2003-11-07 居酒屋

_ 沖縄でおいしいところ

はどこだっけ、と思って昔の写真を探してみる。めんそーれ、と、ちゅらさん亭、どっちがどっちかわからなくなってしもた。魚介類がおいしいのがめんそーれとわかる。でもオジサン唐揚げって何よ(笑)

心はもう沖縄♪

2004-11-07

_ 休憩

どうも足首が太くなったようもあり、ちょいと風邪っぽい感じだったのでおとなしく家で掃除などをする。んなわけで今日予定していたテニスもスキップしてしまう。どうやら次が最終らしいから、マラソン前だけど行ってみるべ。

穴場的ラーメン店の黒蘭も、早稲田祭のあおりで満員。初めて見た(笑)

_ 今日のゴハン

朝:オムレツ、昼:どら焼き、夜:黒蘭のラーメン、酒:白ワインのメルシャンジェイフィーヌ。

_ Quadra700

なんとなく起動してディスクの掃除やってるうちに、古いゲームのColumsにハマる。やったのは10年ぶりぐらいか?ほかにいろいろなソフトを起動してみるものの、マクロをたくさん仕込んだExcelが起動に20分ぐらいかかったのは閉口した(笑)


2005-11-07

_ 岡山の耐久レースへ

深夜に友人から電話があり、「20日はレースに出るから遊ばれへんで〜」とのこと。調べてみると、自転車の5時間耐久レースの秋の中山3時間&5時間エンデューロ2005が岡山の中山サーキットで開かれ、それに出るらしい。よく見ると申し込み締め切りは9日まで。これはワタシも出るしかない。んなわけで20日に5時間耐久レースに出て、23日に福知山のフルマラソン出場となった。19日〜25日までの空き日に紅葉ツアーとネギ焼きと串カツと六甲山トレイルランニングを入れて、今年のレース三昧ツアーを終えよう。

_ 赤坂へ

ビルが立ち退くことになり、これまでの駐車場が無人化したり店子のドトールが中旬で撤退など、だんだんと寂れてきている。そんな中記事を書き、裁判申立書のhtml化などをやる。

_ 秋葉へ

VX2100とキャノンF5400のスキャナーの買出しについていく。クルマでピンポイントで移動したため、バシカメの秋葉店はまだ入れず次回の楽しみとなる。

オタク臭をごまかすためか?エレベータの中に大型芳香剤を発見!ソフマップにて。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:おにぎり2こ、夜:須田町の蛍火で串焼き等、酒:ホッピーと八海山。


2006-11-07

_ [] 面影橋へ

昨日よりエネルギーが充填されて体調が良くなってきた模様で、筋トレをやってスイムのスクールで平泳ぎを重点的にやる。もっとも週末にチャリンコで登りを中心にやったおかげで左の背中が筋肉痛。次の週末がレースなのでうまく乗り切らないと。

_ 赤坂へ

ネット系の仕事場へ移動する。通勤に慣れてきて、今日は地下道の新たなルートを発見、100mぐらい短縮できそう。会社概要などのサイトを作る。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:胡桃まんじゅうとカークランドのエスプレッソ、夜:焼き魚、酒:喜七生酒とハーディーズ白ワイン。


2007-11-07

_ 横浜へ

絵本の授業。20冊注文しておいたら、図書の人が気を利かせてワタシの好きな「ぶたのたね」を混ぜておいてくれた(笑)今年のめっけもんは内田麟太郎の「ともだちや」だな。今度神戸に行くときおみやげにしよう。

おすすめ。右は、ん〜。

_ ゲラ校正

もうイスタンブールユーラシアマラソンのゲラが上がってきた。ワタシ史上初の天然色印刷で3ページ。楽しくデザインされてて読むと行きたくなる!しかし重大なミス発見、「アジア大陸からユーラシア大陸へ」って、アジア大陸はユーラシア大陸でした(笑)

最小と最大と。

_ 今日のゴハン

朝:あんぱんとネスカフェと朝バナナ、昼:学食の定食、夜:回鍋肉、酒:ハートランドビールとイエローテイルシラーズ。


2008-11-07

_ 広尾へ

昼にはラン雑誌を仕上げなきゃならないので、急いで見直しながら書き上げる。観天望気のことを書いたが、もう一段上の「天気図の読み方」なんてのも面白いかな?午後からライフスタイル誌の記事に移るが、翌日のピクニックのお膳立てなども考える。

_ 池袋へ

気になっているチャッカーブーツがありそうなので、久しぶりに池袋に出てみた。スポーツショップやアウトドアショップを冷やかした後、パルコで発見。思った通りの作りだったので即買いする。これで冬を乗り切れそう。

たまにうろつくと面白い。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2個、昼:パン3つ、夜:焼き鳥など、酒:ヱビスと日本酒各種。


2009-11-07

_ 高妻山へ

7時から登山に行ったのはワタシ以外の全員。3−6時の仮眠だけだったので、12時近くまで車中泊して牧場のベンチでヤマヤマを見ながら読書をする。

戸隠方面のヤマ。

_ そば屋1へ

牧場の入り口に、道路を挟んでそば屋が2軒。どちらも天然キノコソバがあったので、古い造りのソバ屋さんを選んで入ってみた。キノコは2重で麺が見えず、天ぷら2品がついて小鉢が5皿で900円。ワタシの次の次で売り切れ。

古いそば屋の天然キノコそば。

_ そば屋2へ

3時近くにみんな帰って来て、そばを食べたいというので新しいそば屋に入る。キノコの質は甲乙つけがたく、小鉢が2皿で麺が美味しくて1000円。明日で水道が止まるらしいから、この店も来週からお休みかな?

ナンバーなしのワイルドさ(笑)

_ 温泉へ

信越五岳の時にわきを通った温泉へ向かう。お湯自体はカルキ臭かったけど、いちおう温泉らしい。露天がなくて残念。

麺はこっちが美味。キノコ少なし。

_ 会場へ

受付に向かう。地場産業のブースがたくさんあって、村おこし的なのどかな会場となっていた。暖をとるため兼雰囲気作りの漁り火みたいなのがいい感じ。

見覚えのある宿。

_ 宿へ

ちょいと山小屋っぽいつくりで、会場から200mぐらいの良い位置にあった。風呂は小さくて残念、夕食も美味しかったものの炭水化物が少なかったのが残念(>_<)

たいまつが似合ってる。

_ 今日のゴハン

朝:天然キノコそば1、昼:天然キノコそば2、夜:宿の夕食、酒:黒霧島。

大くんとワタシの足。遅い方が太い(w

2010-11-07 神流マウンテンランアンドウォーク

_ [] 朝ー

早起きするぞと思ってただけに夜中に3回ぐらい目が覚めて、4時起床の予定が20分早く起きてしまった。とっとと朝食を作って食べる。やっぱりランパンを忘れたので、大型トランクスの下はノーパンに決定(>_<)

スタート直前はかなり暗い。

_ スタート地点へ

20分バスで揺られてコイコイアイランドヘ。荷物をまとめて預けてストレッチ等やってスタートを待つ。昨年よりは暖かそうだけど、スーパーロングペアの部は10キロ長くなって1時間早くなった6時にスタートする。

渡渉の場面が3箇所ぐらいあった。

_ 父不見山へ

いきなり600m登ることになるが、まだまだ序盤でアップがてらゆっくり進む。下りはガツガツ走り、心拍数177まで上がってしもた。下って昨年と同じく商店街を抜けるが、応援する人がとても多い。

文面はいいが、なぜに骸骨と骨?

_ 西御荷鉾山へ

だんだんと昨日の酒が抜けて、ハイドレーションも軽くなってくる。ここに関門があるのを知らなかったけど、意外と失格になる人が多かったらしい。やっぱ2人で走ると失格になる確率も上がりそう。

スタンプを押してもらいます。隊員がワタシを撮っとる。

_ 持倉集落通過ー

お蕎麦が食べられるエイド。すぐ近くに縁側を開放してリポDとみかんを出してくれる私設エイドもあったけど、今年は売り切れ(>_<)。まぁどのエイドでもポテチとコーラがあったので良しとしよう。そろそろロングの部やミドルの部を抜き始めた。

神出鬼没のウンコな人と。

_ 臨時エイド

昨年友人が出してた私設エイドのところに、本物のエイドが臨時として出てた。聞けばスーパーロングでは9チーム目らしく、意外と健闘してる模様。ちょいと上りの歩きを早くする(笑)

サカナ型なので、お持ち帰りしたい!

_ ゴールへ

ラストのトレイルの下りで先行するチームを発見。ワタシのカップの音で気づいたらしい(笑)。大人気な〜いなんて言われたけど、まだ1.7キロもあるので抜かずにはいられない。いつもやらないラストスパートをかける。

女子高生のオジサンペアと最後近くまで一緒だった。

_ ゴールー

先行してたチームを1分引き離せたようで、8時間33秒で8位。かんなでビールを買って身づくろいしてバスに乗り込む。1時間半で高崎、2時間で新宿。行きも帰りも大勢と逆の方向だったために人が少なくて助かった。帰って掃除洗濯して原稿を書く。

どこも景色が綺麗

_ 今日の装備

クリールのシングレット+アロハシャツ+コロンビアのトランクス+武田の靴下+アディゼロXT+マンテンハードウェアのゲイター+デイナデザインのブリッジャー+コーラ1リットル(うち500cc消費)+ゼリー1.5リットル(うち1リットル消費)、累積標高差3300m,50キロ、8時間。

臨時エイドがありがたい。

_ 今日のゴハン

朝:きつねどん兵衛とシーフードヌードル、昼:ゼリーやポテチなど、夜:パスタ、酒:日本酒。

ゴールー。

2011-11-07

_ 在宅ー

今日は同僚と交代してるので、体を休ませるついでに在宅のお仕事となる。一気に7本の記事を48時間以内に上げなきゃならないから、執筆と部屋掃除と片付けもののローテーション。執筆はなんとか安全圏内に入った模様。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん、夜:パスタ、酒:ハートランドと白ワイン。


2012-11-07

_ 渋谷へ

キンドルへ移植するデータの修正など。ラン雑誌のスタンプラリー編をやっと提出。今回もイレギュラーに特集ページみたいなレイアウトになりそう。

_ 神田へ

数カ月ぶりに教科書の会社へ。レイアウト主体の仕事が入ってきて、まずは小手調べの案件をもらった。同時に来年秋までの壮大なプロジェクトを任せられたが、ギャラは来年度末か?(笑)

_ 今日のゴハン

朝:きしめん、昼:カロリーメイト、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2013-11-07

_ 広尾へ

月曜おやすみしていたので、その分の出勤。卒論や修論のPDFを大学の端末から検索できるように、データをまとめてHTMLファイルを作る。

大学の紅葉が綺麗

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん3つ、夜:パスタ、酒:ハートランド。


2014-11-07

_ 広尾へ

GPSウォッチの記事をとりあえず書きまくる。忘れないうちにガツガツ書いたら半日で8,000字書けた\(^o^)/。ソニーのヤツは到着遅れたので明日バイク便で受け取ることに。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:カレー、酒:ハートランドと白ワイン。


2015-11-07

_ デスクワーク

懸案だったiPodの音楽が再生されない問題を検証する。iTunesやiPadでは再生されるが、ナノとZenfoneだけ音が出ない。いろいろやった結果、保護されたファイルはMP3に書き出しても再生されないことが発覚。捨てずにとっといたファイルで置換して無事成功。

_ [] 面影橋〜木場公園へ

スポーツクラブで筋トレとストレッチをやって、アキバのジャンク屋見て、葛西臨海公園へ走る。が、途中で雨模様になってきたので、木場公園でストップ。軽く数周して竹橋にもどって帰宅。

インコカフェなら入ったのに(笑)

_ 今日のゴハン

朝:クラムチャウダー、昼:チョコレート、夜:ジャーマンポテト風創作料理、酒:Theモルツと播州一献。


2016-11-07

_ 渋谷へ

今週はイレギュラーに週休2日制で、月曜に道玄坂に来るのは初めて。立冬というだけあって屋内でもTシャツだけでは寒く、常備してるユニクロのフリースを羽織ってお仕事。

_ QRでユーチューブ

誌面上にQRコードを印刷してユーチューブに誘導する予定が、動画の遅れもあり1ページ噛ますことにした。ちゃちゃっとテストサイトを作ってそれっぽいものを構築。たまにゃ機動力を活かしたお仕事\(^o^)/

トリ仲間にひよこ自慢をした(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:創作炒め物、酒:氷結。


2017-11-07

_ ハウスワーク

掃除・洗濯をやってオフィスチェアの脚をいじる。数ヶ月前に買った激安チェアは5本脚なのにどうも動きがスムーズじゃない(>_<)。取り付け角度がビミョーに違ってたので、スペーサーを入れたり削ったりして調整するも、完全にはならず(>_<)。

_ 広尾へ

マグロの解体ショーが行われるとのことで、早めに行ってプチ会議やって出席。思ってたより豪勢なパーティでワインも美味。途中で誰かが「ここにいるのは仮の姿ですよね」と話しかけてきた。ここにもファンがいたのかー(^o^)

やっぱ大きかった(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:カップケーキwレーズン、昼:そば、夜:ローストビーフなど、酒:ビールとワイン各種。


2018-11-07

_ 日本橋へ

昨日は帰りに雨に降られたけど今日は曇で温かい。お昼はミニストップに行ってたまごぱんと北海道味噌ラーメン。サロモンのシューズ履いてきてるから、コーナリングが早いw。過去のサイネージ作品を復活すべくフォトショでレタッチする。

ビル横にコーヒー専門店が停まってた

_ [] オアシスへ

スポーツクラブでストレッチをやって筋トレ。やってたらなぜか左腕が痛くなってきたのでスイムはナシでランもやる気無しでナシ。オフロに入って帰る。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけゴハン、昼:ぱんとカップ麺、夜:ペペロンチーノ、酒:ロゼのチューハイとトリスチューハイと日本酒泉。


2019-11-07

_ 成田へ

相方がCAへ遊びに行くので、その見送りに出かける。それにしても成田は遠く、羽田なら風景を楽しんでる最中に到着するが、成田は景色に飽きたころにさらに倍の時間がかかることを知って鬱になるw。

脂が美味しい〜

_ [] オアシス〜編集部〜竹橋へ

帰宅後は久しぶりにスポーツクラブに行ってストレッチ、筋トレやって、隅田川テラスを編集部まで走って掲載誌をいただく。その足で竹橋まで走って久しぶりの皇居ランは終了。

やっぱこの背景がそれっぽい

_ 今日のゴハン

朝:アベックラーメン、昼:ステーキ定食など、夜:創作ピザ、酒:黒霧とトーキョーエールとふなぐち。

いつもの場所にて

2020-11-07

_ [] 朝ラン

3キロぐらい走るつもりが、暖かいこともありズルズルと伸ばして、結果8.8キロを朝っぱらから走った。

_ 杉並へ

100%ビーフのハンバーグを食べに行く。そのついでに近場のショッピングセンターを2棟全フロア制覇。2つのビルは方向性が明確で興味深い。

最後のお花畑😥

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ふりかけごはん、夜:ハンバーグ、酒:モンテスツインズと青鬼と黒。


2021-11-07

_ [] 日の出山へ

久しぶりに昔の月例奥多摩の日の出コースを回ってみる。紅葉の季節だけど東尾根と金毘羅尾根はスカスカでちょうどよかった。温泉も5分待ちぐらいで入れた。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:スパイシーチキンカップメシ、夜:ゆで太郎のカツ丼、酒:赤ワインと地酒の喜正の冷酒。

やっと名前が判明。ジェンセン・ヒーレーらしい

2022-11-07

_ アキバへ

昨日が山だったので朝は走らずに出勤。先日編集した自分評価のシートが反映されてなかったんで、いったん差し戻してもらって修正版を提出する。

_ 今日のゴハン

朝:ビーフシチュー、昼:まいばすの300円のり弁、夜:ラーメン、酒:ヱビスと赤。


2023-11-07

_ アキバへ

朝は雨の予報だったので、走らない気まんまん。トレーニングレディネスは低いままだけど、ボディバッテリーは30近くに上ってきた。駅までは降られずだったけど駅からはちと降られた。

_ 今日のゴハン

朝:ホテルカレー、昼:すた丼、夜:からあげとチーズinメンチカツとサラダ、酒:青鬼とレモンハイボール。

焼け野原から、この2週間でこの発展ぶり

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|