2003-11-02 今年最後の練習

_ 江ノ島へ

来週がツールド沖縄本番ということで、当日と同じ服装・コンディションで走ってみた。往復6時間の実走5時間15分。大和あたりから、おじさんと併走の形になり、信号のたびに走り方とかの雑談。

彼は鷺沼から江ノ島往復2回目。マラソンはやっていたのでそこそこついてきたけど、やはり登りで大きく遅れていたようだ。江ノ島からは鎌倉経由で帰ることにしたらしい。一人で走るの気楽だしね(笑)

信号待ちでパチリ。50にしては若いぞ。

2004-11-02

_ 赤坂へ

大学にバイト代申請の紙を遅れながらも提出して、事務所へ遅れながらも到着。マシンのデフラグやデータベースのアップデートなどをやる。

_ 新宿へ

自転車のサドルを見に2丁目あたりを徘徊。先日19800円で手に入れたレーサーシューズが特価21800円で売ってある(笑) その後、半年ほど前にできたコ洒落たイタリアンでゴハン。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:森永プリン、夜:クラウディアで伊飯、酒:マズマズ白ワインと古い箪笥の埃の後味が残る赤ワインのプリミティーボ。

リピーターになりそうな良い店。

2005-11-02

_ 横浜へ

マビカを使って撮影し、それをワードに貼り付けて提出する授業。今の学生は撮影慣れしているので、いろんな面白いポーズで写しはじめた。学生からのリクエストで、男同士でカップルみたいに腕を組む写真も撮られてしもた(w

_ 自転車レース

24時間耐久レース以来、足の負担を避けて水泳やピクニックなんかしていたところ、そろそろ走ろうという気になってきた。明日は特に長距離ランの誘いもないし、天気晴れそうだし、当日受付可のレースはあるし、というわけで急遽富士スピードウェイの200Kmロードレースに参加することにした。練習してないけど(笑)

_ 研究室へ

大学祭が週末に控えているのでちょいと騒がしい学内で、サイト構築をやる。他の大学院生は別の学会発表に向けて資料を作成中。今日は夜11時半にウチ出発なので、9時にはお暇する。

海老名インターにて。たしかに集中しちょる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:学食のランチ、夜:牛めし大盛りとおにぎり2個、酒:赤ワイン。


2006-11-02

_ [] 面影橋へ

筋トレやって、クロールで500m、平で200m泳ぐ。いつもなら次は土曜だけど、その日はレースコースをトレランの予定。しかしトライアスロン仲間から、チャリンコ伊豆ランなんてのがメールで入ってきた。計画を立て直すかなぁ?

_ 渋谷へ

それほど急ぎがないのでドイツのアルバムを作ったりする。しかし伊豆ランが明日明後日の2日間で半島一周、という案内が入り急に慌しくなる。今年はまだ400キロしか走ってないし、心の準備はできてないしで、あちゃー。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、夜:カレー、酒:ビールとスパークリングワイン。


2007-11-02

_ 渋谷へ

ほぼ10日ぶりにオフィスへ。が、机の上には仕事がなくてほっとする(笑)。イスタンブールのデータを集めたり、別の記事の下ごしらえをしてるうちに一日過ぎてしまった。まだ頭の中は時差ぼけ入ってるな(w 夜はちゃりんこ仲間と今シーズンの打ち合わせ。

やっぱ海外でも写真業者活躍してるのね。

_ 今日のゴハン

朝:サンドイッチ、昼:ランチプレート、夜:居酒屋食、酒:アサヒ熟選とこなき純米。


2008-11-02 日光全山縦走 途中までのまき

_ [] 日光へ

今年五月にアタックしたものの雪で途中断念した日光全山縦走に再トライ。今回は積雪がないものの、紅葉のシーズンということで人は多い。北千住からだと乗れず、朝6時台というのに通勤ラッシュ並みの混みようだった。

日光に近づくと、さらに混んできた。

_ 霧降高原へ

当然バスに乗る人も多くて立ちっぱなしかと思ったが、こちらは数人が立つ程度で済んだ。みんなどこに行ったんだろ?バス停にある無人の売店で水を補給する。

奥多摩にはない尾根道。

_ 赤薙山へ

最初をのぞいてほとんど尾根道なので、景色が良い。前夜が寒かったようで霜がたくさんついていた。今日は12リットルとザックが小さいからか簡単に登れたが、相棒がいない感じでちょいと寂しい(笑)

まだ元気な前半戦

_ 女峰山へ

初雪を過ぎてるだけに、途中の陽の当たらない斜面には雪が残ってて、季節の先取りをやってる感じ。距離は短く中禅寺湖も見えるものの、急登ばかりでなかなか進まない。

ここだけ季節を先取りしてます。

_ 富士見峠へ

下山途中で仲間が捻挫したので、おりたところから左折してエスケープルートに入る。もっとも全山縦走できるかどうかの時間だったから、内心ホッとしたかも(笑)

パノラマモードの実践じゃ。

_ やしおの湯へ

前回の下山はコンディションがめまぐるしく変わるところだったが、今回はずーっと熊笹のヤブ漕ぎ下山となる。国道にたどり着くと想像通りの渋滞中。車列を横目に見ながら温泉へ走る。

本物っぽい登山道もあった。

_ 帰宅〜

5月は電車1両にワタシたちだけだったのが、今回は満員となる。朝は2時間ちょいで着いたが、帰りは区間急行なので2時間40分ぐらいかかり、危うく御前様となるところ。奥多摩と違って尾根の鋭さが魅力的なヤマヤマだった。

不思議にもまっすぐ抜けてる草原。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2こ、昼:チョコ1袋とパワーバー2本、夜:山菜そば、酒:スーパードライ2本と缶チューハイ。

紅葉も先取り〜

2009-11-02

_ 広尾へ

有給をたっぷり消費したもんだから、2週間ぶりの出勤となった。今日が最終提出日なので、エラーが出てしまったハングルテキストの画像部分を編集する。

_ 九段下へ

さすがにバイク便は使えないもんだから、昼休みと地下鉄を利用して直接出版社に持って行くと、思ったよりは大きな会社でびっくりー。地下鉄移動の下りは徹底的に階段を使い、スピード練習にしてみた。

もう山小屋閉鎖の時期なのね

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:おにぎりとパン、夜:焼き魚、酒:モルツと南部美人。


2010-11-02

_ [] 面影橋へ

走りが足りないので江戸川橋経由でスポーツクラブへ。朝から体が重かったものの、このランで800グラム軽くなった。筋トレやってストレッチやって、スイムを200mだけ。久しぶりにスイミングクラブのお姉さんたちと話ができた。

_ 渋谷へ

記事を書いたり、コンテンツの印刷などをやる。なんどもリロードしてMacBookAirの配送状況を確認してたところ、やっと動きあり。木曜には到着するようだけど、仕事が忙しくて手をつけられなさそう(>_<)

職人技じゃ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:パン、夜:ホイコウロウ、酒:小川本家酒造の冷やし生貯とくとく。


2011-11-02

_ 渋谷へ

年賀状を送るためのデータベースをちょいとアップデートして、新しい秘書にその使い方などを教える。95/7って名前を見るに、もう16年も前にアクセスで作ったやつなのね。

_ 今日のゴハン

朝:炒め物、昼:シリアル、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2012-11-02

_ 熊本へ

朝イチでパッキングして羽田空港へ。通路側を選んだところ、窓際に窓のない席の通路側で広かった(笑)。翌日はレースなので全然走らず、酒の量もちょっと減らしてみた。

初のソラシドエアーじゃった。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:そば、夜:焼き物など、酒:ビールと日本酒各種。


2013-11-02

_ 熊本へ

ゆっくり目に出発して羽田空港に到着するも、航空会社を間違えたために反対方向へバスに乗って移動する。電車から下りて右と左で最終的には400m近く違ってくるのね(≧ω≦)b

ヒコーキのマガジンラックはダイカスト後切削した(?)アルミ製

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:月見そば、夜:馬刺しなど、酒:プレミアムモルツと北秋田。


2014-11-02

_ デスクワーク

キッチン用のLEDが到着したので取り付けてみた。これまでと比べて格段にスマートで明るく、センサーで自動で点くのは便利。しかし感度が良すぎるので、アルミテープを貼ってうまく調節できた\(^o^)/

_ []面影橋〜皇居へ

筋トレ、ストレッチやって皇居へ走る。途中で編集部に寄るも誰もおらず。皇居は人少なめで走りやすい。GPSウォッチのデータをとって終了。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:餃子、夜:ピザ、酒:ハートランドとエール。


2015-11-02

_ 広尾へ

雨の中銀行めぐりをしてから学校へ。思ったより競技時間が短かったし昼寝もしたので、全身ライトな筋肉痛と軽くだるい感がある程度で眠くはない。来月号のネタは防水カメラが少なくなった状況なので、GoProのSessionを取り上げようかと情報収集。

FB経由でワタシの写真を頂いた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:麻婆豆腐、酒:ハートランドとふなぐち菊水一番しぼり。


2016-11-02

_ 渋谷へ

出勤するとWindows10のアップデートに失敗しとった(>_<)ので、今日は朝から再挑戦。雑誌の記事はほとんど完成して、あとはオマケの写真を見繕うぐらいになった。

手元と足元がカブってしもた(笑)

_ ビデオ編集

ラン雑誌に関係するビデオの編集その2をやる。これまでプレミアで編集してたのでそのつもりでやってたら、iMovieって全然勝手が違っていることを発見(>_<)。タイムラインが狂ってしまって二度手間になってしもた。

_ 今日のゴハン

朝:クラムチャウダー、昼:シナモンぱん、夜:牛カツと餃子、酒:キリンの熊本づくりとフロンテラシラーズ。


2017-11-02

_ 築地へ

観光客相手じゃないお店で朝ゴハンしてみようと、東都グリルに行ってみた。朝7時からやってて酒類が充実して定食よりツマミの数が多い。先日の赤羽のせんべろに近いから、今度はその気で挑戦しよう(笑)

_ [] スカイツリー〜オアシスへ

天気が良いから隅田川テラスを走ってそのままスカイツリーの商店街へ行く。初のスカイツリー内部は平日なので人が少なくてちょうどいい(^o^)。そのまま走って戻って栗を買ってオアシスでオフロに入って帰宅。

昭和な雰囲気

_ 今日のゴハン

昼:A定食(ハムカツとエビクリームコロッケ、夜:ミルフィーユカツ、酒:カークランドのIPAと獺祭の寒造早槽。


2018-11-02

_ 広尾へ

先週プリントを途中でヤメたはずの束がどさっとプリンタトレイに積んであったw。誰のか分からない印刷物で良かった(笑)

_ [] 皇居へ

久しぶりの帰宅ランは皇居へ。明日明後日は足を使う計画なので、トラブル回避のために周回無しで終了。

足慣らし程度で終了

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけゴハン、昼:サンポーのとんこつラーメン、夜:たこ焼きとポークステーキ丼定食、酒:日本酒泉。


2019-11-02

_ 日本橋へ

今回も模様替えっぽいことをやってたもんだから、同じような商品を3−4回上げ下げするw。待ち時間に商品を比較する機会があったけど、やっぱコードバンは良い輝きしとる。ワタシにぴったりw。

_ 武蔵境へ

パーティがあるとのことで、今回は電車で訪問する。手土産に美味しそうな日本酒を持っていくも、20人近く来てるもんだから他の酒と混ざってしもた。とはいえいろいろな面白い人が来てて興味深い。明日があるからすぐ帰ってゴハン。

それほど飲まず食べずw

_ 今日のゴハン

朝:イワシ蒲焼ごはん、昼:コロッケとぱん、夜:ハンバーグ定食、酒:赤ワイン各種と日本酒の梵と12%。


2020-11-02

_ [] 朝ラン

昨日が南だったので、今日は北へ。永代橋からパリ広場方面へ走ると、東京グレート250kmのゼッケンを付けた人とすれ違った。

_ アキバへ

営業部会の資料を作る。ちゃちゃっと1時間ぐらいで作ったけど、念のためにと後々見たら、一箇所コピペミスを発見。やっぱ時間をかける大切さを痛感。

イタリアの友人のシャツがナニゲにカワイイ

_ 今日のゴハン

朝:カップ麺、昼:にんにくの芽炒め弁当、夜:チャーハン、酒:brヱビス。


2021-11-02

_ デスクワーク

営業データの処理は無事終わり、今回も体裁を一部だけ修正する。海外部隊のシステムもPDFボタンを加えて、もうRCになった😆

_ [] 昼ラン

お昼休みにサウスのフルコースを反時計回りに走る。涼しかったからか、心拍150オーバーで押し切れた。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:カレー、夜:ピザ、酒:ヱビスと日曜の赤。

この人たちに名前はあるのか?

2022-11-02

_ [] 朝ラン

ちょっと距離を増やしてサウスコースへ行くと、いつもの通路が工事中で迂回することになってた、んで、ショートカットして帰る。しかし押せ押せの時間となった。

_ アキバへ

部所経費振替の説明を受ける。数字の動きがわかったので、ちと楽に数式を組めそう。ぷち面談があったけど、特になくOKR書き直しが入る💦

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:鶏南蛮弁当、夜:照り焼きベーコン月見バーガー、酒:いもとスーパードライと赤。

早く仲間を連れてこないと

2023-11-02

_ [] 朝ラン

心拍数上げラン。連続して400mほど走ると、心拍数が172まで上がったので折り返しコースに決定。いつになったら心拍数130代のまま、3キロ走れるようになるのか?

_ アキバへ

久しぶりにリーガルのゴアテックスを履いて出勤。お昼はアート本店に行ってアークをチェックしたら、わりと豊富にあった。瞬殺のアークベータジャケットも複数あったんで、週末までに買っとかないとー。

_ 今日のゴハン

朝:ジャワカレー、昼:サンドイッチx2、夜:ライフのハンバーグエビフライ弁当ととんかつ、酒:プレモルとハイボール。

在庫があるとはびっくりー

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|