2003-11-13 到着

_ 水曜は受け取れなかったので

木曜指定で午前に到着。思ったとおり、シューズが生乾きで臭かった(^_^; さっそくベランダに干して、自転車もおそるおそるテープを剥がしまくる。サドルのボルトの締め付け箇所を間違えて、その付近に傷がついててがっかり。しかもアルミの地肌にバフをかけてあるところが腐食してヘンな色になってる〜。

いろいろな場所をオーバーホールしなくては。

かさばるヘルメットも一緒に送付。

2004-11-13

_ 福知山の穴埋め

21日と22日の宿と23日の帰りのチケットが残るまま、マラソンがキャンセルとなったので、その分どうするか友人に連絡。20,21が丸二日休みらしいので、19日にこちらを出発して、二日間二人でサイクリングでもやろうか?という方向に。

それでも22,23日が丸々空いてまう。三ノ宮に宿泊なので、京都の紅葉を見に行ったり、時間が合えば元長官に挨拶しに行ったりしようかなぁ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、夜:ハンバーグ定食、酒:安々赤・白ワイン。

たまには付け合わせも写す。

2005-11-13

_ [] 江ノ島へ

相模原の友人宅におじゃまして、そのまま江ノ島を目指して走り始める。二十数キロなので2時間ちょいか?と思っていたところ、荷物があるしチャリンコ店で油を売っていたせいもあって2時間半かかる。

たまにゃセルフタイマで撮ってみる。

_ 島の裏へ

ビールとふなぐちを買って洞窟がある島の反対側へ向かう。こんなところ、一人できたのは初めて。チャリンコで一人で来ても、奥までは行くことがないから、なんとなく新鮮な感じ。海を眺めながらゆっくりとふなぐちとハマグリを味わう。

黄金のローテーション

_ 新宿へ

島の滞在時間は1時間ちょい。紅葉が無いし風景自体は数十回見たことあるから帰りは裏道で島を回って帰る。ふなぐち2本目を買って小田急で帰宅。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:あんまんとバナナチョコワッフル、夜:シチュー、酒:ふなぐちと7-11のシラーズ。


2006-11-13

_ 渋谷へ

昨日の捻挫で腫れた足で職場へ。さすがに前回こんな足は見てるからそれほど怖くなくなった(w。先日電源ユニット交換したIBMのPCサーバーのインストールを続ける。途中でよく見たら、Windows.0という名前のディレクトリで作業が進んでいたようなので、Windowsディレクトリにインストールしなおし。

_ ハンズへ

昼休み、センター街を歩くついでにハンズでカレンダーを購入。前は3日坊主めくりとかいろいろ買ってたけど、この数年はエトランジェのレインボーカラーのヤツ。去年は買い忘れたあげく自分で作っちゃったので、今年は早めにゲット。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ねぎたま牛丼、夜:レバ刺し等、酒:かめ仕込み晴耕雨読。


2007-11-13

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってトレッドミルを1分だけやってスイムのレッスン。来週はお休みとのことで、かわりにお食事会があるらしい。再来週はあるけど、その日は日本にいないよ(w

_ 渋谷へ

データベースをいじって、データを検索したりする。4年使ってとうとう壊れたシェーバーをサイトで比較したらバシカメより多慶屋が安かったので、試しに注文してみた。240v対応じゃないから、FireWireから12V電源をとるケーブルを作ろうかな。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ソイジョイ1本、夜:野菜炒めなど、酒:ブラうまいスターとカルロロッシのカベルネ。


2008-11-13

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチトレミ。今日は2XUのタイツを履いてのテストドライブなんだけど、よく分からず(爆)いつもの良いトレミが空いていず、古いヤツだったんで、久しぶりに飛行機が離陸するような音を体験できた(笑)スイムは100mだけ。

リアルな手は珍しい。

_ デスクワーク

夜になってリクエストした素材が届きだす。でも用意をやってパッキングもしなきゃいけないんで押せ押せとなり、寝れたのは2時前となる。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:、夜:うどん、酒:ハートランド。


2009-11-13

_ 広尾へ

フォトショップエレメンツの検証をやる。また先日納入されたプリンタがネットワークなしだったので、USBプリンタをネットワーク対応にするためのサーバを見繕う。知らない間に高機能で低価格になってた。

他のMacな先生達にもマウスをお披露目。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり3つとパン2つ、夜:カレー、酒:ハートランドと白ワイン。


2010-11-13

_ [] 面影橋へ

足にはまだ疲れが若干残ってるみたい。筋トレやって、ストレッチやって、トレミを20分で4キロやって、スイムを150mだけ。ちょうど時間帯が切り替わるためか、4時ぐらいからいきなり人が多くなった。

何も無いキッチン。

_ ホームパーティ

友人の一戸建てが完成したらしいので、それを機に英語仲間が荻窪に集まる。流行りのネットワークオーディオを組んであり、McIntoshの仲間が興味を示してた。ソースはデジタルに移行しそうな予感(笑)

最後の晩餐みたい。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カレー、夜:焼き物など、酒:プレミアムモルツとヱビスとワイン各種。


2011-11-13

_ 青梅へ

久しぶりの月例奥多摩は人数が集まらず3人。しかし駅でヤマ仲間を見つけ、目的地も時間も近いのでジョインすることに。かくして日向和田ではなく青梅になった。

テントにデポして。

_ 太陽の子ひろばへ

青梅駅集合のあと、太陽の子ひろばに荷物をデポし、空身で青梅高水のトレイルコースを辿ってみる。やっぱ荷物がないと楽に登れる!ってあたりまえか。

空身で出発ー。

_ 昼ゴハンスタート

他の人は途中で引き返し、ワタシたちだけ雷電山往復にしたところ、偶然にもゴールが同じ時刻になった。こちらは坦々ごま鍋を作り、向こうはダッチオーブンでタンドリーチキンやジンギスカンなど始める。

たまには楽な上りもいいな。

_ 創作料理

チーズフォンデュをやるはずがパンを忘れた(>_<)とのことで、同じ炭水化物のうどんを差し入れたところ、これが美味!その後明太子と鮭のおにぎりも入れたらこんどはリゾットになってこれまた美味!

雷電山に登頂成功!

_ 帰宅〜

日が傾いて寒くなってくる頃に撤収。初めてのジョイント企画は突然始まって盛況のうちに終えることができた\(^o^)/

まずはビールで乾杯〜

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:坦々ごま鍋とうどんフォンデュなど、夜:お好み焼き、酒:プレミアムモルツとシャンなど。

隣の料理が美味しく見える(笑)

_ 本日のツッコミ

_ ume

あ!久々にRouzouさんを見ました!元気そうで~(^0^)

_ ばなな

ワタシも久しぶりっすー。ピクニックだけにマイルドな顔でした(笑)

_ ときぼん

楽しそうですね。

行きたかったです

が、秩父も紅葉良かったよ~

足の神?子の権現にもおまいりしてきた~

_ ばなな

ほんとは月例で日の出山予定してたけど、こっちに来て良かった\(^o^)/


2012-11-13

_ 渋谷へ

キンドル用のファイルを作る。トライ&エラーで作っていって、なんとかそれっぽいのができた\(^o^)/。でも実機がないのでプレビューアプリでしか見れないのが残念。

_ データげっと

週末のOxfamのGPXデータを探しガーミンに入れてみた。オレゴン300にはおおまかな世界地図しか入ってないもんだから、一部海上を走ることになっとる(笑)。OSMは探したがナシ。

_ 水道橋へ

GPSウォッチを返却しに行く。あまりに赤裸々なデータを出したもんだから、使えない数社からクレームが入ってるみたい。でも仕方ないんでこのまま押し切るとのこと(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり、夜:カレー、酒:白ワイン。

_ tokibon (2012-11-16 12:21)

びんびんに会えるかな?

って日本に帰ってきてるんだっけ?

_ ばなな

そうか、こっちが実家じゃった。

でも日本にいるみたいよ。


2013-11-13

_ 渋谷へ

仕事が一段落したのでサイトの整備など。富士登山競走への道に加筆して、キャノンボールレースと金峰三山山岳マラソンのアルバムを作る。で、よく見たら今年の7月以降、アルバムを作ってなかったことが判明。

六甲の一コマ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと赤ワイン。


2014-11-13

_ デスクワーク

レイアウトが上がってこないので、ちょっとだけ休憩。掃除、洗濯、シューズ洗濯などをやる。ThinkpadX41の調整なども。

_ [] 面影橋〜皇居へテストラン

午後はスポーツクラブに行って筋トレ、ストレッチをやって、編集部まで走り、追試用のGPSウォッチを借りに行く。そのまま竹橋から皇居1周して八重洲まで地下街を散歩して戻って終了。追試をして分かったが、前回データが取れなかったのはワタシのせいじゃなくてSOMAの糞仕様だった(笑)

高校生に紛れて走る(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:クラムチャウダー、酒:プレモルとトリュフの赤ワイン。


2015-11-13

_ 広尾へ

PDFにしたラン雑誌をチェックしてリネームして保存する。1冊しかないラン雑誌はフラットベッドスキャナで取り込んでアクロバットでPDF化。やっぱ時間が相当かかった(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、昼:ぱん3つ、夜:カレー、酒:コストコ赤ワイン。


2016-11-13

_ [] 榎本牧場へ

超久しぶりにサイクリングで埼玉の上尾にある榎本牧場へ走る。サイクリングロードはちゃんとしてるものの、一般道と平行して走ったりするところでサイクリングロードに入れなかったり見失ったりと、ナビゲーターがいないと難しい(>_<)

こんな道が出てきてびっくり(笑)

_ 今日の装備

ファイントラックアクティブスキン+大学ジャージ+SAIKYOぱんつ+SiSのソックス+ナイキポッジオ2+サンティーニグラブ+Giro Exodas、デローザジロ・デ・イタリア、5時間、90キロ

不思議なトンネル

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:チョコとチーズ、夜:コンビニの居酒屋風メニューと豚丼、酒:グラキリとグラキリヴァイツェンとフロンテラ白。


2017-11-13

_ 広尾へ

ついに今日から今季初の加湿器を稼働させる。ファンがイカれてCPUファンを付けてたところ、テープで仮止めしただけだったんで、はずれかかっとる(>_<)。応急処置して次回グルーガンでちゃんと修理しよう。

_ ブルーノ到着

ホームパーティやる時にビュッフェを置こう、んじゃ保温用にプレートが欲しい、ということでブルーノがキタ。やっぱり象印なんかと違ってAppleインスパイアな作りだし箱だしで売れる理由がよく分かる。

温度調節がダイヤル式のプレートは昭和の薫りがする(笑)

_ [] オアシスへ

今日はスイムサークルを忘れとった(T_T)。余裕のつもりが全然時間が足りなかったのでスイムを250mだけやって、おフロに入って帰宅。スポーツクラブに行くためのタイマーをかけておこかな(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:ぱん1.5ことカップ麺とおにぎり2つ、夜:柿の種、酒:一番搾り。


2018-11-13

_ 日本橋へ

デスクワークをやろうと思ってたけど、朝イチで在庫チェックが入ったw。昼までには終わらせてから、やっと午後から自分の時間が作れた。しかもどさくさに紛れてマイ机も作ったった(^o^)

コーヒー屋さんが定期的に来てるみたい。

_ [] オアシスへ

遅い時間になってからスポーツクラブに行って、ストレッチ、筋トレ3種やってからスイムを250m。一気に泳いだら息が苦しくなり、2ストロークで1ブレスになってしもたw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:味噌ラーメンとチーズハムパン、夜:ステーキ、酒:オレンジハイと711の7%とプレモル。


2019-11-13

_ 日本橋へ

フロアに到着すると、またガラッとレイアウトが変わっててびっくり。工事中の場所も増えたようだし、馴染み深いonのシューズも10足分ぐらい展示されるようになった。b6

_ [] オアシスへ

明日が休館日ということもあってゴハンのあとに行ってみる。さすがに人が多くてストレッチをやったあとはそのままトレミに乗って珍しくキロ3x3回やってみた。その後3週間ぶりぐらいに250mだけ泳ぐもgdgdな感じw。

_ 洗い物

バスマット、ベランダマット、キッチンマットを強力洗剤で漬け置き洗をやってみた。最初に漬け込んどくのかと思ったら、実はすぐに動き出してたまに休止するパターンだった。夜中に干す。

街の賑わいがいいから、このルートで帰ろう

_ 今日のゴハン

朝:からあげごはん、昼:コロッケとぱん、夜:餃子、酒:brローソンの白。


2020-11-13

_ [] 朝ラン

早く起きたので、その分早くスタートして不動産物件をチェックして7時過ぎには戻る。景色が良さそうに見えた部屋は、凹の凹んだところに面する間取りだったんでヤメ。

_ アキバへ

本部長がいきなりやってきて、簡単なミーティングをやる。どうも海外調達関連も手がけることになりそうで、さらなるお仕事が来そうw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:生姜焼き中華弁当、夜:サーロイン野菜炒め、酒:ヱビス。

玄関の佇まいも好き

2021-11-13

_ 熊本へ

終活の一環として、実家の押し入れを片付けに行く。ほぼ2年ぶりの羽田は混雑が少しなくなったみたい。ラウンジは食べ物がなくなって残念。

_ [] 夕ラン

家の近場を巡回がてら走り回る。駅前は綺麗になってるけれど繁華街と離れてるから華やかさに欠けてる。バスターミナルを擁する繁華街は、この日が公園のこけら落としだったこともあり賑やか。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:お寿司、夜:カツなどあげものとサラダ、酒:プレモルと香露など。

今日リスタートの花畑公園

2022-11-13

_ 二人の生活が終了😥

ついに最後のメダカが★になってしまい土葬する。せっかく週末に熊本から仲間を連れてくるはずだったのに、顔見せができなかったのも残念😥

_ [] 大山へ

今年4回めの大山(一度は御徒町の大山)に行くべく秦野駅へ。早く到着したにも関わらず、バスの列は少なくてスカスカ。ハイキングの団体に誘われるw

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カップメシ、夜:サイゼ、酒:ランブルスコセッコと赤。

もう動かない😥

2023-11-13

_ アキバへ木枯らし一号

昨日が筋肉痛になる動きだったしトレーニングレディネスは1だったこともあり、朝ランなし。木枯らし1号なので寒く、モー明日からヒートテックのスラックスにすると決心。出来高評価の算出をする。

_ 今日のゴハン

朝:ボンカレーネオ、昼:すた丼、夜:チキンチーズカツとカキフライと海鮮かきあげ、酒:スーパードライのデブ缶。

絵柄が変わってきた

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|