2003-11-26 学校へ

_ 水曜日は革靴で歩く

家→駅→学校→駅→事務所→駅→家、と週で一番歩くのが水曜日で、およそ60分は歩いていることになる。ショック吸収が悪いのでインソールでも入れようかなぁ。

ちなみに学校内は土禁なのでナイキのAirMax95のグラデじゃないヤツを履いて授業。マラソンの筋肉を鍛えるため、教室内は踵を床につけないで立っているけど、そのおかげか脛の近くの筋肉は終始余裕だった。

学校の昼メシ。カツハヤシというワイルドなものをいただく。400円。

2004-11-26

_ ウィルス駆除

どうもZ505の挙動がヘンだと思ったら、昨日、学校のネットにつないでいるうちに、W32.Gaobot.BQJ等が入ったらしい。Stingerやってレジストリを削除する。ついでにHPのプリンタのうざったい警告を消すレジストリも見つかったのでラッキー。HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run にある関係ブツを削除する。

ちょっと欲しいけど使わないなぁ。アフタヌーンティにて。

_ お買い物

風が生暖かかったので、新宿を徘徊。フラッグスに入り、タワレコでWIRED、アフタヌーンティでノート、ユナイテッドアローズで長袖Tをげっと。ヨドバシに移動したらtalbyの発売日で在庫有機種変可ということで、そのままグリーンをげっと。オレンジも捨てがたかったけど。その後沼袋で食事会兼関西旅行の報告会。

買い物の一部。ノートなんて使わないけど表紙で買ってしもうた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ホットレモン水、夜:ブロッコリーのガーリックソテーなどの居酒屋食、酒:赤ワインのシャルトロン・ラ・フルール・ルージュ。

桜肉のカルパッチョ。雑踏から離れ、静かに飲み食いするのにうってつけ。

2005-11-26

_ デスクワーク

朝、天気が良いので散歩した後にデスクワーク。3時間後半のフルマラソンぐらいじゃ筋肉は痛めそうに無いが、関節の故障が怖いので大事を取る。やっぱ筋肉を痛めつけたのはキナバル山クライバトンの下りだな。

屋外での鍋セットはウチで全部揃いますってことか?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ハマグリ、夜:鍋料理、酒:焼酎とビール。


2006-11-26

_ セットアップ

昨日買ったレコーダーをリプレイスすべく作業する。ベランダに面したところに設置してあるもんだから、作業前の配線チェックは吹き晒しのベランダからで寒い寒い。うまく配線が済んだ後、レコーダーとプリンタの使用法を伝授して、古いPCのHDを物理的に破壊して作業終了。

トレイル途中の公園では寒くて丸くなるネコが。

_ 三ノ宮へ

次にお世話になる先生のところには子どもがいるので、手土産代わりに絵本を買いに紀伊国屋書店へ。売れてる本だけに在庫がすぐに見つかり、ギフトラッピングしてもらって新神戸へ向かう。(しかし子どもさんたちは9月に渡英で不在(w

車椅子と押す人のコラボは初めて。

_ ハーブ園へ

毎年お世話になる新神戸の先生宅に着くとすぐに裏山頂上のハーブ園を目指して登り始める。あいにくの小雨だったけど、そのおかげで日曜日というのに人が少なくて空気もキレイ。ここも紅葉はいまいちの模様。

あいにくの雨模様なので、よく撮れない。

_ 豆の畑へ

六甲道の友人が薦めてくれた新神戸駅ビルの健康食ビュッフェが気になっていたところ、偶然にもその店に先生が連れて行ってくれた。最初は肉類ばっかり取ってきたものの、回を重ねるごとに野菜の量が増えていき、自然とバランスが取れた。

どこが健康やねん?と突っ込まれそうな一皿め。

_ 今日のゴハン

朝:パンとエスプレッソ、昼:きんつばとおにぎり、夜:豆の畑のビュッフェ、酒:日本酒と白ワイン。


2007-11-26

_ パッキング

これまで忙しかったのと、リストは作っていたのもあり、出発当日になって荷物をまとめる。動きやすさを重視して、トランクじゃなくてデイナデザインのブリッジャーに詰め込んだ。

いろいろ詰め込めて便利。

_ 成田へ

ブリッジャーを汚したくないから、オスプレーのザック用の特大バッグを買いこんでその中に入れて電車に乗りこむ。6時半出発だから、余裕があったものの、あれこれやってたらオセオセになってしもた。

NZエアーだけに、窓口にはキウイがいる。

_ ニュージーランドへ

ワタシ始まって以来初の南半球遠征はNZエアで。機材が新しかったしゴハンもそこそこ美味しかったので好印象。席が一番後ろで気楽だったものの、たまに機内サービスが忘れられたりした(w

時差4時間は楽だけど、それでもリズムが乱れる。

_ 入国審査

外来種などを持ってこられないようにと、アンケートが用意してあり違反したら即罰金らしい。フルーツ類はもちろん、他で履いたトレッキングシューズもチェックの対象になる。持ち物に食物はあるか?という質問まであったが、幸いパンだけで検査はスルーできた。

オイルがたまってるみたいな表面。わかるがここまで必要ナシ

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:山菜そば、夜:そこそこの機内食、酒:ニュージーランドワイン。


2008-11-26

_ 横浜へ

スキャナとデジカメを使った授業をやる。しかしスキャナはいろいろと面倒くさいもんだから、みなカメラに流れた(笑)学内の野良アクセスポイントがなくなったようなので、お昼は大人しく原稿を書く。

構図がイイ!

_ 写真到着

めったに買わないけどよく撮れてたので先週買ったら今日届いた。手数料が420円というのはちょいと高いから、買う時はまとめて買っちゃおうかな(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:カツ丼、夜:もつ鍋、酒:プレミアムモルツと芋焼酎の九。


2009-11-26

_ [] 面影橋へ

ストレッチをやり、気がむいたので筋トレもやる。スイムはヒザのケガがあるから100mでやめたが、カサブタにクラックが入ったためにキズパワーパッドを再び貼る。クリールを献本して退散。

_ 渋谷へ

お昼過ぎにサイレンが鳴って思い出したが今日は避難訓練の日。ビルで働いてる人は全員参加のはずだけど、50人ぐらいしか出てこない(笑)。概要を聞いて消火器で水を撒いておわり。さすがに次回は出なくていいかな?

暖かい日で良かった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:チョコバナナ、夜:たんたんごま鍋、酒:ハートランドと赤ワイン。


2010-11-26

_ 広尾へ

記事を一気に書いてみる。せっかくだからスノーシューについても勉強してみたら、やってみたくなった。トレランと違ってゲレンデに行くのが大変だけど。

_ 渋谷へ

先日注文したタイムカプセルが届いたので引き取りに行く。意外と重くてびっくり。ちょいと動かしてみたが、放熱すべきところに厚いゴムを貼ってあったりして、とんでもなく発熱してるみたい。即改造しよう。

ビッキーに会えず(T_T)

_ 恵比寿へ

せっかくだから通勤途中の恵比寿のモンベルに寄ってみた。さすがにモンベルのスノーシューは無いけど、ちゃんとしたのが置いてある。エアボードもあったりして、これまで14シーズン使ってきたビッグフットとサヨナラしちゃおうかな。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:おにぎり、夜:炒め物、酒:モルツと麦とホップ。


2011-11-26

_ 在宅ー

天気悪そうだし、翌日マラソンだし、風邪引いてるしで、今日も走らず。ラン雑誌と英語の教科書の執筆をやる。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カレー、夜:ハヤシライス、酒:日本酒。


2012-11-26

_ 広尾へ

ラン雑誌の記事などを認める。ワタシ専用のDELLラップトップが、パスワードの有効期限が切れてどうのこうのと言い出した。しかも入力するとエラーで入れない(T_T)。結局BIOSで日付を変えて無事ログイン。それでいいんかい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:焼きそば、昼:おにぎり、夜:麻婆豆腐、酒:ハートランドと赤ワイン。


2013-11-26

_ デスクワーク

インデのデータをワードに変換する作業など。どこまで再現するのかツメてないけど、そこそこ想像以上の出来にぐらいはしとこかな。

_ SIM開通

先日買ったSIMの住所確認が成立して、やっと通話できるiPhone4となった\(^o^)/。これまでは通話はヨーロッパ行った時だけだったので感慨深い(笑)。データの速度は200KBだけど重要なものは事足りるんで充分。 これで月額1600円だからガラケーは廃止しようかな?

_ [] 面影橋へ

火曜日ということでちょい人多し。バーツクマラソン後ということもあり、体をいたわるためにストレッチのみで退散する。

ランピットスタートなら寒くない(≧ω≦)b

_ [] 皇居へ

いたわると言いながら、やっぱ皇居で疲労抜きラン。芯に疲れが残っているけど、ホニランじゃないから快調に走れた。10キロ、49分49秒。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:ハンバーグ、酒:五郎八。


2014-11-26

_ 渋谷へ

トレランサイトへの画像資料を探してやっと送付完了。その後、今頃になってOMMの勉強をする。おおよそのゴールは特定できた(≧ω≦)b

_ ハンズへ

雨が降る中お昼休みにハンズへおさんぽ。ハンドドリルに使えるバフやワイヤーブラシ、サッシのドアシール、金ノコを買ってきた。傘も見たけど売り場が縮小されてて残念。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ヒラメのムニエル、酒:ハートランドとプレモル赤と白。


2015-11-26

_ 八丁堀へ

面接を受けるため、久しぶりにシャツにアイロンかけて出る。日比谷駅のA3出口を出て、指示された方向に行くもぜんぜん違う。グーグルマップで見たら会社まで歩いて19分、あと12分しかないのにー(T_T)

_ 面接

無事1分前に着いた\(^o^)/。ちゃちゃっと終わるかと思ってたけど、会社の沿革から始まって面談っぽいことやって適正診断やって、たっぷり1時間半ぐらいかかった。20年前に作ったアイヌ語の辞書持って行ったら好評だった(≧ω≦)b

_ 東京駅へ

終わってそのまま歩いて八重洲の地下街を散策する。まだまだ未開発のとこなんで発見が多くて面白い。ラーメンストリートなんて、人気店と不人気店が客の入りにハッキリ現れて興味深い。

_ 今日のゴハン

朝:かけそば、夜:蕎麦屋さんの居酒屋食、酒:ハイボールとジンビーム。


2016-11-26

_ [] 高尾へ

オーストラリアの家族を連れて、紅葉の高尾山へ。ハイタイムはケーブルカーを2時間待ちのところ、3時に到着したのでスカスカで即乗れた\(^o^)/ 3時半には高尾山駅をスタート。

ケーブルカーの景色からしてキレイ

_ ピクニック

4号路を通っての高尾山頂はそこそこ人がいたけど、4時半頃は皆お帰りモード。東屋を見つけてすぐにBBQを始める。近くのテーブルも本格的な山屋さんがいて、お互い7時半ごろまで宴会が続いた。

珍しく長ズボーン

_ ナイトハイク

足元が悪いのと初心者ということから帰りは1号路。なぜかこの時間から登ってくるフツーな人たちも6−7人いてびっくり。舗装路なので特にトラブルもなく9時には温泉に到着。

オーストラリアの家族と

_ 今日のゴハン

昼:ぱん、夜:焼肉と餃子とウインナーとうどん各種、酒:黒霧島と渓流。

高尾山からの夜景も悪くない

2017-11-26

_ [] 夢の島へ

フットサルのナカマが年に一度のBBQ会を近くの広場でやるので行く。現地には2つのエリアがあり、それぞれ2エリアあるもんだから、別のエリアで探して4キロ近く走ってしまった(笑)帰りは酔って走りたくない状態を鞭打って帰宅。晴れててラン日和の日中。

第5福竜丸のエンジン。28年沈んでたのを引き上げたそうな

_ [] オアシスへ

訪ねてきたラン仲間としばしお茶した後、おフロ目当てにオアシスへ。ストレッチもついでにやっておくはずが、エリア一杯だったので筋トレをやってからストレッチをやることに。休みの日だからか人が多かった印象。

手ぶらでバーベキューできるとこ

_ 今日のゴハン

朝:トースト、昼:BBQなど、夜:、酒:九代蔵とカークランドの黄色=ケルシュ。


2018-11-26

_ 広尾へ

新しいお題目が出たのでビデオカメラをチェックしたら2台が貸出中。そろそろスマホで撮影・編集したほうが簡単で綺麗な制作物ができあがりそう。

_ [] 竹橋へ

先日と同じく最短に近いルートをグーグル先生に聞きながらのラン。桜田門からは同じだけど、それまでの住宅街が新鮮な感じで楽しい(^o^)

思ったより暖かかった

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:カップの味噌ラーメン麺、夜:肉野菜炒めばなな風、酒:本麒麟と日本酒の加賀■。


2019-11-26

_ 日本橋へ

いきなり大きなダンボール箱を運ぶタスクが発生して台車も用意したものの、実は片手で持てるぐらい軽いブツで拍子抜けするw。いかにも立派な大きいトランクがあったけど、革製で88万円と値段も立派だった。

ちょっと珍しい?IPAをいただいた

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:コロッケとぱん、夜:刺し身とカリフラワーライスとステーキ、酒:brとサトシのIPAビール。

今年もドアに季節感が

2020-11-26

_ []朝ラン

フルコースを反時計回りに走る。いつもは階段をバタバタ登ってたところ、今日は全部スロープにしてみた。

_ アキバへ

フロントエンド制作。お昼に連絡があり、第一希望の部屋の受け入れ審査に通ったとのこと🎉。これを機にガツンと引っ越しの用意をしないと。

_ 今日のゴハン

朝:ハムエッグ、昼:チキンカレー弁当、夜:エビぷりぷりのクリームパスタ、酒:br9999一番搾りの黒。


2021-11-26

_ デスクワーク

カレンダーファイル、最後に日付をyyyymmdd形式に修正して送付。すぐに別担当にもFWされたから、モー手作業じゃなくワタシのファイルで瞬殺してる模様😊

_ [] 朝ラン

届いたばかりのナイキズームテラカイガーを履いてセンターコースを3キロだけ。いつも駅伝シューズなんで、ホカなみのクッショニングに😲。

色もよし

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ぱん半斤、夜:串揚げとサラダ、酒:ユーロホップと赤。


2022-11-26

_ [] 港南台へ

先週はレースだったので、今日は大人しく鎌倉ハイキングコースに行ってみる。雨スタートだったけど、1時間ぐらいで上がってその後はずっと雨降らず。来週あたりは紅葉が見頃で人が多そう。温泉は湯快爽快のたや。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ウマー飯、夜:唐揚げとかの居酒屋風品揃えの食事、酒:プレモルとカルメネール赤。

横浜最高峰

2023-11-26

_ [] 鎌倉へ

雨模様だけど京浜東北線に乗って1本で港南台駅に到着。10時に雨が止むらしかったけど全然だったので、途中でバーサライトパンツを履く。ぐるっといつもと違う場所を回ったはずが、最後はいつもの鎌倉に到着し、本郷台から湯快爽快に行く。

_ モバイルSuica

現金でチャージするのが面倒くさくなったので、モバイルSuicaにチャレンジしてみる。絶対に外すことがないガーミンにインスコしてチャージしとけばカード紛失のリスクが低くなるはず。

_ 今日のゴハン

朝:ボンカレー、昼:カップメシのカレーメシ、夜:とんかつ定食、酒:コーヒーウイスキーとコークハイ。

切通が鎌倉らしい

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|