2003-11-28 ふなぐち

_ 熟成缶

先日手に入れた熟成缶を初めて飲んでみる。1年寝かせたブランデーのような味わいとはこのことを言うのか・・・。新しいヤツはまろやかな感じで、熟成のほうは酒らしさが染み込んでくるって感じだなぁ。僕は新しいヤツが好み。まぁ、あと一缶あるから別の機会にも飲みなおしてみるべ。でも熟成じゃないほうが安上がりじゃ(笑)

たしかに色も琥珀っぽくなっている。

2004-11-28

_ 江東区シーサイドマラソン

10キロの部に出るため、朝6時に起きて南砂へ。3ヶ月前に走り始めた門仲の友人と出ることになった。ローカルな大会だけあって、計測はセンサーを使うもののスタートはネットタイムなし。45分で走りきったけど最初から知ってたら前列でスタートしたぞ。81位。2〜3分の違いは大きい(笑)

今年最後のレースか?調整なしでのスタートとなる。

_ もんじゃツアー

10時スタートで、ゴールは昼前。帰りは月島でもんじゃを食べて飲んで帰ることに。もんじゃ、ブタ玉、焼きそばを生ビールで流し込む。もっともゴール後速攻で持参のふなぐちを飲んだ(笑)その後門仲経由で帰宅。

本場の人が焼いてくれたのでウマー。

_ 10キロ備忘録

 距離 タイム ラップ
 1キロ  6:40  6:40
 2キロ 10:26  4:20
 3キロ 15:06  4:40
 4キロ 19:40  4:34
 5キロ キロポストなし
 6キロ 28:38  4:29
 7キロ 33:00  4:22
 8キロ 37:16  4:16
 9キロ 41:38  4:22
10キロ 45:46  4:08

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:月島の「おかめ」でもんじゃ焼きと焼きそばとお好み焼き、夜:すた丼、酒:生ビールと麦焼酎。


2005-11-28

_ 赤坂へ

デスクワークの後、事務所へ行く。新規インストールしたPCで音が出ない件を解決する。MBはVIAチップなのにダウンロードセンターから割り当てられたドライバがカニだったから失敗した模様。他にも同じことで困ってる人多いんじゃないのかな。

_ [読書] WIRED

特集でオライリーの身の上話が載っていた。これを読むまで本の会社の名前とばかり思っていたし、fooの由来も分らなかった。この書き方でジョブズを特集すると1冊まるごとかそれ以上になりそう。

反対側の赤プリはクリスマスバージョン。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ビーフカツサンド、夜:すし、酒:ペンフォルドのローソンのカベルネシラーズ。


2006-11-28

_ [] 面影橋へ

筋トレやる時間がなくなり、ストレッチとスイムのレッスン。ほぼ一週間ぶりのためか筋肉痛も無く、クロールで掻いた分だけ進む感触を掴めた。バタフライはいつもと同じく全然ダメ(w

_ 赤坂へ

スポーツクラブ往復にABCストアのショッピングバッグからオスプレーのストラトス12に変えたところ、移動時間が短くなり結果的に赤坂到着がちょっとだけ早くなった。サイトを作りこんで終了。

_ 今日のゴハン

朝:ウィダーインゼリーのプロテイン、昼:ウィダーインゼリーのプロテイン、夜:居酒屋食、酒:甕仕込み晴耕雨読。


2007-11-28

_ クライストチャーチへ

7時15分の集合に間に合うよう、5時に起きて用意をはじめる。昨日の寒さと神戸でもらったウィルスのせいか、風邪気味となりイマイチ調子悪し。風邪薬は持ってきてるからなんとか回復するぞ!おじいさんは他にも幌馬車ホテルを作るらしいから、近いうちに雑誌のネタにするよと予告しておいた。

こんなポテト欲しくない(w

_ マウントクックへ

バスに乗って7時間のマウントっクックへ出発。移動するだけのバスと思いきや、ドライバーのお姉さんはいろいろなところで解説してくれてまるで観光バス。昨日の雨がうそのようにあがり、観光するには絶好の条件で、お姉さんも今日は珍しく晴れてるよ、と言ってた。

今日の危険性を示すアナログメーター。各所にあり。

_ YHAマウントクック

高級ホテルもあるんだけど、ここでも珍しさを求めてユースに泊まる。しかしチェックインするときにトラブル発生。なんと直前にキャンセルされてた模様(w。しばし問答すると、同じ名前の人がキャンセルしたため、間違ってキャンセルされたらしい。まぁトラブルよりネコブル程度で助かった(笑)

木道の先にはマウントクック。

_ トランピング

こっちじゃトレッキングのことをトラピングと言うらしい。チェックインしてすぐに往復3−4時間のコースを見繕って出発する。左手にNZ最高峰のマウントクックを見ながらのトランピングは被写体が良すぎてゆっくり歩けない(笑)

ガンマ値キャリブレーションのテストパターンみたいな写真だ(笑)

_ 夕ゴハン

完全自炊施設なので、レセプションで缶詰や冷凍食品を買いこんで、キッチンで作ることになる。ミンチと卵とパスタを買ってそれなりに作る。予想したよりいいキッチンで、広さ20畳ぐらいのところに加熱器具が14口、フライパンが20ぐらいあり、綺麗なワイングラスだって30客ぐらい。車で来てる人は段ボール箱に自分の皿や調味料を用意してきてる。俺も持ってくれば良かった。

パスタとひき肉と卵でとりあえず作ってみた。

_ 今日のゴハン

朝:シリアルとパンと洋ナシなど、昼:ハムサンドなど、夜:ハンバーグとパスタ、酒:NZ産のシャルドネ。

なぜか4本指です。

2008-11-28

_ 広尾へ

パワーポイントで作ったものでプレゼンの授業。運悪くノートPCが出払っていたので、HPの2133にビューアーを入れての発表となる。ラン雑誌の記事もそこそこ書けて、ライフスタイル誌の素材手配も完了〜。

_ 新橋へ

先日たどり着けなかった新橋のレバ刺しがすごい店でプチ忘年会となる。地域性のない無国籍的な日本料理の店だけど、なぜか山形に集中している不思議な店。

今日はもつ煮が絶品。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ぱん2ことおにぎり2こ、夜:レバ刺しなどと担々麺、酒:スーパードライと山形の日本酒。


2009-11-28

_ デスクワーク

天気がいいはずだけどヒザの調子が悪いので、この週末までは大人しくしておこうと決心。原稿の〆切りも迫ってきているので、部屋の大掃除をする。もう着なくなったものやフィニッシャーTシャツなど大量に送付する。

_ [] 面影橋へ

家にいてばかりじゃあんまりなので、スポーツクラブへ。筋トレとストレッチをやって、100mだけ泳ぐ。子ども達のレッスン中で人口密度が高く、1コースに4人入ってた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんパン、昼:柿ピー、夜:トマト鍋、酒:ストロングセブンと天狗舞。


2010-11-28

_ [] スイーツマラソン

場所は大阪城公園。一周2キロのコースをハーフなら10周と、規定分回るところは普通のマラソンと同じ。この大会は給水所があるところに、給水所ならぬ給スイーツ所が用意されている初めての大会なので期待が持てる。

サンタもたくさん。

_ スタートー

ハーフだから余分な1キロを消化するため離れへ移動する。こういった大会のためにガチなランナーは少なめ。仮装をするかチャームを付けるかなどしなきゃ浮いてまう(>_<)。次回はちゃんとくっつけて走ろう。

イコちゃんと♥

_ スイーツエイド

一人一種類一品と、気をそがれる案内があったものの、それほど監視されはなかった(笑)。でもフツーのエイドみたいに味気のない机にバラバラと置いてあるから、イマイチなアピアランス。せっかくだから立食パーティーみたいなデコレーションが欲しいところ。

ガチ禁止(笑)

_ 後半

ミニストップのソフトクリームやチョコレートフォンデュなど、途中でお腹が重くなるぐらい食べてしもた。7周目を超えると見慣れてあまり取ることがなくなり、ガチで走る人の後をストーカーしたりと走りも楽しんでみた。

こんな人達多し。

_ ゴールー

エイドに入るたびにツイートしたもんだから、ハーフで1時間50分と最高記録を出す。それでも(?)30位と、順位だけは上位な感じ(笑)配布されるスイーツ券500円消化して、お好み焼きを食べて帰宅。

この発想はどうかと。

_ 今日のゴハン

朝:宿のビュッフェ、昼:スイーツ、夜:お好み焼き、酒:生ビールとチューハイ。

キヨ美ってだれ?

2011-11-28

_ 広尾へ

お世話になっている先生のタイムカプセルの設定など。家の上流の状態がよくわからないけど、上のルータがIP振ってるんでブリッジにして他の機器をそれにあわせて設定。ほかライフスタイル誌の素材集めとラン雑誌の原稿など。

完走&参加賞Tシャツ

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:パン、夜:坦々ごま鍋、酒:ハートランド。


2012-11-28

_ 広尾へ

ワードファイル化作業終了〜。最後に通して見てみると、ダメダメな箇所を発見し、そのまま出さずに正解\(^o^)/ その後トレランムックの執筆を始める。

昔の画像を発掘。加藤文太郎ってイケメンだったんか(笑)漫画はBL本?

_ 今日のゴハン

朝:焼きそば、昼:焼きそば、夜:うどん、酒:ハートランド。


2013-11-28

_ デスクワーク

遅く寝たからか、日本酒が効いたからか、二日酔い的な感じを持ちつつデータ移行の作業。予想通り、今週末には完成しそう(≧ω≦)b

_ [] 面影橋へ

午後早くにスポーツクラブへ行くと人が少なかった。仕事の進み具合に左右されるけど、2時前ぐらいに行くようにするかな?なんとなく二日酔いなのでスイムなし。

_ 水道橋へ

本社で打ち合わせ。どうやらワタシの本が来年に出そう\(^o^)/。ページ数も決まってるのでページ割りから進めよう。それと同時にトレラン講座のプロジェクトもキタ\(^o^)/。来年が楽しみ。

今日はフォーカスがうまくいった\(^o^)/

_ [] 竹橋へ

そのまま駆け足でランピットへ移動し、軽く2周皇居を走る。12月前とは思えない暖かさで、5時前なので人も少ない。6時過ぎたらさすがに人が増えてきた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:魚を3種、夜:カツカレー、酒:緑川。


2014-11-28

_ 広尾へ

ほんとは休みを取りたかったけど、とりあえず午前だけ出勤して、ついでに明日のOMMで走りそうな場所の地図を印刷する。

機械の使い方を教わる。

_ 東伊豆へ

中野に集合して東伊豆に向かう。4時間ぐらいかかるということだったけど、渋滞もあったためにそれ以上かかったみたい。でも宿が雰囲気よし\(^o^)/

うめぇら〜、たしかに美味

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:おにぎり3つ、夜:海鮮料理、酒:グラキリと地酒各種。

東伊豆の地理は把握した(笑)

2015-11-28

_ ハウスワーク

心機一転すべく部屋の大掃除と洗濯祭りをやりながらクラムチャウダーを作る。今シーズン初の電気毛布を出して、加湿器も稼働開始。エアコンを変えてからは壁の結露も少なくなったみたい。

_ []面影橋へ

まだ本調子じゃないから走ることはせず、ちゃちゃっとスポーツクラブに行って、筋トレとストレッチをやって帰宅。今月は遠征がなく風邪をひいただけなので10回利用できた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:クラムチャウダー、酒:鮮烈の香りとジンビーム。


2016-11-28

_ 広尾へ

昨日は風邪の兆候が出たため、部屋を一日中熱く保っとく。どうやら外で激しいことをした翌日に風邪の兆候が出る模様。今度から注意しとこ。

ずっと家にあった信玄餅の箱と思いきや、ももだったw

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり1こ、昼:ぱん2つ、夜:さしみと麻婆豆腐、酒:プレモルと白ワイン。


2017-11-28

_ デスクワーク

昨日が〆切だったので今日中に終わらせる予定で、なんとか夕方には原稿が仕上がった\(^o^)/。お昼に皇居へ行かなかったので、お外のラン前にトレミでちょいとがんばらないと。

_ []オアシスへ

7時半からランだけど、寒そうなのでその前にトレミで暖機運転。と思ったら隣のトレミでわりと早い人がアップしてたw。ランはハイペースで進み、心拍数が3回ゾーン5になった。体がなまってたから丁度いいかも。

_ 今日のゴハン

朝:トースト、昼:お好み焼き、夜:ステーキ、酒:ヱビスと越後美人。


2018-11-28

_ 日本橋へ

いきなり階段の踊り場や棚の上が片付いてる!と思ったら、消防の方から来た人がいたらしいw。抜き打ちは形骸化してるけど、おかげでちゃんと片付く時もあるから、ないよりマシかw。アボガドクリーム探しで終わるw

_ [] オアシスへ

スポーツクラブでストレッチ、筋トレをやってからスイムを250m。ほぼ一週間ぶりで体は調子良いはずだけど、酔いが回っててフォームがイマイチw

クリスマスツリーがちらほら

_ 今日のゴハン

朝:ライスコロッケ、昼:白樺山荘のカップ麺とハムチーズぱん、夜:カルパッチョとお刺身とステーキとエクレアとシュークリーム、酒:グレフルハイとプレモルと99.99グレフルと加賀鳶。


2019-11-28

_ 日本橋へ

いよいよ最後(?)の出勤は霧雨の中。ソールをビブラムに張り替えたガラスのコールハーンがあるので、初めて履いていく。ヒールがカチカチ鳴るのは変わらず、ソールの接地面がプカプカ膨らんでるのはさらに発達してた。

_ テント組み立て

明後日からの山行のため、現場でトラブルを発見するのはイヤだから部屋の中で組み立ててみた。使ってなかったからちょうど一年ぶりぐらいに開くと、ちょっと粘りがありそうな、加水分解の兆候を発見w

さらば日本橋

_ 今日のゴハン

朝:しらすとふりかけごはん、昼:コロッケとぱん、夜:ししゃもと鳥釜飯、酒:br青と日本酒と黒霧EX。


2020-11-28

_ [] ハコネへ

先月の記事にハコネ50kの記事を書いたら、ついその気になったんで箱根のトレイルへ走りに行く。L2Lに続き今回も途中でチー100に遭遇、着ていたハコネのTシャツをK★様にも自慢してやった😃

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:カップメシとカツサンド、夜:レタスのチャーハン、酒:ベリンジャー赤と黒霧島。

また会うなんてびっくり(笑)

2021-11-28

_ [] 秦野へ

富士山と紅葉を見るついでのラン。予想通りの混みようで、スカスカだった東京駅が、いきなりラグビーなみの人口密度になっとった。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:すし、夜:ポテトフライなど、酒:赤と青鬼など。

わりと気に入った😊

2022-11-28

_ [] 朝ラン

今日はフルコースを反時計回りに走る。クレーン撤去のために閉鎖されている突堤はきれいな状況だけど、ずっと閉鎖されているんかな。早く通れるようにして栗😆

_ アキバへ

寒くなるだろうからフリースとゴアのジャケットを羽織って出勤。お昼はバシカメに行ってリングライトを買ってダイソーで靴紐買って戻る。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:富士そばのエビカツセット、夜:メンチカツとキャベツとか、酒:デブ缶とハイボール。

手を抜いたな💦

2023-11-28

_ [] 朝ラン

昨晩は夜中に起きたので、ちと寝坊。それでも最低の3キロランをやる。もう深呼吸しても咳が出ないだけあり、心拍数も128ー139あたりで楽勝。レディネスは22だけどボディバッテリーは91と完全復活。

_ アキバへ

モバイルSuicaに制限がかかっているらしく、まだ5000円以上できない模様。いつからリミッターが外れるか楽しみ😂。夕方はウガンダとmeet会議。知らんうちに昨年の成果、というお題目でプレゼンすることに😂

_ 今日のゴハン

朝:ボンカレー、昼:すた丼、夜:自家製ハンバーグ、酒:銀河高原ビールとytシャルドネ。

机の横に貼ったった

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|