2004-09-23

_ ショッピング

テニスの予定もあったけど、昨日の無茶(笑)があり、日曜日はコースを40キロ走ろうという無謀な計画もあるためにキャンセルして買い出し。

いつもは4リットルぐらいのヘリーハンセンのウエストバッグに全部つめて走るものの、レース本番ではもっと荷物が増えてまう。んなわけで新宿のフラッグスのオッシュマンズでデイナデザインの5リットルのものを買う。サイドに500cc×2のペットボトル用ケージがついてるから、内容積以上に荷物が積めそう。

_ ヘッドランプ

山岳耐久レースは午後1時スタートの24時間以内ゴール。自己予想としては14時間ぐらいということで、夜中3時まで走ることになる。んなわけでライトを物色中。意外とLEDは暗かったりするから、漢らしくマグライト使うかな。

新宿の雰囲気の良いレストランに入るも、ヘンなGショックを使う店員に萎え萎え(笑)

_ 作戦会議

故障中の友人と近場で会合。飲み放題の店なので何杯も作っては飲んでまう。今シーズンは、骨折と半月板損傷でチーム員の3分の2が故障中なので、来シーズンに期待だな。

_ 今日のゴハン

朝:パンとスタバのフレンチコーヒ、昼:ハンバーグ、夜:少し腐ったカレーとハンバーグ、酒:ワインとカクテル。


2005-09-23

_ [] 神田川流域

5日前に9時間近く走り回ったので、今日は軽く調整。特にシューズの調整を兼ねて走る。シルクの5本指ソックスの上に激安伸び伸びナイロンソックスを重ねて履いたところ、丁度良し。来週の決戦はこの組み合わせにするべ。途中は似たような人が川沿いを往復していた模様で、何度かすれ違う。高低差総計200mぐらいで1時間ほど走る。

_ 表参道へ

バスに乗って周辺をぶらつく。3連休の初日、しかも明日から台風が来るということもあり(?)いつもより混んでる模様。雑貨店やスポーツ店を冷やかし、ゴハンに表参道交差点近くのレッドペッパーに入る。小ぢんまりしてるわりには店員4人。オープンの席もあり、バーのメニューが手頃な値段で数多くあった。席は小学校と同じイスだったけど好印象。また行くべ。

6時はスカスカ、出る頃は超満員。

_ 今日のゴハン

朝:エピパンとスタバのフレンチコーヒ、昼:裏原でタコライス、夜:表参道裏でアラカルト、酒:バスペールエールとシャルドネ系ワイン。


2006-09-23

_ デスクワーク

先日作った本のQ数を上げるようにとの指定だったので、一気に大きくして編集しなおす。余裕ある作り方をしていたおかげで、それほど大きなページ数の変化無く処理ができた。

_ 下北沢へ

欲しいリュックがあるかも?という希望を抱いて、オタクな山岳専門店へ。久しぶりに歩いた下北はそれほど変わっていなくてちょいと安心。お目当てのリュックはなかったものの、それより1コ上のヤツがデッドストックであったので、速攻げっと。店主と話をするうちに面白い店というのがわかってきたので、次回から巡回コースに入れておこう。にしても2ヶ月でリュックを2コ買うなんて、もう一生に無いと思う(笑)

転売で稼げそうなリュックがちらほら。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、夜:牛鉄ゴハン、酒:ヱビスとガドネグロカベルネソービニオン。


2007-09-23

_ 二日酔い

久しぶりに朝から調子が出ずに、おなかも重い。デジカメの写真を見ると、食べたはずのないソースカツ丼が写ってる。財布には吉野家の割引券も入ってる。歯を磨かずに寝たかも。あ〜ん、失敗。

_ 新宿へ

午後は気分転換がてらウィンドウショッピングに出かける。タカシマヤやバシカメを見るついでに、シマダヤの流水麺を探す。しかし簡単に食べられる蕎麦は見つからず。

ハンズで見つけたファイヤーキングのマグ、6090円ナリ。その価値がわからず、先日捨てちゃいました(w

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パスタランチ、夜:吉牛、酒:スクリュードライバー。


2008-09-23

_ [] 面影橋へ

今日は祝日だけど、スイムのレッスンはある日。いつも一番に泳いでくれる姉さんが子供の運動会ということで、ワタシが一番となり緊張しまくり(笑)結局筋トレストレッチやってレッスンやった後、気が向いて800mぐらい、合計2000mぐらい泳いだ。

_ [] 皇居へ

大菩薩峠の計画は流れ、奥多摩試走の話も聞き漏らしたので一人ラン。大会まであと5日ということもあり、軽く20キロ走ってみた。ロードは久しぶりなせいか、スピードに乗らず残念。29-24'50-24'01で体重は朝62キロから59キロにまで落ち込んだ。

夕焼けの向こうに奥多摩が。ヤマを走りたかったぞ。

_ デスクワーク

サイトのアルバム作ったり、ハングルの教科書を作ったり、部屋の水害からの復帰をやったり。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とマズマズクリアアサヒ、夜:炒め物。


2009-09-23

_ 朝食

泊まったペンションはフレンチが得意なところらしく、朝食がオシャレで美味しい。最初に出てきたのがごぼうのスープで、パン類も美味。部屋は質素だったけどまた来たくなるところ。

コーヒーもヨロし。

_ 会場へ

植樹祭が雨のために中止となり、皆一度ペンションに戻ってきた。その後表彰式会場へ移動する。昨日の写真がたくさん並べられ、成績が貼り出されていた。

レストランは雰囲気良し。

_ ご歓談〜

表彰式のあとは軽く笹寿司やトン汁を食べられたものの、笹寿司は瞬殺、トン汁も10分ぐらいしかもたなかった。その後バスで最初の会場へ40分ぐらいかけて送ってもらう。

ワタシの写真が平積みになっとる(w

_ 東京へ

帰りの高速は意外と渋滞に巻き込まれずすんなり通れ、下道のほうが大変だった模様。向こうを出たのが1時過ぎ、駐車場へ戻ってから4時間ぐらいで家に到着する。

レースが終わって安堵の参加者。

_ 今日のゴハン

朝:パンとサラダなど、昼:トン汁、夜:ハヤシライス、酒:黒霧島とプレミアムモルツ。

一等賞は9時間台じゃ。

2010-09-23

_ [] 味スタへ

縁のない場所と思ってたけど今日はシューズトライアル会場のために初上陸。雨が降ってたもののコンコース利用のためにほとんど影響なしでよかった。結果4時間ぐらいで20キロ走り、十数種類のシューズを試すことができた。

実用的なイベントに参加者たくさん。

_ 試履開始

ブースに行って、希望のサイズを申告してスタートする。単に持ち出すところもあれば、ソムニオのように足を10分以上かけて測定した上でカスタマイズして貸すところもある。でもニューバランスの職人技的なフィッティングが勉強になった。

神業なフィッティングをやってもらった。

_ ワタシの寸評

前回一番人気だったスコットがやはり素晴らしい。フィット感、着地のショック吸収性があるのに左右にぶれない。加速の際も息継ぎなしで吹き上がる。ほか意外なところでK-SWISS、ブルックスあたりが好印象。ZOOTがダメダメで、ソムニオに至っては期待値が高かっただけにがっかり感が大きかった。

ソムニオのパーツ

_ 買うとすれば

スコットは黄緑もあるらしいので欲しいけど16000円は出せない(笑)。K-SWISSもブルックスも安売りにはならないため、結局のところいつもセールで6000円前後になるアディダスやナイキになるんだろうな。もっともアディダスのKYOSOはデザインが酷いので安くても使わないぞ(笑)

足のアライメントを計測中。

_ 月例高田馬場

その足でさかいやに移動して、シューズやパックを眺める。マンテンハードウェアのコア55を探すも売り切れで、次点はグレゴリーのディバ60あたりかな?トリコニは新色がいい感じ。人が集まったので反省会を水道橋で開催する。

イマイチ不恰好です(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:オムライス、夜:庄屋食、酒:プレミアムモルツと黒霧島。

履けばタイムが出そう。

2011-09-23

_ ローマへ

ミラノをちょい散策して、飛行機でローマへ。アリタリアの国内線だけど、なんか変な飛行機に乗せられた。その後電車で中心街に移動して宿をみっけ。

落書きがすごい。

2012-09-23

_ 昼寝

まだまだ疲れが取れてないようなので、やることないこともあり昼ぐらいまで寝てしまう。とりあえず大物の洗濯をする。

_ 目黒へ

月例高田馬場in目黒ということで、雨の中を月例仲間邸へ。ジャングルレースとトルデジアンの報告会その1だけど、まだ忙しくて帰国後初めて見る写真ばっか(笑)

ごちそうさまでした〜

_ 今日のゴハン

朝:コーヒー、昼:ポトフ、夜:焼き物やパスタなど、酒:プレミアムモルツとヱビスと緑川など。


2013-09-23

_ デスクワーク

先月のレース中に受けた仕事をいまごろになって本格編集開始。中途のファイルをきちんと編集する作業なので、逆に最初っからやり直したほうが良さそうなイキフンのファイルじゃった(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと赤ワイン。


2014-09-23

_ デスクワーク

修理に出したポメラが届くのを待ちながらデスクワーク。ちゃんとラッチがつながっててカチッと畳めてすっきりー\(^o^)/。しかし出番は少ない(笑)

_ [] 竹橋へ

なんとなくやる気がなかったけど、翌日は雨予報なので夕方に意を決して皇居に向かう。久しぶりに2周を通して走るも、1周30分近くかかってしまった(笑)

日本人で作戦会議中

_ FB友達申請

今回はイタリアからいきなり昨年の写真と共に申請があった。ちょうどその人を写してたので、Grazieと共にワタシの写真を送ったら喜んでくれた。上が送られてきたの、下が送ったの。

このお姉さんが友達申請してきた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カルボナーラ、夜:餃子など、酒:ヱビスとプラ赤ワイン。


2015-09-23

_ ハウスワークなど

配管工事の引き継ぎ、家賃の振り込み、電池や買い漏れ品の買い出しなどやって、教科書の原稿を送付して、集めた食材やシャツ類をパッキングする。ザックの重量を測ったら22キロで、制限は23キロだったので、まるで測ったみたい\(^o^)/

数を把握するため並べ替え

_ 成田へ

家を出たらMacbook忘れて一旦引き返したものの、超余裕で空港に到着した。しかしUSB充電器も忘れたので、空港で高いものを買ってしもた(T_T)。とは言え無事搭乗。

KALラウンジは酒が飲みホ\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:つけ麺、夜:ハンバーグオムライス、酒:ビール。


2016-09-23

_ 広尾へ

授業が一部始まってるものの、まだ一斉じゃないのでおとなしくお仕事をする。UTMFの解説を横目に、と思ってたら100マイルから45キロのスプリントレースに変更との情報が。関わってないので振り回されないけど、ちょいと残念。

_ 撮りっこ

トルデジアン3日めの下りで、誰かがワタシを撮ってたんで、ワタシも撮ってみた。見たらムービーで撮ってたらしく、FBにタグ付けしてアップしてくれてたんで、ワタシの写真もコメントでアップしたら喜んでくれたみたい\(^o^)/

ワタシが撮った写真とそのコメント

_ 今日のゴハン

朝:ビビンバチャーハン、昼:ラ王、夜:餃子ほか、酒:ハートランドと白ワイン。


2017-09-23

_ デスクワーク

前夜は12時前に寝たのに、起きたら12時過ぎで13時間ぐらい寝てしもたw。この2週間でたまったファイルを整理して、写真も整理し始める。まだまだ椅子で寝てしまうぐらい眠い。

_ [] オアシスへ

今日は祝日だったー、ということで7時までの営業のところ6時半に行ってしもた。ストレッチやってからスイムで250m泳いでお風呂に入る。最後だったからプールは全コースを独り占め(≧ω≦)b

インソールを洗う前に状況チェック

_ お買い物など

その足で新橋へ向かい、空っぽの冷蔵庫を満たすべく肉類・野菜類を買い込んで帰る。こういう時はオスプレーの46リットルザックが役に立つ(≧ω≦)b。その後江戸川橋へメダカを迎えに行く。

スペインの販売・食堂を銀座で発見

_ 今日のゴハン

昼:ぱん、夜:野菜炒め、酒:ヨセミテロードとスーパードライ。

豚トロで疲労回復

2018-09-23

_ Linden博物館へ

世界中から人が訪れるという地元の博物館へ行く。博物館ではあるものの、大部分は美術館で、ワタシが好きな工業的なものはナシ。ヨーロッパだから無料に近いと勝手に思ってたけど、一人13ユーロだったw

大きい皿みっけ。でも持って帰るのは大変

_ Riegelの小さな博物館へ

その後は周りの商店街をウロウロしてから町中の小さな博物館を訪れる。こっちはジェットエンジンのカットモデルもあってワタシ好み。

いかにもーな建物

_ Forellenstuebleへ

なぜかマス料理が名物の専門店が人気というので、食べに行く。料理はスチームかフライの2択☓重さで注文、450gを頼んだら満腹すぎたw。

こんなのがスキ

_ カフェへ

トルデジアンで6位になった仲間が近くに住んでるので会おう、という話になって夜遅くになったけど拾ってもらってカフェでビールを飲む。なんとか午前様にならずに帰れた。

でかっ

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:サンドイッチ、夜:マスのフライ450g、酒:白ワインとビール。

82時間中、30分寝たとのこと

2019-09-23

_ 広尾へ

祝日出勤がトレンドに入るぐらい、今日も働いている人は多い。台風で雨が降る予報だったけど、風が強いだけでいたって天気良し。

_ [] オアシスへ

祝日なのでランピットは6時、スポーツクラブは7時まで。6時に終業だからダッシュでスポーツクラブに向かったら最速の41分で到着(^o^)。フロはコミコミ。

スリッパを新調(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:カップ麺とぱん、夜:ブタの味噌焼きワタシ風、酒:7119%と赤ワイン。


2020-09-23

_ [] 朝ラン

天気が悪いだろうからズル休みするはずが、ちょっと気が変わって外に出る。結局フツーに走れて5.8キロ。

_ アキバへ

急ぎの仕事がないからエクセルの自習。ついでに終了のメッセージボックスを作る

。sumifsでシートのワイルドカードやろうと思ったけど、これは失敗。シートの名前が長すぎるのはカッコ悪いw

谷中コーヒーでランチ?

_ 今日のゴハン

朝:レンジゆで卵とソーセージ、昼:ニンニクの芽弁当、夜:マグロのカマカマ、酒:9999とウッドブリッジ赤とヱビス。


2021-09-23

_ [] 高尾へ

スタミナを養うための高尾~陣場。第一回なのでオプション無しで普通に往復。レースはないものの、知り合いに何人かすれ違う。チケットを消費すべく極楽湯に入って帰る。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:ハンバーグ、酒:プレモル。

遅いから人が少ない

2022-09-23

_ 東京へ

帰りの便はAUHまでもNRTまでも3人がけに一人でゆったりできた。特にNRTまでは横になって眠れるほど。NRTからはバスで台風を避けつつ到着。家まで歩いて帰ってる最中にラン仲間と合う奇跡。

日本人のおじさんだけど、魚柄💕

2023-09-23

_ ハウスワーク

まだザックを全開封していなかったので、一気に取り出して関係方面ごとにまとめる。また洗濯物に手を付けてなかったので一気に洗濯する。シューズもレインもポールで洗ったらやっぱきれいに泥が落ちた。

日本に一つ?アイロンかけた

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレート、夜:とんかつとエビフライとか、酒:HLと泡。

プロテクトが昔のまんまだったw

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|