2005-09-04

_ [] 奥多摩へ

朝6時半に起きて9時武蔵五日市駅集合で、昨年と同じコースを走ることに。道を間違えずに走れば一本早いバス(2時間10分前のバス)に乗れる計算でスタート。初心者の扱いで、ということだったが昨年のミスコース無しでの走りなら大丈夫と踏んでの同一コース。

こんな格好でスタート。

_ ラップ

去年のコースは全行程を100枚ぐらい写真に収めていたので、マイルストーン・キロポストごとに20ぐらいピックアップして地点のラップとしてタイムテーブルを作っていった。途中で昨年と較べてのタイム差を逐一計算していくのはラリーのナビやってるみたいで面白かった。結局昨年比140分マイナスで到着、1本早いバスで帰ってこれた。その後多摩地区は大雨だったので、なかなかナイスな選択。

今年も健在、心に残る杉林。

_ 水がない

ウエストバッグ両側に1.5リットル詰めていって、途中の神社で1回補給と思っていたものの、寄り道したので補給なし。やばいかなと思ってたものの、意外なことに予想通りのタイム(5時間50分)で目的地についたし、途中雨が降ってきたので丁度持ちこたえた。昨年は4回とも全日雨だったから、水補給では参考にならないな。

バス停には同業者が8人ぐらい先に来ていた。

_ マメ対策

今日は右足大丈夫で左足がやばかった。靴紐の緩みが一因ぽいけど、シューズ自体Montrailなので、足型の不一致などいろいろと考えていくべ。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2つ、昼:おにぎり1つとカロリーメイトゼリーなど、夜:居酒屋食、酒:ヱビスとスーパードライと白岳しろ。


2006-09-04

_ 渋谷へ

水曜日までしか東京にいないので、月・水曜日に法律事務所に出勤することにした。ちょうど秘書もお休みを取っているので、この期を使って彼女のWin2kマシンを今ごろ(笑)XPマシンにアップグレードした。途中止まってしまって一瞬焦る(w

_ 神谷町へ

出張のデジカメファイルを速く欲しいということで、仕事の後でファイルを焼いたDVDをハンデリする。初めて降りた駅だけど、なかなか良い立地条件でスマートなオフィス、そこに自他共に認める廃人がいっぱい(笑)。戦車のファイルを渡すと興奮して仕事にならなかった模様(w。

珍しい形だから最新?と思った。しかし18台しか生産されなかった還暦を迎えた戦車。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:冷やしきつねそば、夜:居酒屋風食、酒:サッポロとハーディーズの白ワイン。

_ [備忘録] 荷物発送

出発に先立って、重いものや嵩張るものをダンボール箱に入れて送った。ウエットスーツ、メット、シューズ2コ、PC関連。ほかに緩衝材としてレースで貰った完走Tシャツなど。


2008-09-04

_ オフ

この2週間近くいろいろなことやってた(笑)ので、予定のない日にしてみた。掃除洗濯やって、地下鉄で浅草〜上野〜御徒町めぐってスポーツ店めぐりをやる。店員に声をかけられたが、前にワタシのことをブログに書いた人だった(笑)。その後森下の魚三酒場へ。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:魚料理、酒:ビールと大関。


2009-09-04

_ 広尾へ

今日は学生がこなければ他の先生も一切来なくて静かな一日となった。これ幸いと学生のPCをそうざらいでセットアップする。

誰も来てないから一人で写真撮りまくる。

_ 日本橋へ

5時にオープンのビアガーデンへ、当日券を買いに行く。天気が今イチだからか案外後でも買えたかも。5時半に一人、7時半に一人、8時に一人といった五月雨的な集合で納会をやる。

雨で傘が配られた。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:薄皮つぶあんパン、夜:ビアガーデン食、酒:ビール各種と白赤ワインと焼酎。


2010-09-04

_ 成田へ

チューリッヒ空港へのトラムが突然止まると運転手のお姉さんが線路に降りて、柵内に迷い込んでるデブネコを抱き抱えて運転台に戻ってきて一件落着。マイクをネコに渡して案内させようとしたが、それは無理じゃった(笑)

長い棒の先がマイク。

2011-09-04

_ 在宅ー

そろそろライフスタイル誌のデザイン校が上がってくるんで、その前にある程度書いてみる。一つは中身が薄くて書きにくいヤツなんで、300文字ぐらいの量だといいな(笑)

_ 皇居へ

仕事の合間を縫って皇居へ走る。気温が30度オーバーなので、いつもより心拍数が10近く上がってる模様。ダラダラなんで逆走したら、知人を3人発見。

国内最後の練習〜

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:ゼリー、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2012-09-04

_ 広尾へ

本来は休みだけどイレギュラーに出勤。フェリカのプリントシステムは無事納入されたようで、日本に帰ってきたら集中してテストしないと。ほかファイル化専用にPC一台を確保して、VHSからファイルにするセットを構築。

来月号に載せるe-bike。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮メロンパン、昼:薄皮ネクターパン、夜:お好み焼き、酒:プレミアムモルツ。

_ 本日のツッコミ

_ ヤントー (2012-09-14 18:27)

いやー!7月14日?だっけの久しぶりー

この夏の暑さは、オーバーワーク気味のわたくしにとっては、トテモ過酷で、ブログを見るのもおっくうで申し訳ない!こちらは、チョット秋めいて来たぐらいだ!

今度の日曜日は、熊本名物の『ぼした祭り』が有りやっと秋めいてくるかも!

ところで、今度来る台風!凄いなー!風速75メートルで、電柱が折れるとか言っている熊本に来たら大変だよなー

話は、変わるが、第2回熊本城マラソンには、エントリーはするのかな?

しかし、薄皮シリーズよほど好きと見える!

海外まで、持って行ってるの?パプア人に食わせたらどうなんだろう?勿論美味いだろうけどね!

_ ばなな

おひさー。

熊本城マラソンはエントリーしたよ。

抽選だからハズレたら南国のマラソンにでもエントリーしようかな?


2013-09-04

_ 下山

ゆっくり起きて、パンを何個か食べて、頭の悪い犬2匹を引き連れて下山する。登山口からはローバーのディフェンダーで下るが、砂漠が得意なだけに、ポンポンと弾まないサスが良い感じ。

別荘の山小屋ゴハン

_ おさんぽ

連絡が取れない仲間を見つけるために商店街を走ってたらすぐに会えた(笑)。どうしても気になっている近場のトンガリ山への道を途中まで一緒に来てくれることになった。

すごく近くてすごく高い、目障りなトンガリ山

_ MONT Chetifへ

トンガリ山はMONT Chetif。800mぐらいかと思ったけど、よー見たら1200m登った2334mということが発覚。でも目障りなので、一気に登ってしまうことに。3時間と書いてあったけど1時間半で登頂成功。

矢印はいらんやろ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん、夜:カップヌードル、酒:ベックビールとアオスタワイン。

山頂には巨大なマリア様が ヒヨコも登頂成功。

2014-09-04

_ 香港へ

機材は往路と同じもので、3人がけの席で真ん中だったけど窓際の人が来なかったために余裕ができた\(^o^)/。コンセントはよーく見たら座席下にあったんで、仕事も捗る。

ミネストローネはまずかった(笑)

_ プラザプレミアム

復路の香港のラウンジは往路のバー風なとこと違って開放的で明るいとこで、食事に点心が入っている点でちょっとだけ香港風な感じとなっている。

香港の空港はさすがに広い

_ 帰国

成田だと帰国してさらに一つハードルが待ち構えてる感じで気が重いところ、海外帰りでは初の羽田空港はやっぱ近くて安心する(笑)。洗濯、掃除などまとめてやる。

タダイマー

2015-09-04

_ デスクワーク

ツエルト研究というお題目で来月号の自分の連載の原稿を書きはじめる。書いた覚えはあるんだけど、なぜか初めてのお題目だったみたい。まずは脳内のトピックを整理して、気になる項目をネットで探しまくる。

やっとこげっとで焼肉やっとこ

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:ハンバーグ、酒:激安赤ワイン。


2016-09-04

_ デスクワーク

今日は雨模様ということで休足日にしてたけど、一向に雨が降る気配なし。でも昨日走ったので走れず。英文を作るお仕事をやる。

_ 今日のゴハン

朝:ボロネーゼ、夜:パスタ、酒:ハートランドと白ワイン。


2017-09-04

_ 広尾へ

後期初の出勤。とはいえ2回出たら再び3週間近く不在になるから、後期が始まったという感じじゃないw。それでも学校は普通に始動しているようで、別の先生の授業が聞こえてくる。

_ [] オアシスへ

スイムサークルに出るため、すぐにスポーツクラブへ。今回もフィンをつけてのクロールとなり、そのスピード感が面白い。1350m泳ぎ、そのままお風呂に入って帰る。

電池の充放電とか

_ 今日のゴハン

朝:エッグシャウエッセンマフィン、昼:カップ麺のちゃんぽん、夜:厚揚げと餃子、酒:五凜とIPA。


2018-09-04

_ 広尾へ

同僚と打ち合わせをやるはずが、台風の影響で大雨が降ってるとのことで待機するとのこと。ワタシんとこは降ってないのでテキスト処理やりながらNASの設定などをやる。

_ []オアシス〜隅田川テラスへ

調整のためにスポーツクラブに行ってストレッチ、筋トレをやってから、軽く隅田川テラスを8キロ走る。風が強いから追い風だと跳ねるように走り、向かい風ではノロノロになった。 

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カップの担々麺、夜:皿うどん、酒:ヱビス。


2019-09-04

_ デスクワーク

漢和辞典のあら捜しをやる。とはいっても3校なのでほとんどなくて困るw。後半になるとさらに少なくなり、130ページで2箇所のみw

_ [] オアシスへ

閉店間際にスポーツクラブに行ってストレッチ、筋トレやってからトレミでアップ。キロ3は1回のみ。その後プールに行くと貸切状態で250mだけ泳ぐ。

ウマい!うますぎる〜!

_ 今日のゴハン

朝:にしかわのぱんにシチューを入れたの、昼:梨の赤ワインのコンポート、夜:揚げすぎとんかつとシチュー、夜2:シャウエッセンのチャーハン、酒:白ワイン。


2020-09-04

_ [] 朝ラン

晴海〜勝どき〜晴海と、不思議な回り道ランとなる。それでも5.2キロだったから、5キロはちょうどいい感じのキョリじゃ(^o^)

_ アキバへ

文字列を日付に変換すべく情報を探す。いろいろと面倒な数式が並ぶ中、F2+リターンならこれでどうだと出てきたのがコレ。天才(^o^)

Columns("A").Select

Selection.Value = Selection.Value

_ 今日のゴハン

朝:パンとソーセージと目玉焼き、昼:2k540でヒレカツ弁当、夜:スネ肉のカレー風味煮込みとマッシュルーム、酒:白と9999。

川からの階段

2021-09-04

_ デスクワーク

会社のデスクトップPCで動いてるRPAが止まってるようなんで、ウチのノートPCからアップロードして取り繕う。激し着く使っても10日で1000回自動でやってくれたんで、及第点かな。

_ [] 昼ラン

雨が降りそうな中、フルコースを走る。やはり相生橋のたもとがつながってるおかげで走りやすい。ちと短くなったけど。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ぱん、夜:坦々ごま鍋、酒:HLと獺祭と華の舞。

V型エンジンのインマニを彷彿させる😅

2022-09-04

_ [] 富士山へ

6時50分東京発のバスで10時半ぐらいに五合目に着く。富士山駅→五合目→吉田口山頂→お鉢めぐり→下山を5時間44分ぐらいで帰りのバスは5時。もう一周できたけど、疲れたくないんですぐ帰る。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:薄皮つぶあんぱんともうひとつ、夜:カツサンドと牛丼、酒:マルエフとウイスキーアンドコー区。

やっぱココ

2023-09-04

_ アキバへ

雨が降ってたこともあり、朝ラン無しで最後の出勤。午後から役員会議の資料を作るが、用意不足で2度のやり直しをしてリリースした。月半ばのドキュメント作成はないので、作り方を忘れんようにせなあかん。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:すた丼、夜:ハンバーグ、酒:プレモルと峨山と澤乃井。

ついに手を染めた😂

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|