2003-11-04 レース前

_ カーボローディング

で炭水化物を摂らない週の前半。シーザーサラダとチーズチキンナゲットとポテトサラダとチキンカツを買ってくる。別に「ゴハンを食べなきゃ食べた気になれない」っていうわけじゃないから特に困らない。

でも炭水化物抜きで腹を膨らすって意外と高くついたりする(笑)

またまたコンビニ食

2004-11-04

_ 筋肉痛

昨日のムチャで一番きてるのがなぜか背筋。膝の周りが痛むものの、ファイテンを貼ったら2時間ぐらいで痛みが消えてまう。しっかし治療薬なんかじゃないから一切「効く」なんて書いてないんだけど、効き目がすごい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:学食のパワー丼、夜:すた丼、酒:黒ヱビス。

サンプルナシで恐る恐る注文するも、おおよそ期待通りのマズいものが出てきた。

_ 紙詰まり

雑誌のデザイン校がなかなかあがってこないなぁと思ってよく見たら途中でひっかかっていた。担当に電話して再送の注文。2日前のタイムスタンプから止まってたようだけど、締切も伸ばしてくれるのか(w


2005-11-04

_ 後片付け

帰ってきてそのままだったので、洗濯してチャリンコを磨いて部屋掃除をする。レースでは立ち漕ぎを多く使ったので、腕の内側、胸、肩、足の内側、ケツが筋肉痛となった。ちょいと早めに外出したので、恵比寿のソニプラをチェックする。

_ 広尾へ

クォータ周りのチェックをする。昨日は長い時間体を使ったせいか、なんとなくダルく感覚が鈍っている模様。今日の分の体力も前借しちゃったからかな(w 

_ ハンズへ

時間があったのでハンズでキッチンとリビング周りをチェックしてみた。レカロの椅子があってびっくりし、格段に安物になっていてさらに驚く。レザー仕様で26万円と1〜2割安くなっているだけあって、レザーの質は悪いし縫製は悪いし、第一ひじ掛けのつくりがそこらへんの安物と同じ。ワタシのレカロがもっといいぞ、と安心して(笑)帰途につく。

全然質感が良くない。これならアーロンチェアが上。

_ 今日のゴハン

朝:ヤマザキパンの薄皮アンパンと緑茶、昼:ヤマザキパンの薄皮アンパンとゲータレード、夜:イタリアン、酒:ロッソコーネロサンロレンツォ赤ワイン。


2006-11-04

_ スッテン

日が暮れる前に帰りたいから、朝ゴハンも早めに済ませ、9時には出発の準備ができる。チャリンコを出そうと階段をレーサーシューズで下ってたら、足を滑べらせ背中から落ちてしまった。瞬間に尾骨や背骨のどっちかやられる、と思ったが奇跡的に大丈夫。しかし後々連絡を取ろうとしたら、背中に入れていたトランシーバがへこみ、液晶も割れていた。身代わりになってくれたのね、感謝。

全員集合。

_ 続く登り

聞いてはいたけどホテルを出てから1時間しないうちに登りが始まった。10%のところが何ヶ所も現れて、そのたびに立ち漕ぎとなる。フロント39Tで、リアは緊急用のTisoの75sアルミスプロケット25Tに入れっぱなし。

部品も割れてます。通信はできるけど。

_ 沼津へ

仲間の両親が洋菓子店をやっているというので、途中沼津のお店を経由する。近場のラーメン店でゴハンを食べ、デザートにはお店でモンブランを頂く。1日で3000KCal消費するので、どんなに食べても太る心配なし(笑)

わさびの駅、通過。ここからさらに登りが50分続く。

_ 箱根へ

ワタシは軽装、半袖シャツと短パンのみなので休むと寒くなる。箱根の峠を越えたら休むところ、冷えないうちにゆっくりと下りだす。それでも日が傾いてくるころには指先の感覚がなくなり、懐中電灯を取り出すタイミングで箱根についた。

牛に注意、の標識は国土交通省によるものか?

_ 新宿へ

小田急線で帰宅する。世間は3連休ということもあり、ロマンスカーは満員、芦ノ湖から箱根までの道路も混みこみで車は大変だったっぽい。帰ってメールして、今度は翌日のトレランの用意をする。

甘いの大好き!

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェで洋食とまぐろ丼、昼:沼津でラーメン、夜:吉野家の牛丼、酒:ハーディーズ赤ワイン。

芦ノ湖の夕日。見とれてると明るいうちに着かないぞ。

2007-11-04

_ [] 陣馬山へ

来週がレースなので、その試走に行ってみた。集合が遅れ、会場への道を間違えたりして(w、走りはじめたのは12時前。その後は陣馬山まで快調に行ったものの、尾根を一本間違えて下りてしまった。試走じゃないじゃん(笑)

そのカッコ、ヘンです(笑)

_ 温泉へ

送迎バスの時刻を気にして走ったおかげでうまい具合に駅に着いた。駅前の即売所で椎茸を買い、バスに乗り、久しぶりに温泉に到着。ゆっくり入ってゆっくり飲んで帰途に着く。

駅北側の温泉はアクセスがいいけどイマイチ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ケーキシロップ1本半、夜:温泉食、酒:ビールと泡盛。


2008-11-04

_ 渋谷へ

オフィスに行く途中、「QuarterPounder(クォーターパウンダー)」のプラカードを持った兄さんがプラプラしてた。先日までMACがあった廃墟にできた日本で初めての店らしい。しかし行列への厳重な対策とは裏腹に客がいない(笑)。お昼で5人並んでたぐらいで、振り上げた拳をおろすところがないような状態だった。バーガーキングのときはもっと人が並んでたんだけど。

上陸するも、時すでに遅し(w

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カロリーメイト、夜:ラーメン、酒:プレミアムモルツと芋焼酎。


2009-11-04

_ 渋谷へ

ほんとは先生業務となる水曜日だけど、大学祭の代休とやらでお休み。ライフスタイル誌の記事を書こうとレイアウトを見てみたら、ワタシ初のトップページで3分の2を占める大きな記事となっててびっくりー。ヴィアフェラータの紹介文をワタシ流に書いちゃおう。

_ [] 原宿へ

レースやマレーシアでお休みだったので、ほぼ1ヶ月ぶりのナイトランナーズとなった。ほぼ半年ぶりに来た友人もいたりして、そのダウングレードさ加減を堪能してもらう(笑)

さながらエイドステーション並み(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、夜:サンドイッチ多数、酒:赤ワイン各種。


2010-11-04

_ 渋谷へ

スポーツクラブには行かず原稿書きして、オフィスへ。机の上にMacBookAirが届いてた。さっそくタイムマシンを使ってリカバリすると、9日前のデスクトップと対面できた\(^o^)/ やっぱりMacが落ち着いて仕事できる。

やっと届いた。

_ 新宿へ

ツールドモンブランに出た仲間が集まって肉食の夕べ。ほんとに全員出場者だった。まだまだ公にできない地図を囲んで来年の計画を練ったりして楽しむ。

今はなきお中道が書いてある。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり、夜:カレー、酒:黒霧島。

珍しい地図で説明中。

2011-11-04

_ 広尾へ

卒業論文シーズンになったためか?いきなり大盛況となって、プリントアウトする学生もたくさん。次回は7つもあるライフスタイル誌の文面づくりと証拠固めやりながら、英語教材をつくる。

_ 返り討ち〜

英文のネイティブチェック&編集部チェックが済んだものを編集して送付。チェック済みのはずが間違いは多いし悪文が増えた(>_<)。「もっと英語ができて、教養のある人にチェックをお願いします」と書いてやった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:おにぎり、夜:カレー、酒:プレミアムモルツ。


2012-11-04

_ 番組決定

スカパーwowowだけど、ドキュメンタリー ~The REAL~ 山岳レース トル・デ・ジアン 世界最長330kmのノンストップトレイルレース というテレビ番組に出ます\(^o^)/、見てね♡

_ 告知

と、↑でやってスカパーの16日間無料視聴申し込んだけど、アンテナの角度が違ってて見えんかった(>_<)。

ウチに飾ってあった。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:そば、夜:揚げ物、酒:一番搾り。

_ 本日のツッコミ

_ ヤントー (2012-11-12 20:15)

熊本城マラソン出場オメデトウ・・・・ってそんなにレアでも無いか!

スカパーに出る件は、気づくのが遅く見れられんだった(熊本弁)

お互いチョット間抜けとるばい!

_ ばなな

熊本城マラソンは出るかどうか結構迷った。人吉がフルやるんなら人吉に行ったはず。スカパーは10回ぐらい再放送やるから、もし受信できるんなら見てくり(≧ω≦)b

_ tokibon (2012-11-13 22:28)

トルデジアン、スカパー見れない残念。

録画して見せてくださいね。ここだ!のユーチューブは見れたよ。楽しそう…な音楽だけど大変そうな道だね~

_ ばなな

スカパーの放送は今日DVDでもらえそう。ココダは大変なトレイルだけど、俺が関わってるから楽しそうに見えてしまうでしょ(爆)

_ ヤントー (2012-11-16 17:44)

見たばーい! 11/14の19時~のやつ

インタビューのコメントが結構シビヤなのねー!?

_ ばなな

見てくれてありがとう〜\(^o^)/

俺もやっと見た。部屋でのインタビューが色々写ってて面白い(≧ω≦)b


2013-11-04

_ 島原へ

久しぶりの里帰りついでに、島原観光となる。地獄温泉のたぐいは健在なものの、場所によっては煙が出てないところもちらほら。

島原まで行って、一番のお気に入りはこれだったりする(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ごはん、昼:ちゃんぽん、夜:寿司、酒:プレミアムモルツ。


2014-11-04

_ デスクワーク

参考書の編集やって、GPSの特集記事を書き、来月号のクレジットカードの記事を書く。GPSは実機がないと書きにくいー(>_<)。

友人が釣り上げてきたひらめ

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ひらめ、酒:赤ワインほか。


2015-11-04

_ 渋谷へ

キンドル本の出版は無事通過した模様。懸案だった定期的な自動バックアップをするよう、Windows10で作ってみた。Windows7がいいと思ってたけど、変わったことやってないから今んところそれよりはいい感じ。

_ 今日のゴハン

朝:チョコレートケーキ、昼:カロリーメイト、夜:麻婆豆腐、酒:ハートランドとふなぐち菊水一番しぼり。


2016-11-04

_ 広尾へ

ユーチューブに載せる動画の編集をやる。音声が壊滅的だと思ってたものの、ちゃんと不要な音声をカットしてイコライズすれば使えそう。さくっと粗編やって転送する。

_ ちゃりんこ教室

先日のちゃりんこパーティでいいねした人とコアメンバーでツーリングの予定を立てる。つもりがやっぱ普通の飲み会になったw

連絡が取れず一人欠席(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん2つ、夜:揚げものなど、酒:ビールと日本酒各種。


2017-11-04

_ ハウスワーク

掃除やって洗濯やってからデスクワークをやる。もう寒いからビールケースはベランダに出したところ、今日は天気が良すぎて温まっててびっくり。陽が射すとこだけ抜いといた。

_ [] 豊洲へ

15キロぐらい走る、とのことでオアシスへ。7人で豊洲新市場周辺の公園へ行って、ぐるりと海岸沿いを走って14.4キロ。無駄に封鎖してあるところが多いみたいだけど、市場が動き出したら全コース走れるはず。

定番コースにしたくなる、新しいロケーション

_ 今日のゴハン

昼:おにぎりと焼きサーモン、夜:お好み焼きとかき揚げ、酒:一ノ蔵と獺祭と白ワイン。


2018-11-04

_ [] 三春ダムへ

遠くに行くのはアクセスで無駄な時間が発生するので、駅からすぐに行けるとこへLSDをやることに。9時スタートでダムを目指す。

天気良し(^o^)

_ トレイルへ

ダム近くはまんま一周できそうにないので、案内板を見て時計回りに走り、トレイルがあればそんなとこも通り、最後に管理事務所ということになった。

不思議にカワイイもこもこ

_ 帰途

管理事務所でしばし休憩してダムカードをもらって復路へ。とくにバリエーションがないので来た道を引き返すが、下り基調なので思ったより早くなる。

田んぼアートがさかん

_ ラン終了

30キロになるよう駅と反対側のコンビニまで走ってから近場の銭湯へ。日本酒を買って大きな荷物をホテルから引き取ってサイゼでビール祭り。

誰も来ないトレイル

_ 東京へ

スーパーで食材を仕入れ、乗り遅れに気をつけながらバスで東京駅へ。トイレのないバスなので2回の休憩を挟んで5時間弱で到着。途中でぬるくなった缶ビールを開けた勇者がいたらしく、一気に臭くなった(笑)

ダムカードげっと

_ 今日の装備

TDG参加賞T黄緑+ファイントラックアクティブスキン+ナイキランパンM+ユニクロシャカパン+アーク黄緑ウィンドブレーカー+カステリバフ+ぱいね、4時間、30キロ、水300cc。

夕日が綺麗

_ 今日のゴハン

朝:チキンカツ+サンドイッチ、昼:からあげ棒、夜:チョリソーポテトとハンバーグ弁当とメンチカツとサラダ、酒:ヱビスと日本酒泉。

今回の道のり

2019-11-04

_ 広尾へ

世間はお休みだけど平常営業。割と時間がとれたので、先日の奥武蔵単独行のアルバムを作ってみた。崩落しそうな箇所はその後どうなるんかな。整備が追いついてないかんじ。

_ []聖路加へ

今日は休日なので竹橋の施設は6時まで、スポーツクラブは7時まで。6時に終わってスポーツクラブへ走って40分で到着し、ちゃちゃっとおフロに入って帰宅する。かなり最短の道を通れるようになった(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:カップ麺x2、夜:ステーキ定食、酒:12%とコノスルcs。


2020-11-04

_ [] 朝ラン

暖かいところを走りたいので、川べりを右岸オンリーで走ってみた。人が少なくなってきたこともあり、そろそろ登場人物を覚え始めた(笑)

_ アキバへ

海外部隊のシステム構築。突然部長がやってきて、次回から会議にレギュラー参加と言われ、ちょい嬉しいような大変なようなw

ストゼロ児童公園でおじさんたちがひなたぼっこ

_ [] オアシスへ

スポーツクラブのプールでクロールを300m、平で100m。最初の50mの泳ぎ方を最後まで続けられるかが課題だぁ。

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツパン、昼:鶏南蛮弁当、夜:冷凍庫の地下3階の揚げ物各種、酒:プレモルbrキリン9。


2021-11-04

_ [] 朝ラン

なんとなく眠かったんでノースコースだけ走る。そろそろ太陽が出ているとこ走らないと寒く感じる季節かも。

_ アキバへ

在宅の予定が、今月から通常営業になったので出勤。とはいえ出勤するのも面白いから良しとする。作業効率は良くないから、プレゼンスを高めるための出勤みたい😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:富士そばのミニカキフライ丼つきそば、夜:豚バラ炒め、酒:香るヱビスと赤。

プロモーション?

2022-11-04

_ [] 朝ラン

ここんところサウスばっかりだったんで、久しぶりにノースコースを走る。ビミョーに暑いので往路は右岸でウオームアップして復路は日陰で冷ましながらのラン。

_ デスクワーク

為替の使えるチャートを偶然発見できたので、それをもとに数式を使って額を出すようにした。なわけでなんとか今日のうちに新版をアップできた。

_ 新宿へ

甥っ子が来てるとのことなので、新宿の天狗→西早稲田の伊丹亭→オニオングラスとハシゴする。思いがけなく遅くなったんで帰りは池袋からウチまで歩いて3時に到着。

恰幅が良くなっとる

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:揚げ物とかいろいろ、酒:ラガーとか山崎ハイボールとか。


2023-11-04

_ [] 昼ラン

今日はどうだ?といった感じで走り出す。軽く走り出して一気に160まで心拍数が上がることはなく、いつもは130のところずっと140で3キロを走れた。来週から普通にラン復活か?

_ アマプラ

晩酌の流儀を見た。主人公は徹底的に晩酌にフォーカスした動きを日中行ない、美味しい食材を買ってビールを買う。ヱビスか?プレモルか?翻ってラガーか?と思ったら、金麦を買ってった😲 一気にコメディと化した😂

_ 今日のゴハン

朝:ボンカレー、夜:お刺身、酒:HLと米焼酎とハイボール。

ここまで用意して、金麦

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|