2003-11-09 レースは大雨

_ 台風かと思った

途中道路が川のようになっていたりして、さすが沖縄のレース。レース終わって自転車をばらしていたらザバザバ水が出てくる。しかも塩分混じっているんだろうなぁ。レースが終わってから晴れる。とりあえず完走。

ホテル着いて速攻で居酒屋ちゅらさん亭に直行。大将が覚えていてくれてラッキー。店内で同ホテルの客とも話しが弾んで面白かった。また行くべ。

海岸際を棒状になって走る。

2004-11-09

_ 赤坂へ

事務所の雰囲気が違うと思ったら、一年勤めていた秘書が辞めるのは今日だった。引き継ぎが決まるのに時間がかかったものの、なんとか丸く収まりそうでなにより。と思いながら、週末のつるつる温泉ピクニックの地図とオキテ表をつくる。

_ Yellowtail

ここんところしょっちゅうYellowtailでこのページにヒットする人が増えてるけど、なかなか見つからない。先日飲んだのがイエローテイルのシャルドネ、今日見つけたのはカベルネソービニオン、しかし本当に飲んでみたいのはシラーズだったりする。カベルネはジュースみたいな味で、値段の割には・・・って感じ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:森永プリン、夜:ハッシュドビーフ、酒:ヱビスとイエローテイルのカベルネソービニオン。

四ツ谷駅前。

2006-11-09

_ デスクワーク

2日間しか猶予がないので、朝のサイトチェックもそこそこに記事を書き始める。今日のゼミは海外から呼んだ教授の講演を聞くというものだから、その間にもやっちゃおうかな?

_ [] 面影橋へ

筋トレやって平200mとクロール500m泳ぐ。先日から背筋が痛いんだけど、側筋を使ったらいきなり痛くなった。しばらくは側筋を鍛える筋トレを避けておこう。個所がわかったからちょっとだけ安心、痛いけど(w

_ 渋谷へ

先日初期不良だったIBMのサーバーが治っていた。報告書を見ると1時間ちょっと滞在した模様で、ユニット交換となっている。技術者の時間指定を2−6時にしたけど、「それは午前ですか、午後ですか?」と聞き返されるあたり、サーバーらしい対応だったな。とにかくシステムインストールからぼちぼちはじめる。

_ 新宿へ

ハワイの大学から教授が講演しにきてくれるということで、早足で教室に行くも到着した瞬間に終わった(w。もう1時間ぐらいやるという話だったけど。とりあえず研究室で作業する。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とコーラ、夜:カレー、酒:ハーディーズ赤ワイン。


2007-11-09

_ 水道橋へ

先日のマラソン記事の最終ゲラチェックに行く。細かい修正は、建物の名前や時代名の修正だけで終わった。写真のキャプションで「街中の尖塔」なんて、どーでも良いように書いてたら、実は超有名な建造物だったりした(w。結局写真の差し替えはなく、全部ワタシのものが使われるらしい、バンザイ。

街中の尖塔改め、14世紀に作られたガラタ塔。

_ 渋谷へ

瞬間移動でオフィスへ。レイアウトが上がり、カルチャー誌の締め切りが日曜日中なので、いそいで書き始める。明日は一日デスクワークやって書き終わるぞ!

_ 今日のゴハン

朝:焼き鳥丼、昼:おにぎり2個、夜:天ぷら定食、酒:ヱビスとオーストラリアの白ワイン。


2008-11-09 陣馬山トレイルレース

_ [] 藤野へ

昨日捻挫したばかりだけど、だましだまし走ろうということで、朝5時に起きてパッキング。せっかくだから今日も鍋のセットを用意して持っていく。途中で仲間にうどんの用意をお願いするも、肝心な鍋自体を忘れたことに気づいて幻となる(>_<)

バスに乗るのも一苦労。

_ 会場へ

ちょいと雨っぽいが、この大会はいつもそう。仲間を見つけて一緒にレジャーシートを敷かせてもらう。今回は最後尾スタートね、と周りに予防線を張りまくる(笑)

走る前に情報交換〜

_ スタートー

スタートして2分近くラインを踏めないのはどっかの大きい大会みたい。ほかの競技から転向してきたばかりっぽいウェアの人や、マフラーを巻いて走ってる人など、バラエティに富んでて楽しい!

んじゃ行ってきま〜す

_ 陣馬山へ

止まるほどじゃない渋滞中は、朝ゴハンを食べてすごす。また少なくとも陣馬山まではゆっくり行こうということで、トレイル話に花を咲かせながら走っていたらすぐに陣馬山についた。そこにも見慣れた顔があってほっとする。記念撮影のち下山。

みな思い思いの格好で和みます。

_ ランニング下山

まわりは下山関係者ばっかりだったので、快調に飛ばせた。木の根っこが大きいところなんてブーンと飛んじゃったり、バンク角を最大に利用して加速したりと楽しむ。

景信山ジャンクション。トイレスポットでーす

_ 舗装路下り開始〜

舗装路下りになったら面白がってキロ3分ぐらいで差をつけてみたが、下りきったところで給水&ナンバーチェックで大差がゼロになる(笑)

ここまではウォームアップです(笑)

_ 舗装路登り開始〜

捻挫の影響は出ないはずなので、ここからちょいとしっかり走ってみた。歩くのはほんとにきつい一部だけにしたら、スタートが後ろだったこともありゴボー抜きできた\(^o^)/

いつもの場所にいつものクルマが

_ トレイル下り開始〜

水は持っているので給水を飛ばして林に入ると、元気のいい私設応援エイドが再び聞こえた。写真を撮ったら「ブリッジャーがんばれー」との声も。ザックの名前で呼ばれたのは初めてだぞ\(^o^)/

ザックの名前で応援してくれた人々、どもども〜

_ ゴールへ〜

ハセツネでは20人ぐらいの下り渋滞があったが、今回はせいぜい4人ぐらいだったから、右通りマ〜ス、と声をかけたらすぐに抜くことができてロスは少なめ。毎回ゴール前で足が攣るところ、今回はあやうく大丈夫だった。

ゴールー!

_ 温泉へ

お腹がすいていたので、すいとんを2杯いただいて撤収して温泉に向かう。浴場には乳首にバンドエイドを貼ったままの人が人ばかりで、一般の人が見たら違和感ありありだろうな(笑) 鍋ができない(T_T)ので、中の宴会場でゴハンして飲んで帰宅。おつかれさまでしたー。

温泉のヤスヤス販売所

_ 今日のゴハン

朝:パワーバー、昼:すいとん、夜:山菜そば、酒:キリンラガーと芋焼酎。


2009-11-09

_ 広尾へ

そろそろ卒論のシーズンなもんだから、シリアスな顔した学生たちが集まるようになってきた。〆切も終わってやっと時間がとれるようになったので、XAMPPLightをいじりながら、デジカメ写真の整理などをやる。時差調整のできてないExifの一括変更はDe4Exifで凌げてラッキー\(^o^)/

_ SnowLeopard

そろそろ大丈夫かなと思い、10.6をインスコしてみた。噂どおりちょいと早くなって、いたるところで改良の跡がみられる。ついでにタイムマシンのも別のディスクに交換。しかーしその翌日にアップデータが現れることになった(w

昨日のそば屋。商魂逞しい!

_ キッコーナ

ダメ元で100円ショップのキムチ鍋の元を買ってみたら、予想通りにダメダメだった。開封の瞬間こそ香りがあったものの、煮込んでいくうちにフツーの煮込みになる(w。メーカー名はキッコーナ(爆)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイトとスタバのエスプレッソ、昼:パン3つ、夜:キムチ鍋みたいなの、酒:ハートランド。


2010-11-09

_ [] 面影橋へ

さすがにガタガタなので筋トレなし。ストレッチをやってスイムを200mだけ。よく思い出してみると、走り終わってからストレッチやるのを忘れてた。2日後のストレッチとなる(>_<)

_ 渋谷へ

ネットワークアダプタは持っていったものの、オフィスにもバッファローの無線ルータがあるので設定してみる。大学のが11Mbsでこちらが54Mbsと早いけれども、こちらはADSLの遅遅タイプなんで体感はわからない(笑)。帰ったら家も11nでつないでみようかな。原稿を書いたり、収支表をつけたり。

一夜にして有名になった、ほかわんわん。

_ ネット構築

これまで家は有線のギガビハブで組んでたところ、ギガビハブ付きの11nルータに変えてみた。不要なケーブルとハブが出てきてすっきりー。時間ができたら一切合切パソコン周辺を整理しよう。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:賞味期限切れのパン、夜:マーボー豆腐、酒:クリーミーホワイトとハイボール。


2011-11-09

_ 渋谷へ

英文の下ごしらえが済んだので、金曜〆切のディクテーションブックを一気に加工する。もう手法は確立してたので、一日かからず終了〜\(^o^)/。ちょっと自分の仕事をしようかな。

_ TNF

土曜日に半額で仕入れたTNFのメッセンジャーバッグ小を初めて使う。組み合わせることは考えてなかったけど、偶然TNFピンクのウィンドブレーカーを羽織ったため、奇しくもTNFセットになった(笑)。K☆様来年はアークテリクスに移籍して、アーク半額にして欲しい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ゼリー、夜:ぱん、酒:プレミアムモルツと白ワイン。


2012-11-09

_ 広尾へ

今日はレギュラーの日。ライフスタイル誌のレイアウトが上がってきたけど、原稿6本を月曜の正午までとある。ラン雑誌の連載は土曜まで、特集記事は月曜まで、教科書の初稿は月曜午前中、と、一気に忙しくなってまう(>_<)。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:パン各種、夜:柿の種、酒:ハートランド。


2013-11-09

_ パッキング

朝6時に出発かと思ってたけど昼の12時ということだったので、優雅にパッキングを開始する。テント、マット、寝袋、調理道具など揃えたのでデイナデザインのブリッジャーがぱんぱん。

中野駅前のみかん売り場。オジサン実は洒落者かも

_ 神流へ

中野集合で、神流へ向かう。朝早くても渋滞があるから結局ほぼおなじ時刻に到着するんでは?ということで昼スタートはありがたい。雨がパラっと来たくらい。

フライングで乾杯(≧ω≦)b

_ スーパーへ

なんでもないよろずやみたいな地元のスーパーだけど、実は地酒が揃っており安いと評判のお店に寄る。たしかに品揃えが良くて安かった。一年落ちの五郎八を半額で購入。

スーパーの奥が酒屋

_ 前夜祭

うまくキャンセルで空いた宿に入れることが決定。前夜祭もその枠にしてもらって参加できた\(^o^)/。肉類が少ないけどノリがいいからいいや\(^o^)/

下界の盛り上がりも最高潮

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:そば、夜:じゃがいもなど、酒:ビールと日本酒。

竹筒のお酒に興味津々

2014-11-09

_ [] 神流マウンテンウォーク&ラン

1年ぶり4回めの出場で、昨年は途中リタイア。今年は新しいペアでチーム名は三角関係(笑)。スタート2−30分後にハチの大群に襲われるものの、素足だったので無傷だった\(^o^)/

スタートへの橋がいつもステキ。

_ 持倉エイドへ

今年はちょっとスローだったので、最終関門である持倉エイドには制限の5分前に到着。3年ぶりに有名な蕎麦を食べられた。雨がたまたま降るものの、本降りじゃないので助かる。

街中はハイタッチの連続

_ ゴールー

9時間6分でゴールは3年前の50分遅れ。その時は男子と組んでたから早くて当然(笑)。ゴールして体を拭いておみやげ買って、すぐにバスに乗れるから、ちょうどいいかも。

焼肉エイドでビールとワインもげっと

_ 今日の装備

トルデジアンの参加賞T+ファイントラックアクティブスキン+ナイキランパンL+ヨネックスソックス+スポルティバのブシドー+サロモンスパッツ+デイナデザインブリッジャー、水1リットル弱、9時間6分、50キロ。

ラストスパートーってほどじゃない

_ 今日のゴハン

朝:きつねどん兵衛、昼:ポテチと重子のかりんとう、夜:つまみ、酒:赤いプレモルと地酒。

ぶじ三角関係も完結(笑)

2015-11-09

_ 広尾へ

押入の奥から20年ほど前に書いた雑誌が出てきたので、朝イチでPDFファイルにして保存。ポパイやペントハウスといった娯楽系統なので、ちょいと恥ずかしい(笑)。ついでにランニング雑誌も複数あるものは全てスキャンして捨てよう。

20年前のポパイにワタシが(笑)

_ 今日のゴハン

朝:お寿司とサラダと牛タン、昼:ぱん2つ、夜:餃子と麻婆豆腐、酒:ハートランドとふなぐち菊水一番しぼり。


2016-11-09

_ 広尾へ

動画が見れないというところもあったので、ユーチューブに全部アップ。やっぱりiMovieだとYoutubeとシームレスに連携できるのね、昔の苦労が夢みたい(^o^)

_ 大統領選

停滞してるんでいっそトランプ氏で世の中をかき回して欲しいと思ったらそうなった(^o^)。予想もつかない展開に期待しよ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:キーマカレー、昼:ぱん2つとおにぎり1こ、夜:さしみときすフライとホタテかき揚げイカフライなど、酒:ハートランドと日本酒各種。


2017-11-09

_ ハウスワーク

普通な掃除をやった後、キッチン周りのマニアックな掃除をやる。壁や冷蔵庫の外部など、パネルになっている部分は反射させてみるとわりと汚かったりする(>_<)。オスバンも混ぜたスペシャルリキッドで徹底的に(≧ω≦)b

_ [] 竹橋〜皇居2周

超久しぶりにシャワー施設へ走り、皇居を2周する。今日で施設を解約するつもりだったものの、やっぱ皇居じゃないと追い込んだ走りができないのでヤメ。今日も少年を追いかけて心拍数180オーバーになるw

このご時世に捨てるなんて、住人のモラルが疑われる(笑)

_ []オアシスへ

寝る前に行って、ストレッチやって筋トレやってお風呂に入る。なぜか混み混みだったのは、営業終了10分前というビミョーな時刻のせいか?

_ 今日のゴハン

朝:カップケーキ、昼:ごはん、夜:焼きそばと、酒:カークランドのクラフトビールと。


2018-11-09

_ 広尾へ

朝ワタシを呼ぶ声が聞こえたと思ったら学食のお姉さん。偶然にも通ってたときに発見したみたい。午後はこれまでに作ったサイネージの写真をレタッチしてプリントする。偶然にも黒のトナーがなくなったw

クリスマスまで続くイルミネーション

_ [] 皇居へ

雨雲を監視してたところ、ちょうど無くなる時間にスタートできそうなので、用意して帰宅。予想通りに一切雨に降られずに走れた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カップ麺の味噌ラーメン、夜:ドミノ・ピザ、酒:こでらんにとチューハイ。


2019-11-09

_ 日本橋へ

朝走るつもりが走ることなく久しぶりの60キロをマークするw。b5午前中は暇だったものの、午後からちょいと忙しくなり、最後は品出しも加わってしもた。

駅前がすでにモクモク

_ 溝の口へ

ホルモン焼きを食べたい!ということで2ヶ月前に計画したツアーを実行。溝の口は鶴橋みたいに焼き肉ランドでびっくり。ホルモン焼きだけでお腹いっぱいになり、その後は数軒隣のバーでのんびり。

一転して大人なバーが近くに

_ 今日のゴハン

朝:サッポロ一番みそラーメン、昼:コロッケとぱん、夜:ホルモン焼き、酒:生ビールとジャックダニエル。


2020-11-09

_ [] 朝ラン

不動産調査をしながら晴海のタワマン界隈の街ナカを走る。やっぱり窓の外は遠景じゃないと気が滅入りそう。

_ アキバへ

いきなり部長がやってきて、来月に期が変わるから2週ごとの会議を一週間ごとにするとのこと。これまたリスケが発生するなw

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけゴハン、昼:トリ中華弁当、酒:br。

たまご

2021-11-09

_ アキバへ

雨なので朝ランなしで出勤すると、フロアの端では引っ越し作業が行われてた。お昼は土砂降りの中をバシカメへ行って、家電製品を巡回する。

_ [] 帰宅ラン

朝走らなかったので、帰りに小走りでランの代わりとす。明日は晴れそうだから、フルコース+αで10キロぐらいやっとこかな。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ミニカキフライ卵とじ丼そば、夜:肉野菜炒め、酒:ヱビスと赤。

昼休みのバシカメで発見。欲しいけどー😆

2022-11-09

_ デスクワーク

管理表を作成するあんちょこを見ながら数式を各種みていく。途中でガス点検が来たり配達がやってきたりする中、料理や机の配置換えもやる。狭くなったけど低くなったので使いやすい!?

_ [] 昼ラン

おニューのアディゼロジャパン7が届いたので今日から履いてみる。せっかくミッドソールに色を付けたのに、階段でこすってしまう💦

_ 今日のゴハン

朝:ビーフシチュー、昼:ハンバーグ、夜:牛丼、酒:プレモルと赤。

月明かりで目覚めた

2023-11-09

_ [] 朝ラン

トレーニングレディネスが28あった🎉。いつものセンターコース3キロを、いつもと同じペースで走れた、いつもより心拍数が10上だったけど。ボディバッテリーも55で、これもこの4日で20台、30台、40台と上がってきた。

_ アキバへ

アサイン表が改良されたので、その周知をする。とはいえ書いてもらったものを公表するだけなので楽だし忝ない。それに合わせて誰か表を修正するかなと思ってたけど、誰もおらんかった😂

_ 今日のゴハン

朝:ジャワカレー、昼:すた丼、夜:家系ラーメン改、酒:スプリングバレー。

STY2014のギレを着た人がいて、目が釘付け

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|