2003-11-25 筋肉痛

_ 2日後に発生

マラソン後、両足の大腿部の腱が痛くて歩くのがしんどかったけど、これは一日で治った。左ひざが痛んで歩きにくいのも順当に収まっていってる。しかし大腿部の筋肉痛は火曜日に発生。まぁ学校での仕事でほとんど椅子に座っているから問題なし。

三宮で買ったイスズベーカリーのコロネ。賞味期限を2日過ぎたけど昼ゴハンとして食べる。美味。

2004-11-25

_ 学校へ

東京へ戻って1日たったけどまだ時差ぼけが残る(笑)。昼から学校へ行き、音声学で使う顔の断面図(子音を発音する場面)をイラレで作ってみる。そうこうやっているうちに午後7時。今日はウチの教授の還暦の誕生会ということで、駅近くのフレンチに集まるも、料金のわりにはイマイチ。グラスはちゃんと磨いてあったけど・・・。

_ 今日のゴハン

朝:崎陽軒のあんまんとスタバのフレンチコーヒ、昼:学食のぷち鶏竜田揚げ丼、夜:高田馬場シェフわかやまで割高なフレンチ食、酒:安々白ワイン、安々赤ワイン、安々スパークリングワイン。

ケーキは手作りらすぃ。

2005-11-25

_ 荷物整理

レース2回とも朝4時起きだったので、まだ早起きの癖がついている。その勢いで荷物を片付けたりチャリンコを組み立てたり。車輪をフレームに入れるときザブザブ言うのでなんかなぁ?と思った後、偶然にチャリンコを倒立させたら黒い水がドボドボ出てきた(w どうやら9月11日に走った時の水がまだ残っていたらしい。速攻で乾かす。友人のフレームはカーボンなので、水が溜まったままだとスチールよりやばいんじゃないのかなぁ?

_ 広尾へ

そろそろ卒論のシーズンだけど、例年ほどは頑張っている学生が少ないみたい。途中で先生がデジカメのIXY持ってきて、「学生が逆に押し込んだ」と電池が出てこないヤツを見せてくれた。カッターの先を使って0.03ミリぐらいづつ傾けて出すのに成功。つか、逆に押し込めちゃうのはマズイんちゃうか?

ヘンな女子トイレのアイコンみっけ。ウーマンだからUかな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:パスタ、夜:パスタ、酒:白ワイン。


2006-11-25

_ 姫路へ

7時には起床してキナバルの同志と9時に待ち合わせて姫路城へ。まだ朝早いこともあり人は少なめで、いろんなところに入り込めて撮影のしがいがある。こういったところを撮影するなら広角レンズを着けたGR-Dあたり欲しいところだな。

どれも今ひとつうまく撮れなかった。

_ 大阪へ

加古川で休んだ後、六甲道の友人と合流してチャリンコショップとバシカメへ。ソニーの全部入りレコーダーとプリンタを買って手持ちで帰る。プリンタのセットアップしながら牛鍋をつつきながら飲む。

友人こだわりの鍋完成。

_ 今日のゴハン

朝:きんつば、昼:ソーセージサンド、夜:鍋もの、酒:ビールとシャンパン。


2007-11-25

_ 布引ガーデンへ

先生と有志とでハーブ園へハイキングに行く。これも年に一度の恒例行事。紅葉の季節もあり、人出が多かったが、トレランの同業者は1人しかすれ違わなかった。下山後駅ビルのイタリアンでゴハン会。

怪しい杖がたくさん即売されてる。どう見てもゴルフクラブもあり。

_ ゆめ猫へ

昨年駅ビルの中で見つけた猫系のデザイナーズショップに行ってみた。めぼしを付けていたリングがあったので、探すと1つだけ在庫あり。レジのお姉さんもつけてるぐらいだから、やっぱ良いのね。Annie&co. の三連リングの無くした猫リングの変わりにつけてみた。

紅葉してる木も若干あり。

_ 東京へ

新大阪5時27分発の東京行きに乗りこむ。三連休の最終日ということで、京都からメチャ混み。指定席を確保しといて正解。なぜかザックの中でダブついてるあんぱんを3つほど食べながら帰宅。

入るまでに小一時間かかってしもた。

_ デスクワーク

新しいビジネスのためのサイトをアップロードしたり、グラフィックスのパーツを作ったり。サイトの骨組みは昨晩の空き時間にやり直しておいたので、楽に終わった。今回はMacBookを持ってきたけど、来週はvaioのC1と一緒の予定。

_ パッキング

明日からのニュージーランドに向けて、今ごろになって用意をする。それでもいろんな大会や出張のときに持ち出すリストを持ってるから比較的楽。電源の変換プラグは成田で買おう。

_ 今日のゴハン

朝:チキンサンドとサラダ、昼:イタリアンのセット、夜:あんぱん、酒:ビールと泡盛。


2008-11-25

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチトレミをやって、スイムのレッスン。今日は10分だけクロールをした後、あとは50分ずっとバタフライとなる。欠席者が多くて6人だけなので、案外と距離を泳いだ模様。

_ 渋谷へ

前日に注文したシェーバーがもう届いていた。これまで日立のロータリーシェーバーの2本軸のやつばかり使ってたところ、レビューを見て1本のヤツを買ってみた。シンプルだし軽いし早くて安かったので満足〜。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、夜:ポトフ、酒:ビスケルト白ワイン。


2009-11-25

_ 横浜へ

これまでいろんな方面の処理をやってきたが、今日からはその発展的な使い方を教えるために、前期と同じソフトを使う。そんなわけでエクセルの復習を兼ねた作業をやった。

今日みつけた落書き。

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:ハンバーグ、夜:炒め物、酒:サッポロの黒ラベルと白鹿。


2010-11-25

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってスイムを200mだけ。スイムのお姉さん方から、東京マラソン出場オメとのこと。やっぱスイムの世界でもマラソンは話題になるぐらいメジャーになったのか?

_ 渋谷へ

オフィスのファイルをバックアップ。昔はFD、今はCDで取ってたものの、名前が長すぎて(?)コピー出来ない。ほかのディスクにも入ってるので、他媒体へのバックアップはUSBメモリーにするように変更した。

右足が左足の左に来ています。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:シリアル、夜:炒め物、酒:ハートランドと黒霧島。


2011-11-25

_ 広尾へ

卒論提出まで3週間なので、そこそこ学生が集まっとる。リテラシーが上がってるもんだから、それほど簡単で難しい質問はナシ。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ぱん、夜:炒め物、酒:ハートランドと白ワイン。


2012-11-25

_ 月例奥多摩

今月は相模湖駅スタートで陣馬山を目指す。3連休のため、高尾駅や陣馬山頂のトイレは数十メートルの行列ができていた。昨日はもっとすごかったらしい。今回は焼き物担当者が来ないなぁと思ってたけど、代わりに(?)焼肉が出てきた\(^o^)/

俊足ランナーがケーキを作成〜

_ 皿トップ

ブラトップのシャツはよく聞くものの、今回は意図せず皿トップのテーブルクロスが出来上がった。コンロの熱対策に紙の皿をクロスの上に置いてたら熱で溶けてくっついたもよう。このまま使って、重大インシデントとして報告するべ(≧ω≦)b

紅葉

_ 今日のゴハン

朝:コーラ、昼:カレー鍋、夜:焼きそば、酒:一番搾りと赤ワイン。

紅葉2

2013-11-25

_ 広尾へ

ワードに変換する作業など。ほか、トレランの仲間だけ集めた別のサイトでブログを書くようになったので。その材料やプロフィール写真などを用意する。どうせ見に来る人あまりいないだろうからFBと同じでいいや(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:炒めもの、酒:ハートランド。


2014-11-25

_ おさんぽ

朝起きたら雨がザーザーで、今日はナシかと思ったけど雨天で散歩決行。布引の滝へと歩き、ダムの貯水池を見学して引き返す。雨だし平日なもんだから2時間の間にすれちがったのは2人。

紅葉がキレイ

_ 帰京

神戸空港は改装されて、ラウンジが上島珈琲店からエアサイドの専用の部屋に変わっとった。まぁまぁ居心地はいいけどトイレは一つ(T_T)。

自然食の店だけど揚げ物ばかりとってまう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:豆の木のビュッフェ、

わりとこのノリ好きかも(笑)

2015-11-25

_ 渋谷へ

風邪っぴきのまま出社。とは言え声を出すことないから問題無しで、空き時間に5月に走ったマルタのトレイルレースのアルバムを作った。帰宅して12時間寝る。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:鴨だしラー油うどん、夜:激安ハンバーグ弁当、酒:鮮烈の香り。


2016-11-25

_ 広尾へ

工具箱から4ミリ前後のネジをいくつか取り出して学校へ。懸案だったプロジェクターにねじ込んだたらそのうちの4本がジャストフィット\(^o^)/。吊り下げ用のステーを固定して、あとは設置するだけになった。

ステーをネジ止めするだけの簡単さ。キットだと10倍の値段になる(笑)

_ 神谷へ

ナカマの一家がオーストラリアから来てるので、そのパーティに参加する。奥さんがイタリア系だったのでヤバい時とっさにマンマ・ミーアと叫んだら、思いがけずウケてた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:クラムチャウダーとぱん、昼:ぱん2つ、夜:ラザニア、酒:グラキリと白ワイン。


2017-11-25

_ ハウスワーク

昨晩部屋に干したばかりの洗濯物は皆乾いてた\(^o^)/。久しぶりのお休みなので、部屋の掃除とメダカの家の清掃などをやってデスクワークなど。

_ [] 隅田川ラン

オアシスの人たちでキロ7分のLSDで15キロ。日陰は寒いけど晴れてたおかげで暖かくてTシャツ1枚で走れた。その後はオフロに入ってとっとと帰宅。

LSDだけど15キロ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:そば、夜:ハンバーグ、酒:九代蔵とプレモル。


2018-11-25

_ デスクワーク

来月号の記事を書きはじめる。今日はつくばマラソン他マラソンラッシュなので色んな所から結果が上がってきて面白い。ワタシはハーフが一週間後だけどどうなるかw

_ [] オアシス〜皇居へ

一区切り付けてからオアシスでストレッチ、筋トレをやって竹橋へ走る。その後皇居を2周するはずが、1周目の中頃から煽ってくるトレイルランナーが来たので振り切ってみた。ハセツネTを着てたからか?ともかく結果3分台が出て頭痛がした(笑)

銀座の端っこにて

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:チャーハン、夜:牛丼とサラダ、酒:レベル9%と男山と711ブルー。


2019-11-25

_ 広尾へ

通信障害が起きたようで、ネットが使えなくなったのでシステム課に久しぶりに連絡する。証明書の期限が切れたとかで、面倒なログインに切り替えたりしたものの、そんなこんなしてるうちに自然と治ったw。

_ [] 竹橋へ

これまでと違って生暖かい中を走る。ちょーっとばかし霧雨っぽかったが、皇居につく頃には普通な霧雨になりビミョーに濡れて終了。

気に入った部分をプリントしてみた

_ 今日のゴハン

朝:野菜ソテーとごはん、昼:ハンバーグ弁当、夜:餃子と栃尾の油揚げ、酒:9999と12%ラムネ。


2020-11-25

_ [] 朝ラン

雨っぽいなぁと思いながら外に出ると、本気に一歩手前の降り方になってた。近場を2ブロックだけ、1キロとこれまで最短のランとなる。

_ アキバへ

小さな会議をはさみつつ、データベースに入力するためのフロントエンドを作る。ついに配列を使ったデータベースっぽいエクセルファイルが作れた😃

_ [] オアシスへ

なぜか一週間ぶりぐらいとなったプールへゴー。ちょうど空いてて1レーンに一人の優雅なスイムで、ほぼ1分5秒。

心の友♡

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツと唐揚げ、昼:富士そばの昼セット、夜:揚げ物三昧、酒:スパークリングワイン。


2021-11-25

_ [] 朝ラン

ノースコースの3キロを時計回り。一桁℃だから冷えてるけど、アンダーを着ているおかげで暖かい😃。そろそろ手袋を探さないと。

_ アキバへ

かなり人が戻ってきてて、コロナ前に近くなってきた。お昼のエレベータなんて満員で大変。それでも週2回は在宅OKなんで良しとしよう。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:回鍋肉弁当、夜:バーガー2種、酒:富良野ビールとトーキョークラフト。

川遊びやっとった

2022-11-25

_ [] 朝ラン

久しぶりにノースコースへ出る。7時半もすぎると犬の散歩が少なくなり、ランの人が増える傾向があるみたい。

_ アキバへ

午前から電話でインタビューがあるとのことだったので、公園にでも行こうかと思ったらちゃんと会議室をとっててくれたのでゆっくり風景を眺めながら過ごせた😆。お昼は社内派遣終了の人を囲んでのランチとなる。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:お寿司、夜:てりたまバーガーとサンドイッチ、酒:デブ缶と赤。

見た風景

2023-11-25

_ ハウスワーク

ごはんを炊いて洗濯やって部屋掃除。靴箱の片付けやるついでにクリスマス用アクセサリを取り出して修理してドアに飾ったった。他の季節も飾るものあれば楽しいのに😆

溢れんばかりになってきた😆

_ [] 皇居へ

風邪をひいてたこともあり、一ヶ月以上ぶりに走りに行く。13℃だったんで短パン半袖で大丈夫。2桁切ったらウインドブレーカー装備、6℃以下だと長パン必要だったような。

ミッフィーもついでに

_ 吉祥寺へ

早めの忘年会ということで魚金へ行く。いつも注文する6点盛りがしょぼくなってきて、ついに塩辛とかでかさ増しされるようになってきた。日本酒屋さんのつもりで使おう。

_ 今日のゴハン

朝:数ヶ月前のピザ、昼:ジャワカレー、夜:サカナ、酒:プレモルと711のハイボールと日本酒各種。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|