2003-11-30 ほとんど雨

_ ということで練習無し。

先生が余計に買ってしまって、タダでもらったメモリをiMacに取り付けてみた。よくみると上のメモリは2インチハイトで128メガ。今回のものは1インチハイトで256メガ。ずいぶん小さくなったなぁ、と思いながら取り付けた。

iPortのVGA出力を取り付けているので、デスクトップとして活躍中。

2004-11-30

_ 先日のマクロ

夢の島に行ったときに撮ったヤツ一枚をを備忘録代わりに。2560x1920ピクセルなんで、とりあえず自分のサイトに実物大のヤツをアップ。LUMIX FX7で撮ると、輪郭が強調されるのか?花びら周辺がちょいと不自然。ホントにこの色合いだったかもしれないけど。

リンク先はこれの実物大。

_ 法律事務所にて

仕事の合間をぬって、関西ツアーの写真を厳選。700枚写した中から100枚ぐらいを抜き出してファイル名をコメントにする。

_ 今日のゴハン

朝:3ヶ月前の冷凍パンとスタバのフレンチコーヒ、夜:居酒屋食、酒:麦焼酎のちょこべことトウモロコシ焼酎の静寂の時。


2005-11-30

_ 横浜へ

なぜか寝起きの悪いまま学校へ行き、先週と同じような実習で仕事中に絵本を読み放題(笑)。しかし「ぶたのたね」ほど簡単に楽しめるのは無いなぁ。ディスク容量が足りなくなってきているので、c:\windows\option\cabsをざっくりと削除してデフラグをやる。

_ 新宿へ

サイト構築。ここんところ新規に作ったことが無かったから、基本的なテクがいくつか抜けてたりして回り道をする(w。

知らない間にホワイトボードのイラストが増えていたりする(笑)

_ デジカメ戻る

リアルメールボックスに見慣れない封書が。2ヶ月前にキナバル山で貸したままだったデジカメが京都から戻ってきた。先日の福知山マラソンで会えるかと思ってたけど、人は多いし、借り主は故障で欠場ということでお流れ。まぁサブカメラだから、と悠長に考えていて正解。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:学食の昼定食、夜:牛めし、酒:上撰旭正宗。

_ スキャナ

先日買ったGT-F520の音が安っぽいと書いていたが、今日は350枚ほどスキャンすることになり、その音の変化を楽しんでみた。周期的に変わるヘンな音は鳴りを潜め、ちょっとだけちゃんと動いている音に変わったようだ。でも遅い。それまで使っていたUF-8400が早かったような。今度速度競争をやらせよう。


2006-11-30

_ [] 面影橋へ

筋トレやって、スイムを1000m。先日転んで背筋を痛めたようだけど、どうやら肉離れっぽいので、背筋なしのメニュー。プールはレッスン全部お休みの日なので、1コース0.5人ぐらいで悠々泳げた。平300mとクロール700mぐらい。

_ 渋谷へ

防犯カメラのワイヤレス設定を弄る。この際ルータと無線を一緒にしようと、うちに転がってた無線ルータを持ってきて入れ替え中。これまで使っていたアップルのAirPortは代わりに持って帰ろう(笑)

_ 内祝い

帰宅したら古美術のお店から荷物が届いていた。よく見たらラン仲間からで、結婚のギフトだった。披露宴の日は空けてたんだけど連絡が無く、かといって連絡するのもなんだかなー、って思っていたところ。次は湘南国際マラソンで勝負だ。

_ 今日のゴハン

朝:シリアルバー2本とカークランドのエスプレッソ、昼:牛めし、夜:吉野家のソースカツ丼、酒:日本酒。


2007-11-30

_ テアナウへ

朝軽くジョギングして、10時からレース会場へバンで移動する。ここかしこで100という標識が立ってるが、こちらは普通で最高速100キロらしい。ただし高速道路はない。ホテルは会場に近いラックスモアで、大人数を収容できる新しいところ。

C☆様登場!

_ 昼ゴハン

お昼は近場のオープンカフェへ。大会前のカーボローディングということで、サブウェイのロングサイズのサンドイッチのほか、厚さ10センチのパンケーキを食べる。

ほんものが走ってます。

_ レジストレーション

装備チェックを受けたりゼッケンの交付のために近くの公民館へ。防水雨具は裏の縫い目にシールが無いとダメらしく、高性能で超軽量な最新のものだと落とされる(w 落とされても反対側でで開いてる即売店で買っちゃうこともできた。

お昼を軽く。

_ 前夜祭

日本チーム全員集合でゴハンとなる。近場の日本人宅でガーデンパーティといった風情で、羊、鹿、牛のBBQを楽しむ。でも昼に食べたのが多すぎて、イマイチ詰め込めなかった、残念。

甘いものは別腹〜。

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:サンドイッチとパンケーキ、夜:ホームパーティ食。

MSRにしてはシビれるキャッチ。

2008-11-30

_ デスクワーク

ハングル講座を編集したり、ランの記事を書いたり。来週の大会に向けてヤマに行こうとも思ったけど、今週は仕事が立て込んどる(>_<)

_ [] 皇居へ

それでも天気がいいもんだから走ってみた。ブリッジャーで皇居周辺を走ると職質されそう(笑)だから、ストラトス12を背負って2周して帰る。まわりではマラソン大会が開かれてるせいか(?)早い人がいなくて追い抜かれることなし。29-22-22-30分。

だんだん紅葉っぽくなってきた。

_ 新宿へ

昨日の有楽町に引き続き、近場でサザンテラス界隈を散歩してみた。夏でもきらびやかなところ、輪をかけてゴージャスな感じになっていた。先日のムーンライトマラソンの幻想的なLEDを思い出す。

寒そう〜な色。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ポップコーン、夜:ピザ、酒:プレミアムモルツとスリランカのビールのライオンスタウト。


2009-11-30

_ 渋谷へ

ほんとは広尾曜日だけど、今月は月曜と火曜日を入れ替えての出勤となった。レビューを書くための本を読み始めたが、専門書であるものの随筆調で全然発見がない。ヨイショするのが大変かも(>_<)

_ 高田馬場へ

故障してる人が続出してるので、故障者の会を開く。ランの方では湘南月例や赤羽月例やってるんで、奥多摩月例を開こう!という話に(笑)これまで無かったのが不思議かも。

神流の賞状が送られてキタ!

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:おにぎりとシュークリーム、夜:焼きトンなど、酒:サッポロ黒ラベルと白鹿など。


2010-11-30

_ [] 面影橋へ

銀行に行った帰りにスポーツクラブに行ったのでちょっと時間が押せ押せとなる。筋トレやって、ストレッチはやる場所がなかった(>_<)んでパスしてスイムを200m。プールの飾り物がクリスマスバージョンになってる。

アイゼン用のカットを、なぜかイノベイトのシューズで撮って送った(笑)

_ 渋谷へ

今日がレギュラー週二回の最後の勤務。来月から週一回になるので走れる\(^o^)/、けどやっぱ就職活動しなくては(>_<)。神流マンテンランのアンケート提出日なので、今頃書いて投函した。オフィス移転先の地図を作りはじめる。よーく見たら遠いように見えて、よーく見ると駅からマークシティを抜けて100mなんて至近距離だったのね\(^o^)/。

_ 今日のゴハン

朝:坦々ごま鍋、昼:シリアル、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2011-11-30

_ 渋谷へ

先日Wiggleに頼んでた荷物が届いていた。よく聞いたら先週には届いていたので、一週間で到着したことになる。知ってたらつくばマラソンで使ったのにー(>_<)。ともあれハートレートモニターのバンド4800円+アディゼロXT7800円と、国内より6000円安く買えた\(^o^)/

箱はベコベコだった(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:ゼリー、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツ。


2012-11-30

_ 広尾へ

恵比寿駅につくと、トラブルで日比谷線が止まっとる(T_T)。んなわけで久しぶりに広尾駅まで歩いてみた。12分なのでちょっとでも時間に余裕が有るときはこちらを使おうかな。健康のためにも(笑)トレランムックの原稿の締切はなんとかクリア\(^o^)/

_ オーストラリアからのお返事

パプアニューギニアのレースでワタシの後ろでヘビを捕まえた彼に、載ってるよー、とワタシが書いた記事のデータを送ったら、ハードコピーが欲しいとのこと。見せてスポンサーを獲得したいとのことなので、編集長に献本できるよう頼んでみるべ。

このひと。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:パン3つ、夜:お好み焼き、酒:ハートランドと赤ワイン。


2013-11-30

_ デスクワーク

ワードのデータ修正など。あとは見た目を仕上げればOKな状態になってきた模様。途中いらん半角スペースが入り込んでるのを見つけたりしたものの、[!^21-~^13]とか見っけて消去できた\(^o^)/

_ [] 面影橋へ、皇居へ

午後スポーツクラブに行くと思ったより人多し。筋トレ、ストレッチ後、皇居へ走るが、途中さかいやでシューズなどもチェック。足の調子がイマイチだったんで竹橋で終了〜。

つくばの写真みっけ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ハヤシライス、夜:パスタ、酒:ハートランドと赤ワイン。


2014-11-30

_ [] OMM2日め

テントを撤収して出発するも時間が余ったので体育館でウロウロしてたら遅刻した(笑)。ABCと順等に取って5番を取りに行ったところ、道を間違えてタイムロス。でもうまく見つかって帳消しかな?

朝のグランドのテント村

_ 別荘地通過

60年台には流行ってたと思われる別荘地帯を通って沢に降りてコントロールを取りに行く。その後植林された部分を直登したりして取るものの、時間が迫って最後の1つを30分以内で取らないとタイムオーバー確実と焦る。

鉄塔の巡視路を進む

_ ゴールー

あと1つと思って走ってたら突然ゴールが見えた。あれよあれよという間に吸い込まれてフィニッシュしてしもた(T_T)。まだ30分近く余ってたし、直前のコントロールも写真で撮ったもののチェックはしなかった(T_T)。完走したけど1つ不通過。

展望台と思ったら廃墟だった

_ 帰京

ナカマと連絡がとれて近くの温泉に移動し、有名な海鮮料理のお店でゴハンして帰る。日曜の遅めな時間帯だったので空いてて助かる。洗濯して就寝。

ホリデーイン風の昔のレストラン

_ 今日の装備

トルデジアン参加賞T+ファイントラック+ナイキランパンL+ヨネックスソックス+スポルティバブシドー+デイナデザインブリッジャー、20時間、90キロ

コントロール見っけ!

_ 今日のゴハン

朝:ペペロンチーノとカルボナーラパスタ、昼:ぱんとチョコ、夜:海鮮丼と餃子と唐揚げとメンチカツ、酒:プレモルと生ビールなど。

有名店だけど日曜夜なのですぐ入れた。

2015-11-30

_ 広尾へ

山手線がトラブルのためにちょっと遅刻して到着。声はまだちょっとだけヘンで、心拍数も80近いので風邪はまだ退いてない模様(>_<)。グーグルマップのマイマップに重要地点を配置する作業など。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん3つ、夜:餃子定食、酒:ロブションとホワイトベルグの茶色。


2016-11-30

_ 渋谷へ

@niftyから消えたブログは、再生作業3回目でようやく移行が完了した。tDiaryだけどツッコミ機能は削除して動作させることに成功(^o^)。ほかのところも少し手直しして続行開始〜。

_ 今日のゴハン

朝:ミートソースパスタ、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:新しいスーパードライとロブション風の発砲酒。


2017-11-30

_ ハウスワーク

散らかったままの部屋を掃除する。昨晩カレーそばを食べた形跡はあるしお腹が重いけれど覚えがないw。テーブルとして使った鳥のエサ台も修復。ついでに今日で閉店の酒蔵で日本酒買って、キャベツ買って帰る。

最後の一本

_ 上尾へ

今日までの極楽湯のチケットが余っていたので、思い出の地探検ついでに温泉へ。ついでに大宮駅のエキナカも見て回ったけど、品川と同じかんじで賑わっとる。

侮りがたし、ぐるっとくんw

_ 今日のゴハン

朝:ヨーグルト、昼:パンとサラダ、夜:ハンバーグとドリアとステーキなど、酒:赤霧と白ワインなど。

まるひろは昭和の薫り

2018-11-30

_ 広尾へ

昨晩のカツ丼がお腹に残ってたので朝抜きw。来月号の記事を見直して、ブツ撮りやって地図を描いて送付完了。説明に使ったワタシの半裸写真が載るのかどうか興味深い(笑)。Amazonでザックみっけ。

_ [] 竹橋へ

コンディショニングモードなので、竹橋まで走って終了。6.8キロとビミョーな距離だったので、ついでに100mを往復して7キロにしたw

思ったより暖かい

_ 今日のゴハン

昼:カップ麺の味噌ラーメン、夜:餃子、酒:プレモル。


2019-11-30

_ [] ホニ錬へ

ガチな山仲間とホニ錬のために9時に集合すると、紅葉の時期と珍しい晴れの日だったからか駅の周りは登山客がたくさん。しかしそこからバスで移動する。

ここまで降ってるとは

_ 尾根道

山頂は人が多くてとんでもない。北上していくと積雪5センチぐらい。下りの雪面でアイゼン無しストック無しは難しかったけどなんとかこなせた。

不思議な切り株

_ 現場到着

途中に大きな崩落がいくつもあったけど、無事に仲間のところへ到着。夕食と飲み会が楽しみだったけど、わりと普通な飲み会になった。キンミヤの1.8リットル持ってったけどすぐに空になった(笑)

路面がすっぽ抜けとる

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:薄皮ぱん、夜:カレーうどんとか、酒:サンガリアの12%とか。

軒先で料理

2020-11-30

_ [] 朝ラン

今年一番、7℃の気温のために初の長パン長袖で走る。距離も3キロの一番短いピストンコースで、記録を付けるためだけのラン💦、でもやっぱ走ると気持ちいい。

_ アキバへ

銀行めぐりをしてからオフィスへ。バックヤードウルトラをネタに原稿を書こうかと決めたら一気に書けてしまい、ほぼ安全圏に入った😃 この手のルールは現在にぴったりで流行りそう。

超大型カマ

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン2つ、昼:麻婆茄子弁当、夜:マグロの大きなカマ、酒:99ジャック。


2021-11-30

_ [] 朝ラン

時間が押せ押せになったので、隅田川テラス最短コースの西河岸ピストン、1.6キロだけ走る。ほんの10分ぐらいだけど気分転換には絶大な効果あり😆

_ アキバへ

先日提出したガントチャート自動作成ファイルについての質問が同僚からキタ。見ればわかるやろ!とは言わず丁寧に教える😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:麻婆豆腐弁当、夜:ピザ、酒:ユーロホップと黒霧。

置いてけぼりを食らったフタ

2022-11-30

_ デスクワーク

電子帳簿保存法対応の会議を聞いたりしながらRPAの修復をやる。また契約管理をするためのシートが回ってきたのでダメ出ししとく。さすがに国名でババングラデシュなんてないやろ😂

_ [] 昼ラン

センターコースを時計回りに走って、その足でやおやさんへ。お決まりのジャンボコロッケとメンチカツを買って一食とす。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:モンドールで各種とコロッケとメンチカツ、酒:HLとシャルドネ。

年に一度のモンドール

2023-11-30

_ [] 朝ラン

最初は5キロコースを予定していたものの、同僚からメッセが来たので変更。数カ月ぶりにフルコースを走ってみると、思ったよりは寒くないので楽。

家の周りに紅葉がキタ

_ デスクワーク

アサイン関係の締切を明日にしたので、その対応がいっぱい。ほかに経理月報の再構成の話でmeet会議をやる。休み時間のハウスワークが捗ってヨシ。

空が狭い

_ 楽天で銀行振込

アカウントが呪われてるらしく、カードを変えても住所を住民票通りにしても撥ねられる。BIの設定をキツめにしてあるからと思うけど、もう10回ぐらい撥ねられたんで大人しく銀行振込にしてみた。これでレベルが上って次回はカード決済できるか?

夜景もキレイ

_ 今日のゴハン

朝:ジャワカレー、昼:冷凍のちゃんぽん、夜:とんかつとサラダ、酒:ヱビスとytシャルドネ。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|