2003-11-17 Aptiva50a

_ 故障修理

副手さんが使っていたマシンのHDがバイオスレベルで認識できない。4年使ったからもういいやっということでセンターに持ってきてバラす。HDの基盤のPhilipsのチップが一部炭化していたからHDと断定、別のに交換して使えることが分かった。

火曜日は新しいHDとUSB2.0のカードなどを使ってイケてるマシンに変身させよう。

一体型なんで、バラすのに場所をとってしまう。

2004-11-17

_ 文字校アップ

FAXが送られてきたので見てみると、キャプションの一つが差し替えられていた。デュオトーンのページ上で掃除機の配色について書いていたからだな(w ついでに来月号の骨子も送られて、テーマは『タフ&ラフな男の人生』。男のアイテムとして懐中電灯は離せない(笑) そのネタを使うべく用意するべ。

_ 横浜へ

今日はスキャナーで絵を取り込んでパンフを作る授業。その後新宿で統計学の授業、その後ゴハンの時間まで音声分析ソフトのMultiSpeechを弄ってみる。LPC解析とFFT解析の違いなど、今ごろになって理解する。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:学食のアラカルトを3品、夜:北海の幸が豊富な居食屋で北海食、酒:トカップワイン。

遅すぎて品数が少なかったけど、あれば美味だったりする。

2005-11-17

_ 赤坂へ

氷のオフィス(笑)なので完全防寒状態で出勤。先日インストールしたPCへパッチを当てたりカスタマイズしたりと、こまごました処理をする。オーディオドライバがなぜか入ってくれず、プリンタの追加を忘れてたりするので関西旅行後の再来週やるべ。

_ 代官山へ

次のイベントもあるので近場でゴハンしながら講習。ちょいと洒落たカフェミケランジェロって初めて入ったけど、ここってちょいと洒落た広尾のカフェデプレのチェーン店だったのね。ガスコーニュ白ワインがなかなか美味し。

マクドにもRubberMaidの日本版WETFLOORが。

_ 高田馬場へ

先生の誕生日はボジョレーヌーボーの解禁日だったりする。100年に一度の出来と言われた一昨年のものより良いという触れ込みとなった今年のヤツを飲む。ボーヌーのわりには美味しいかな。ついでに炭水化物の解禁日でもあるので、イタリアン系のものをいろいろと注文する。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ちいさいカレー、夜:リゾットと3パスタとコロッケなど、酒:ガスコーニュの白と赤とブシャールエイネのボーヌー。


2006-11-17

_ 広尾へ

サーバー交換を機にプリント枚数のカウントができなくなっていたので、調査と実験をする。どうやらクライアントがログインするたびにスクリプトでプリンタを追加する設定になっていたらしく、ローカルアドミでインスコしなおしたら動くようになった。全台やるのは気が遠くなるので、月曜日の担当者にまわす(笑)

_ ヌーボー

前日の誕生会では当然出てこなかったので、チャリンコの友人たちとボージョレヌーボーの会をやる。ジョルジュデュブッフが飲みたかったけどお店になかったので、ブシャールエイネのヌーボー。去年のよりはスパイシーかも。

鍋ものと一緒、というところからして雰囲気が出てない(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:サンドイッチ、夜:居酒屋食、酒:ビールと赤ワイン。


2007-11-17

_ デスクワーク

明日山に行く予定なので、今日は一日中家。イスタンブールのアルバムを作り、ツアーの予定を立てたり、新サイトの設計をしたりする。

パワースポーツの陣場トレイルレポートサイトを見てたらワタシが。踊ってるみたい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カレー、夜:野菜炒めなど、酒:ボジョレーヌーボーとアサヒ熟選と麦焼酎玄海。


2008-11-17

_ 北部へ

サイクリングぅ〜は北へ進路をとる。前かごにピクニック道具であるコンロなどを入れてるので、途中でカップめんなどを買い込んで公園で食べる。月曜日ということで、対向車はまれで、公園も貸しきり状態になった。

よく整備された公園。

_ 再南下

昨日走ったコースをトレースしながら、洞窟に入ったり浜辺を歩いたりダムを回ったりと、大会だけでは回れないところを総ざらいする。中居くんが使ったというマンテンバイクは整備されてたが、いかんせんサドルが低くて大腿四等筋乳酸たまりまくり。

洞窟内まで「世界が平和で〜」の棒がたってた(w

_ ハリセンボン

宿へ着く直前の港に寄ると、ハリセンボンが泳いでた。運よく海抜10センチぐらいのところまで降りれたので、カメラのテストもかねて観察する。寄ってきたカニの足をもいで食べたりと意外と獰猛で、膨れたところを見ようと小突いたりしたが、クールに逃げられた。

チャリンコで島内ほとんど制覇〜

_ カニ三昧

夕ゴハンはサカナも出たけど、メインはカニカニ〜。グラタン風、ピラフ、酢の物、味噌汁などが盛られ、ウツボの煮物も美味しい。サカナくん御用達だけあって、量も質もかなりのものがある。

捕まえときゃよかった?

_ 今日のゴハン

朝:サカナ料理、昼:沖縄そば、夜:カニ三昧、酒:オリオンビールなど。

カニカニ〜

2009-11-17

_ 渋谷へ

ほんとはスポーツクラブに行くところだけど、雨だし足が不自由なので部屋掃除をして運動はお休み。バンテリンの湿布を貼って2XU履いて20年ぶりぐらいの抗生物質を飲んで職場へゴー。

_ 今日のゴハン

朝:鍋、昼:ハンバーグ、夜:炒め物、酒:ハートランドと白ワイン。


2010-11-17

_ 横浜へ

前回作ったプレゼン資料を発表する日で、うまい人はほんとに慣れた感じでPRしてる。時間が押して半分も発表できなかったので次回にくりこす人も出てきた。来週、時間が余ったらレポートを出しておこう。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:コーヒー、夜:炒め物、酒:黒霧島。


2011-11-17

_ 在宅ー

単語の説明文に使う例文をたくさん集めまくる。クリックが必須な状况で、その回数が多いために久しぶりにマジックトラックパッドを持ち出す。電池の高さがなければ使いやすいのになぁ。

_ [] 皇居へ

ランニングのコーチのお仕事。まだまだウォーキングで距離を伸ばしている状態で、たまに早足で刺激を入れてみる。途中ではドリルを取り入れたものの、前回と同じタイムでゴールできた。ランピットの会員証ができたものの、かっこ悪くてがっかりー。

もう懐かしい光景な感じがする

_ トルデジアンの報告会

報告会もその3ぐらいとなった(笑)今回はヤマ仲間、特に今回申し込んで直前キャンセルした仲間も含めて上映会をやる。先日送られてきた雑誌はさすがにインパクトあったいみたい\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:ゼリー、夜:


2012-11-17

_ ゴールへ

ランじゃなくて、ホテルから直接車で移動(笑)。ちょうど24時間ぐらいのタイミングなので、わりと早い人達のゴールになる。ゴールから60m先にカールスバーグの生ビールスタンドがあったのはさすが(≧ω≦)b

数分に一組ぐらい入ってくる。

_ 視察

ビッグサイトみたいな展示場に行って、レストランを何件か視察してゴルフ場へ。ハーフだけど近くにあって便利。ゴルフカートでギューギューに詰めて乗って一周する。

中華料理攻めとなる。

_ ディスカバリーベイへ

展示場視察だけど、ワタシはあまり関係ないので露天のテーブルで昼寝。そのうち3辺に知らないおっさんたちが座り、ワタシが起きてiPhoneいじってたら「4人で違和感なかったよ」と迎えに来た人(笑)

ほんとに名前もカルチェ池。

_ 今日のゴハン

朝:ビュッフェ、昼:飲茶、夜:香港風イタリアン、酒:ハイネケン。

女の子がかわいそう。

2013-11-17

_ 大井競馬場へ

今日のリレーマラソンはフルマラソンの距離を5人でリレーなので、あまり距離を走れないので恵比寿から走り出す。最後の最後で行き過ぎてちょい遅刻(>_<)

使用前のワタシたち

_ バナナ☆GALS

2つチームを作って、ワタシのチームはこんな名前だけど女性は一人(笑)。参加チームは500ぐらいあって6千人が集まった大きな大会じゃった。

コスプレじゃないけど手袋と耳

_ スタートー

最初にして最後のイベントはスタートゲートが開くところ。一番先頭をキープしてスタートとなったが、音がちがうー。クイズダービーのあの音を想像してたけど、高周波系だった(>_<)

交代エリアがやたらと長い。

_ ダート

路面が砂というのは知ってたけど、固めてあると聞いてたぞー。実際はフツーに砂だったので、走るだけ掘り返されて走りづらくなる。富士登山競走で砂走りは慣れてるので楽だけど、それでも1.5倍の時間がかかった。

障害物競走じゃないけど皆乗り越え中(笑)

_ 婚活

よりによってワタシたちのエリアは婚活の部と同じエリアになっとった(笑)。それらしき人たちがモジモジとしてて初々しい〜。フツーに競馬ランの検索しても、婚活のニュースサイトが上位に出てきた(爆)

婚活だけだと入りにくいエリアだから偽装してるのか?

_ 品川へ

走る人よりも普通の人のチームが多かったために、500チーム中48位と良い記録で無事終了。新馬場で銭湯に入り、品川でお誕生日会を兼ねた飲み会。

ポニーも展示試乗会中

_ 今日のゴハン

朝:ポトフ、昼:ロコモコ丼、夜:焼き物など、酒:モルツなど。

ゴールの頃には馬場重し

2014-11-17

_ 広尾へ

朝4時過ぎまで起きて原稿を書いてたからイマイチ眠い(T_T)。お昼までにゲラチェックというので最後のスパートを掛けて12時2分に原稿提出してスッキリー\(^o^)/ でもその後ネムネム。

神流の完走証がキタ

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:揚げ物、酒:プレモルとスパークリングの白。


2015-11-17

_ デスクワーク

ライブラリに60曲プロテクトされたm4pのファイルがあるので、mp3に変換する。iTunesMatchを使おうとするも海外のクレカしか使えないのでヤメ。SoundFlowerでiTunesからQTで録音する方法でムリヤリmp3ファイルを作った。

_ []面影橋〜竹橋へ

スポーツクラブへ行くと、入り口のところに昔スイムを教えてくれてたコーチがいたのでよもやま話。ストレッチと筋トレやって走りだす。が、まだフルマラソンから中一日なので、キロ6分半ばでタラタラと疲労抜きランとなる。

_ 今日のゴハン

朝:ロールパン、昼:カレー、夜:焼肉、酒:生ビールと日本酒とよなよなと赤ワイン。


2016-11-17

_ [] 奥多摩駅へ

寝坊のため朝日は拝めず、ゆっくりと朝食をとって部屋を掃除して出発。栃谷の方は伐採で通行止めとなっていたものの、いろんなルートがあるから無難に下山。紅葉が綺麗。

栃寄の家は使えそう(≧ω≦)b

_ もえぎの湯へ

アクセスが良いから、いつもなら2−3時間待ちとなる温泉だけど平日なのでスカスカ(^o^)。露天風呂も貸切状態の時間が長かった。帰宅寸前にサラリーマンふうな人を多く目にして平日だと思い出す(笑)

40年前のブルーバード発見。

_ 今日の装備

ファイントラックアクティブスキン+UTMB参加賞T青+ナイキランパンM+SiS激安ソックス+アディダスAX1+モンベルストームクルーザー+100円手袋、7時間、18キロ。

山村で漁業やってるとこ発見。

_ 今日のゴハン

朝:ゴマ鍋風リゾット、昼:焼き鳥、夜:ステーキとパスタ、酒:ハートランドとアンデス赤。

モー見飽きた(笑)

2017-11-17

_ 広尾へ

卒論を書く学生でいっぱいのほか、年に一度の作品集提出の手伝いなどもありわりと忙しい。午後はプリンターを修理に業者がやってきたものの、やっぱり完全治癒できず捲土重来となったw

_ []オアシスへ

ストレッチ、筋トレをやって、スイムを250m。今日もほぼ貸切状態で、隣のレーンはバックでもクロールに近いスピードでびっくり。オフロに入って帰宅。

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:おにぎり1つとカップ麺1つ、夜:やきそば、酒:九代蔵。


2018-11-17

_ [] 伊豆サイクラーで榎本牧場へー

未来の伊豆半島サイクリングに向けての合同ライドを決行する。笹目橋に11時に集合ということで8時半に出たら、わりとスイスイ走れて10時20分には到着する。

休み休みのお気楽サイクリング

_ 牧場到着

一人が遅れて途中から追いついての参加となるも、昼過ぎには到着。ウシを見たりジェラートを食べたり一人飛び入りがあったりして1時間。

牧場入口

_ 帰途

帰りは秋ヶ瀬公園の中を通った後でもと来た道を引き返す。とくに滞りなく笹目橋に15時過ぎに到着して解散。その後は向かい風もあってスピードが伸びず7時前に帰宅。ちょい食べてすぐにおフロへ。

みんなでパチリ

_ 今日の装備

ユニクロウィンドブレーカー+黄緑水玉ジャージ+ナイキプロ+SAIKYOビブ+ナイキ水色靴下+ナイキポッジオ2+TNFエンデュランスベルト+ジロエグゾダス、ジェラートシングルとチョコクッキーと水一口、8時間40分、110キロ。

うどん店が気になってしょうがない(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ジェラート、夜:なすピザと和光のカツや揚げ物、酒:黒霧お湯割りと生ビール。

ヤマレコまぁまぁ使える

2019-11-17

_ ハウスワーク

昨日が2時に寝たので、遅く起きて掃除・洗濯など家事をこなすついでにデスクワークをやる。お土産品が30年代の古雑誌から日本未発売の石鹸など多岐にわたっているので、仕分けがたいへん(^o^)

_ [] オアシス〜竹橋へ

日が高いうちにスポーツクラブに行ってストレッチ、筋トレ、トレミをやってから隅田川テラスへ。数年ぶりにNBの緑を履いてみたけど、これはこれで走りやすい。竹橋まで行ってシャワー浴びて帰る。

しましまラン

_ 新三郷へ

6時過ぎになってコストコを目指して電車に乗る。が、乗り換えを完全に忘れて蘇我まで行き、仕方なく海浜幕張のコストコへ変更。ここでも道を間違えてしまい、遅くまで開いてるイオンモールへ。さんざんな日となる(>_<)

こういう展開になったのかーw

_ 今日のゴハン

朝:目玉焼きごはん、昼:ふりかけごはん、夜:ビッグボーイのハンバーグ定食、酒:ふなぐち。


2020-11-17

_ [] 朝ラン

物件チェックついでの朝ラン。高層階だからベランダは柵じゃなくて鉄板かと思って見に行ったら、該当物件のとこだけデザインで鉄板が埋め込まれてたw。却下。

_ アキバへ

午後からお偉方と電子化の会議になったけど、とても眠くて何度かこっくりとやってしもた。どちらかといえば議題に対して傍系だったのでバレずにすんだかもw

街ナカの紅葉を探してのラン

_ 今日のゴハン

朝:オムレツの中身だけ、昼:カツ丼弁当、夜:懐かしのチャーハン、酒:brサッポロの黒ラベル。


2021-11-17

_ [] 朝ラン

ノースコースで陽の当たる右岸を先にこなして、体が温まってから陰の左岸で帰る回り方で3キロだけ。

_ アキバへ

オフィスの照明が蛍光灯からLEDに交換されてたんで、一皮むけたぐらい明るくなってた。が、会議とか在宅とかでウチの島には誰もおらず。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:麻婆ナス、夜:アジフライとブリフライ、酒:富良野ビールとヱビス。

サカナ発見

2022-11-17

_ [] 朝ラン

久しぶりにノースコース&ウチの河岸のエンドポイントまで。寒くて歩く人はみな冬の装いだけど、ワタシの外観はまだ夏。つかアンダーを着るだけでずっと夏😆

_ アキバへ

ちゃんとガツンと処理するつもりで、ドキュメントディレクトリをまずは片付ける。しかしまた手直しが来たから最後まで修正はもつれ込みそう。

_ 今日のゴハン

朝:肉炒め丼、昼:中華弁当、夜:サカナバーガーとサンドイッチ、酒:粋と赤とちび缶。

カワイイのみっけ

2023-11-17

_ デスクワーク

雨が降っているので朝ランなし。決算予測の作業があるので、午前はそれの予行演習をやる。午後は作業、何箇所か数式が違っているところがあったので、途中中断もありながら4時間で終了。特にミスがなかったからいい感じじゃない?

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:家系ラーメン改、酒:スーパードライデブ缶。

サカナのトートバッグ💕

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|