2005-09-02

_ お買い物

まだ行ったことがないという友人を連れて午後から多摩境にあるコストコに行く。途中、府中と調布を間違えて降りたりして相当時間がかかる(w ホントは何も買わずに出てくるはずが、前から調査していたワインクーラーの良いヤツを発見したので迷わず掴んできた。中空ステンレスで取っ手の部分を凹ましてあるシンプルなつくりで、これなら雫も垂れないし素材の厚みも全く関係ない。ネットで調べるとドイツ製でおおよそ90ドルのところ、税込み6800円。ただし入れるワインは1000円以下のものとなる(笑)

ヘアラインが綺麗。

_ 打ち合わせ

9月18日の100Kmマンテンバイク大会の予定などを近場の居酒屋で。前回は現地到着午前3時ぐらいだったので、今年は早く行こうと決心する。前回食べられなかった釜飯は、本店に行けば24時間売ってあるとの情報もげっと。終電近くまで食べて飲みまくる。

ネタとして楽しい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ホットドッグ、夜:居酒屋食、酒:瓶ビールと富久娘の生貯蔵酒。


2006-09-02

_ [] 面影橋へ

筋トレと山登りマシンをフルセットやった後、2000mを泳ぐ。久しぶりだけにディスチャージ感がいつもより多くて気持ちよい。でもトライアスロンまでそれほどないんだよなぁ。

_ 広尾へ

大学でサーバーとして使っているDELLがBIOSも出ないぐらいに大変だ、ということで見に行くことにした。USBポートが崩れていたので、なんか大きな力が加わったんだろう。物理的に削除してもダメだしCPU交換したりしてもダメだったので、秋葉の中古店をみたら同社の同型番が1万390円。火曜日に買って持っていくことにした。正攻法で別の人がDELLに見積もりしたところ、15万5千円ナリ(笑)

_ 歌舞伎町へ

昨年掲示板で見つけて、しょっちゅう僅差でゴールすることになったランナーの友人がゴハンしようということで、鳥料理の店へ。四方山話をしながら彼に、「次につぶれるのは今日だよ」なんて言ってたらホントにつぶれてしもた(w。よく飲んだ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:鳥料理、酒:銀河高原ビールと樽酒と日本酒各種。


2007-09-02

_ [] おんたけスカイレース会場へ

7時スタートなので4時前におきる。牛丼と味噌汁とゼリーとコーヒーの朝食を食べて5時15分発のスタート地点行きのバスに間に合わせる。スタート地点に早く着いた分、アップをやったり仲間と雑談したりして楽しむ。

スペインチームとアップしてる、フリ(笑)

_ スタートー

スタート時間になっても選手が到着しないもんだから、10分遅れの7時10分開始となる。長時間のレースだし渋滞はないところなので、ロード区間はゆっくり走り始める。

滝の横も何箇所か通ります。

_ 王滝山折り返し

風速20m、視界20mと天気が悪いので、五ノ池まで行かずにショートカットになり王滝山で往復する。しかしショートコースになったのがわかったのは山頂手前。相当パワーをセーブしてたのでもったいない。昨年は6月で雪のため、冷凍庫の中の乾いた寒さだったが、今年は雨と風のウェットな寒さで体の芯まで冷えた。

霧が濃くなって、ショートコース濃厚。

_ ゴールへ

下りの岩場は力が余ってることもあり、途中で目がつり上がってくるのがわかるぐらいペースを上げられた。しかし足場を確認できないスキー場のゲレンデは、時間を争ってるわけじゃないから抑えて走る。そんなわけで最後の200段の階段はスルッと2人かわしてゴール。

下りはコケないように安全運転。

_ 今日のレース内容

4時間4分で90位。金曜土曜は胃が消化不良を起こすほど食べたおかげでガス欠にはならず、スタートして30分で足首がロックした以外に足はつらずに済んだ。でもやっぱ足元がわらないゲレンデを走るのは好きじゃないから、来年出るかはビミョー。

捻挫しそうなゲレンデの下り。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼と味噌汁とゼリーとネスカフェ、昼:カーボショッツとアミノサプリとそば、夜:居酒屋食、酒:キリンラガーと日本酒の佐久の花裏と和和和。

2位と3位が1秒違いで日本人が2位。見たかったゴール争い。

2008-09-02

_ 起床〜

日の出前に起床して山頂からの朝焼けを見ようとするも、曇りで見えるのは雲海ばかり。残念だけど雨よりはいいかなと思って宿に戻って朝食。出発のときもいろいろと心配してくる良いジイさんの宿だった。

宝剣岳直下の祠。

_ 宝剣岳ー

テングの鼻に乗っかったりしながら、宝剣岳をめざす。緩急ある縦走で岩場が何度も出てくるが、夏場なのでわりと楽。山頂はやはり一人分のスペースだけだった。

綺麗な風景を見放題。

_ 木曽殿山荘ー

最後の山小屋で、食料を調達しようとしたが、売ってあるのは飲み物だけ。ケンカを売るような物言いにとっとと去る。あとでわかったが、ここは評判の悪い宿だった。ここから下って力水をげっと。

岩には登り放題。

_ 空木岳へ

急峻な岩場をこなしていくと、8時間を前にガーミンのバッテリーが切れてしまう(w。 が、その後数十分のうちに、あっけなく空木岳についてしまった。まわりには何もなく、言われなければ100名山とは気づかなかった(w

人が来ない山頂からは、街並みが見えて不思議な感じ。

_ 山小屋へ

途中ですれ違ったプロのガイドさんが、途中で水を汲んで無人の小屋に泊まるが良い、と言ってたので、時刻の兼ね合いからも泊まることにした。水はないが、広大な風景を見下ろすデッキがあり、綺麗でシュラフやマットまで用意してある!貸し切り状態で就寝〜。

晴れてたらここのデッキ最高かも。

_ 今日のゴハン

朝:山小屋食、昼:チョコシロップとゼリー、夜:赤飯とサケパック。


2009-09-02

_ デスクワーク

ひさしぶりのお休みなので、家で記事を書いたり、掃除・洗濯をやったりする。8月21日必着の大会参加決定書をいまごろ気づいて送付した(>_<)

段ボールで仕切られた更衣室(>_<)

_ [] 原宿へ

アディダスのナイトランナーズで神宮外苑を走る。ランの後は最上階のイタリアンで、パーティ会場を借り切っての懇親会だったが今回から店舗で(>_<)。もろちんビールサーバー飲み放題もナシ(T_T)

サンドイッチはサブウェイになって美味しくなった\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:パスタ、夜:うどん、酒:ヱビス。


2010-09-02

_ ミラノ

最後の晩餐やドゥオモを見学したり。あとイタリア語のWIREDやiPhone4をげっと。

ドゥオモの屋上にて

2011-09-02

_ 広尾へ

集中講義みたいなのをやってる以外は静かな校内。復習問題を作っているものの、1年生も後半になってくるとちょいと難しくなる。構文が難しいんではなく、習ってない単語を使わずに長い文を作るのが難しい(笑)

ルリコシボタンインコ。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:ゼリー、夜:揚げもの、酒:エチゴビールとオリオンビールと白ワイン。


2012-09-02

_ []月例奥多摩

雨は覚悟で月例を催す。改札には円陣を組んで気合入れる団体もいたが、こちらはまとまりのない団体(笑)。それほどひどい雨じゃなく、降ってた時間は半分以下。人が少なくて走りやすかった。

孫山に初登頂

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:そばとうどん、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツとヱビスとサッポロ。

日本で蝶を見たのは久しぶり。

2013-09-02

_ シャモニー滞在

最後のシャモニー商店街をうろつく。結局マムートの子供用ザックは特価品がなかったんでヤメ。オピネルの包丁は118番のクラシックが良かったので、それを1本自分のおみやげとしてげっと。

最後の住人の3人

_ アパート清掃

撤収のため、6人で寝泊まりしたアパートをフロアから冷蔵庫の中まで片付ける。他のチームのアパートよりはよっぽど広くてお上品に使ったけど、それでも片付けるのに時間がかかった。また来年来るか?

まだUTMBの飾り付けが残っとる

_ 加齢臭へ

3年前に行ったラクレットのお店へ。名前がわからなかったけど加齢臭Caleicheというのと場所がわかったので、全員で訪問。久しぶりに食べきれないほどのラクレットを本格的に食べられて満足\(^o^)/

シャモニー最後の晩餐

_ 今日のゴハン

朝:カップヌードル、昼:ピザなど、夜:ラクレット、酒:ビールとワイン。

このラクレットが食べたかった\(^o^)/

2014-09-02

_ アオスタへ

FBナカマに図書館で働く人がいて、案内してくれるとのことで中心街へおでかけ。お昼はチーズセットでワインを飲む。もう4回めなので街中は慣れたもの。図書館が借りない限り、出入り自由で読み放題、映画見放題、音楽聴き放題、ネットし放題とはびっくり。

犬がやけにリアルー

_ バーへ

中心街のワインやさんに行って、アオスタワインを3−4種類飲みながら、チーズのセットを食べる。実はブルーチーズ初挑戦だったけど、意外と食べれて、他もコンプリートできた\(^o^)/

ワタシの写真を見てる

_ クールマイヨールへ

ホテルへはバスが早く終わってしまうのでクルマで送ってもらう。途中、いろんな古城をめぐったり、紀元前の橋を渡ったり。ガイドの仕事もしているとのことで、地図類も用意してて手馴れてる。

チーズいただきー

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:クラッカー、夜:チーズ、酒:アオスタのワイン各種でFirmerとかいうやつ。

お世話になりましたー

2015-09-02

_ 渋谷へ

お昼休みに東急ハンズに行ったら思いがけず人がいっぱい。ちょうどフェアをやってるみたいだけど、かまわず巡回する。ドア補修用のカッティングシートと、オーブン用の鍋つかみを見つけたので、思いがけず買って帰る。

右がこれまで使ってたティファール製

_ 今日のゴハン

朝:チョコバー、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物たくさんの居酒屋食、酒:プレモルとハイボールなど。


2016-09-02

_ 広尾へ

雑誌掲載用の写真を撮影した人にお願いしたところ快諾されて、1枚送ってもらうはずが20枚ぐらい送ってくれた(笑)。ほかに英語の短文も作る。

こんなものまで。感謝\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:パスタ、酒:プレモル。


2017-09-02

_ [] オアシスへ

天気が悪い土曜の午前に行ってみると、人が多くてびっくり。ストレッチをする場所もないみたいなので、マシンをやりながら場所を確保してちょっとだけやる。スイム道具を忘れたんでスイムなし(>_<)

_ トルデジアン壮行会

デスクワークやって掃除してから午後から今年初めてトルデジアンに出る人を招いて飲み会をやる。ついでにワタシも気分をトルデジアンモードにスイッチしないとー。

メッセージボードも用意

_ 今日のゴハン

昼:そばとかき揚げ、夜:酒の肴各種、酒:ビール各種とワイン各種。


2018-09-02

_ [] 月例奥多摩

雨の中で久しぶりの開催。曇りや雨の予報が交錯してたけど、降水量は0mmなので決行したら、やっぱ傘はほとんどいらないぐらいの日和で助かった(^o^) リハビリ中の仲間と山頂で合流して月例流ランチを楽しむ。

雨がだんだん弱くなった(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけゴハン、昼:餃子と麻婆豆腐と焼きそば、夜:野菜炒め、酒:ラガーと黒霧島と濃い角ハイ。


2019-09-02

_ [] 富士山頂へ

2時に起きてから山頂を目指して歩き始める。真夜中に参加者がいなくなると困るから、今回だけで7−8回点呼をとった。

夜も渋滞

_ ご来光

富士のご来光に興味はないけれど、今回はちゃんと出るところが見えた。前回はどこから出るかわからなかったところ雲の下から出てくるしw

歓声が上がる

_ 東京へ

ちょっと遅れたけど無事に全員揃い、おフロに入って食事してワインを見学してから東京へ。今回はガイドさんと面白い話ができたので、それが一番の収穫かも。

下りも渋滞

_ 今日の装備

ハセツネ黄緑完走T+ナイキランパンLL+ヨネックスソックス+テレックス青+ユニクロヒートテック長袖T+サロモン長袖T+ストクル+ゴアのぱんつ+テクニックエクストリームスパッツ+ぱいねザック、19キロ、14時間、薄皮チョコパン3つ、水500cc。

温泉でゴロ寝

_ 今日のゴハン

朝:おべんとう、昼:ホテルのビュッフェ、夜:ポテトフライ、酒:ふなぐち。


2020-09-02

_ [] 朝ラン

ちょっと趣向を変えて日本橋〜兜町あたりを回ってみる。いろんな景色が見えて面白い。いい感じの飲み屋もあるから、そのうち行こうー。

_ アキバへ

数式はもういいから、マクロファイルの表紙を作りながら来月の原稿を書く。原稿を書くのは黒い画面だから目が休まっていい(^o^)

サカナがカワイイ

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージとポーチとエック、昼:ヒレカツ弁当、夜:ホッケの焼き物と刺身、酒:br\。


2021-09-02

_ デスクワーク

水曜には提出予定のファイルを作る。ギリギリまで絞り込んだエクセルのマクロで動くさまは頼もしい😆。そうこうしてると別のとこから火曜日までのお仕事がキタ。でも2時間かからず終了。

_ [] 夕ラン

一日中雨の予報だけど、日暮れ前に一瞬雲が切れたので、20分だけ走りに出る。今日はナシかと思ってたけど、走り出したらやっぱり楽しい😆

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:牛丼、夜:揚げ物いろいろ、酒:ユーロホップとバランス赤。

雨はたいしたことない

2022-09-02

_ デスクワーク

依頼書のファイルを作る。一旦処理は終わったものの、すぐさま次の改良案が出てきて、すぐにFix。でも放流は後ほど。そのあと六甲全山縦走路の反省会。

_ [] 昼ラン

9月になったので、築地本願寺に参拝カードを貰いに行く。今回は重いお言葉だけど染み入ってこなくて残念。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ピザ、夜:お好み焼き、酒:HLとビール各種。

靴を修理

2023-09-02

_ デスクワーク

来週のレースの高低表を作る。久しぶりにGPSVisualizerでやってみたけど変わらず安心する。2016と2017の完走記録が役に立った。z

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレートのハンバーグ、昼:冷食の汁なし担々麺、夜:ピザとか、酒:HLと泡と日本酒の峨山。

久しぶりにいい夜景

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|