2003-11-16 もつ焼き同窓会

_ 数年ぶりに5人

大学の学部で同じクラスのヤツが集まって、近くのもつ焼き屋で飲み食い。皆独身で定職じゃないヤツが多かったりする。本当はこの店、隠れ家的なところが良いんだけど、アド街ックあたりに出たらしくて、ちょいと有名店になったかも。ホッピー、シメイ、マッコルリを飲む。

ナン骨を網にのせたところ。

2004-11-16

_ 今日の検索

多摩地方ではレモンガスというのが幅を利かせ、いたるところで見ることができるところ、ピクニックの道中でサラダガスというブランドを発見。かわいいデザインだなと思ってたらミツウロコ系のものだった。

_ 皇居へ

日曜日のピクニックじゃ全然トレーニングにならない。ここんところ走っていないので、久しぶりに会社から皇居経由で帰ってみたところ、数日振りなのでちょっとペースを上げてしまい、珍しく酸欠状態になる。そのままキッチンオトボケに入り、トンカツ定食を食す。

_ すいぞくかん

洗剤はTideじゃなきゃイヤ、みたいな拘りがトイレットペーパにもあり、イズミコーポレーションの「すいぞくかん」というプリントものが好み。イラストレータで描いたような線の太さと曲線のアールがほのぼのとした雰囲気を醸し出している。今日はオトボケ近くの薬局で発見したけど、自由が丘から24ロール持って帰ったこともある。そのうち下絵に使ってイラレでトレースしようかな。

マクロも良いけど夜景もね(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:レモン水、夜:オトボケのトンカツ定食、酒:ちょこべこ。


2005-11-16

_ 横浜へ

描き方が違う3冊の本から3つ絵を抜き出して、それでもって新しい話を作ろうというワードの作業。クリエイティビティを使わなきゃならないので、結構おとなしく作っていた。もののついでに絵本を読んでみると、ついつい涙ぐみそうになるやつがあったりして危ない危ない(w

図書室から推薦の本が届いた。100万回生きたネコはないのか?

_ ディスクロージャー

学生たちが、ホントにトライアスロンやってるの?とかどこに所属してるの?とかしょっちゅう聞いてくるので、サイトに載せてる走ってる写真を見せてやった。いつもスーツじゃレーサーパンツにメッシュのタンクトップの姿なんて想像できまい(笑)

ワタシ的にはこれがイチ押し。

_ 大学へ

研究室でデスクワークをやって、7時から先日から来日している応用言語学の大御所のレクチャーを撮影する。学生がやけに多いなと思ったら、3年生の授業の一環で、講義の感想文を書いて終わりとのこと。なんと豪勢な授業、こういう時ばかりはウチの大学は得だなと思う。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:学食のアラカルト、夜:牛めしの上だけ、酒:シャルドネ系の白ワイン。


2006-11-16

_ [] 面影橋へ

筋トレやってプールで300mほど。先日の大会で足を酷使したから足の筋トレはパスして、先日の伊豆半島で背筋を傷めたようだから腹筋背筋系はパス。さらに山岳耐久レースで痛くなった股関節が再び痛かったから、平泳ぎは来週まで封印しておこう。来週のフルマラソンにはどれも影響がない模様で、翌々週の房総半島横断までには完治の予定。

_ 渋谷へ

先日修理したIBMのPCサーバの環境構築など。そろそろ本チャンサーバとして使えるようになってきたみたい。でも来週から各所でイベントがあって休みがちになるから、その後動かすことに決定。

_ 高田馬場へ

ウチの教授の誕生会を近場のイタリアンで行う。小洒落た店なわりに学生が少なく、料理が美味しくワインも手頃に飲めるので、秘密裏に贔屓にしていた店だけど、今後はウチのゼミ生が押し寄せるかも(w

イチジクに生ハムを乗せた前菜。実はイチジク自体初めてだったりする(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ゼリー、夜:イタリアン、酒:ビールと赤・白ワイン。


2007-11-16

_ 渋谷へ

そろそろシーズンなので、クリスマスカードのラベル作り。これまで使っていたアクセスのレポートがうまく動かず、ちょこちょこと手直しをしてなんとか印刷できた。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとネスカフェ、昼:公園通りのアプレ、夜:野菜炒めなど、酒:アサヒの熟撰。


2008-11-16

_ 朝〜

ゆっくり起きるが、9時に出帆する人たちがたくさんいるので、その見送り出る。出帆の際にテープを張るのを良く見るが、まさか陸地でテープをつかむ側に回るとは思わなかった。なかなか風情あっていいもんだ。

飛行機じゃできまい(笑)

_ サイクリングぅ〜

近くの岩に登ったあと、レンタチャリンコを借りて島を見物する。途中、この先2日間お世話になるダイビングショップに寄って、ボイルしたタカセ貝を自分で引っ張り出して洗って食べたりする。サザエに似た貝ではあるが、沖縄では余ってるらしい。

この人は誰よ?

_ ヤドカリの家

再び最南端を目指して景色を写しながらのサイクリング。途中私設エイドを出してたオジサンとこに寄って再びビールをご馳走になり、四方山話に花を咲かせる。赤いラングラーのある入り口から感じたけど、書いてる雑誌の読者層が憧れるライフスタイルそのものだった。

南国〜なモチ。

_ 夕食〜

ゴハンは宿のオーナーが経営する食堂でサカナ三昧。噂には聞いていたが、少なめに注文してもおなかいっぱいになるから、一日二食でもいい感じ(笑)

ゴツゴツたたいて中身を出します。食べ放題。

_ 今日のゴハン

朝:沖縄そばなど、昼:タカセ貝など、夜:サカナ料理、酒:泡盛など。

ベニスビーチの別荘みたい。

2009-11-16

_ 広尾へ

卒論提出まで3週間となり、にわかに活気を帯びてきた。足のケガは何とかなりそうなものの、打撲がキツいので歩きにくい。左の足だけが鍛えられて、左右対称じゃなくなるのかと、左右同じ動きをしようとすると、ピアノを足で弾く近藤正臣みたいな歩き方となる(>_<)

宴の後が色濃く残ってた。

_ 今日のゴハン

朝:カレー鍋、昼:パン、夜:ごま豆乳鍋、酒:ハートランドとペンギンの白ワイン。


2010-11-16

_ [] 塩山へ

今日はイレギュラーに休みの日。山梨の乾徳山に登ることになった。9時5分のバスに乗るべく、6時過ぎには家を出る。最後の数十メートルが岩場らしく、岩場初心者にいいらしい。

開放感あるトイレ(笑)

_ 山頂へ

最初は晴れてたものの、午後から曇となって富士山が見えず残念。風も強くて結構寒くなってきた。それでも見晴らしがいいところがあり、水場は豊富なので、初心者をつれてくるのにいいコースみたい。

危なさそうな箇所もあり。

_ 塩山へ

登りで4時間ちかく、下りで2時間ちかくかかった。バスに乗り遅れるか?と急いで下ったが、身づくろいする時間ぐらいは余らせてバス停につけた。近場の銭湯に入って電車で帰宅。

0度近いのかなぁ?

_ 今日の装備

ハセツネ完走T+ファイントラックアクティブスキン+ナイキランパンL+武田の5本指ソックス+アディゼロXT+マンテンハードウェアのスパッツ+デイナデザインのブリッジャー+ユニクロのフリース+ストームクルーザー。

岩場初心者にいいらしい。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:きつねどん兵衛と乳麺、夜:おでん、酒:プレミアムモルツと生酒など。

実は看板に全部きつねが書いてある。

2011-11-16

_ 渋谷へ

会社のサイトの編集。縦書きなのでちょいと手間取り、完成は次回になった。さすがにDreamweaverで縦書きに対応することはないかな?風邪気味なのでおとなしく帰る。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ゼリー、夜:坦々ごま鍋、酒:ハートランド。


2012-11-16 オックスファムトレイルウォーカー100k

_ スタート地点へ

5時に起きて5時半朝食、6時に集合して7時のバスに送ってもらう。集合地点でシャトルバスに乗ったら大型観光バスで4人だけの貸切状態、うまく告知がなされてなかったのかな?

美女に囲まれた一瞬(笑)

_ 受付

チームのランナーじゃなくて取材として受付に向かう。名前を書いてプレスのシールを貰っただけで終了、なんて簡単な。とりあえず風景をおさえ、ワタシの写真を撮ってもらって、先にスタートを切る。

トップがキタ

_ [] スタートー

独走態勢に入る、って30分前に一人でスタートしてるからあたりまえ(笑)。トレイルに入った、と思ったがずっと舗装路が続く。山の中まで、コンクリートだけどよく固めたなぁ、と思うぐらい続く。

右から3人めがカブちゃん。

_ トップキタ

キロ5分ぐらいで走ってる模様。ついていける速さだけど、あと90キロある(笑)。3つめぐらいのグループはTNFで、鏑木さんから声をかけられて初めてそのチームで走ってることを思い出した(>_<)

怖さがわかって宜し(≧ω≦)b

_ ビーチラン

海沿いにあるため、途中にビーチが出現する。しかも渡渉ならぬ渡海が発生し、タイミングが悪いとほんとに足が浸かってしまう(>_<)。そんな箇所が2つぐらい。

ビーチラン

_ CP1

4人揃わないと通過させてもらえないので、CPの前にバッファーゾーンが用意してある。またその近くには応援する人たち用のスペースも設けてある。さすがチームプレイ!ワタシはソロなんでスルー。

ありえない方向に転がる要救

_ 35キロ地点

日本と違って低木が多いので見晴らしがイイ。特に尾根道から海と超高層の街並みが見えるのは香港ならでは?絵になる景色を何枚も写せて、もう任務は終わったようなもの(笑)

海に近いのは前半だけ。

_ CP4通過

9時間経過して6時ぐらい、日が暮れてきた。スープ、食パン、持参の柿ピーなどを食べてコーヒーを頂く。この時間で到着した人たちはここでゆっくりするのか?以降一気に人が少なくなった。

石の階段も多かった。

_ ピーク到着

下りに向けて懐中電灯を用意してたら、茂みからガフガフ、ガサガサと音がする。熊はいないからウシだな。先に進むと女性が一人で木の上に立ってる。聞くと「アニマルが近くにいるでしょ」と怯えてたんで、「COWだよ」と教えといた。

ポンプ式の水が便利。

_ 市街地へ

51キロ地点あたりにエイドがあり、そこから左に折れると市街地へ離脱できる。きょうはそこまで。5時にホテルに到着すれば、客船クルーズと豪華中華料理が待ってたところ、6時半になったので、一人マクドになった(笑)

足元はゴロゴロ、向こうには海と高層ビル街。

_ 今日の装備

クリールのシングレット+ナイキランパンL+エックスソックス+アディゼロXT+デイナデザインブリッジャー、コーラ700cc+水分1.5リットル+柿ピー2袋+食パン6枚、10時間、52キロ。

お湯+粉物が多かった\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:ルームサービス食、昼:柿ピーと食パン、夜:スパイスバーガーx2、酒:1本50円のカールスバーグx2。

オタクなタクシーだった

2013-11-16

_ ハウスワーク

部屋掃除や洗濯のほか、窓枠磨きなど各種やる。押入れの奥からはUTMBの2010年グッズが出てきた。当時のPTLは240キロで高低差18キロ。来年は306キロで高低差28キロとしっかりエスカレートしとる(笑)

左下の矢印は、撤去後に残ってた純正誘導板。

_ [] 面影橋へ、江戸川橋へ、竹橋へ

スポーツクラブで筋トレとストレッチをやって、江戸川橋へ走ってテントと日本酒をデポし、竹橋へ走って皇居を半周する。久しぶりに世界中のマラソンツアー催行者と会えた。

久しぶりの昼の皇居ラン

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん、夜:ポトフ、酒:ハートランドと赤ワイン。


2014-11-16

_ [] 相模湖へ

月例奥多摩を今季初開催。またしてもいきなりだったので全員で4人と少数精鋭になった。紅葉の季節だからか、陣馬山山頂は人がはみ出すぐらいの大盛況。

帰国後初の月例

_ レイアウト来る

夜の10時過ぎになってやっとレイアウトが上がってきた。4,000文字オーバーだけどタイムリミットは朝2時!そりゃ無理だろ(笑)、って突っ込んでとりあえず朝4時すぎに仕上げてすぐ寝る。

寒いからバーナー4つ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:担々ごま鍋、夜:ピザとかー、酒:一番搾りとスーパードライなど。


2015-11-16

_ 広尾へ

写真がいっぱい詰まったHDDを持ちだして久しぶりにアルバムを作ろうとするも、ファイルの整理をやりだしたら止まらず。結局ハードディスクの掃除に終わってしまった。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、昼:ぱん3つ、夜:カレー、酒:ハートランドとコストコの激安赤ワイン。


2016-11-16

_ [] 奥多摩へ

紅葉狩りと山エキス注入のため、昼に奥多摩駅に集合して鋸山経由で登り始める。やっぱ最初にある階段は何度見ても殺人的な恐怖を与える(笑)

サカナがカワイイ駅の案内板

_ 御前山避難小屋へ

平日だからほとんど人がおらず、結局すれ違ったのは9人だけ。宿泊客もいないかなと思ったら当たりで貸切状態。さっそくメインの宴会が始まった\(^o^)/

駅前の橋のところですでにこんなん。

_ 今日のゴハン

朝:メガ盛りカレー、昼:スニッカーズ1こ、夜:餃子と坦々ごま鍋、酒:アフリカワインとジンビームとベイリーズなど。

実は途中でさらに傾斜がきつくなる

2017-11-16

_ [] 朝ラン

6時に目が覚めて昨日走らなかったこともあるので、珍しく朝ランをやる。隅田川テラスを休みなくパリ広場まで走って9.2キロ。思ったより暖かくて助かった(^o^)

_ 渋谷へ

データベースの登録をやり、来年のお引っ越しに備えてインターネットFAXの比較をする。03の番号でスマホで使えるものとなると2社に絞られ、送受信をそこそこやるという条件でefaxとなった。

朝っぱらから走ってる人も多い

_ 今日のゴハン

朝:バゲット、昼:ハンバーグ定食、夜:とんかつとゲンコツメンチとゲンコツコロッケ、酒:九代蔵。


2018-11-16

_ 広尾へ

珍しく別の曜日の同僚も来たので余ってるキーボードについて打診。MMAブログを再開するつもりでプロフィールを書いて、これからのロードマップを作る。

_ [] 帰宅ラン〜皇居

思ったより暖かいなか竹橋まで走り、荷物を置いてから皇居を一周する。全力で走らずにイーブンきつめ&ロングストライドで走ったら今季最速の22分14秒が出た(^o^)。ゾーン5なんて1分18秒しかないのにこのタイムでびっくり(^o^)

ヨユーの新記録(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけゴハン、昼:カップ麺x2、夜:なすピザとカブ肉炒めとほうれん草、酒:プレモル。


2019-11-16

_ [] 夢の島競技場へ

スポーツクラブ対抗の駅伝があるとのことで、オアシスに着替えなどを置いてそこから現地へ向かう。ラスト一時間はどんなんかなと思ってたけど、いきなり走ることになったw。1.4キロと短いのは逆に大変じゃ(>_<)

なぜかゼッケンが

_ 羽田へ

10日ぐらいCAに行ってた相方を迎えに行く。便の到着が2325なので、ちょっと遅くついたらすぐに夜行バスかタクシーになってまう。果たして2355にゲートを出てきたので2410の終モノレール+電車で無事に帰宅(^o^)

ドキドキの時間帯

_ 今日のゴハン

朝:からあげゴハン、昼:からあげと餃子、夜:からあげゴハン、酒:赤ワイン。

ぽっピーコックみたいなのげっと(^o^)

2020-11-16

_ [] 朝ラン

最短で豊洲ぐるり公園を回って🐸トライアル。結果は10.2きろ。

_ アキバへ

海外出張のテンプレが作る。明日から調達のフローも入ってくるから楽しみ😆

_ 八丁堀へ

物件の内覧をしに行く。25年モノだからか?エレベーターのチャイムが、チャイムではなく、チンチン電車の音と同じで、つい笑ってしもた😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:のり弁当、夜:オムレツ、酒:サッポロの黒ラベルと白と赤。

がーん、以前作ったウチのレンジ専用カップが捨ててあるー😥

2021-11-16

_ 終活

やっと念願の終活に手を付ける。まずは40年間開けずの扉だった押し入れを開けて、ほとんどを廃棄。これまで行方不明だった日本一周のアルバムや記録も回収できた😊

_ 昼ラン

ご近所のイーストコースを電車通りまで走ってみる。途中にガーミンのコンテナ小屋みたいなのがあったけど、あれはパーマネントに使われるんだろか?

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:焼きそば、夜:オムライス、酒:ヱビスとプレモル。

スキャンして闇に葬ろう😆

2022-11-16

_ デスクワーク

管理表を作るマクロを作る。条件付き書式はほとんどわかったから、あとは位置変更のマクロとデータを取ってくるRPAだな。

_ [] 昼ラン

会議終了後にサウスコースのフルを走る。まだ足底筋の痛みが出てくるし、腰が痛くなるわであまり良くない。椅子が原因か靴が原因か不明。

_ 今日のゴハン

朝:肉うどん、昼:カレー、夜:肉炒め定食、酒:ちび缶と赤。

夕焼けもキレイ

2023-11-16

_ デスクワーク

朝になっていきなり上司との面談のmeet予定がGカレンダーに。とはいえ割と楽で3分ぐらいで終わった。次の総務のmeet会議は少しプレゼンスあり。最後にウガンダとのmeetは担当者の準備不足でまた次回となった。

_ Lost & Found

先日届いたカードを引き取りに行く。割と近いものの、IOで30分ぐらいかかるだろうなと思ってたら、やはり10分以上は待った。3時以降と書いてあったけどその前に行って正解。

_ 今日のゴハン

朝:ジャワカレー、昼:居酒屋セットの残り、夜:冷凍の博多ラーメン、酒:SDデブ缶と澤乃井。

うちの近く、車のパーツを3Dプリントするとこがあった

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|