2003-09-24 念願のパーツ

_ 自転車のクランクが事務所に届く

イタリアのカンパニョーロのヤツだけど、2004年モデルが発表されたばかり。しかし04年モデルはカーボンの繊維がバラバラで、しかものっぺりしている。速攻で03年モデルを手配してワタシの元へ。

カーボンだけあってボリュームはあれど軽い。300グラムぐらい軽量化されたかも。また、ローギアが2枚分小さくなり、クランクの長さが175ミリと、2.5ミリ伸ばしたので上り坂が楽になるか?

左が03年。右が今まで使っていた84年型

2004-09-24

_ ショッピング

昼から事務所で働いた後、帰りがけに新宿のアウトドア屋に寄って、いろいろと見て回る。モントレイルの靴が13000円のところ、2500円だったから明日買うかなぁ。マグライトの単2x4はSRCとかに無し。ハンズにはあるけど高いだろうな。ステッキはあると良いかも知れないが、そんなかっこ悪いの持ちたくない。なんて考えながらのショッピング。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ペペロンチーノとプリン、夜:スパムむすびなど、酒:銀河高原ビールと黒ヱビスとマンドラロッサシラー。

猫がかわいいバスの後ろ姿。しかーし「taisei kankou」ってネットで見つからない(;_;)

2005-09-24

_ デスクワーク

三崎で合宿の予定で、横須賀から台風の中走ろうとしていたところ延期のメールが。それでも夜は大船で飲み会とのことなので、それまで先日のアドベンチャーレースのアルバムを作ったり、次回の雑誌の記事を書いたりする。

_ 大船へ

先日のカナダトライアスロン参加者の慰労会みたいな飲み会をやる。それぞれが持ってきた写真が綺麗で、来年こそはワタシも出ようと決意。でもその前に中国やニュージーランドでもやってるんだよなぁ。サイフと相談しよう(笑)

期待していなかったけど、料理が美味しくてラッキー。

_ ハシゴ

6時から飲み始めて10時に終わって、すぐさま沖縄料理店で飲み始めて1時に終わる。その後友人宅に4人で雪崩れこんで部屋で飲み会。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、夜:飲み放題の魚料理、深夜:辛味噌ラーメン、酒:ビールと日本酒。


2006-09-24

_ 武蔵五日市へ

トライアスロン仲間と、レースコース後半を走ろうということで駅に集合する。雨が降らないので楽だけど、ドライな環境で喉が渇きそうなので、2.2リットル用意してゴー。しかし取り付きの道を間違え、周遊道路の元料金所まできてしまった。

ここまでは正しい道だった・・・

_ ハイキング道

んなわけで、崩壊の危険があると書いてある木の橋を渡り、薮こぎをしながら三頭山を目指す。ハイキング道に入り込んだので、ヒールの一般人もいたりして調子が出ない(笑)結局まともに登山道に出たのが鞘口峠の午後1時。一昨年のペースで行けば6時に日の出山なので、1時間近く夜のステージとなる計算。

途中、走りやすい道もたまにある。

_ 登山道

コースに入ると山屋さんが増えたものの、すれ違ったのは全員で10人ぐらい。もっともレースに出る人は同じ方向に回っているはずなので、コースで出くわすことは滅多にないだろうな。先週は登りメインだったが今日はテクニカルと下りメインなコースとなる。

この橋は良い方。

_ 懐中電灯

今日は友人がSuperFire101を持ってきたので、ワタシはSuperFire301と一段上を行くものを持参。夕暮れになるとそわそわしてきて、速度を緩め、夜が来るのを待ちながら走る。近所の人たちが「気をつけてね」とか「こっちから行ったが近いよ」なんて言ってくれたが、「これから懐中電灯プレイが楽しみです」なんて答えられない(笑)暗くなって待望の電気をつけたらアドレナリンが出てきて、76年サザンクロスラリーのランサーGSRを彷彿させる走りとなり、何度も友人を置いてけぼりにしてしまった。

鞘口峠からは迷わず走れた。

_ 温泉

温泉の最終入館時刻は7時。6時半の段階で看板に「あと70分」なんて書いてあるからちょいと焦ったものの、下りが多かったし懐中電灯を手にしてることもあり6時50分には入館できた。住宅用プールみたいな露天風呂もできていて居心地よし。閉館の8時までビールを飲んだりして過ごし、バスでとっとときびすを返す。

雨だと滑り落ちそうな階段。

_ 消費したもの

薄皮クリームパン1袋、ブロックチョコ1袋、水分1.5リットル。200キロカロリーを摂取できる200円のパワージェルも考えたけど、案外600キロカロリーで100円のチョコでOKじゃん(笑) これで8時間ノンストップで座ることもなく歩き/走りまくれたから上等。

鎖場は3カ所ぐらい。それほど難しくはない。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:薄皮クリームパンとチョコ、夜:ハッシュドビーフ、酒:千代鶴の生酒とスーパードライ。

藪。とりあえず方向はわかるし、ずっと続いてる。

_ 藪。とりあえず方向はわかるし、ずっと続いてる。

なぜか途中にトイレ小屋もあります。

_ なぜか途中にトイレ小屋もあります。

腐った橋はこれ?地面に投げ出してあるのか、川が埋まってるのか?

_ 腐った橋はこれ?地面に投げ出してあるのか、川が埋まってるのか?

5〜6コの橋を渡るが、これが一番簡単な橋。

_ 5〜6コの橋を渡るが、これが一番簡単な橋。


2007-09-24

_ [] 武蔵五日市へ

ハセツネまであと4週間。ということもあり足慣らしがてらコース下山の計画を実行。久しぶりの拝島駅は、駅ビルみたいなコンコースとなっててびっくり。

そういや白杵山じゃなくて臼杵山だったな。

_ 熊野神社へ

ホントは都民の森〜ゴールまでの予定だったけどバスに間に合わず、スタート〜浅間峠までとなった。神社の坂を登りきると女性が一人で同じコースを辿っていた。追い抜いたが、ミスコースしてる間に抜かされ、ランチやってるときに再び抜かされ、醍醐丸でも再会することになった(笑)

キノコが満開、取り放題の食べ放題。

_ 昼ゴハン

蕎麦のリクエストだったので、前日に茹でて凍らせてその場でほぐして食べる。しかしさすがに腰が抜けていた。シマダヤの流水麺を探すも見つからなかったので、次回は同等の製品を探しておこう。

たまにゃ全員でパチリ。生藤山にて。

_ 浅間峠へ

ゴハン後は荷物が軽くなって幾分楽。オスプレーのストラトス34はエアサスペンションも相まってさらに楽。雨が降るかと思ってたけど、ずっと曇り模様で涼しい下山プレイを楽しむ。

一度だけ陽が射してきた。幻想的な一瞬。

_ 上川乗へ

バスが来るまで1時間以上あったので、バス停まではゆっくり下山する。先に着いてた人はタクってたようだけど、配車まで30分以上かかってた。途中で会った沢登りの人たちとここでも会えて、彼らは運良く10分待ち。

上川乗のバス停寸前には、マトリョーシカ風の立派な祠イン祠が。

_ 瀬音温泉へ

拝島のスーパー銭湯も案に挙がったが、バス通りに温泉が最近できたというので寄ってみた。新しくて広いけど、下山道と直結してないからつるつる温泉みたいには混まない模様。ついでに飲み会もやってバスで撤収。

_ 今日のゴハン

朝:吉牛、昼:そば、夜:てんぷらなど、酒:ビールと菊水の四段仕込み。


2008-09-24

_ 渋谷へ

おんたけ〜木曽駒〜宝剣縦走のアルバムを作る。上の階の人から部屋の内装の話があり、せっかくだからフローリングにしてもらうことに決定。他の被害は濡れた書籍だけになりそうだったので、急いで見積書を作ることにした。職場が職場だけにちょいと役得となる。

駅前の街頭テレビに人がたくさん。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:炒め物各種、酒:アサヒの熟撰。


2009-09-24

_ 広尾へ

ほんとは法律事務所の予定だけど、ビデオのレッスンでPCのフリーズが続出ということなので学校に向かう。タイムラインをいじるとすぐフリーズするので、画面のアクセラレーションを切っておいた。

いつも凛とした空気が漂う。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:薄皮つぶあんパン、夜:やきそば、酒:ハートランドと白ワイン。


2010-09-24

_ 広尾へ

半期で15回のルールが徹底されるために、今日が後期の始まりー。さっそく2限目からスタートするも、授業の方向性や内容を伝えて終わり。昨年iPhone3GSに乗り換えた先生に4を見せて立場が逆転する(笑)

この人だれ?

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー、昼:パン、夜:焼き鳥など、酒:生ビールと日本酒。


2011-09-24

_ バチカンへ

どんなところだろうと前から興味あったところ。入り口は長蛇の列だけど、出口は知らないうちに国外に出てた。逆流ありそう(笑) ガラにもなく実家にハガキを出したら、宛名を書くのを忘れた(>_<)が、無事届いた\(^o^)/

おとなしめの観光地みたい。

2012-09-24

_ 広尾へ

今日から正規の授業で後期がスタート。次回に向けてショックウェーブをインスコしなきゃならないこと以外、何もトラブル無し。金曜にまとめてアップデートかけちゃおう。

今年の旗は、文字が大きくなり品が下がった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:パン2つ、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2013-09-24

_ デスクワーク

帰国して一週間、やっと時差ボケが解消された感じがする。

_ []皇居へ

恒例の皇居ラン、先日の合宿メンバーとゆっくりスタートし、ラスト2−3キロだけマジランにしてみた。7時ぐらいはもう真っ暗で、ちょっと涼しいこともあって秋を感じてちょい残念。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:パスタ、夜:パスタ、酒:白ワイン。


2014-09-24

_ 渋谷へ

Winmailのトラブル対応など。昼休みに原宿のスポーツショップを巡回したら、前から気になっていた防水ジャケットがセールで3割引。ガシガシ使い倒すジャケットはもう寿命近かったんで即買い\(^o^)/

いかにもワタシ好みの発見(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き、酒:グラキリ。


2015-09-24

_ アブダビへ

行きはエティハド航空なのでアブダビでトランジットとなる。24時間空港らしく、到着は3時ぐらいなのに人が多い。ラウンジで作業してるとフツーな時間になるにつれて更に人が増えてきた。

アブダビらしい

_ ミュンヘンへ

行きは満席に近かったけど、ミュンヘンへは7割ぐらいの搭乗率だったので運良く窓際の2席を独り占めできた\(^o^)/

いろんな電車がつながっとる

_ 会場へ

DBで会場へ向かうことになるものの、やっぱり乗り口がどこにあるか分からず、20分ぐらい無駄にウロウロしてしまった。が、その3時間後には無事到着して、日本人含むみんなと合流\(^o^)/

やっと到着、Markredwids

_ 今日のゴハン

朝:機内食、昼:機内食、夜:ラザニアなどちょっとしたカーボパーティ、酒:ビール。

夕食会

2016-09-24

_ おやすみ

風邪をひいてるのと時差ボケのためお昼に起きて、部屋掃除などで終わってしまう。

イタリアのナカマに渡しといたサインが当人に渡って喜んでくれてるの図

2017-09-24

_ デスクワーク

レース中に撮影した写真の整理を中心に。全部で4千枚近くあるので、フォトショップで一括してガンマとサイズを調節して保存するバッチを使う。

この手法を盗んどこ(^o^)

_ [] オアシスへ

夕方前にスポーツクラブへ行って、久しぶりにストレッチ、マッサージ、筋トレ、スイム250mの全部のメニューをこなす。連休2日めで少ないかと思ってたけど、ただ人気のスタジオプログラムをやってただけだったみたい。

ビアホールとしても使える(≧ω≦)b

_ 銀座へ

その足で銀座へお散歩。コアでヤボ用をこなすついでに、地下のつばめグリルをビアホールとして使う。近くに座ってた初デートらしき会話が初々しくて面白いw。そのままだと貴女は一生独身よw

銀座の夜は暮れていくー

_ 今日のゴハン

昼:おそば、夜:ソーセージの盛り合わせととんかつとサラダ、酒:日本盛の生とカークランドのIPA。


2018-09-24

_ ジュネーブへ

今度は電車で移動するも、100ユーロと飛行機よりも高かった。しかも遅れで接続が悪い上に、行き先違いの同じ番号の電車に乗ってしまい、チューリッヒに行ってしまう(>_<)。とは言え隣のイケメンビジネスマンが乗る電車を教えてくれた。

これを言いたかったのかー イケメンビジネスマン、前にワタシのザック置いてすいませんw

_ シャモニーへ

豪華な景色を見ながらシャモニーに到着する。今度はバス発車まで3分しかなく、バスの発車時刻にカウンターに向かうと誰もいない。が、橙のジャケットを着たドライバーを発見して無事に激安バスに乗れた\(^o^)/ 遅れたら2時間待ちw

世界遺産のワイン畑

_ ホテルへ

さんざん乗り遅れたけど、無料のコミュニティバスがうまいこと接続を待っててくれたので乗り込んですぐにホテル着。町中を散策してPocolocoの特大ハンバーガーとサラダなどを買って部屋で食す。

このオジサンみっけて2時間を取り戻す

_ 今日のゴハン

朝:バルセロナのスーパーのぱん、昼:サンドイッチ、夜:300gのハンバーガーとスーパーUのサラダとパンと魚介類のオイル漬け、酒:ビールとワイン。

ホテルからのシャモニーの町並み

2019-09-24

_ 広尾へ

金曜と入れ替わりなので2連勤。昔の新聞をScanSnapSV600でスキャンするも、歪みが酷くてフォトショで修正しないときれいに出力できない(>_<)。そのままA3読めるのは便利だけど買わずに正解。

_ [] 竹橋へ

久しぶりに六本木経由で帰宅ラン。麻布経由だと狸穴坂みたいに急坂がボコンとあるけど、こっちだと緩やかな坂でちと楽。でも人の波をかき分ける必要アリだから、気分で使い分けよう。

ここ、照明がちょうどいい

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:ふりかけごはん、夜:からあげとかきあげ、酒:9999りんごと獺祭。


2020-09-24

_ [] 朝ラン

雨っぽいので、最短ルートを距離計測がてらのラン。隅田川テラスをコンパクトに回ると距離は3キロということがわかった。ちょこっとだけ走るときにこのコースを使おう。

_ アキバへ

いよいよ週報も最終かと思われたけど、やっぱ昨年のデータの一部が乱れてるから修正したら、無事ちゃんとしたデータができた。海外の入出力があるから、そこも入れたら完成にしよ。そして新たな課題が放たれた〜w

コンビニの落書き

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージと電子レンジゆで卵、昼:鶏から南蛮弁当、夜:麻婆豆腐&ナス、酒:br9999と赤。


2021-09-24

_ [] 練馬へ

歯の埋め立てをやるべく通院ラン。さすがにグーグルマップを見ずに辿れるようになり、近く感じる。が、今日で終了、つかアベンド。

_ デスクワーク

海外のシステムを作る。先日作ったRPAが止まってたので、ウチから偽RPAをやる。いつ止まっても別のシステムで動けるよう、複数のスレッドで動かすことを模索する。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ハンバーグ、夜:餃子、ユーロホップ。

ゴージャスに見える吹き抜け

2022-09-24

_ トルデジアン反省会

久しぶりにばなな亭を催す。3人来るのかと思ってたら全員で6人がキタ。2時から始めて終了は9時と、長距離だけに宴も長い。

錚々たる面々

2023-09-24

_ [] 武蔵五日市へ

ここんところ高尾が多かったんで、聖地(?)の武蔵五日市はお久しぶり。最短の城山じゃ物足りないので、金比羅神社をからめて一山多くしてみた。

200km使用後と新品

_ 城山

南壁の急坂から登って北尾根から下る。やはり見晴らしがいいのは前からだけど、トイレもあるし街は近いし温泉もすぐだしで◎。瀬音の湯→立川で〆

久しぶりの城山

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カップメシのビビンバ、夜:ルミネの中華、酒:シチリアの赤とハイボール。

瀬音の湯も久しぶり

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|