2003-09-21 コンサート

_ 西馬込にて

ケイコリーとか日野照正の息子とかが出るやつがあったんだけど、台風で中止。しかたなく養老の滝で飲む。

ビールの大ジョッキ以外に、二人で3本ワインを空けたため、山手線を数周するほど酔ってしまった。


2004-09-21

_ メドックマラソン

まだホノルルに申し込んでないのに別の友人から悪魔のメール(笑)。フランスで行われ、別名ワインマラソンと言われるように、途中20箇所の給ワインステーションがあるとのこと。シャトー界隈を走りぬけ、途中に40箇所生演奏もある。来年九月、出るしかないな。せっかくだから世界中の色物マラソンを制覇してみるか?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:少し腐ったカレー、夜:和風居酒屋食、酒:生ビールと白岳しろ。

横になってるけど、グラスのピクトグラムがワインの補給所。

2005-09-21

_ デスクワーク

雑誌の記事候補が返送されてきて、次回は5つ書くことになった。自信を持って出した便利モノのUSBポートリプリケータは落選、もういいよって感じの車載用キットが当選。Googleストアの光る傘も書く予定だけど、高解像度のデータがどこにもない(w。どうやってごまかすか?

_ 研究室へ

韓国語で起こる音位転換みたいなヤツを掘り起こすためのデータをDATからPCへキャプチャーする。そんなことやりながら昨日のビデオをエンコードしてサイトにアップした。

なんとなく甘泉園を通って学校へ。

_ 電話会議

お互いヤフーBBなんで六甲道の友人と2時間以上の長電話。ヒルクライム用に6.4キロのロードレーサーを組んだとか、ランエボ6の足回りを全とっかえしたとかのオタクな会話。パイクスピークマラソンや大西洋とインド洋を両方回るツインオーシャンズマラソンどうよ?と聞くと彼のツボに入ったらしく候補に入ったらしい(笑)。来年も楽しみだ。

全部で56キロ。

_ 今日のゴハン

朝:エピパンとスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、夜:すた丼肉増、酒:芋焼酎。


2006-09-21

_ 西早稲田へ

OptioW10を買おうと意気込み、秋葉へ行こうとサイトをチェックしたらウチから歩いて4分のところに安売り店発見。開いてる時間も長いし結構揃ってる。それまではデッドストックの銀塩カメラばっかりだったのに路線変更か?即買って職場へ。

今まで使ったFX8。1年ちょいで3万5千枚撮った。さすがに指のあたるところが金属むき出し。

_ 渋谷へ

データベース系の仕事をやりながら、買ってきたばかりのOptioを弄る。レンズが暗くて38ミリというのがガンだと思わせないすばらしい出来でびっくり。画が綺麗でレスポンスが良くて、直感的な操作体系と設定の幅広さ。それでいて防水だなんて、四六時中ポケット/手の中に入れて持ち歩いているワタシにとって申し分無し。23600円と安かったので、壊しても諦めがつくぞ(笑)

ブタ鼻なカップ。右・左利き用がある。

_ 関内へ

石窯マニアのラン仲間たちと、横浜のピザ屋さんに行く。ちゃんとした窯を使っているだけあって美味しくて、それでいてそこそこお安め。関内は美味しい店が集まってるから、またこのような企画を実行するべ。

オートホワイトバランスでここまで正確だから申し分無し。

_ 今日のゴハン

朝:ちまき3本とカークランドのエスプレッソ、昼:中華弁当、夜:イタリアン、酒:ビールと白/赤ワイン。


2007-09-21

_ 渋谷へ

データベースのチェックと入力など。あと12月の大会に向けて、行程などを検討する。お昼は先日の富士登山をコンプリートした横浜組と一緒に。でも山頂は天気が悪かったっぽい。

ランチの飲み物にベルギービールも選べるお店。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パルコの地下ランチ、夜:居酒屋食、酒:ビールと芋焼酎の久耀。


2008-09-21

_ デスクワーク

ほんとは大菩薩峠に行こうと思ってたけど、雨でなんとなく調子悪そうなのでヤメ。かわりに大菩薩峠関係のチェックをやったり、書類の整理をしたりする。ハングルの先生から電話があり、喜んでくれてるようなのでまた仕事が来そうな予感。次の校正では発音記号を入れなきゃ。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:カレー、夜:コロッケなど、酒:アサヒの熟撰と黒霧島。


2009-09-21

_ 新宿へ

朝6時前におきて準備して集合場所へ。都庁の駐車場は初めてだったけど、うまいぐあいにホニ大会で一緒だった仲間を見つけてちょいと安心する。現地で下車するまで気づかなかったけど、実は隣の席も知り合いだった(w

真空パックで型を取ってた。

_ 斑尾へ

この数日間はインデザインで偏頭痛になるぐらい集中していたので、道中はラクに焼酎でも飲みながら過ごしてみた。7時45分集合8時出発で現地に2時半到着した。斑尾ってワタシ的には10年ぶりぐらいか?

たまーに近くに停まってる。

_ 受付へ

さすがにエキスポが充実しててテントがいっぱい。スーパーフィートでは仲間が早速オリジナルインソールを作っていた。レッドブルのカワイイくるまも停まってて、さっそく一缶頂いた。カクテルと思ってたけど、栄養ドリンクだったのね(笑)

ヤマヤマ仲間と。

_ コース説明

生のヒロッキーと初のご対面〜。グーグルアースっぽいのを回転させながら説明すると、ほー、のため息が(笑)。エイドが少なそうなので、用意万端にしておこう。

看護士さん(笑)

_ しばし中断〜

コース説明が終わるとパーティションが取り外されて、反対側のパーティテーブルが見えてきた。どーも発泡酒が多いらしい(>_<)。この時間を利用して、近くのペンションに受付と荷物置きに行ってきた。

どっかからの拾い物しょっとー

_ パーティ開始ー

パスタとピラフだけかと思ったら、オードブル系あり、西洋風ありで、思ったよりレベルが高し。たまに本物のビールや樽酒やワインもある。どうせ飲まなくてもタイムが変わらないだろうから、適度に美味しく頂いた。

生ヒロッキーはさすがにイケメン。

_ ペンションへ

歩いてすぐのペンションに戻って就寝。素泊まりで寝るだけに使うので、高いホテルにしなくて正解だった\(^o^)/。ワタシ的には山小屋みたいなギューギュー感があって落ち着くとこ。

希有な読者のスタッフ\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:薄皮クリームパン、夜:パスタ、酒:ビールと樽酒など。

コンビニだけど7-11じゃない(笑)

2010-09-21

_ 渋谷へ

筋肉痛がすごいんで、スポーツクラブはお休みして部屋掃除をやってオフィスへ。この数年間誤字を放置していた(>_<)もようで、サイトの修正をやる。イヤホンがちぎれそうなので、同じものを注文しようとしたらアウトレットで3割引きになっとった\(^o^)/

ちょっと大きく、図案も豪華になっとる。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり、夜:カレー、酒:黒霧島。


2011-09-21

_ ベネチア

一日中ベネチアを見てまわる。都バスみたいな舟の先頭に乗って島々を遊覧してたら、いきなり波が来て足から下がずぶ濡れとなる(>_<) COOPで買い食いしながら散歩。

実は靴の中が濡れてます。

2012-09-21

_ iOS6

アップルの地図がクソすぎるらしいんで、iOS5のまましばらく様子見しようと思ってたものの、朝起きたらiOS6の画面になっとった(T_T)。噂通りどーしようもない地図に書き換わっとる(>_<)。それほど進化してないようなので、バッテリーが死なない限りiPhone5は見送りにするべ。

_ 広尾へ

夏休み後初めての出勤。学生用のノーパソの整備をやらなくてはならないけど、パスワードを忘れてしもた(笑)。手の動きをなんとか覚えてたので、それを頼りにパスワードアタックして小一時間後にやっと成功\(^o^)/

FBの現地の友人から送られてきた

_ 川崎へ

信越五岳とトルデジアンとUTMBとUTMFの交流会があったので出席。が、時間が余ってたのでそのまえに重く飲んでしまう(笑)さらに食べホの店なので、そこで重く食べてしまう。お腹が重くて2次会は行けず(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ケーキ、夜:食べホ食、酒:ブラウマイスターとスタウトとミュール。


2013-09-21

_ 軽井沢へ

今年の夏の合宿に出かける。山行もやるということでラン仲間を誘ったものの、どうやらただの飲み会になるみたい(笑)。カート山盛り2台分の食材と酒を買い込んで午後早いうちから宴会となる。

明るいうちからスタートできたのは初

_ 今日のゴハン

朝:チキンライス、昼:カツ丼、夜:BBQ食、酒:ビールとワインと日本酒。

夜撃沈するのも早かった(>_<)

2014-09-21

_ 常念岳へ

日の出を見ることなく朝寝坊してから常念岳アタックとなる。一気に400m稼がなきゃならないから、これまでと違うつづら折れのトレイルとなる。山頂狭し。

ワタシ今季初の霜を観測

_ 東京へ

常念小屋でゴハンして下山。トラブルなくタクシーもすぐに乗れ、ついでにあずさにもちょうどいいぐあいの間隔で乗れたので、温泉にも行かずにすぐ帰宅。

祠と地図があるぐらいの山頂

_ 今日のゴハン

朝:やきそば、昼:カレー、夜:揚げ物とサラダなど、酒:ハートランドと赤ワイン。

頭の上に槍ヶ岳

2015-09-21

_ デスクワーク

教科書のオマケ記事を書く。ペンは剣よりも強しの本当の意味がわかって愕然、面白かったので載せることにした。またイタリアの仲間に連絡をとってチケット手配&案内ついでのお茶を約束。ドイツの友人は連絡取れず(>_<)

_ [] 竹橋へ

買ったばかりのホカわんわんで走る。やっぱ軽く走れてショックも少ない。ひょっとしたら小指が当たるから伸ばしとこう。

_ 新宿へ

モンベルのショートスパッツを買うついでに新宿を徘徊。前に買ったものより格段に改良されてる。しかし生地については撥水性が落ちてるみたいでがっかりー。

_ 今日のゴハン

朝:サラダとピザ、昼:とんかつ、夜:カミカツ、酒:サッポロの生ビールと菊正宗のひやおろし。

_ 本日のツッコミ

_ tokibon

きよぼんが新しいモンベルのショートスパッツstyで使ったけど、小石も泥も全然入らなかったって(^◇^)

私は古いので泥だらけ・・・

_ ばなな

ワタシもモンベルの新しいショートスッパツを使っています。でも素材は昔のが防水でよかったのになぁ。昔のはシャモニーの山小屋で間違って捨てられてしもた(T_T)


2016-09-21

_ マルペンサ空港へ

今日もゆっくり起きて、フンギ屋さんを冷やかしてから空港へ急ぐ。充分時間があったけど、前回乗り遅れて100ユーロで新たに切符を発行してくれた経験があったので念のため。ラウンジの豪華さはイマイチだったけど、ドリンクもフードもちゃんとあって良かった\(^o^)/

オープンアップルパイが美味

_ 今日のゴハン

昼:ラウンジのパニーニとオリーブなど、夜:珍しくマズかったカタール航空の機内食、酒:ピルスナーと赤ワイン。

マルペンサエクスプレスと

2017-09-21

_ マルペンサ空港へ

サロンの駅で1本逃したけど10分待てば次の便が来た。乗っちゃえば空港に十数分で到着するから、当初のトリノから向かうことを考えると楽チン。ちゃちゃっと出国を済ませてラウンジで燃料を補給する。

イタリアのラウンジはベイリーズもあって天国〜

_ アブダビへ

行きはコードシェアのアリタリアだったけど、帰りは全部エティハドなので、CAがお上品でヨロし。ネットチェックインしてたので、一番後ろの席の通路側に座れて頻尿でも安心(笑)

アブダビでも牛肉系の料理ならワタシでも食べられた(^o^)

_ トランジット

アブダビのトランジットはどちらの方向へも簡単みたい。途中の検査場は金属探知機だけなので、持ち込みの飲料などはスルーされて楽。すぐにラウンジに入り込み、今回は2時間の滞在でお腹を満たす。

エキゾチックー

_ 今日のゴハン

昼:イタリアのラウンジでサンドイッチとか、夜:アブダビのラウンジで牛肉のサラダやベジーの春巻き、酒:白鶴の生酒など。

エティハドのCAさんはキレイだけじゃなくて接遇も良し

2018-09-21

_ 町中さんぽ

昨日の到着が夕暮れだったので、今日はじめて町中を徘徊する。ワインの製造所・販売店も近くにあって、つい買ってしまう。

ゴルフのトラックがあった

_ 町中さんぽ2

一旦家に戻ってパスタを食べて、ちょっと離れた市街地でふたたび散歩する。こちらのButlersというスーパーに、デュラレックスと同じ形のダブルウォールグラスがあったので、感動して即買いする。迎えが来るまでに、カフェでビールとフライドポテトを食す。

ヤマを想起させるカウンター

_ Zur Straussiへ

こじんまりしたレストランでウインナーシュニッツェルを食す。ドイツのワインは甘い印象があったけど、ちゃんと辛口もあって美味。

バイオリン弾き

_ 今日のゴハン

朝:現地のパン、昼:カルボナーラ、夜:ウインナーシュニッツェル、酒:ビール各種と白ワイン。

もはやトンカツ(笑)

2019-09-21

_ コストコへ

明日のパーティもあるので、近場で車を借りて川崎のコストコへ買い出しに出かける。いつもと同じものを買う他に、リーデルの赤ワイン用グラスが出てたんで即げっとー。音もシルエットもほとんど同じだけどお値段4分の1(^o^)

トイレットペーパーとビールが大物

_ 川崎へ

コストコで買ったお寿司を持って、お宅訪問。プロジェクターか液晶画面の配置を尋ねられたので、各種設置方法を考える。途中で同軸ケーブルの英訳がわからんかったけど、コアキだったのねw。

ぶじ帰宅ー

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:ふりかけごはん、夜:寿司とビーフラザニア、酒:ビールとワイン。


2020-09-21

_ [] 朝ラン

午後から走るからどうしようかと思ったけど走る。パリ広場も石川島公園も近場を通るルートだけどすべて公道を走るスタイルにしたけど、5.3キロとなんとか目標クリア。

_ てんばへ

テン泊の練習のため、テン場へ向かう。有名どころは激コミでトイレ渋滞で100人以上待ってるところもあるみたいだけど、ワタシは誰もいないとこで一人就寝😁

天気よし

_ 今日のゴハン

朝:ポンパドウルのぱん、昼:スパゲティ、夜:尾西のごはん、酒:プレモル。


2021-09-21

_ [] 朝ラン

時間がなかったんで、サウスコースを3.5キロだけ走る。秋風が冷たく感じる中、太陽光は熱そうなイキフンで夏がちょっと残っとる。

_ アキバへ

火曜日だけど今週は変則的だから初日だけ出勤してみた。けだしいつもより人が多く出てるみたいですぐに時間が過ぎた。お昼は久しぶりに中華の弁当を食べる。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:中華弁当、夜:カレーチャーハンとスコッチエッグとアジフライ、酒:プレモルと日本酒。

やっぱ特徴的な橋

2022-09-21

_ シャモニー徘徊

特にやることがないので、街ナカを2往復ぐらいやって、明日のバス停までの道順をチェックする。最後のお買い物はばななバンダナ、TEスキットル、オピネルコルク抜きナイフ。

こっちが肉肉しい

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのクロワッサン、昼:POCOLOCOのハンバーガー、夜:菜っ葉と海鮮マリネ、酒:1664。

いつもの橋

2023-09-21

_ アキバへ

風邪の症状があるものの、特に体を動かすようなことはないので出社する。咳止めを飲んでるためにか収まってるんで、静養就業。トリノで買ってきたチョコレートコーティングの果物を土産物置場に陳列してもらった。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:すた丼、夜:ピザとか、酒:スーパードライのデブ缶とHLと。

日本に1つしかないはずw

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|