2003-11-19 マビカ

_ 今日は専門学校

授業で写真入の自己紹介を作るためにマビカが4台持ち込まれた。ローテクな人に推薦したことはあったものの、自分で使うのは初めて。連写は難しいけど、普通の人が普通に撮影する分には困らないスピード。こういった現場にはちょうどいいかも。

ポーズを作らせるのが難しかったりする

2004-11-19

_ 準備

夕方から神戸に向かうので、その用意をする。自転車とウェアとPCがそろえば完了。昼から事務所に行って2時間早くあがって6時発ののぞみでゴー。飛び石連休にさしかかる日だけあって車内は混雑していた。

_ 到着

ちょいとお腹がすいたので、友人宅につく前に近くの生協で見切り品の刺身を3〜4パックと焼き鳥を買っていく。最近できたばかりらしく、広いフロアの1階と2階全てが食料品でびっくり。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:四ッ谷駅でぷちカレー、夜:刺身と焼き鳥など、酒:ラ・セットカベルネソービニオンと黒ヱビス。

荷物全部。自転車はフレームとホイールを別々に持ち歩くスタイル。

2005-11-19

_ [] 三ノ宮到着

朝8時前に下りて六甲道で合流。軽く休憩した後、いきなり神戸港へロード練習に行く。明日がレースということもあり、全然汗をかかずに戻って来れてラッキー。途中で友人とチャリンコを交換して走ってみた。自分のチャリンコが走っている状態を見ることなんてなかったから、新鮮な体験となる。

_ 買出し

翌日がレースなので、近場のスーパーへ翌朝のゴハンとレース中の補給食などを買いに行く。せっかくだから地酒を買うも、純米酒御影郷は口に合わず、逆に料理酒として用意してあった那智の特選白梅を飲み始める。その後朝4時に起きることから夜9時に寝ると決定。運良くバスの中で眠れなかったワタシはぐっすりと眠れた。

足慣らしとセッティングで、神戸港へ走るワタシたち。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:手作りそば、夜:刺身、酒:純米酒御影郷と那智の特選白梅とバルディネットのモンサラカバブルット。


2006-11-19

_ 秋葉原へ

周辺機器やiPod購入のお手伝いで午前からバシカメへ。ここは駐車場とレストランと一緒になってるから、雨の日などなかなか便利に使えるんだな、いつもは電車だけど。お昼はすき焼き食べ放題に入ったところ、やはり5皿目あたりからいきなり肉の質が落ちてきた(笑)自分用にプリンタインクを購入して帰る。

この人は災難に遭ってばかりでかわいそう。バシカメ地下駐車場にて。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:すき焼き、夜:温野菜サラダ、酒:ビールとツェラーシュバルツカッツ。


2007-11-19

_ 渋谷へ

明日はプール宴会なので休みを取り、かわりに月曜オフィスへ。XPのプロファイルがおかしいので変更したり、会社のサイトに論文を追加したりと、思ったより忙しい。昼休みはアートスポーツを全部回って新製品チェック。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とネスカフェ、昼:カツ丼、夜:野菜炒めなど、酒:泡盛の忠孝。


2008-11-19

_ 横浜へ

スキャナーを使った授業をやる。この2週続けてギリギリ遅刻しそうな時間になったけど、どちらも電車がいい具合に遅れてちょうどいい時間に着いた(笑)来週はちゃんと早く行こう!

_ 代々木公園へ

トレラン大会のプロモビデオの打ち合わせで、素材を頂いてくる。しかし同じ分野ということで、前日までのマラソン大会の話が大半を占めてしもた(笑)

どさくさにまぎれて置いてあった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:焼き肉丼、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2009-11-19

_ [] 面影橋へ

一週間ぶりにスポーツクラブへ。先日のケガ以来あまり動かしていない足のストレッチを入念にやり、やっと足がフルに曲がるようになった。この分じゃフルマラソンを完走するぐらいなら普通にできそう。その後スイムで200mだけ。

_ 渋谷へ

壊れたガーミンを機にバックアップを調べたところ、距離だけで地図データが残っていないエントリーがあるのを発見。ウェブに置いていたデータなどもいろいろとかき集めて、とりあえず最善な状態にまとめてみた。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり、夜:カレー、酒:ハートランド。


2010-11-19

_ 広尾へ

教室に導入するウィルスソフトなどをチェックする。今入ってるのは全然頼りにならないウイルスバスターで、使用期限は2019年(T_T)。憎まれっ子世にはばかるとはこのことか(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パン、夜:炒め物、酒:ハートランドと黒霧島。


2011-11-19

_ 在宅ー

晴れたらピクニックの予定だったものの、本格的な雨で中止、絶好の仕事日和となった。んなわけで一日中英語の短文制作をやる。頭が回りそうにないから、定型業務でちょうどよかった。

_ 節電PC

ノートパソコンのデジタル時計は電気を無駄に使わないよう、5分でハードディスクの電源を切るようにした。今日はずっと回っとるなと思ったら、マウスをつないでいたのが原因だった。外したら再び無音になる\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:クロワッサン、夜:カレー、酒:プレミアムモルツとエチゴビール。


2012-11-19

_ 広尾へ

とうとう声が出なくなってしまったけど、今日はメンテナンスの日なので問題なし。今やってる教科書を撮影して、PDF化する。

水面が光るのは初めてのブツ

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ぱん、夜:煮物、酒:ハートランド。


2013-11-19

_ ハウスワーク

代表的なアルバムは作り終わったんで、身辺整理の巻。押入の奥から四半世紀前に勉強してた頃の書類がダンボール箱一杯にあるのを見つけたんで、いらんのは即捨て、成績やハカセの論文などちょいとしたのはPDFにして捨て。自転車やってたころの幻の新聞も発掘した\(^o^)/

86年の新聞、同一紙面に2回出とる!

_ [] 面影橋へ、竹橋へ

スポーツクラブへ行って筋トレ、ストレッチをやってそのまま皇居へ。短パンTシャツで走りだしたのでインストラクターに驚かれたほか、途中では散歩中のスイムの仲間にも出会う。皇居は暖かい中を一周だけ。

なぜかフォーカス合わず

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:焼きそば、夜:ハンバーグ、酒:ムギホの黒。


2014-11-19

_ ガス点検

4年に一度の屋内点検。前回と同じく台所とお風呂だけと思いきや、室内のガス管まで見に来られた。もっとも綺麗にしてるから困らないけどちょっとびっくり(笑)

_ 渋谷へ

点検があったから午後出。その後トレランサイトにアップする作文やり始めたら、3時間で6,000文字突破できた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグと餃子、酒:ハートランドとシラーズ。


2015-11-19

_ デスクワーク

勢いでネットラジオのポップス系も録音して、現在のスナップショットとしてiTunesに登録しといた。フツーに買ったが早いけど、ラジオだと時間的な横のつながりで保存できる(≧ω≦)b

_ []面影橋〜竹橋へ

寒くなりそうなので、ちょいと早めにスポーツクラブへ行って今月号を献本して筋トレしてストレッチ。そのまま竹橋へ走り、アキバのジャンク屋を冷やかして帰る。

_ 今日のゴハン

朝:ベーコンとチーズのぱん、昼:カロリーメイト、夜:餃子、酒:


2016-11-19

_ [] 八ヶ岳へ

朝の6時20分に待ち合わせして天狗岳を目指す。正確には黒百合ヒュッテで、これまで何度か前を通過したことはあったものの、ここに泊まって天狗岳というのは初めて。

廃墟のホテル。立地はとても良いのにー

_ 登山道

ほぼ定刻通りに到着したところ、雨の予想に反して曇りに近し。しかし登っていくうちに雨もぱらついてきて、ヒュッテに到着する頃には予告通り16メートルの暴風だった。

2000メートルより上は積雪あり

_ 夕食

遅れてきたメンバーを待った後、もう3時半ぐらいから夕飯の準備をやる。自炊室でやるはずが、ヒュッテの中で、という指示だったので堂々と真ん中でフライをやり始める。冷凍食品たくさん持っていったけど、相当あまったw

冷食を20袋ぐらい持っていった(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ビビンバチャーハン、昼:薄皮炭焼きコーヒーぱん、夜:餃子と煮込みウィンナーとフレンチフライとササミチーズフライとクリームコロッケとメンチカツとホタテフライと坦々ごま鍋+中華麺とポトフなど、酒:ワイン各種。

円卓の真ん中にストーブが。

2017-11-19

_ [] 月例奥多摩

今回は例外的にいつもより1人多い9人で催行。途中から前後にザックを背負ってたら、足元が見えずにダイナミックに転倒。でもエアバッグよろしくザックがクッションになってほとんど無事(^o^)。ザックに入ってたガラスのコーヒーメーカーも割れずにすんだ\(^o^)/

相模湖駅を出発ー

_ 陣場山へ

この2週間雨続きだったので、驚異的な賑わいでびっくり。奇跡的に端のテーブルが2つ空いたのでそこを拠点にピクニック。テフロンシートで焼くポンドステーキも斬新だったけど、家用コンロで作る金目鯛の煮付けも強烈(笑)

金目鯛を投入

_ やまなみ温泉へ

電車の通過で遮断機が降りてぎりぎりになったけど4分残して駅に到着、バスに乗る。いつも使う東尾垂の湯がポンプ故障で休業中という情報がなかったら、違うバス停に行ってしまったはずw

アンガス牛をシートで焼く

_ 今日の装備

ハセツネ17完走T+ファイントラックアクティブスキン+ナイキランパンM+激安ソックス+アディダスのEtrexゴア+ユニクロヒートテックタイツ+ユニクロシャカパン+ユニクロフリース+ストクル+ブリッジャー、5時間、15キロ。

ホールのモンブランケーキ

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:坦々ゴマ鍋と金目鯛の煮付けとステーキなど、夜:カレー、酒:キリンラガーと赤ワインなど。

よく見ると強そうなカタチの町営温泉

2018-11-19

_ 広尾へ

申請書と日記を書く。週の初めはいろいろと溜まってるんでこれだけで午後になってしまうw。授業は途中でWiFiが切れてグダグダにw。ヤマハのキーボードを持って帰る。

_ つなみ

キーボードの電源を入れていじるとすぐにサザンの曲が出てきた。ある程度は知っていたものの、ほかにも効果音が数百用意されているようでびっくり。しばらく遊べそう(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:カップ麺、夜:パスタとハンバーグとサラダ菜、酒:プレモルと金麦とレミーマルタン。


2019-11-19

_ デスクワーク

macminiの重ね方を変えて、机の上の取り回しを簡単にする。これまでキオスク端末はメニューからスリーブさせてたけど、アップルスクリプトでアプリを作り、叩くだけで起きたり寝たりできるようにした。

_ [] オアシス〜有楽町〜竹橋へ

駅前で黒霧を配っているとの情報があったので、ストレッチ、筋トレ、トレミを簡単にこなして有楽町へ。果たして配布してるので1往復で2ついただいた(^o^)。そのまま皇居へ走って、久しぶりに早番の顔見知りと話し込む。

生命の水をげっとー

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ふりかけごはん、夜:ベランダでジンギスカン、酒:9999とふなぐち。

実は風が強いw

2020-11-19

_ [] 朝ラン

物件はもー良いから普通に走る。14度もあったので上はTシャツ一枚の夏仕様。寒いのは一時期でそれ以降ふつう。しかし寒い日から走る人が少なくなってるみたい。

_ アキバへ

午前は海外部隊のDBの会議。ほとんどワタシの出る幕はなかったものの、シャープな切り返しが2回ぐらいあったから、やっぱ出てて良かった😃

_ 内覧2

先日の物件の見晴らしが良くなかったので、別の部屋を内覧しに行った。1階下で西向きだけど、日本橋や東京駅ビューで絶景。しかもクローゼットのドアが重い木製で重厚感アップ。それで1万近く安いので決定。

日本橋や東京駅を見放題

_ 今日のゴハン

朝:野菜やオリーブなど、昼:にんにくの芽弁当、夜:カレー、酒:br


2021-11-19

_ [] 朝ラン

10度を切ってるらしいので、1枚多く着てノースコースの右岸ルートでBBM付近までの往復。今日も2度合う人がいた😆

_ デスクワーク

職責と日数と契約などをひっくるめて計算するファイルを作る。途中、調子よく削除してたんで、元データとなる部分も消えてしもた💦

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:ラーメン、酒:赤。

好きな掲示が再び貼り出してあった💕

2022-11-19

_ 羽田へ

4時過ぎに起きて熊本行の飛行機に乗るべく家を出る。無事到着して家でゴハン。ほんとは炭水化物を食べてカーボローディングやりたかったけど、でてくるメニューは肉と野菜ばかりでカロリー多めにとることになった。

_ おさんぽ

一段落してから駅前のビル、下通り、上通りを全部巡回して最後にサクラマチを見て帰る。折りたたみ傘で好きな色があったので2本買うだけにとどまる。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:とんかつとか、夜:酢豚とか、酒:プレモルと白ワイン。

熊本の夕焼けもいいわね

2023-11-19

_ [] 東神戸マラソン

10時のスタートなので余裕。7時に起きて薄皮つぶあんぱんを食べて区民ホールに行くと、テッパン仲間が近くにいたのでジョイン決定。普通のコースに加えて酒蔵めぐりもオプションで楽しめた。その後は灘の湯に入って打ち上げやって予定していた最終便より2本早く帰宅できた。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:エイドのラーメンとか各種、夜:鍋もの、酒:ビールとホワイトホースとか。

ぶじゴールー

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|