2003-11-23 マラソン

_ 去年とほぼ同タイム

1分短縮。最初は昨年を10分以上短縮するタイムで調子良かったけど、30キロ〜40キロのタイムが悪くて伸びず、ぎりぎり3時間58分。マラソン後、友人とオススメのドイツ料理店に行って暴飲暴食の夕べ。

帰り際、家に寄ってPCの設定をやる。彼は自転車を降りたはずなのに、玄関に新品の競技用タイヤ。彼氏のいない女の子の部屋に入ったら妊娠検査薬が置いてあった、ぐらいのインパクトがあった(笑)

ゴールじゃー。なんとか雨が降らなくてよかった。

2004-11-23

_ 布引ハーブ園

2軒目のステイ先が新神戸なので、午前は歩いていける布引ハーブ園まで歩き&ランを楽しむ。ホント山坂が好きな人にとっては神戸っていい所なのね。蛇口から出てくる本物の六甲の水をガブつき、滝で記念撮影をし、ハーブ園で昼寝する。

ハーブ園から港を臨む。

_ 中華三昧

帰ってきたら昼過ぎでちょうどお腹も減ったこともあり、近くの中華料理店でコース料理+αをいただく。近くの席に同僚の議員の方が座っていたりして、ちょっとだけ耳がダンボになる(笑)。ホントはTVに良く出る小説家の方とランチのはずだったけど、それはまた次回の楽しみ。

美味しい、でも手頃でお勧め。

_ 再び六甲へ

友人宅のAV機器がやりさしだったので、夕刻迎えにきてもらって直接ニノミヤに向かい、スピーカーケーブル他を購入。家で配線を始めたものの、チューナーの都合もありこの日のうちに片付けることができなかった(w 彼女お手製の鍋料理をいただく。

ばさつくから豚を先に食べろとのアドバイスあり(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パンとシチューとカフェオレ、昼:中華食、夜:鍋食、酒:フランスのシャンパンのカーヴデオートコートクレマンドブルゴーニュブリュットなど。


2005-11-23

_ 福知山マラソンへ

前夜は1時近くまで飲んでいたけど5:12発の電車に乗るために4:40起床。大阪駅に着いたら5:55発の宝塚線のホームには既に大勢の人が並んでいた。ほとんどがシャカパンで帽子という、いかにもな格好。

5:45でこの並び。幻となった昨年大会のキャップをかぶっている人が目立った。

_ 会場へ

8:20福知山駅到着。駅でそばでも食べるかなと思っていたけどなんとなくパス、朝食はバナナ3本とどら焼き1個になった。無料のピストンバスで会場まで向かうが、雨が降った後みたいに路面が濡れて霧が立ち込めていたので雨かな?とドキドキ。

参加者が多いだけあって、トイレだけでもこの規模。

_ スタート

1万人参加の大会だけあってスタートの合図後スタートラインを通過するまでに3分かかった。02,03年は最初からキロ5分ぐらいで飛ばして、最後タレてキロ10分になったので、抑えて抑えてキロ5分半で楽しみながら走る。とりあえず4時間ペースの人を目印にしていたところ、オシッコした時に知らずに抜かれたらしく、折り返しの手前で対向してくるのを見つけた。このままじゃヤバイな。

この人に付いていくと4時間は確実。

_ 折り返し

半分のところじゃなくて26キロぐらいのところに折り返しがある。ここまでは対向するランナーを見て「早い人たちだなぁ」と負け組に思っていたのが、ここを抜けると「俺のほうが早いんだぞ」と勝ち組に一変する不思議な瞬間(w

折返し点。先端の赤い回転燈は点くのか?

_ 5分ペーサー現る

そろそろピッチを上げなきゃと思っていた30キロ地点、前を走っていたカップルの女性が彼を置いてピッチを上げはじめた。キロ5分ぐらいのペースだったので、置いていかれないようストーカーよろしく2mの距離を保って走る。途中彼が追いついたが直後に2人とも失速、ワタシはそのままのペースで走ることにした。

盲人の部もあるので、伴走者もたくさん。

_ [] ゴール

普通なら最後はスピードが落ちてくるところ、今回は最初からニコニコペースで走ったもんだから逆にペースが上がってきた。最後にボコボコ抜かれた一昨年と違い、今年は1キロで100人は抜いて最後は4分台でフィニッシュ、3時間48分という自己世界記録になった。折り返しからピッチを上げればよかったかな?とちょい後悔。

ゴールしたらすぐに賞状をプリントしてくれます。

_ 六甲道へ

完走の余韻を味あわずとっとと帰る。バスにはスムーズに乗れたものの、列車は出たばかりで駅に1時間近く滞在する。協賛のお風呂屋さんに行けばよかったかな?居候先へ戻って友人との今年最後の宴会をやる。

駅前のパブ、「モンローウォーク」のこの女性は誰?

_ 今日のゴハン

朝:バナナ3本とどら焼き1個、昼:バナナとチョコ、夜:鍋料理、酒:カールスバーグと黒ヱビスと那智の特選白梅とバルディネットのモンサラカバブルット。

ブラバンも2箇所で応援してます。

2006-11-23

_ 三段池へ

朝は近場の吉牛で大盛り牛焼肉丼を食べて会場へ。時間が押していたもののそれなりにコトが運び、参加証も忘れていったけどすんなりと発行してくれた。やはり大きな大会だけあって、トラブルに対するマニュアルが完備されてて感心する。

体育館の裏には動物園を発見。

_ スタート

目標時間を3時間45分なんてまじめに書いたもんだから、最後から2番目のレイヤーでスタート。スタートラインを踏むまでに2分近くかかり、過ぎても2分近くはノロノロペースとなった。

体育館裏の紅葉は綺麗。

_ レース途中

最初のゴタゴタで2分ロスした以外は、ゴールまでキロ5分ペースでフラットに走れた。去年キナバル山で同行した人、今年キナバル山で同行した人とすれ違い、止まって撮影するもちょいとブレブレ。途中にある個人で開いてるエイドステーションが趣深くて興味深い。

キナバルの同志キター。さすがに速い。

_ [] ゴールー

昨年より17分タイムアップの3時間31分。風景を撮影しながら淡々と走ったから、まぁそんなもの。せっかくだから来年は3時間半を切ってみよう。終了後、これから一緒のキナバルの同志と落ちあう。

レース途中でプロティンは初めて。もらっておけばよかったかな。

_ 城崎へ

福知山を後にして、汗を流しに城崎温泉へ。箱根とはまた違った温泉街で、真中の川の風情が京都に似ていてこれまた趣き深し。近場のすし屋で慰労会。カニの本場だけあって、ボリュームあるのに手ごろな値段でびっくり。

カニが1センチ近く積もってる。

_ 今日のゴハン

朝:吉野屋の牛焼肉丼、昼:バナナと角砂糖など、夜:カニチラシ寿司、酒:ビールと香住。


2007-11-23 福知山マラソン

_ [] 福知山マラソン

予想タイムを忘れちゃったけど、スタートラインから程近いところからスタートした。最初は心拍数を158ぐらいに抑え、25キロ地点の折り返し点から165ぐらいにして走る。今回もちょっと抑えすぎたっぽくて、後半楽に走れた。タイムはベストじゃないけど、昨年より13分早い3時間18分。私設エイドステーションは毎年同じなので、どこになにがあるか覚えてしまってた(笑)

ピクトグラムよりイラストに近い。

_ 六甲道へ

常宿となっている友人宅に行って飲み会、を予定していたものの風邪をひいてるとのことでワタシだけ飲み食いすることになってしまった(w 今はチャリンコに打ち込んでるらしく、玄関には5キロ台の超軽量車が2台。今乗ってるランエボより高いじゃん(w

ワタシは鉄のチャリで満足(笑)

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2つとケーキシロップ、昼:ケーキシロップ、夜:牡蛎フライなど数人分、酒:ヱビスと日本酒。


2008-11-23

_ デスクワーク

イマイチ気分が乗らなかったのでヤマはヤメ。ハングル講座の編集は、昼には校了できた。皇居を走ろうと思ったけど、パスポートの引き取り期限が火曜日までに迫っていたので走って行くことに。

_ 池袋へ

パスポートを申請して半年間、縁がなかったので一発奮起して走って行ってみた。途中でチャリンコ屋やダナー屋を探検しながら無事げっと。よく考えたら今年一年は海外に出なかったんだなぁ。

祝日の日曜は営業中。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、夜:カレー、酒:菊正宗。


2009-11-23

_ [] 福知山マラソン

昨年のぞいて毎年恒例になっているこの大会、ある意味その年の体力測定代わりとなっている(笑)。今年は先週のケガで足が曲がりにくいものの、なんとか大丈夫っぽい。ケガが広がらないよう入念にアップやってたら、アップだけで8キロ走ってしもた(笑)

受付で檄文をいただく。

_ スタートー

今年はBブロックなので数十秒でスタートラインを越えられた。足に違和感があまりないので、とりあえずキロ4分半で走ってみる。いつもより暖かいので楽。

今日は丸腰、ホニじゃない。

_ 折り返し

フツーのマラソンなので折り返し点があって、みんなとすれ違えて楽しい。約3時間の短距離レースなのでエネルギーは切れなかったが、30キロを過ぎてストライドが狭くなってきたかも。

まだまだばらけない5キロ地点。

_ ゴールー

3時間16分と一昨年より2分短縮、ケガや先週6時間走ってることを考えたらまぁまぁか?初めてのマラソンの時はレース後関節が痛かったけど、今日は全然平気。

折り返した瞬間、気分が逆転する。

_ 今日のゴハン

朝:うどんと薄皮チョコパン、昼:ぜんざいなど、夜:かつとじ定食、酒:ヱビス。

おしるこ美味しい。ホスピタリティはいいけどアクセスは悪い大会。

2010-11-23

_ デスクワーク

休みだけど、押せ押せスケジュールのために記事を書く。朝は雨でちょうどいい感じだったけど、昼からは晴れてちょいともったいない(>_<)。祭日なので、平日会員のワタシはスポーツクラブにも行かずにおわり。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:グラノラ、夜:グラノラ、酒:ハートランドと黒霧島。


2011-11-23

_ 在宅ー

いい天気だけど風邪ひいてるし、つくばマラソン前だし、仕事が片付いてないし、ということで一日中在宅のおしごと。が、思ったよりは片付かず。

_ 今日のゴハン

朝:バナナケーキ、昼:バナナケーキ、夜:回鍋肉、酒:ハートランドとプレミアムモルツ。


2012-11-23

_ デスクワーク

1日じゅう教科書のデータ作り。細かい作業だけど、バラバラに並んだ文字列が綺麗に組まれていくのは楽しい。パラレルデスクトップは、仕事の時は活躍してくれるな(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:薄皮チョコパン、昼:野菜炒め、夜:ポトフ、酒:ハートランドとベルギービール。


2013-11-23

_ デスクワーク

データ移行の仕事をやる。ちょいとやり方を変えて一挙に変更してみたらこっちが速い。1−2時間無駄になったけど、6時間以上は短縮できそう\(^o^)/

ビミョーに明るくてもフォーカス合わず(>_<)

_ [] 皇居へ

ちょいと寒そうだし日が陰ってきたようだし、なので電車で竹橋へ行って、1周だけ走る。アップなしでスピードを上げたので心肺系にキタ。5キロ、22分。帰って速攻で明日の用意。

明日の予想スタイルをFBにあげといた。

_ 今日のゴハン

朝:焼きそば、昼:パスタ、夜:チキン、酒:ハートランドと白ワイン。


2014-11-23

_ [] 東神戸マラソン

宿泊場所から近いところに集合場所があるので、六甲道から歩いてマラソン大会会場へ。近くに銭湯とダイエーがあるなんて、会場にぴったりー。スパルタンな受付は手慣れた印象を受ける。

暖かそうなので手袋は走る前にとった

_ スタート

一等賞は2時間40分台だけどワタシたちはエイド狙い(笑)なのでキロ6分未満で走る。初めての場所なのでついつい写真を撮り、このレースだけで300枚撮ることになった。

歩道のエイド(笑)

_ 道端エイド出現

歩道脇のゲリラエイドでさえ飲食店にあるビールサーバーが用意してあり好きなだけ飲めて、隣ではジェットボイルでソーセージを茹でて出してくれてた。その後住吉川のエイドで日本酒をいただく。

やめてまエイド

_ やめてまエイド通過

六甲アイランドに入ったところにある3回通過する本格的なエイドには、ビール、ワイン、日本酒、チューハイなどがあり、おでん、揚げ物、焼き物などピクニック状態のビュッフェエイドとなっている。3回の誘惑はなんとかクリアしたものの、ちょっと飲み過ぎ食べ過ぎでペースが6分を超える(笑)

南国みたいなとこもある

_ ゴールー

40キロ走ってから都賀川を遡上するのはキツい(笑)、が、ゴールラインから5メートルでビールサーバーとBBQがあるんで、それを楽しみに走る。ワインや賀茂鶴をいただいて、さらにサザエのつぼ焼きもげっとー。

終盤は信号がありがたい

_ 反省会

いったん居候先に戻って身繕いをして王子公園へ。焼き鳥屋でしこたま飲んで、ナカマ経営の立ち飲み屋に行って、さらに不動産屋さんの会議室らしい所で3次会。煙草臭くなったけど、やっぱこのノリええわー(≧ω≦)b

なんとかゴールー

_ 今日の装備

表参道参加賞T+サロモンのレディスXSぱんつ+エックスソックス+アディゼロジャパン2+TNFエンデュランスベルト、ビール600cc+日本酒300cc+ワイン100cc、42キロ、4時間15分。

打ち上げにも参加

_ 今日のゴハン

朝:ぱん1枚、昼:ツマミ類、夜:宴会食、酒:ビールとワインと日本酒と焼酎など。

コース全体

2015-11-23

_ 広尾へ

世間はお休みだけど月曜の授業数を増やすために今日は授業。しかしオートロックのシステムが休み設定にしてあったので、解除するまで入れず(T_T)。学生は普通通りに登校してたみたい。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん2つ、夜:担々ごま鍋、酒:ビール各種とふなぐち。


2016-11-23

_ [] 横浜へ

朝6時からBBQの会場である小菅ヶ谷北公園へ走る。寒くなるとの予想で着込んでスタートするも、わりと暖かいのですぐに脱いで短パン半袖のいつものスタイルとなる。

昨年と同時刻に通ったので、ことしも体操中の消防署。

_ BBQ開始

5時間半ぐらいで到着したのでちょうどハイタイムに間に合った。コストコが近いだけに、良い食材がたくさん用意されてて( ・∀・)イイ!!

慶応のイチョウ並木

_ 今日の装備

アディダスのベース+トルデジアン参加賞T青+ナイキランパンM+激安ソックス+ホカわんわんの青緑+パイネ25、エクレア小x3、水700cc、48.7キロ、5時間半。

ブロマンスと言われてもーたw

_ 今日のゴハン

朝:クラムチャウダー、昼:BBQとアヒージョなど、夜:クラムチャウダー、酒:ビール各種といも焼酎とジンビームほか。

コンロは4つ用意されていた(^o^)

2017-11-23

_ [] ジオパークへ

一晩中雨が降っていたけど、お昼には上がるとの予報。10時の送迎バスで伊豆高原駅に到着する頃には、曇りになった(^o^)。海岸近くのトレイルを歩き始める。

駅の中の庭園が素晴らしい〜

_ 堀田へ

海辺のトレイルは2時間半で終了。その後はずっとロードとなる。いい感じに鄙びた食堂や、二度と通らなさそうな路地裏の小道などを楽しむ。港のある町の生活感がまた良し(≧ω≦)b

岩をホールソーでくり抜いて作った水場

_ 伊東へ

バス路線と平行して走ってるので、途中でショートカットしてバスに乗ろうかともしたけど、なんとか自力で伊東に到着できた。電車の発車まで40分近くあったので、コンビニでお弁当やおつまみを買って駅へ。

今回の目玉の吊橋

_ 東京へ

時間に余裕があるのでホームでお弁当を食べてからコンパートメント車に乗り込む。乗り換え無しで到着するのは有り難い。自転車を畳んで往復する時にここをスタート・ゴールに設定するといいかも。

おそらく廃墟

_ 今回の装備

モンベル・モンティンの緑T+ファイントラックアクティブスキン+ナイキランパンM+バドミントンソックス+ユニクロシャカパン+ユニクロ橙フリース+モンベルストクル+オスプレーストラトス34、45キロ、10時間。

初島が光ってる

_ 今日のゴハン

朝:ちょっとショボいビュッフェ、昼:せんべい8枚ぐらい、夜:カツカレーとハンバーグカレードリアとメンチカツ、酒:プレモルと赤霧島とヨセミテドーロ。

軽トラが似合う伊東の漁港。

2018-11-23

_ 広尾へ

変則的に今日は授業で落ち葉の観察。出かける前にユニクロから品物が来てびっくり、早い。スポーツクラブの会員種を変更しようとチェックしたら首都圏全店使えるのがプラス1100円、なら変更して全制覇してみようかな(笑)

_ [] 帰宅ラン

祝日のため竹橋のランピットは6時まで、オアシスは7時までの営業。ダッシュで帰ればオアシスのおフロに入れる!という気合で最短ルートで走ってみた。結果は39分と最高タイムが出て無事入浴完了(^o^)

東京タワーのほうがカコいい(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カップ麺のちゃんぽん、夜:サラダと鳥フライタルタルソースと焼きしいたけと焼き栃尾油揚げ。


2019-11-23

_ ハウスワーク

久しぶりのお休みなので、一気に模様替えをやる。最初にやることを書き出したら工数は13。ちゃりんこラック、机の移動、ベッドの反転などがメインだけど、昼には終了〜。その後はちびちびとトリムしていくも、夜は雨模様なので外に出ない一日となった。

改装前のアウトドアの間

_ [] シェフ

孤独のグルメの録画を見るついでにアマゾンプライムにあったのでつい見てしもた。面倒くさい部分はナシでストーリーを追って面白かったものの、あの人は誰だったんだ?と後でWikipediaで復習する。しかしまだ把握できずw。

ちゃりんこラック完成〜

_ 今日のゴハン

朝:サバチャーハン、昼:サバチャーハン、夜:ペペロンチーノととんかつ、酒:12%と白ワイン。


2020-11-23

_ [] 朝ラン

お休みなので2時間遅めの9時ぐらいから走ると、さすがに日が昇ってて暖かい。なぜか体が重かったので5キロぐらいで終了。

_ おさんぽ

銀座から八丁堀に抜けて、再び八重洲から丸の内へと歩いてみる。三菱村にはテーブルが用意してあったので、簡単に飲んで八重洲のアルプスでカレー食べて帰る。

懐かしい〜

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ぱんと柿ピーなど、夜:アルプスのカレー、酒:プレモルとスパークリングワインなど。


2021-11-23

_ ハウスワーク

髪切ってメダカの水槽掃除して牛丼作って音楽編集してクリスマスリース作って、確定申告。これまで伸ばし伸ばしにしてたけど、確定申告は商売やってなきゃ10分で終わるのね😊

_ [] 皇居ラン

やっぱお休みの日は皇居。だんだんと人が増えて、東京FMのとこでは2−30人の団体で走るみたい。久しぶりに170オーバーの心拍で走れた。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ピザ、夜:ラーメン、酒:香るエールと赤。

半世紀前のお誕生カード。3Dであることに今頃気づく

2022-11-23

_ ハウスワーク

雨なので、部屋を掃除して牛丼を作って、靴磨きなどをやる。AdobeのMediaEncoderが気になっていたので、べらぼーに巨大なビデオをmp4にしたら10分の1サイズになった😂

_ 今日のゴハン

昼:ピザ、夜:肉炒め、酒:ブタ缶と赤。

よく見たら13人いた

2023-11-23

_ [] 皆野へ

破風山に登るべく、ラビューに乗ってお出かけ。期待してなかったけど紅葉がすごくてびっくり。下りの反対側はちょっと車道が多かったけど、ピストンよりいいかな?その後は祭の湯入ってわらじカツ丼食べてラビューで🐸。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カップメシのカレーメシ、夜:わらじカツ丼、酒:プレモルとハイボール。

山頂は狭い。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|