2003-11-05 荷造り

_ 沖縄へ

自転車を送るために、前後のホイールを外してコンパクトにする。フレームはキャンプ用のマットで包んで、傷つきそうなところは養生テープを貼りまくる。6日朝に運送会社が取りに来るらしい。

飛行機に乗る時は一緒に送ると安くなるので便利じゃな。まともに送ると1万円ぐらいかかるけど、これなら1900円。

傷つきませんようにー!

2004-11-05

_ 今日の発見

OutlookExpressはOutlookと違って、アカウントにパスワードをかけておいても、別の環境にディレクトリごと持って行けば中身を読み放題らしい(w

仕事上の浮気調査にキーロガーやスニファーを提案したけど、これならタダですぐできそう(笑)

_ []夜のジョギング

会社の帰りに友人と皇居を走ることになった。運良く懐中電灯を2本持ち歩いていたので、さっそく活用できそう。でも「ラクシオンの5W球でUランクのLED使ったSuperFire501持って行くよ」なんて言うとオタクに思われそうだから、手のひらの中にSuperFire123を隠し持って走るべ(爆)

_ ごほうび

ジョギング、一周もしなかったけど相方が一周したので call it a day. そのまま某ビル地下のイタリアンでゴハンする。なかなかワインの種類が多いので、ビールを飲んだ後オーストラリアンワインを1本あける。料理もおいしくいける大手町の店で満足度高し。

テールランプが華麗に流れてく夜の皇居。

_ 朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:森永プリン、夜:東京海上ビルのB1でイタリアン各種、酒:ビールとシラーズ種の赤ワインのグランシーズレーマン。

マッシュルームのガーリックバター炒めも美味。場所柄客層も良し。

2005-11-05

_ デスクワーク

デザイン校が上がってきたので記事を書き始める。この週末は天気が悪いと見込んでのレース参加+週末休息だったので、晴れた景色を見ながらも落ち着いて仕事ができるぞ。

_ DQN

記事を書くのに調べものをしていたら、こんなところでハケーン、脱力してもーた。この分野は疎いのでDQNもちゃんと勉強しないと(笑)

階段のピクトグラムで降りるのは珍しい。相模大野にて。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カレーパスタ、夜:カルボナーラスパゲティ、酒:ボルドー赤ワイン。


2006-11-05

_ [] 相模湖へ

先々週と同じ前半のコース+新しい温泉で走ってみようという企画が生きていた(笑)ので、連休最後はトレランで〆。この3週間一緒に走っていた仲間は膝を壊して不参加、前日のサイクリングで一緒に走った若人も衰弱で棄権ということで、下町のトレラン仲間と走る。

下敷きにならなくて良かったね。トラクターの説明書きより。

_ 明王峠へ

3度目のレースコースの試走だけど、やっぱりスタートがどこかわからずなんとなく登り始める。高尾山あたりからくる人が多いため、相模湖裏のトレイルはガラガラで楽。明王峠からがトレランの「銀座」となり、同業者も多数。「来週は出ますか?」で話が始まり、ひとしきりランの話で盛り上がる。

リュックにつけるのは、これだったんだ。

_ 陣馬山へ

陣馬山頂へは、なだらかな道で迷うこともない。ちょっと曇っていたため富士山が見えなかったものの、木の葉が色付きだしてるところが綺麗。来週あたり、完璧なグラデーションになっているかも。

3週連続で同じ場所に立つ(笑)

_ 藤野町へ

山頂で軽くゴハンしたあとは一気に下る。捻挫のため路面をよく見るようになったおかげで、確実に動体視力が上がった気がする(笑)。まだ足に違和感があるものの、来週の本番には完治するかも。

ミスとサウナが絶品。

_ 温泉へ

駅向こうの温泉へ、送迎バスで移動する。3つあるうちの3つめ、これで予定通り全制覇できた。町営は横に置いといて、あとの2つは微妙な差で遠いほうが気に入った。時間が合えばレース後にみんなで来よう。

どちらも1個100円。

_ 今日のゴハン

朝:天玉そば、昼:サンドイッチ、夜:イタリアン、酒:セッラ・モスカ ヴェルメンティーノ・ディ・サルデーニャ白ワイン。


2007-11-05

_ 広尾へ

通常業務の合間にイスタンブールユーラシアマラソンの記事を書く。写真主体のページ構成だけど、デザイナーによる文字数指定がないから逆に難しい。それでも5時にはケリをつけて送信〜。

コースの中盤。

_ 大久保へ

ワインの会の定例会で、でもなぜか中華料理店へ。店の人が総入れ替えになって1年、いい感じの女将さんがいなくなったからか客は少なくなっていた。でも味はそれほど変わらなかったから良しとしよう。

紹興酒が良かったかも。

_ 今日のゴハン

朝:あんぱんとネスカフェ、昼:サンドイッチなど、夜:中華料理、酒:生ビールと冷酒。


2008-11-05

_ 横浜へ

先週はグダグダだったけど、今日はシャキッと出勤する。しかし電車が遅れて再び危ないところだった(笑)寸暇を惜しんで記事を書いてたところ、やっと安全圏内に入った\(^o^)/

ワタシの好きそうな絵本を発見。ヤバい!絶対買わなきゃ!

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:牛丼、夜:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、酒:ヱビス。


2009-11-05

_ [] 面影橋へ

遅ればせながらラン雑誌の最新号を持って行く。筋トレとストレッチやった後のスイムは、コースに誰もいなかったから一気に200mだけ泳いで終わり。

_ 渋谷へ

一気に書き上げたラン雑誌の記事を見ると文字数が2倍近くになってるんで、ガシガシ削除しまくる。なんとか明日までには終わりそうでほっとする。

マシラウルートからの登頂証明書。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:あんぱん、夜:カレー、酒:ハートランドと白ワイン。


2010-11-05

_ 広尾へ

課題の提出もあるためか学生が多く、質問もいつもより多くてびっくり。そんなこんなやりながら原稿を書く。クロックは1割強ダウンしてるものの、MacBookAirはやっぱり早い。初めて本体のキーボードに触れたが、梨地仕上げの感触もいい。でもあとで黒いMacBookAirにしたる!

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パンとおにぎり、夜:パスタ、酒:日本酒とくとく。


2011-11-05

_ 川越へ

神流のトレラン大会に出るべくまずは川越に集合〜。5人の大所帯のはずが一人キャンセルでゆったりした車内となった。途中お腹がすいて食堂に入るもマズかった。でも久しぶりの典型的な食堂で新鮮な感じ。

悪意があるみたい(笑)

_ TNF祭り

TNFの100キロ系レースだし、K☆様主導だし、ということで!?TNFが半額。うまいぐあいに欲しかったメッセンジャーバッグのSサイズの黒があったので即買い。マーチンウィングのグリーンも欲しかったけど、欲しいけど使わないからヤメ。

これが焼肉とは(笑)

_ ガンバローへ

受付をやって、お店を回ってチェックインしに行く。3回目なので、もうさすがに前夜祭はいいや、っということで自分たちで前夜祭をやり始める。途中酒が足りなくなり、一升瓶の日本酒を買ってきてもらった(笑)

戦場となったTNFブース

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:もっちゃんで焼肉定食という名前の豚バラ炒め+マズいラーメン、夜:坦々ごま鍋とうどん、酒:プレミアムモルツと日本酒。

鍋を囲んでの仲良し4人組(爆)

2012-11-05

_ 帰京

地元の繁華街をちょろっと歩いた後空港へ。4時出発だから2時行けばいい、と思ってたらいつのまにか2時出発のつもりで昼に到着(>_<)。まぁ仕事が沢山残ってるからちょうど良かったかも。

目が飛んで全身湿疹のくまモンコワい。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ちゃんぽん、夜:パスタ、酒:ハートランド。


2013-11-05

_ 帰京

久しぶりの東京へ。来月号の記事をまだ仕上げてないので、急いで仕上げる。あと4日ある!と思ってたものの、途中はレースだったんで実質1日しかなかったようなもんじゃった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ごはん、昼:ラーメン、夜:餃子、酒:白ワイン。


2014-11-05

_ 渋谷へ

新たに配属されたノートPCのセットアップが終わり、サブとして実戦配備にした。先日サーバーを移転・配置したおかげで設定項目が少なくなってラッキー。

_ ハセツネ手記

先日別のところに書いてアップしてたら意外と反響が大きかった。んでせっかくだからここにもリンクを張っておこう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:串かつなど、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2015-11-05

_ デスクワーク

来月号の記事を書く。過去の記事やカタログを探しながらやるので手間がかかり、その当時を思い出したりするんでさらに時間がかかる(笑)

_ []面影橋〜竹橋へ

スポーツクラブへ行って筋トレ、ストレッチをやって皇居方面へ走り出す。寒いかと思ってたものの極めてフツーで熱くなるぐらい。シューズの内側がへたってきたみたいなので、シューグーで盛り上げとかないと。

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐、昼:カロリーメイト、夜:クラムチャウダー、酒:ハートランドと播州一献。


2016-11-05

_ [] 高尾へ

午後から晴れてきたので高尾山でピクニックをすることに。道具はすぐに出せるので、思い立ったのが12時、13:36の電車でスタートして3時には高尾山に到着。

夕方から登る人はほとんどおらず\(^o^)/

_ 焼肉開始

4時前には高尾山の山頂。さすがに人が少なくなってるが、居心地の良さそうなとこはまだ残ってる。もみじ台に行ってテーブルを設置し、富士山の夕焼けを見ながら焼肉やりながらビールを飲む。

夕暮れと富士山と

_ 下山開始

ゆっくりと2時間かけて焼肉を終えて、闇を楽しみながらゆっくりと下山。さすがに誰もいないトレイルが気持ち良い。極楽湯に行くと、やっぱり人が少なくて楽チン。のんびりして電車で帰宅。

それを眺めながらの焼肉

_ 今日の装備

ファイントラックアクティブスキン+トルデジアン2012参加賞T+ナイキランパンM+SiS激安ソックス+アディダスAX1+100円手袋+ユニクロダウン+モンベルストクル+デイナデザインブリッジャー、10キロ、3時間。

遅くまでやってる温泉は便利

_ 今日のゴハン

昼:朝ビとソーセージカツとゴハン、夜:焼肉、夜中:焼きそば、酒:プレモルとジンビームと黒霧とスーパードライ。

焼肉は2時間ぐらい

2017-11-05

_ ハウスワーク

今年のトルデジアン〜トリノの行動データをエクセルに書き出してみた。今年はさすがに無駄のない動きになったこともあり、ひどい寝不足は解消した模様。

_ 眼精疲労

というのかどうか知らんが、木曜の深夜に画面を見てすぐ寝たら金曜の朝目が痛い。土曜も一日中痛くて、やっと今日なくなった。単に年を取っただけか(>_<)

昨日の写真が届く、が、ばななポーズが切れとる(>_<)

_ トモ来たる

高校時代の同級生がライブを見にこっちへ来るとのことで、聖地の恵比寿から日本橋まで案内する。昔はちゃりんこ一辺倒だったのに、今はトレラン、たまにマラソン、という誰かのマネッコになっとる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:シャウエッセンと卵とクロワッサン、昼:マフィン、夜:生ハムとクリームチーズとぶりの照焼、酒:青鬼と一ノ蔵。


2018-11-05

_ 広尾へ

週末の写真を整理する。仕事の終わりにプリントしようとPCを立ち上げ直したら修復が何故か始まり15分近くかかってるようなので、ほっといて出た。今週末どうなってるのか期待w。雨が降りそう&休足日ということでランなし。

_ オアシスへ

5日はお休みだけど、今月はビルの休館日があるらしく、同期をとって今日は営業日。遅くなってからスポーツクラブに行って、ストレッチをやって筋トレを3種類だけ。

思い出せなかったNRSのアイコン。絶滅したもよう

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけゴハン、昼:カップの担々麺、夜:お好み焼き、酒:日本酒の泉とトリスチューハイ。


2019-11-05

_ 日本橋へ

途中でりそな銀行に寄って行こうと思うも、どこにあったか忘れて結局寄れず、お昼休みにコレド室町に行くと1FとB1FにそれぞれATMを発見。今日もヒマな業務となったのでファイルの整理や断捨離リストの作成など。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:コロッケとぱん、夜:サンマと餃子、酒:12%とコノスルの赤。


2020-11-05

_ [] 朝ラン

隅田川テラスの右岸だけ走ろうと思ってたけど、わりと調子が良かったんで、いつものコースに切り替えて7キロ。4日前にVO2Maxが52まで下がったけど、昨日からすぐ53に戻った。

_ アキバへ

明日の会議はスキップするはずが、突然同僚の出勤となったので出られることに。しかしハコネ50kの記事を書く。

大好きなサカナシャツで

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけゴハン、昼:麻婆ナス弁当、夜:スパゲティミートソース、酒:赤ワイン。


2021-11-05

_ [] 朝ラン

今日もなんとなく眠かったんで、ミドルコースだけ走る。半分寝たママ走り出し、最後にやっと起きてきた感じ。隣のビルの屋上で大勢の人がシュプレヒコールやってる映像とっててびっくりした😆

_ デスクワーク

海外部隊のシステムを、ついにリリースする。従来のエクセルファイルは、日付を入れると期間が出てくるぐらい。ワタシのファイルは為替情報をとってきて円に換算して、身分と地域と期間から必要な経費が出てくる😆ワタシの優勝😆

_ 築地へ

数年ぶりに先生と編集者の人も一緒に築地のオイスターバーへ。ばくれんがなくなってたけど、日本酒の水芭蕉がいいかんじ。久しぶりにゆで太郎にも入る。

1000円ナリ

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼とぴざぱん、夜:オイスター5つとカツ丼、酒:水芭蕉と浦霞。


2022-11-05

_ [] 昼ラン

昨晩が3時半に寝たので9時半に起きて、酒抜きランとするためミドルコースを3キロだけ。少しはしゃきっとなった模様。

_ 新宿へ

酒抜き代わりに新宿界隈へおさんぽ。今回はタカシマヤとハンズを全部巡回する。ハンズのマークが変わるみたいだけど、前のがいいな。

_ 今日のゴハン

昼:牛丼、夜:新宿のミュンヘンでいつものやつ、酒:ハーフとハイボール。

ちょっとライトアップが綺麗になっとった

2023-11-05

_ [] 猿橋へ

百蔵山に登るべく山梨へ。前に降りたことのある駅だしバスに乗らないので気は楽。簡単な山だけどクラツーで大人数が来てたし、隣のカップルは茨城から来てた模様。時間が良かったんで、八王子の銭湯ではなく再び藤野の温泉に入って帰る。

_ 新宿へ

甥がまだ東京にいるんで、新宿で最後の飲み会をやる。東京の名所はどこも回ってきたようなので、高尾山を勧めといた😂

_ 今日のゴハン

朝:咖喱屋カレー、昼:カレーメシのビビンバ、夜:サイコロステーキなど、酒:スーパードライと氷結とハイボールなど。

紅葉もきれい

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|