2003-09-19 雨となるのか?

_ 昨日、一昨日は晴れの予報だったのに

どうも曇→雨らしい。デジカメは防水パックに入れて、カッパ代わりにごみ袋を持参。

ドライコンディションを予想して水分3.5リットルと補給用のゼリーを1500キロカロリー分持っていく予定だったけど、水分500ccぐらい減らして、逆に補給食をちょい増やそう。

雨の中はいやだなぁ

_ 相棒が予定より数時間遅く出るとのことなので、その間に荷物をシャッフル。途中のチェックポイントで給水できるらしいので、ポカリスエットの粉と、カロリーメイトのゼリーを買ってくる。これで1キロは重量が軽くなる。ちなみにサドル下のボトルにはカロリーメイトゼリーを満タン。

ボトル等変更

2004-09-19

_ 池袋へ

昨日は皇居2周目のラスト、ちょいとスパートをかけて走ったので大事を取ってお休み&さんぽ。いつもチェックしてる東武の酒販売のコーナーが、焼酎に押されて大幅にレイアウトが変わっていた。新潟の地酒、鶴亀の試飲会をやってたので軽く一杯。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:フレンチのビュッフェ、夜:カロリーメイト2本、酒:ヱビスの黒。

カラーセラピーの棚。占いみたいなモンだね(笑)

2005-09-19

_ レース翌日

前日によく走ったから、その分ぐーたらな一日をしようと決意。家から一歩も出ずに、ウェアーの洗濯や片付けなどをやる。コケなかったから怪我はないものの、変速機のレバーにぶつかる左親指の皮がむけてて、左手のひらは内出血していた。チャリンコのほうは手をつけられず一日終わる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、夜:餃子館でアラカルト、酒:ビールと日本酒。


2006-09-19

_ [] 面影橋へ

昨日はよく走ったから、プールのレッスンだけで終わり。今月はあと1回で、来月から中級となり、バタフライも入ってくるらしい。ちょっと楽しみ。

_ 研究室へ

InDesignで資料をまとめていたが思ったより早く片付いてラッキー。昨晩は徹夜も覚悟してたけど、結局まるまる2日でごった煮状態のファイル群を270ページのそれらしい書類の形にできた。もっとも中国語のドキュメント部分はお手上げで、最後の手段としてスキャニングも活用(笑)

_ サーチャージ高し

今年のキナバル山のクライマソンが去年より高いのは知ってたけど、燃油サーチャージと合わせて昨年より2万円高くなり、想定外の出費となる(w

_ デジカメ選び

オリンパスのμ720を狙っていたものの、使いまわしが利かないXDカードを使うところがネックで踏み切れない。ソニーのT10もメモステがガンじゃ。パナのFX01かなぁ。でもそれだと防水カメラを1から探さなきゃ。と、悩み中。

_ 今日のゴハン

朝:昨晩奥多摩で買ったあんぱんとサンドイッチとバナナワッフル、夜:すた丼肉増、酒:さつま司。


2007-09-19

_ 渋谷へ

データベースをいじったりサイトをいじったり。お昼はラン仲間とスペイン料理店でランチしながら、先日の富士登山のいきさつを聞く。最初のメールで8合目、次のメールでも8合目とのことで、山頂には行ってない?と思ってたが、どうやら山頂から降りて同じところからメールしたとのこと(w 五合目から5時間で山頂ならまぁまぁかも。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パエリアのセット、夜:居酒屋食、酒:アサヒの熟選と富久娘。


2008-09-19

_ 広尾へ

明日は学校で祭りがあるらしく、学生がたくさん来ててもう平常期にもどったみたい。後期に向けてPCのセッティングを全台やっておいた。ハングルもエクスパックで送付が済んで、久しぶりにアルバムを作る。

上海製!?のハワイ土産と本場のiTSカードをげっと。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:あげぱん、夜:炒め物、酒:ハーディーズ。


2009-09-19

_ 影信山へ

今週も走っていないので、軽く流すために小仏〜藤野駅を歩いてみた。さすがに高尾駅は修学旅行と思うぐらいの混雑ぶり。でも裏高尾はスカスカでめったに人に会わない。珍しくランナーだと思ってよーく見たらラン仲間だった(笑)

名物のキノコ汁が美味。

_ クマ発見

尾根道でガサガサ音がするのでサルか?と思って見てみるとクマだった。おー初めて、かわいいなぁと思ったが、親熊が怖いので音を立てながら早々に下る。

不思議な形の倒木。

_ 藤野温泉へ

30分の待ち合わせでバスが来るので藤野温泉に入ることにした。連休中で相当の人ごみを覚悟したものの、ちょいと早めの4時だったからかここもスカスカ。さすがに7時すぎると人が多くなってきた。

知らないうちにできてた案内所。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんパン、昼:薄皮つぶあんパン、夜:パスタ、酒:キリンの一番搾りと芋焼酎。


2010-09-19

_ 起床

5時半スタートなので、遅いけど3時に起きてゴハン。今回は会場まで遠いので4時40分のバスに乗って出かける。会場でちょいとつまんで飲んでスタートを待つ。

荷物をトラックに積み込む。

_ スタート〜

昨年は寒かったけど今年は暖かく、スタートして2回目の登りで早くもアロハシャツを脱いでしもた。長丁場ということで心拍数は160を超えないようにセーブしてのスタート。

使用前のワタシ

_ 川の道

川沿いのフラットな道はカンカン照りでイヤさ加減がアップしとる(>_<)。暑すぎて何度も川に入ろうとしたけど、すんでのところでヒロッキー登場、水場はすぐです、と案内されて事なきを得た。

スタート直前のみんな

_ トンネル通過

高さ1.2mぐらいの不思議なトンネルを通過する。このあたりは鄙びたトレイルでお気に入り。以前はこの手前に50キロ地点があったけど、今年は改善(?)されてかなり正確な距離が表示されていた。

スキー場の応援

_ コスモス通過

冬はスキー場になり、この季節はコスモス畑になってるところを通過する。長丁場を走りまわって緊張感が抜けてきたあたりなので、抜けすぎないように注意しないとー(笑)でもキレイ\(^o^)/

こんな箇所は珍しい。

_ パイプ横を登る

水力発電所の太いパイプを横目に見ながら登っていくつづら折れもマイルストーン的な存在。このあたりでちょいと雨が降ったので、ザックカバーをかけて雨に弱いのをザックに入れてリスタート。

こんなところ多し。

_ 関門通過

一番華やかな第二関門を通過。ここでペーサーが付く人もいるけど、ワタシはずっと一人。ここでパスタ、コーラ、まんじゅうをいただいてリスタートー。足元の悪い岩場あたりで元気が回復して爆走してまう。

水場はそこですー

_ 夜になった

昨年はナメて1000円の懐中電灯1つで心細かったけど、今年は胸にデルタピーク、手には閃309と計320ルーメンの明るさを持つ。Hellaを6発備えたビッグクアトロの気分(笑)

美味しそうなキノコたくさん(笑)

_ 瑪瑙山とっぱ

険しかった飯縄山がなくなり、代わりに10キロ増えて瑪瑙山を登るという話だったがこれが手強い(>_<)。直登は相変わらず存在し、バク走したゴールへのゆるい下り坂は無し(T_T)

ふしぎなトンネル

_ ゴールー

芝生を駆け巡って17時間15分でゴール。一日に走った距離といい、時間といい、ワタシの新記録更新かも。トップも昨年より1時間半遅くなってて、ワタシも2時間近く遅いタイムじゃった。

コスモス畑

_ 宿へ

荷物を受け取ってすぐにバスに乗って小山学園へ。学校だから体育館に雑魚寝かと思ってたが、研修施設らしく古いけど端正な宿で安心する。おやきもらって風呂に入って豚汁とおにぎり食べて就寝〜。

きっつい登り。

_ 今日の装備

クリールのシングレット+ナイキランパンL+武田の靴下+モンベルショートスパッツ+ナイキカタナケージ3+デイナデザインのブリッジャー+ジェントスデルタピーク233+ジェントス閃309、コーラ3リットルとゼリー2リットルと薄皮つぶあんぱんと水2リットルぐらい、17時間15分、±4500メートル、110キロ。

第二関門。ザックカバーつけとる。

_ 今日のゴハン

朝:きつねどん兵衛とシーフードヌードル、昼:薄皮つぶあんぱんとゼリー、夜:豚汁、酒:一番搾り。

よく耕された田んぼ状態(>_<)
ゴールー

2011-09-19

_ アオスタめぐり

クールマイユールからバスでアオスタに移動し、市街地を散歩する。NHKで放映されたときに写ってた場所をめぐったり、スポーツ店で3D地図を買ったり。オピネルの#2,#3も見っけたので購入。

番組に出てたおじさん。話したら喜んでくれ、お土産もらえた\(^o^)/

2012-09-19

_ マルペンサ空港へ

昼過ぎ出発なので、余裕で起きてケーキとコーヒーでゴハンをして小雨の中出発。地下鉄は昨日買ったチケットで乗り、マルペンサエキスプレスで空港に向かう。

ミラノ一人旅のときに、また使おう。

_ 搭乗前

アリタリアのチケットシステムが壊れてて長蛇の列。ザックは大きくて重い写真集を抜いたおかげで16キロと軽くなった。4.5キロの写真集とMBAを背負ってラウンジで休憩。WiFiがポンチだけど、アルコール類が充実しててIASSよりはマシ。

フェラーリのバルブを販売中

_ 日本へ

夜中に後方のバーエリアでコーラを飲んでたらCAから「この前乗ってましたね」と。よく顔を覚えてるなぁ。ランナーのCAもいて、ワタシと同じ大会に出てた模様。アリタリアは夜中のアテンドがイマイチな印象だったけど、今回はフツーにやってた。聞いたところ仕事にムラがあるとのこと、やっぱり(笑)

ベイリーズをコーヒー牛乳がわりに(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ケーキ、昼:パニーニ、夜:機内食、酒:白ワインなど。

珍しいところを通って乗り込む。

2013-09-19

_ デスクワーク

まだまだ部屋が荒れているので、掃除・洗濯・写真の整理をやる。途中、眠くなったので座ったまま昼寝。

また新しいメンツも

_ [] 皇居へ

竹橋に集合して、定例の皇居ランだけど、今日は東京タワーの階段を走ろうと出発。まだ右膝の腱が熱を持っているので、冷やしながらのラン。しか~し階段はとんでもなく混んでいたので大人しくエレベーターで夜景を楽しんだ。いつもの居酒屋は休みだったので、新規にお店を開拓、当たり\(^o^)/

ワタシ的にはこれがツボ

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カロリーメイト、夜:焼き物など、酒:ビール。

今日は賑わっとる

2014-09-19

_ 広尾へ

同僚も間違えて来てたようなんで、そのまま全員でノートPCのアップデート作業をやる。帰りはそのまま新宿駅に集合し、あずさで松本に移動する。

こういうときは、やっぱかつサンド(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カロリーメイト、夜:駅弁各種、酒:ふなぐち菊水一番しぼりとプレモル。


2015-09-19

_ デスクワーク

今回の遠征に向けて、イタリアとドイツのチケットを探す。イタリア往復+イタリア〜ドイツ往復が安いか?と思ったけど、意外とバラバラに集めたほうが安いみたい\(^o^)/

_ []面影橋〜神田〜竹橋へ

今期最後のスポーツクラブで筋トレやってストレッチやってそのまま外に。神田のさかいやでシューズを見て、編集部で教科書を受け取って、竹橋のシャワーステーションまでで終了。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:野菜炒め、夜:炒めものなど、酒:プレモルとハートランドなど。


2016-09-19

_ アオスタへ

9時半のバスに乗って、いったんアオスタを観光する。まずは図書館に行くも閉まっており、なんとかして友人へのギフトを置いてきた。その後ピザを買い食いしたり地図を買ったりする。地図を買った本屋さんもワタシのこと知ってた\(^o^)/

アオスタの本屋でばななファンの集い

_ ミラノへ

再びバスに乗ってミラノに到着。ほぼ毎年行ってるので迷うことなく激安ユースホステルに到着できた。個室を頼んでたら、雑居ビルの事務室みたいな部屋にIKEA家具をしまいこんだ感じの部屋だった。

ミラノの激安宿

_ 晩餐会

イタリアのナカマと近場で晩餐会を開く。ちょっと駅から離れてるなぁと思ってたら、実は一つ先の駅からすぐだったことがわかるw。待望のミラネージぇは、実は新宿ミュンヘンのものが一段上に感じた(>_<)

期待以下のミラネージぇ

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのクロワッサン、昼:買い食いのピザとフンギのポレンタと米のモチ、夜:ミラネージェや現地の料理など、酒:赤ワイン。


2017-09-19

_ 朝食

激安ホテルだけど、朝食のビュッフェはそこそこ。特にコーヒーマシンが美味しくていろいろ作ってくれたり、クロワッサンが各種あったり。客室よりずっとキレイ(^o^)

清潔でいい感じの朝食

_ 市場へ

Museo Nazionale... autoという車の展示場に行くも、今日に限って遅く開くので、まずは市場の見学をして昼ゴハン。人がたくさん入ってるレストランでローストビーフとパスタを食べる。

市場は見るだけ

_ デパートへ

街中散策をやって、トリノで一番大きいモールに行って、白ワインとケーキで一休み。もとはフィアットのテストコースも兼ねてたらしく、螺旋状のスロープが美しい〜。

安くて美味しい

_ iPhone紛失

モールへ行くためのバスに乗って降りたらiPhoneが無い(>_<)。ちゃんと降りる時に座席を見たけど・・・。ということで、モールではiPhoneの価格チェックからスタート(>_<)

途中に大学や歯医者もあるテストコース

_ ホテルへ

iPhoneがなく、Androidも電池が切れたので、カンを頼りにホテルの方へ歩き出す。途中にいい感じのスーパーを見つけたので寄って夕食の買い出しも兼ねる。

絶対日本人じゃない!ミシミシという寿司屋

_ iPhone見つかる(^o^)

ホテルに戻って部屋番号を言ったら "They found your phone, the bus driver called this hotel" とあり、明日バスターミナルで返してもらうことになった。でもどうしてここが分かったのよー(≧ω≦)b

トリノから見えるモンビソ山

_ 夕食

スーパーで買ったステーキやミラネーゼを焼いて、葉っぱ類をサラダにして食べる。ちゃんと清掃してくれてたみたいだし、キッチンがついてて良かった(^o^)

知らない街中をトボトボも楽し

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサンとハムなど、昼:ケーキなど、夜:ステーキとミラネーゼなど、酒:白ワインなど。

ヘッデンで調理中

2018-09-19

_ 街ナカ散策

海の方へ歩きながら、雑貨店や靴屋などに入ってみる。サカナをモチーフにした物が多くて困る中、ポールスミス柄みたいなオイル差しを買ってく。

店外で係留されるとこ

_ Barestaurant L'Universへ

またまた市場にきていろんな店を見てから場内のカフェでビールとハンバーグの昼ゴハン。その後ピカソ美術館へ歩く。

カワイイ とれたてのハンバーグ

_ ピカソ美術館

どっかで見たことあるイラストがたくさんで、ピカソ作だったのかーと頭の中でつながるもの多し。ふたたび町の中を歩いてお店巡りをして、夕日の見える港のレストランでパエリアを食す。

トイレはあっち。Tシャツがカワイイ

_ 今日のゴハン

朝:パンやブルスケッタ、昼:ハンバーグ、夜:パエリア、酒:ビールと地元のワイン。

朝ドアを開けたらこんなの描いてあったら笑う 最後のバルセロナの夜

2019-09-19

_ [] 高尾へ

モー焼肉大会まで1ヶ月を切ってるので慌てて長距離走へ。北高尾をのんびり歩くはずがヘッデンを持ってきてないから、普通に高尾で2時間半で折返しのコースにした。2日前の雨で若干ヌルヌル&台風で倒木多し。

平日なので人少なし

_ オアシスへ

高尾山口〜711で走り終わって、極楽湯に行くのはヤメて戻ってスポーツクラブのお風呂へ。明日が休館日だったし時間が早めということで知り合い多し。

倒木をこなすトレイルランナー

_ 今日の装備

トルデジアン参加賞T黄緑+サロモンランパン女子用XS+ゴーセン靴下+ホカわんわん黄緑クリフトン+モンベルスパッツ+ぱいね、水500cc、ミニちょこぱんx4、20キロ、4時間半。

ここで引き返す

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ミニチョコパン、夜:豚の味噌漬け焼き、酒:ヱビスと赤ワイン。

今日の行程

2020-09-19

_ [] 朝ラン

新川のハナマサの場所をチェックしたりしながらのラン、最後に炭酸水を買って帰るも、5キロにちょっと足りないのでマンションの周りをぐるっと回ってやっと到達w。

_ 八重洲へ

お買い物散歩をやる。江戸バスでスタートするも、お買い物券を忘れてきたので巡回重視に変更する。それでもカルディでワインを安く売ってたので思わず買ってしもた。その後お買い物券を持ってハナマサで大量買して🐸。

珍しいアングル

_ 今日のゴハン

朝:ポンパドウルのぱん、昼:アルプスのカレー、夜:中華風たけのこの炒めものなど、酒:ユーロホップなど。


2021-09-19

_ [] 大源太山へ

6時に起きて8時に登山口に到着して登り始める。距離はそれほどではないものの、岩場が多くて時間がかかる。さらに山頂には虫がいっぱいでゆっくりできなかった。

_ 今日のゴハン

朝:ピザパン、昼:ちょこぱん、夜:ピザとカレー、酒:巻幡とアサヒのマルエフなど。

メンテ代わりに決戦用ホカを履いてみた

2022-09-19

_ アオスタへ

アオスタに住む旧来のナカマに連れられて古城を見学しに行く。数百年のスパンで改築が続けられてきているのは興味深い。近くのワイン工場で試飲やって買って帰る。

周りの塔は後付け

_ ホテルがない

予約していたところに着くも、人の気配がないので、新規に駅前のホテルに泊まることにした。ずっと前に利用したことがあり、★★★★だけに洗面台の裏までキレイだった。

アオスタのスープはビミョー

2023-09-19

_ ミラノへ

朝4時半に起きて6時すぎ出発でマルペンサ空港へ行く。朝早いから渋滞がなく、120キロでマイクラを飛ばす。かくして1時間半で到着してカプチーノタイム。

朝はやくから空港へ

_ 出国

火曜日なのでセキュリティも審査も全然混まず、すぐにラウンジに入れた。イタリア水準で良かったけど、赤ワインがなくてバランタインはファイネスト。KALのバランタインは17年だった。機内のシートに追加料金を一切払わなかったけど、混んでないから通路側になってた😃。

MXPのラウンジはまぁまぁ

_ 今日のゴハン

朝:尾西のドライカレー、昼:ラウンジのサンドイッチとか、夜:機内食、酒:ビールと白。

廃プラのアート

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|