2004-09-12

_ 奥多摩湖へ

天草トライアスロンから3ヶ月近く全く自転車に乗ってないので、ここ一発行ってみることにした。先週の台風一過の爪跡はまだまだ残ってて、工事中も何箇所か。先日の皇居ランの疲れが大腿部に残っていたため、タイムは最悪の5時間45分。途中2.5リットルの水分を補給するも、体重は2キロ減の56.2キロ。

_ イラレ仕事

帰ってから、パワーポイントの資料をイラレで印刷所に持ち込める体裁にするバイトをやる。ある程度は意外と簡単にできちゃうのね。前は58KBの汚いフラッシュバナーを32KBのキレイなヤツに作り変えるっていう仕事もやったりで、ニッチな仕事も得意だったりする(笑)

やった、バージョン9にして吐き出しなおすだけで合格、さっさと寝るべ。

_ 今日のゴハン

朝:パン2コとスタバのフレンチコーヒ、昼:ピザパンとウィダーインゼリーと焼き鳥とシュークリームとスーパードライとアミノ式、夜:近場のフレンチビュッフェ、酒:フォアローゼス。

やっぱクルマより自転車が楽かも。

2005-09-12

_ 赤坂へ

PCの面倒見を一台やりながら、サイトへの地図をGoogleMapでつくってみる。そうこうしながら週末のアドベンチャーレースの情報を漁る。帰ってマウンテンバイクのタイヤ交換など。

_ DVD引渡し

やっと友人から連絡があり、取りに来ることなので素材とDVDをまとめて引き渡す。新婚旅行なんてカメラで20枚ほど撮っただけなんだけど、音楽にシンクロさせて似合ったトランジションをかけてクリップにした。これがなかなか好評。

_ 今日のゴハン

朝:スタバのフレンチコーヒ、夜:中国野菜と肉炒め、酒:ボルドーの白ワイン。


2006-09-12

_ セットアップ

同窓会のついでに買ってきた無線LANアダプタを、置いて帰るvaioXRにつないで使えるようにした。昨日までネットの使い方をMacBookで教えていたところ、Windowsで使う方法を教える。

_ iMac破壊

立ち上がらなくなったiMacをばらばらにし、残るCRTを処理することに。裏庭に持って行って麻袋に詰めて石で破壊し、あとは埋立地にもっていくだけとなる。気をつけながら3分ぐらい外にいただけなのに、3箇所蚊にくわれてしもた。

CRT後ろの金具。

_ 帰宅用意

いつもは午後に帰るところが、8時40分の飛行機だから余裕で帰る用意をする。今回は重かったりかさばったりするものをダンボールに入れて送ることにしたので荷物は少なめになった。 でこぽんのジュース。

_ 東京へ

火曜日の最終便だもんだから機内は7割ぐらいの混みようで、荷物の取り扱いも少ないためか車輪もそのまま預かってくれた。出発の遅れもあり、家に到着したのは午前様。

空港到着。でもこの後も大変。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:馬刺しと揚げ物、夜:焼肉、酒:香露と一番搾り。


2007-09-12

_ 渋谷へ

出勤時はすごい豪雨だったので、買って初めてナイキのトレランシューズの防水性を試せた。通気性0らしく全然漏れてこなくて快適。秋冬はこのシューズで走り回ろう。

_ 環境整備

ParallelDesktopは、これを機に新バージョンにしたらバグが少なくなって快適になった。AudioHijackはライセンスキーが見当たらなかったけど、ちゃんとその人用のメール窓口があって、再度発行してくれてラッキー。Photoshopのスクリプトは残ってたので問題なし。GoLiveのスクリプトは消えたので、iPhotoサイトを作るついでにスクリプトも作り直す。今週中には本調子に戻るかな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:かき揚げ天そば、夜:コロッケなど、酒:キリンスタウトとスーパードライと黒糖焼酎荒ろかと芋焼酎の金時芋。


2008-09-12

_ 渋谷へ

新たにネットワークカメラを買ってきて導入してみた。これまでパナソニックだったところ、ヤスヤスプラネックスに変えてみた。パナと違って無線がよく飛ぶものの、内蔵メモリがないのでちょい不便。次回来たらちゃんとワイヤリングやってみよう。

やっぱパナソニックが使いやすいしかっこいい。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:うどん、夜:炒め物。


2009-09-12

_ デスクワーク

ハングル語の教科書編集をやって、やっと今回のロットが終了\(^o^)/。次はなんとかしてインデザインにコンテンツを移し替えないと。そんなことやりながら、隣の画面で今頃になってアメリを見る。フランス映画な割に面白くてびっくりー。

肉ははみだし放題。

_ 川崎へ

焼肉仲間と急遽北京に行くことになった。焼肉スタイルでお店に行くと、床は滑り放題、店の奥は煙で見えない放題の相変わらずなところで繁盛してるもよう。偶然にも今回のメンバーは皆東京マラソンエントリー組だった。

今日の目玉(笑)はジンバブエドル。

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:ハヤシライス、夜:焼肉、酒:ビールと老酒。


2010-09-12

_ 六甲道へ

先日ミラノで買ってきたiPhone4のセットアップ&講習会をやる。明日の授業の用意で早番のため急遽今日帰ることになったが、余裕ができて丁度よかった\(^o^)/

夜はいつも発着が遅れとる(>_<)

2011-09-12 トルデジアン

_ [] トルデジアンリスタートー

朝7時にはライフベースから離れなきゃならないので、6時前に起きて用意してゴハンして出発。しかーし、皆早駆けらしくワタシが最後尾になった模様(>_<)。でも明るい時に走りたいし、そのほうがスピードも上がるし撮影もできる。

ライフベースの中。雨が止んで良かった。

_ エイド通過

エイドと思われるところに来たものの、最後尾なので何もなし(>_<)。時間計測も省略された(>_<)。昨晩仕入れておいたカルフールのチョコレート入りクロワッサンを食べて補給食とした。食べやすいサイズだし美味しいので、以降常備品となる。

カルフールが協賛してます。

_ ピーク2つ

第2ステージは53キロ走って上り4100mとハードな日。2つのピークを越えることになるが、その上りでようやく人を抜き始める。木が生えてないので数キロ先まで見渡せるため、日本とは全く違った光景に感動する〜。

最初のピーククリア

_ レーメ到着

エイドらしいエイドに来て、スープやパスタを食べる。日本と違ってコーラが豊富にあって助かる。ここ以降、ハイドレーションはコーラを1リットルを基本にする。

あの山を越えるのだー

_ 2つめのピークとっぱ

1600m直登して3300mのコルロッソンを通過する。北向き斜面で風が冷たいためにエイドはパス。着替える選手もいたけど、そのぶんスピードを上げて発熱でクリア。

やっと着いた

_ 第2ステージクリア

ライブベースに到着したのは午後9時半。1時間ぐらい早めに出発しておいても良かったかな?ここでは日本人のボランティアもいてびっくりー。翌朝は早いので、11時には寝る。

瓶入りのモレッティがあった\(^o^)/

_ 今日の履歴

前日のライフベースは9:35滞在、睡眠時間7時間ぐらい。距離54キロ、標高差4137m、14時間44分。

あれも上ります

_ 今日のゴハン

朝:ペンネ、昼:ビスケットとパスタ、夜:ペンネ、酒:モレッティ。

サラミで塩分補給〜

2012-09-12

_ Rif Coda到着

0時に到着、2時間ぐらい寝て3時半には脱出。昨年は3時に到着、2時間寝て7時に出発したところなので、3時間ぐらい前倒し。今年はマメができてないからスタートも楽じゃ\(^o^)/。早いのでCodaからの展望はないけど、昨年見たから良しとしよう。

やっと半分地点についた\(^o^)/

_ Lago Vargno到着

6:03-6:43。ダムの隣の山小屋+出店のエイド。今年は山小屋でパスタを頂いた。ここでも眠れるから、Codaで眠り足りなければ、ここでハシゴという手もあるかも(笑)6時に到着、40分で出発。

オタクなアンちゃんが撮ってくれた

_ Lago Chiaro到着

8:38〜8:50。臭い牛小屋を通り過ぎて、川の隣の透明のガラス張りエイドに到着。ワインもチーズもサラミも豊富だけど、寒くて雨も降りそうなので、早々に退散する。昨年と大違いで残念(>_<)

さすがに雰囲気よく出とる

_ Col della Vecchia到着

10:20到着、10:34脱出。昨年はオジサンが裸で日光浴してたところだけど、今年それやったら凍死する(笑)。ハイネケンの5リットル缶があったんで、しっかり頂いて、雨が降りそうだったんでここも早々に退散する。風が強い〜。

荒れた岩場を下る

_ Niel到着

12:25到着、13:03脱出。昨年は丹念にマメの修理をしてもらったところ。今年はケーキやパスタで腹ごしらえをしただけで出てきた。レストランを通ったら肉を焼く匂いが充満してて、完走したら焼肉食べるぞと決心する(≧ω≦)b

マラトラみたいなとこを通過

_ 平原通過

険しいところばかり走ってきたが、ここにきてほとんど平らで見渡しのいいところに出る。足元が悪い上に数キロ先まで見渡せるもんだから、逆に萎える(笑)大胆にショートカットしながら進む。

今年は極寒のシャングリラ

_ Loo到着

15:45ー15:55。アコーディオンは今年はなかったけど、調子のいいあんちゃんがいろいろと案内してくれた。ティラミスを食べさせてくれたりカウベルも手に取り鳴らしてみた。タンギィたちとかけっこした舗装路を歩いてライフベースへ。

カウベルに挑戦

_ Tappa5のはじまりー

17:08ー22:36。Gressoney-Saint-Jeanに到着。ボルダリングのジムみたいなところに簡易ベッドが並ぶところで、ボローニア風レトルトをパスタにかけて、3杯分ぐらい食べたはず。コーダで写真を撮った2人組がここにもいた。

アバルトが出すわけないでしょ、でも面白い。

2013-09-12 [走]トルデジアン

_ スタート

0時半ぐらいに出発。美しい町並みを見せたいからか?わざわざ街中を通過して山へ向かう。超寒いので注意!と言われたので着込んでいったけど、暑くてすぐに脱いでしもた(笑)

誰一人いないところがまたイイ

_ Rif. Alpenzu

昨年はねむかったところ。ここから寒さが本格的になるらしいので心するが、昨年ほどじゃない。Pinterのコルも風がなくて拍子抜けにおわり、6時に山小屋到着、8時まで寝る。

思ったほどじゃなかったPinter

_ バーのチェックポイント

生ビールが飲めるバーに到着、ここから中国の選手たちともしばしば会うようになる。しかしバーの中に明らかに違う人が一人。スマホでゲームばかりやってるオジサンはワニ皮のサンダル履いて、左手には金無垢のロレックスしとった。その違和感は他のランナーにも伝わってたみたい(笑)

明らかに浮いてる怪しいオジサン

_ Granなんちゃらへ

モンテローザが見える、この大会で一番の小屋に来た。ちゃんとした椅子とテーブルがあり、フルーツポンチが美味しく食べられる。昨年は近くの水場が凍ってたけど、今年は普通に使えるぐらい暖かかった。

食生活はかなり改善された\(^o^)/

_ ライフベースへ

体育館のライフベースに到着。チェルビーノに近いらしく、それらのポスターがたくさん貼ってある。3時半に到着、4時に寝て6時過ぎに起きて8時に出発。近くの気になる雑貨屋さんが今日も閉まっとる(>_<)

夜しか通れない雑貨店

2014-09-12

_ 広尾へ

時差ボケは治ったはずだけどこの2日間は9時間睡眠のあと学校へ。ちょっとずつ学生が来てる。明日の山行に向けて、情報収集をしたり地図をプリントしたり。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:そうめん、夜:お好み焼き、酒:ハートランドと白ワイン。


2015-09-12

_ デスクワーク

授業で使うPDF化したテキストから、いらない言葉を抜いてく作業をやる。もー何度もやってるから、キーワードだけ書いとけばなんとかなると思われ(≧ω≦)b

_ [] 面影橋〜皇居〜ランボへ

スポーツクラブで筋トレとストレッチやって皇居へ行き、ついでにジャンクPCショップとランボーイズランガールズに行ってみた。しかし定休日(T_T)。初めて行ったとこだけど、一つ下の階には心揺さぶられるドイツの雑貨店があった。

入り口の黒板からドイツしとる

_ 今日のゴハン

朝:フルーツケーキ、昼:チャーハン、夜:揚げ物づくし、酒:ハートランドとイエローテイル。


2016-09-12

_ 2日目

3000mの峠を3回越える、このレースで1番激しい日で、11年よりは2時間早く4:20に出発する。昼はビスケットにハムを挟んで食べ、午後はスープにビスケット付けて食べた。

左上の切り欠きから下りてきました。

_ コーニュへ

ライフベース直前は舗装路と寄り添う形のトレイルを経由して街中へ。コーニュ到着直前にはスポンサーであるホテルオーナーが待ってて、写真を撮影してくれた。9時5分到着、10時に寝て起きたのが2時、翌日の出発は3時半。11年より1:30早くなった。

ここを下りきって、前にある山々に再アタックします。

_ 夕ごはん

メシマズ対策に、トップバリュのレトルトカレーを持っていったら正解。ペンネ責めだったので、今日はヌードルにカレーをかけてハムも入れて食べた。やっぱカレーは食が進むので、次回から粉も持っていこうー。

コーニュにてー

2017-09-12

_ ステージ3 コーニュ→ドンナス

寝たのが11:15、起きたのが3:40、出たのが5:00。3時間半以上寝て体調良し。角ハムと生ハムとスチームライスを食べて出発。出るのが昨年比1時間以上遅いけど大丈夫でしょ。

きれいな夜のコーニュ

_ 私設エイド

今年もあった\(^o^)/。近くのレストランが出してるネスプレッソを用意してるだけのテント。とは言えありがたい。エスプレッソを頂いてリスタート―。

施設エイド

_ ソグノ復活

2つめの山小屋であるソグノは昨年閉鎖だったんで素通りしようとしたらちゃんとやってた\(^o^)/。スープにライスを入れてスライスハムを乗っけて食べる。

ここから後は全部下り(^o^)

_ ドンナス到着

4:22ぐらいに到着。昨年は10時ぐらいまでいたけど、今年は素通りする作戦。しかーしビールをちょっと飲んだだけで息が苦しくなったんで、20分ぐらいベッドで寝てしまう(>_<)。麻婆丼食べられず(>_<)

芸術的な薪の積み方

_ ペルローズへ

6:30にライフベースを出る。いつもなら夜なので、明るい街中を見物できるのはうれしい。しかも昨年までと違ってぶどう畑に上って下るだけのコースが廃止されとる\(^o^)/ ペルローズでは歓待の嵐\(^o^)/

いつもの城壁

_ サッサへ

ドンナスで食べてないしペンネは受け付けないしでお腹すきすき。クラッカーをスープで流し込んでコーダへゴー。昨年は悪夢のような眠気に襲われたけど、今年はわりと平気でU氏に先導されて小屋へ。

唇が切れそうで顔が動かん(笑)

2018-09-12

_ 早朝さんぽ

近場をさんぽするとチーズ工場やラベンダーの畑とかあって興味深い。8時に朝食、とリクエストしてたら宿のお姉さんがやってきて朝食を並べてくれた。ついでに延泊もリクエスト。

ウマヘタでカワイイ♡

_ 工場見学

11時ごろにチーズ工場に行くと、おばあさん先導で工場見学をさせてくれた。田舎だけどさすがに綺麗な工場内。その後さらに進むとワイン工場があり、聞いてみたらキャンセルがあったので案内をしてくれることに(^o^)

フォンティナチーズ

_ カフェへ

ワイン工場では試飲のはずがグラス換算で2杯以上は飲んでいい気分(笑)。でもお腹は空いてるのでバケットを食す。素朴だけど美味。

ドンナスワイン

_ 古城へ

アオスタの友人に連れられて凱旋門あたりを説明してもらい、古城へ行って見学し、さらに現地の人しか来ないレストランで晩餐会となる。

カフェでバゲットのセット

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:バゲット、夜:ぱんと生ハムとチーズ、夜:ワイン

遺跡で遺跡のポーズ

2019-09-12

_ 茅野へ

朝5時に起きて、新宿駅を7時過ぎに出るバスに乗る。今シーズンは長いことバスに乗ってるけど、お客さんとして乗るのは久しぶりw

木道がつづく

_ [] 麦草峠へ

諏訪で下りて、レンタカーで麦草ヒュッテに向かい、白駒池へのトレッキングを開始。10年ぐらい前に来たところだけど、わりと風景を覚えてた。池を見ながら昼食。

コケで有名みたい

_ ホテルへ

食べホ飲みホ付きで楽しみにしてたビュッフェは想像以上に良し。アルコールもちゃんとした銘柄を使ってたし、部屋もスイートで無駄に広かった。

八ヶ岳ロープウェイも、寄ってみた。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:途中のAcoop Pia で買った揚げ物など、夜:ホテルのビュッフェ、酒:諏訪ロマンやあるくまビールなど。

ついついマスを埋めたくなる

2020-09-12

_ 朝ラン

パリ広場からそのまま川べりをドンツキまで走ってみる。ミスティな天気だったけど雨には降られず

_ 赤羽へ

ロゲイニングの取材をしに赤羽会館に向かう。昨年と同じく雨の一日になりそうだったけど、朝にちょっと降っただけで走りやすいコンディションだった。

_ 今日のゴハン

朝:朝定食、夜:牛すじ煮込みとパスタと野菜炒め、酒:伝心。

北区のKよ

2021-09-12

_ デスクワーク

ランの履歴をまとめるついでに、周辺情報を入れようと思い、写真と見比べながら入力していく。ラン関係者だけの宴会も入れとこう、などとついつい広がってしまうw

_ [] 昼ラン

雨っぽい湿り気のある中を、サウスコースのみ。曇ってるもんだから体を焼く人いないし、雨も降りそうだから散歩する人も少ない。

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとサラダとオムレツ、昼:揚げ物、夜:ラーメン、酒:赤ワイン。

局所的に迷彩

2022-09-12

_ [] コーニュへ

一番大変な日は6時前に出る。よく考えたら自前の食料を一切持ってきてないので公式の食事だけ。しかし2日めにして甘いものがだめになってきたんでちとヤバい。オレンジやバナナを主食にして進む。3つ目はわりと走ったおかげでタイムは上々。

最初の1つめ

_ 最後に一波乱

峠を越えてあとは下るだけ、帰るだけのところ、途中でコース変更されてるもんだから、ちとアドベンチャーチックなところとなる。最後ははぐれたものの、出たところが知ってるところで助かった。5時50分スタートで1時ゴールの19時間

さいごかな?

2023-09-12

_ 会場めぐり

スポーツセンターにはシャワーやベッドがあるのは知っているが、使うのは初めて。誰もいないち香を徘徊するとシャワーがあり、お湯も出たので使うと実はジャグジーの施設だったw。その後ベッドに横になるもすぐには寝付けず。

目覚めて最初の光景

_ 起床

会場となるスポーツセンターで8時ぐらいに起きたら、ブルーノさんたちが迎えに来てくれた。荷物を回収して、駐車場で荷物の仕分けをする。

朝はクロワッサンとビール

_ ぐれっソニーへ

選手たちの動きに合わせるかのように、クルマで追いかけてぐれっソニーのライフベースまで行く。ところどころで選手を見かけると走れて羨ましいような、寒くて棄権してよかったような。

キャンパーへドナドナ

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:クールマイヨールの中心でチーズバーガー、夜:スーパーで買ったハムやチーズなど、酒:アオスタワインとビールなど。

チーズバーガーでピザのかわり ぐれっソニーのお姉さんいい感じ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|