2003-09-08 赤坂の自転車店探訪

_ 小さな部品だけど

赤坂にある自転車店をはじめて訪れた。イタリアの部品のスモールパーツまで売ってあるところは凄いが、値段も凄い。僕が十数年前に4万円で買ったブレーキセットが7万円。3500円で買ったシフトレバーが15000円。 クイックレリースの芯だけ買おうと思ったら一台分8000円。なかなか悩むところだったけど、会社から近いこともあり、また今度にするべ。 ゴハン会会場の赤坂から新宿を見る

2004-09-08

_ デスクワーク

本当は山岳耐久マラソンのコースの下見にいきたいところだけど、風が強いし昨日は雨で路面が湿ってるだろうからキャンセル。明日も小雨ぽい。んなわけで大学でデータ処理。

_ ソースカツ丼

大学近くに福井生まれのソースカツ丼屋ができて、長蛇の列。開店記念の190円というのもあるけど、やっぱそうしたスパルタンな味がこの界隈にはウケるんじゃないのかなぁ。すた丼屋も中途半端な位置なわりに人が入ってるし。

_ 沖縄断念

今日が旅行のキャンセル料20%の最終日。いろいろと声をかけてみたけど、9月の中ごろに休めるって人が見つからずキャンセルに。ホノルルマラソンに出るためツールド沖縄は出ないから、今年は現地の学科長に挨拶しに行けない〜(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カレー、夜:ハンバーグ定食、酒:フォアローゼス。

ひさしぶりに定食もの。

2005-09-08

_ 赤坂へ

朝からデスクワークで原稿書き。午後から事務所で原稿書き。日記を見返すと1日ずれてしまっているので、追記しながら書き直す。

_ デスクワーク

〆切りの原稿とウェディングDVD作成とサイト作成を同時進行する。DVDは新婚旅行の短編が残ってたけど、マイヤフーの曲にあわせることでちょうどうまくいった。あとはエンコードしてプリントして焼くだけ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、夜:カレー。


2006-09-08

_ デスクワーク

運良く野良アクセスポイントを見つけたので、そこからネットを繋げることに成功。ネットワーク名からしてコレガ製のルータをデフォルトのまま使用しているようだ。未読を消化したり、日記を書いたりする。しかし前日見つけたビジョメガネ、どれも素人を撮ったものと思っていたところ、レビューを見たら小倉優子とかゆうタレントらしい。一気に買う気が失せた(笑)

_ [] サイクリング

午後から父親と軽く40キロほどサイクリングとなった。なぜか行きも帰りも向かい風だけど、調整だからどうでもいいや。帰る途中に、昔お世話になった自転車屋さんに顔を出して帰る。

うちから10分も走れば、めったに車のこない道となる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:焼きそば、夜:フライやとんかつなど


2007-09-08

_ デスクワーク

昨日まで頭を使ったようなので、今日はお休みしてファイルの整理やクラッシュしたMacBookの面倒を見たりする。まだ筋肉痛が残ってるから、ランは明日やろう。

おんたけゴール地点。珍しい写真でありがたや。ハリ天狗さん撮影。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:そば、夜:パスタとホットサラダ、酒:菊水の四段仕込み。


2008-09-08

_ デスクワーク

ずーっと前に送られてきた、ハングルの手書きの教科書の打ち込みをやる。実はぜんぜん韓国語がわからないので、発音なし、文字:文字の対照として打ち込み始める。最初はウィンドウズでやろうとしたが、IMEがインスコできず。結局MacでCotEditorを使って入力を始めた。

キリ番げっと〜!

_ 今日のゴハン

朝:あんドーナツ、昼:パスタ、夜:炒め物など、酒:ビールと芋焼酎の九耀。


2009-09-08

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチをやって、スイムを200mほど。この1ヶ月ぐらいイレギュラーな日々な上、新島で泳いだ以降はゴーグルを無くしたので久しぶりのスイムとなった。結局今年は鎌倉プール行ってないなぁ(>_<)

_ 渋谷へ

ライフスタイル誌の原稿は今日の4時が〆切りだったけど、モーいじるところがなさそうなのでとっとと送付する。明日は数年ぶりにサイクリングなので、その予定を立てなきゃ。


2010-09-08

_ 渋谷へ

原稿を書き上げる。ネットワークトラブル対応マニュアルとデータベースの処理などをやる。帰りは月例高田馬場を開き、ツールドモンブランの報告会と写真披露をする。

しれっとだまし絵が入っとる。

2011-09-08

_ 広尾へ

出発は夜10時なので、朝は出勤。昼にまた神田で打ち合わせをやって、再び広尾に戻って事務処理やって終わり。

成田のラウンジは評判通り、ショボかった(>_<)

_ 成田へ

京成線で成田に向かう。羽田なら在来線で1時間ちょいのところ、成田だと2時間近くかかってやっぱ不便じゃ。海外ケータイは申込みサイトがいいかげんで、当日申し込みに賭けたところ、ちゃんとあってラッキー。イタリアで新規に電話番号取得せずに済んだ\(^o^)/

ユーロの2万円セットを購入。

_ パリへ

JALとコードシェアなので一瞬どうなるかと思ったが、ちゃんとエールフランスだった\(^o^)/。でも機材は古く、ちゃんと灰皿が据え付けてあったり、電気をつけると外に光が漏れたり。

パスポートをスキャンするだけで搭乗券を発券。

_ シャルルドゴール空港

U2のビューティフル・デイを撮影したところなので、いろいろと見覚えのある施設じゃ。空港の中だけじゃなんなんで、待ち時間にちょこっとだけ散歩してフランスの地を踏む。

注射器を捨てる場所あります、だって

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:牛めし、夜:そば、酒:白・赤ワイン。

一気に何でも捨てとる(笑)

_ 本日のツッコミ

_ ときぼん

おむつっぽいものとかあるけどわかんないのもあるね。

左下のはなんだろうね~

一気に捨てたら流れるものも流れないですよね

エールフランスに乗れましたね♡

_ ばなな

トルデジアンはエールフランスの深夜便で向かうのが一番っす(≧ω≦)b

ちょいと高いけど(>_<)


2012-09-08

_ 朝のさんぽ

5時に目が覚め、一気にライフスタイル誌を書き上げる。いまいちワタシクオリティじゃないようだけど、どうせレイアウトで変更されるからとスルーして送付。やっと仕事がなくなった\(^o^)/。その後散歩ついでにスタート地点へ。中国人のランナーが撮影してたんで、ついでに写してもらう。

スタートゲート前にて、中国人チームに写してもらう。

_ シャモニーへ

ゴハンして散歩しようと外に出たら仲間がバス停に。フランスへ行くというのでついでにワタシも一緒することに。久しぶりのシャモニーは3年ぶりということもあり懐かしい。

質素な朝食。

_ バザール

ホテルアルピナまで歩くと駐車場でバザールをやってたんで、しばし冷やかす。果物からベッドまでいろんなものが青空の下売られてて興味深い。その後スポーツショップの店長とお茶会でスイーツなど。

バザールで見かけた欲しくないもの(笑)

_ 街中徘徊

バスの時間の関係上、1時間20分しかいられない。大通りをグルっと回ってホテルアルピナの前のバザールを冷やかす。SNELLスポーツの人とお茶してアオスタへ戻る。

カモシカの店員でもある

_ 今日のゴハン

朝:ホテル食、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:ケーキ各種、酒:ハイネケン。

しっかりと炭水化物補給

_ 本日のツッコミ

_ tokibon (2012-09-26 16:53)

手の石膏模型は、指輪やさんが使うものなのかなあ~

部屋に転がってたら怖いですよね~

_ ばなな

なるほどー

蚤の市なんで、いろんなものがころがってて、見て回るのに時間がかかります(笑)


2013-09-08 トルデジアン

_ [] トルデジアン、スタートー

朝から雨(T_T)。とは言え知った顔が多くてマレーシアのランナーからも知ってた!って言われると嬉しいので、そこそこテンションキープ。傘をさして18分遅れでトルデジアンスタート。

雨のスタートで、18分開始が遅れた

_ La Thuile

昼ゴハンエイドにビール無し(>_<)。が、スイスで泊めてもらった仲間がおにぎりエイドを作っておいてくれた。おにぎりとスープとサラミで昼ゴハンとす。

何箇所か雨が上がってるところも

_ 傘破壊

エイドで傘を閉じたら、完全に開くことができなくなり、壊れてお荷物となってしもた(T_T)。スペアの傘はないので、雨の予想はないとはいえ、その時になったらカッパで走るしかない。が、とりあえず完走。

ワインのあったエイドでスープを頂く

_ ライフベース到着

21時33分だから、一昨年とまったく同じタイム(笑)。昨年より38分の短縮となった。さっさと場所とってシャワー浴びてゴハン。日本人で特に大きく遅れる人はいなかった模様。11時前に寝て、3時半に起きる、4時間半睡眠。

明るいうちにゴールへまっしぐらー

2014-09-08

_ 広尾へ

9月に入ったというのに今日はほとんど誰もおらず。毎年9月の2週めはイタリアにいるので気づかなかったのかも。来年はいないぞー(≧ω≦)b

_ アディゼロ

ラン用のシューズがセールなので、0時の時報とともにポチる。今年はシンデレラ並みに探しているので、これで4足目となった。いっとき買わなくて済みそう(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ラーメン、夜:ラーメン、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2015-09-08

_ デスクワーク

今日はレビューのはずが連絡がない。連載のゲラをチェックして、マラソン増刊号で載せるスマホアプリの今年版の原稿を書く。もう今となっては使えないアプリを刷新(≧ω≦)b

_ [] 面影橋〜皇居へ

台風が来るみたいなので大雨になってる。スポーツクラブで筋トレとストレッチをやって、その足で地下鉄で竹橋へ。雨の中上等とばかりに久しぶりに2周走ったが、もう1人走ってて、シャワー施設の人に聞くと今日で6人目だったみたい(笑)

雨なので短めの短パン

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:プルコギ、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと秋のサッポロと凍結酒。


2016-09-08

_ ドーハへ

12時間の旅スタート。激安で往復6万5千円のカタール航空はB787でさすがに綺麗〜。料理は普通だけどカタールを代表する会社だけに接遇も良い。羽田から乗れることもあり、贔屓にしよう。

変な色の窓と思ったら液晶シェードでした

_ ジュネーブへ

トランジットが2時間ないのでラウンジに寄ると、またアタフタしちゃうのでおとなしく最寄りの搭乗口に待ち構えて乗る。6時間の旅は、通路側に席をとったけど窓側に人が来なかったので、3列使ってベッドにして寝た\(^o^)/

おデブなキャスティングの機内ドラマ

_ シャモニーへ

激安15ユーロのイージーバスでスイスからフランスへ。1時間半ぐらい空港で待つ予定が、荷物が早く来たので1つ早いバスに乗れた\(^o^)/。

15ユーロでシャモニーへ

_ 激安宿へ

宿は街中の反対側にあるので、いろんな店を見ながら移動する。テクニックエクストリームでゲイター買って、ハンバーガー食べてから到着。35ユーロの宿は評価通りの居心地の良さがあった\(^o^)/

前からの乳牛も珍しい

_ 今日のゴハン

朝:機内食、昼:機内食、夜:焼きハンバーガー、酒:8%のビール。

激安宿はシンプル

2017-09-08

_ ミラノへ

0時にアブダビへ到着し、速攻でラウンジにチェックインして8時間近くを過ごす。2時過ぎから人が少なくなり、5時にはほとんど人がいなくてシャワー浴び放題。6時からどっと混んできた。その後コードシェアのアリタリアでミラノへ。

片腕で体を浮かせとる

_ クールマイヨールへ

1時35分にミラノに到着して入国してチェントラーレでボーダフォンを見っけてSIMカード買ってるうちに、4時半になってることが発覚。地下鉄でランプニャーノに行くもバスに乗り遅れ/(^o^)\。

ミラノエキスポ以来治安が悪くなって一触即発なランプニャーノ駅

_ クールマイヨール到着

1便遅れにやっと乗って2245に到着。今回の部屋はどこかと思えば、部屋番号のない地下室。内装やサービスは客室と同じだけど一般公開しない部屋で、Friends' room というらしい。

絵になるミラノチェントラーレ駅

_ 今日のゴハン

朝:機内食のチキンとか、昼:ランプニャーノのカフェのサンドイッチとポテチ、夜:ラーメンのカップ麺、酒:ビールとバランタイン17年。

注意喚起には良い描き込み具合(^o^)

2018-09-08

_ 街ナカ散策

どうでもない小さなグロッサリーに行くと、昨年末から探していたIllyの缶入りエスプレッソが売ってあったので即買い。こんなところにあるなんて\(^o^)/

ついにみっけ\(^o^)/

_ SPIGAへ

顔見知りのパン屋さんに行ってみる。あいかわらずハイテンションでフレンドリーな感じは変わらず。ワタシ好みのピザ風のバケットを買っていく。

カラフルなおじさん発見

_ 装備チェック

2時スタートのところ、行列に参加するのが嫌だから6時過ぎに行く。さすがに並んでおらずスルスル行けたが、今年は防水グローブでダメ出しをくらいホテルまで取りに帰り、最後の数分で無事通過。なぜかワタシがステージで紹介された(笑)

素朴な構成

_ 今日のゴハン

朝:ホテルの朝食、昼:サラダとパスタ、夜:パスタ、酒:ハイネケン。

またもやダメ出し(笑)  

2019-09-08

_ [] 豊洲へ

スポーツクラブのランニングサークルに参加。おそらく今年最後の真夏を体験できるだろうと思ってたけど、ほんとに熱くて32度は超えてた。スコールもあったけど無事に橋の下で助かった。

熱くて途中でガリガリランとなるw

_ デスクワーク

午後はお仕事ファイルの整理をしたり台風に備えて鉢植えを室内に入れたりなど。夜9時に来るとのことだったけどなかなかこないw。

台風に備えて室内へ

_ 今日のゴハン

昼:カレーパンとチーズパン、夜:やきそば、酒:白ワイン。


2020-09-08

_ [] 朝ラン

昨日走ってなかったから、少し多めに。月島あたりから知らない路地に入って大回りして7キロになった。

_ アキバへ

前期のマスターを完成させて、検証してみる。ちゃんと動いてるようなので一安心。アクセスの質問受付など。

_ 今日のゴハン

朝:牛のスネ肉の鍋物、昼:ニンニクの芽炒め中華弁当、夜:マグロのカマ、酒:日本酒伝心とヱビス。

石川島の橋の下は不思議な場所があるw

2021-09-08

_ [] 朝ラン

ノースコースを走る。なぜか目覚めが良くて6時ぐらいに起きたけど、余裕を持って5キロだけ。ボディバッテリーも100スタートで、睡眠スコアが81なのが足りないぐらいか。

_ アキバへ

RPAがうまく稼働しているようで、特に変更するところなし、昨日提出したファイルも梨の礫なんで問題なしと思われ。R1の修正とSQLのお勉強などをすすめる。目覚まし時計をいじってたら、裏から文字盤を外せることがわかり、あっけなく取れてしまった。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ヒレカツ弁当、夜:ジャンボコロッケとメンチカツとサラダ、酒:富良野ビールとヱビスとバランス白。

残ってるニンテンドー

2022-09-08

_ [] 朝ラン

最後の国内練習ということで、フルコースを走る。足は温存したいので、極力階段は使わずスロープで走る。

_ 成田へ

早めの行動がいいので、5時に搭乗の飛行機にうちを12時過ぎに出て12時半のバスで成田行ってラウンジでくつろぐ。同じレースに出る人数人。

_ 今日のゴハン

朝:アヒージョパスタ、昼:おにぎりいくつかとカップ麺、夜:機内食のチキン、酒:KALラウンジのビール他とちび缶。

パラダイスにキタ

2023-09-08

_ ウェイポイント作成

GPXファイルを入れてるもののエイドの場所がわからないので、Macの地図と突き合わせながら場所を入れていった。これだけ用意するのは初だけど、こんなに災難が多いのも初😂

幼稚園児たちが、グランデー、って叫んで手を振ってくれた💕

_ [] 街ナカラン

今日はブリッジャーを背負って、昨日より多めに走ってみる。これまでの山行が重かったから、重いけど軽く感じる😃。途中でDJのイワンと会って、ストリーミング放送に出ることになる。

シチリア以来にDJと会う

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのぱんとか、昼:尾西のゴハン+ボンカレー、夜:尾西のゴハン+肉の卵とじのフリーズドライ、酒:アオスタの赤ワイン。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|