーツショップに行ったところ、今の季節はマラソンらしく、つくば、富士山、勝田のコース紹介やサプリ販売などやってた。

ここまでやるんか(笑)、ワタシは薄皮つぶあんぱんだけ!

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き、酒:ハートランドと白ワイン。


2014-11-20

_ デスクワーク

9時過ぎに起きて、ハセツネのアルバムを作る。午後は走ろうと思ってたら雨が降ってきたので(>_<)、スポーツクラブに行くだけ。

ハセツネのひとコマ

_ [] 面影橋へ

スポーツクラブに行って筋トレ、ストレッチやって、トレミで30分、4キロだけインターバルをやる。その後1年ぶりぐらい?にプールで200mだけ泳ぐ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:焼きそば、酒:アサヒのドライ黒。


2015-11-20

_ 広尾へ

卒論時期のためか、学生多し。申請書を提出したほか、マイナンバーを登録しろとのことでみずほのシステムに入力する。またいつも使ってるPCのローカルファイルを全部NASにまとめてアップ。ついでに私物ファイルもバックアップとして置いといた。

_ OMM反省会

先週行われたOMMの話を聞くついでにウチで会を催したけど、1位と3位が来るなんて豪華(≧ω≦)b。ちょうど時期が重なったため、ラッキーな事にボジョレーヌーボーを飲むことができた\(^o^)/。

また濃いメンツになった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:揚げ物など宴会食、酒:プレモルとボジョレーヌーボーとほかワイン各種。


2016-11-20

_ [] 天狗岳へ

4時半に起きて朝ゴハン。カレー鍋を作る予定が、昨日のがまだ鍋に残っていることもあり坦々ごま鍋+中華麺になった。天狗岳はヒュッテからすぐ近く。東峰に登って西峰往復してヒュッテに戻り、下山開始。

朝っぱらからこんなん(笑)

_ クリスタルな下山

昨日は雨、今朝は強烈な冷え込みのため、登山道の木道も岩もほとんどが凍結状態。光ってなくても氷でコーティングされてるため滑り放題(>_<)。2回尻餅をついたけど、どちらもザックがクッションになって被害は0(^o^)

山頂アタック隊

_ 渋御殿湯

登山口に温泉があるものの、湯は良くてもサービスや態度が悪いとのことで見送り。隣に廃墟になったホテルがあったけど、数年後にはそこも同じ運命かw。直帰して洗濯、掃除。

ご来光を写す人たち

_ 今日の装備

ファイントラックアクティブスキン+TMMTフィニッシャーT+勝田マラソンフィニッシャー長袖T+ナイキランパンM+ユニクロヒートテックタイツ+スーパースターシャカパン+激安ソックス+アディダスAX1+モンベルストームクルーザー、6時間、18キロ。

西天狗岳への一行

_ 今日のゴハン

朝:坦々ごま鍋、昼:ソーセージドッグ、夜:創作中華料理、酒:日本盛の吟醸と上善如水とプレモルなど。

滑り放題の下りでちょっと一息

2017-11-20

_ 広尾へ

写真の整理をしたり、申請書類を出したり。学校のプリンタは修理が完了したけど、修理費6万だから新品買ったが安い(笑)ウチのインクジェットプリンタはもう12年めに突入(≧ω≦)b

_ [] オアシスへ

いつもよりちょい早くスポーツクラブへ行って、ストレッチ、筋トレをやってスイムで200mクロール、100mを久しぶりの平。平だと足をダイナミックに使うせいか、心拍数が上がる。

XPと7のVMでベンチを取ってみた

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:おにぎり2つとぱん2つ、夜:カレー、酒:九代蔵とカークランドのIPA。


2018-11-20

_ 日本橋へ

再来月のシフトが気になって聞いてみたところ、やっぱ誰もシフトを組む人を知らないとのことw。1月はひょっとしたら別のとこで働くことになるのか。なら時短のとこ見つけるのもありか?ぷち銀ブラして帰る。

_ [] オアシスへ

イレギュラーに明日休みということもあってスポーツクラブへ。ほんとはランニングサークルに顔を出したかったけど、帰宅が遅くなったのでいつものメニューとトレミを30分とスイム250m。

完成間近のホテルが全室点灯中

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:大勝軒のワンタン麺のカップ麺、夜:ハムロールフライとウィンナーシュニッツェルなど、酒:麒麟の生搾りグレープフルーツハイと金麦。


2019-11-20

_ 日本橋へ

月末なんでレアな銀行支店を経由してから地下へ。日本橋界隈はほぼすべての銀行が揃ってるので便利(笑)。最高15度、最低10度ぐらいになってきたので今季初のハイネックに切り替える。やっぱこれがシャツより楽じゃw

_ 今日の到着分

アマゾンから配達キタ。USBC-C, USBA-Cで、A-CはGen3.1だったので太くてゴツかった。カッターの刃はオルファの黒の10枚入りで、100円ショップを回って探したけれどなかなか見つからなかったので降参して購入。銀なら120円だけどせっかくなので黒。どう違うのか楽しみ。

じゃこのパックにオマケでエビもついてきた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:コロッケとぱん、夜:野菜炒め、酒:ラムネの12%とふなぐちと黒霧EX。


2020-11-20

_ [] 朝ラン

豊洲のぐるり公園を最短&前回のアタックと違う道でやってみた。結果、10.2キロと全く同じ結果になったW

_ アキバへ

昼前に会議が入っていたけど、ちゃちゃっとやる本部長なので時間が押さずに予定より早く終わった😃。ワタシの仕事が早くて正確だから、オンスケはワタシのグループだけ😃

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ホイコウロウ弁当、夜:🐟のお弁当、酒:9999とサッポロの黒ラベル。

朝焼けが綺麗だった

2021-11-20

_ ハウスワーク

部屋や浴室をしっかり掃除して、熊本から持ち帰ったブツのいくつかスキャンする。50年前のアルバムは時代を感じるけど、保存状態よし。

_ [] 昼ラン

フルコースを反時計回りに走って、さらに橋の向こうのスーパーへ買い出し。セルフレジ5,ふつうレジ2だけだったんで渋滞がひどい。この先どうなるか。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:炭火焼鳥ごはん、夜:串揚げやエビフライなど、酒:HLとカリフォルニアの赤。

今日の夕焼けは、これが最高潮

2022-11-20

_ 球磨村へ

4時に起きて準備をして、5時発、7時ぐらいに会場入りできた。全員で145人だからアットホームだし、3月の大会のノウハウを活用してるみたいでスムーズ。

スタート前

_ [] KRTスタートー

8時にスタートし、最初は最後尾でアップ代わりに走る。村長さんも出てたので一時並走することになった。10分もすると息切れの人たちが目立って次々にかわすことができ、最後には半分の順位ぐらいまで上がった😃

長めはいい

_ オーデンへ

ゴールして帰って、6時待ち合わせでオーデンに集まる。適当に集まるんかなと思ってたけど4人で変態ランナーの会となった。その後は油そばを食べて終了して帰宅したのは10時と大人な会。

最初なにかわからんかった

_ 今日のゴハン

朝:カップメシ、昼:ぜんざいやとか各種エイド品、夜:ソーセージとか、酒:ビットブルガーほかビール各種とブラックニッカ。

かんぱい

2023-11-20

_ アキバへ

5日ぶりの出勤。昨日マラソンを走って睡眠時間も少ないのでトレーニングレディネスは4、ボディバッテリーは23でスタート。午後からは筋肉痛が表面化してきてトイレに行くにもロボコップな動きとなる😂

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:すた丼、夜:ポテチとプロデュースの前菜とフルーツケーキ、酒:スプマンテとカバ。

同じフルーツケーキが2つw

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|