2003-09-07 雨の峠

_ 岩蔵街道

早起きして友人と岩蔵街道を飯能の方面まで走ってきた。本当は峠を越して反対側に降りるけど、雨が強くなってきたので引き返す。

4時間ちょいで110キロ走る。足にくる走りかただったんで、100キロでも足が売り切れ状態。

今週は火曜と水曜が晴れそうだから、どちらか相模原の元同僚のところまで走って、ヘッドパーツ交換の作業をしよう。

峠のトンネル

2004-09-07

_ 打合せ

久しぶりにビジネスの話で渋谷へ。前回ポシャりそうだったので手を引いたら、やっぱりダメだったとのこと(^_^; やっぱ学問とビジネスを同じラインで考えちゃ成り立たないわな。でも今度はうまくいきそうな話なので、ちょいとやってみる予定。

手ぶれ補正は凄い。この写真なんて歩きながら後ろ手にファインダー見ないで勘で撮ったヤツ。トリミングもナシよん。

_ FX7

12日目にして1000枚。オートWBで撮ってるけど、ランプ下じゃちょいと黄色くなる傾向あり。手ぶれは防いでくれるものの、シャッターが切れないときがあって、それが致命的なときがある。もっとも運用で防げるから、EXILIMは滅多に出番が回ってこないことになるかなぁ。

夜の四ッ谷駅。ちゃんと写せばよかった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本、夜:居酒屋食、酒:モルツと三谷藤夫と富久娘。


2005-09-07

_ デスクワーク

明日〆切りの原稿を書きながら、DVDのオーサリングをやる。昨日とどいた旅行案内書によると同行者は9人。2人部屋の同室者の名前まで(!)書いてあって、ぐぐってみたら山岳マラソン常連で、富士登山競走ではワタシより3分早くゴールした人だった(w まぁ大会が大会だけに、ストイックな人が集まるんだろうなぁ。

_ 桜新町へ

一月ぶりぐらいにiDVDの講習。どちらかといえば撮影系がメインとなる。今の時期、ビデオカメラのお勧めはHC1だと思うけど編集に時間がかかりそうだからSD系で揃えたがいいのかな。

確かにタテで撮るのもいいな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本、夜:シズラー食、酒:セントジョージ赤ワインと芋焼酎。


2006-09-07

_ 九州へ

11時35分の便で熊本に向かう。木曜日の午前便だからスカスカかと思ったが、安い便でもあるから100%近い埋まり具合。もっともコンコルド並みに狭い客室で、シートも遊園地のカートのシート並みに安そうなヤツだった。

磁石もダメなの?エンジンは、単体ならええやろ?

_ お買い物

バスで中心地に向かい、なにかデッドストックなりおもしろいものを見つけに行く。レアなものを買う人がいないから売れ残っているかとも思ったが、それ以前に仕入れていないし知る人も少ないようでガックシ。

見つけてしまった写真集「ビジョメガネ」。帰ったら買う。3冊買う(笑)

_ iMac死亡

実家に置いていたiMac233MHzのHDがダメになったらしく、ブート不良になってしまった。大往生っぽいので、もうあきらめて破棄することにした。運良く持って行ったvaioXRにはモデムがついているので実家に寄付し、それで記事の送付もすることにした。

_ 居酒屋へ

近場でよく行くお店でゴハン。日本酒は何があるかと思ったら、甘口、辛口、れいざんのみ。焼酎もあまり種類がなく、選んだ店が悪かった!?。実は雑誌の記事を書き終わっていないので、そこそこ飲んで帰って執筆再開。データを取り寄せるのに久しぶりにダイアルアップを使う。

やっぱ馬刺がおいしい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:熊本の回転寿し、夜:居酒屋食。


2007-09-07

_ 渋谷へ

雨に強いはずのナイキのシールセンGTXを履いていったのに、台風は行ってしまい、雨もすぐにやんだ。データベースをいじりながら、MacBookを復旧しながら記事を書く。さすがに覚えていたようで、書き始めたらちゃんと文字数が埋まり、角が取れてまろやかな文体になった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カツ丼、夜:韓国焼肉、酒:ビールとマッコルリ。


2008-09-07

_ デスクワーク

今日は雨の予報なので、覚悟を決めてデスクワークに専念する。ワタシ始まって以来初のハングルの教科書を打ち込むことになり、発音もできないのに見よう見まねでタイピングする。だんだんとシナプスが形成され、徐々に入力速度が上がっていくのが楽しい!

_ 今日のゴハン

朝:ドーナツとカークランドのエスプレッソ、昼:そば、夜:ハンバーグ、酒:芋焼酎のさつま司。


2009-09-07

_ 広尾へ

朝にラン雑誌脱稿〜♪普段は返事が無いのに速攻で来たから、すわ休載か?と思ったら「テンションが維持されてますね」とホメ言葉だった\(^o^)/。今日も学生がいないので全PCを立ち上げて面倒を見る。

_ 今日のゴハン

朝:パイナップル、昼:おにぎり4つとエチオピアコーヒー、夜:カレー、酒:白ワイン各種。


2010-09-07

_ 渋谷へ

ほぼ2週間ぶりのオフィス。いない間にネットワークトラブルがあったらしい(>_<)。ここで読者プレゼント!?シャモニーでもらったビブラムのキーホルダー、欲しい人は連絡ください。各色先着1名ずつ。

いろんなソールパターンで配布してるみたいだけど。

2011-09-07

_ 渋谷へ

復習問題をチェックして送付。リンクが修正できてないけど、プログレスレポートっつうことで。埼玉のコバトンが付いた登山のしおりをげっとしてきた。

イメージ通りの登山スタイル(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:牛めし、夜:焼き物、酒:ハートランドと白ワイン。


2012-09-07

_ デスクワーク

みんなはアオスタ観光だけど、ワタシは昨年さんざん見て回ったもんだからパスして、まだ残ってるライフスタイル誌の記事を書く。レイアウトが決まってない状態で書くので、ちょっとやる気なし(>_<)。が、形が出来上がってきた。

ミラノ空港にて

_ SIM探し

TIMかボーダフォンのSIMを買おうと街中に出るが、TIMが開かない。よく考えたら今日はホリデイなので待ってても無駄。3ITALIAという日本で言えばAUみたいなところで、英語が通じないながらもSIMげっと。うまくあんちゃんが設定したんで「ケベーネ」と言ったら、となりのお姉さんに「ケベーロ」と直された(笑)

アオスタのパノラマ

_ 本探し

念のためにトルデジアンのカッコイイ写真集があるかどうか、書店に尋ねたら「SI」と言う。もう無いかなと思ってたのに不意に見っけたんで即買いする。実は今回のレースに向けて増刷されたっぽい(笑)

翌日に後悔する38ユーロ。

_ フェニス城へ

観光のちそのままクールマイヨールに行くということで、ワタシも観光に参加。フェニス城という、中世のまま残ってる城を見学する。5ユーロと安かったものの、いろいろと勉強になるところも多かった。

ワタシのイタリアでの電話番号

_ クールマイヨールへ

その後バスで約1時間、1年ぶりにクールマイヨールに入った。昨年お世話になったホテルよりもっと手前に今年のホテルが。バス停から一番近いじゃーん。オーナーはいなかったけど、従業員に伝わってたので玄関開けるなり「オー、マコトー」と迎えてくれた(≧ω≦)b

手頃な大きさの城

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのゴハン、昼:薄皮ピーチパン、夜:薄皮つぶあんぱん、酒:ハイネケンなど。

クールマイヨールの、山が迫る景色

2013-09-07

_ おさんぽ

クールマイヨールの街中を散歩する。途中の電気屋さんにはSIMカードもケータイも売ってあり、iPhone4Sは399ユーロ。100円の時代なら買ったかもだけど、130円なら5万越えなのでちょいビミョー。

受付の列が少なくなるまで遊んどく

_ トンネルへ

三度トンネルでカーボローディングの会は、さらに人数が増えて2階で催す。前祝いということでちょいと良いワインなど飲みながら、明日の作戦を練る。

順番が回ってきた

_ 受付と前夜祭

今年はパスタパーティと並行してブリーフィングが行われる。ちょっとは改善されたみたいで、待ち時間中のスライドショーも中々。ワタシや仲間が大写しになってびっくりした(笑)

今年の参加Tは黒多め

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサンなど、昼:トンネルのピザとパスタ、夜:パスタパーティ食、酒:ワインとビール。

スライドショー、ワタシ的にはこれがウケた

_ 本日のツッコミ

_ tokibon (2013-09-20 14:56)

ついにドコモでもiphone5s発売

だけど混んでるから。買えないな。と言って先延ばし(笑)

ガラケーのままだったりして(*^^)v

レースお疲れ様~?ひよこ連れてきてね~

_ ばなな

特に目新しいことないから、安くなった(?)5を買うとか(笑)

イタリアで4Sをうっかり買うところでした。ちょっと高かったんで思いとどまったけど。


2014-09-07

_ 新宿へ

SRCへ巡回に行く。エアの座布団、ニフコのファスナー、BBQ用の鉄板を買う。鉄板は200円(笑)、これでハセツネの夕食を作っちゃおう。

ブカツの本が2冊焼ける大きさ

_ 今日のゴハン

朝:ポトフ、昼:すし、夜:サラダと餃子、酒:ハートランドとプレモル。


2015-09-07

_ 広尾へ

教室には誰も居ないので、一人で講義の練習。最初のとっかかりさえこなせれば、後はどうにかなる(≧ω≦)b。Macbookはディスプレイオフ+外部ディスプレイ+10W充電器で12時間ぐらいもつことが判明\(^o^)/

_ またたび酒

昨日の山行ですれ違った人がまたたびを拾いまくってて、またたび酒を作るぞと楽しみにしていたので、ワタシも真似て拾ってきた。ちゃんと洗って米焼酎で漬け込んで、あとは半年後のお楽しみ(≧ω≦)b

味は二の次らしい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カロリーメイト、夜:おさかな三昧、酒:ハートランドとザモルツとフランスの白ワイン。


2016-09-07

_ 渋谷へ

キンドルのコンテンツのアップデートと登録をやる。んなわけでちょいと余裕が少なかったけど、無事に英文を入稿\(^o^)/。とは言え最後で和文に空白を入れていく作業中、いろいろとミスを見つけては修正してたんで、押せ押せとなった。

TEIラウンジよりマシ(笑)

_ 羽田へ

深夜発なのでいったん家に帰ってからパッキングしてから空港へ。やっぱ羽田は近くて便利で気が楽じゃ。ラウンジも酒は出てこないけど広くて使える。

_ 今日のゴハン

朝:ロコモコ丼、昼:ネギ玉牛めし、夜:ロコモコ丼、酒:プレモル。


2017-09-07

_ 成田へ

パッキングをやってから、東京駅からバスで空港へ向かう。東京駅のバスのりばが各社色々あって、一番安い京成線はちょっと離れにあって探すのが難しかったw

久しぶりにぴーちゃん登場

_ アブダビへ

成田はKALラウンジで炭水化物とウイスキーを補給する。エティハドは何度か使ったことがあるから勝手知ったるアブダビ空港で、不思議なレイヤー作りのラウンジも久しぶり(^o^)

アブダビーなシャンデリアと壁

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:おにぎりとクロワッサン、夜:機内食のチキン、酒:ビールとバランタイン17年とレミーマルタン。

初の展開となるはみ出し注意

2018-09-07

_ ジュネーブへ

トランジットは2時間半あるからアブダビのラウンジで休憩。食事のほか、バーに行けばアルコールも注文できるしシャワーもあって便利。ジュネーブで偶然にも仲間と合流。

クールマイユールの焼きハンバーガーが美味

_ シャモニーへ

激安バスでシャモニーに行って、恒例の焼きハンバーガーを食す。商店街もちょっとは徘徊したけど、荷物が重いのですぐ2時間で引き揚げる。

まねたいかんばん

_ クールマイユールへ

路線バスでイタリア側に移動。いつものホテルに到着すると、今年は満杯だから別棟のアパートを手配してくれてた。他の招待選手もいたから、そのうちこの棟もアネックスとして買収するんじゃないのか(笑)

斬新な陳列方

_ アオスタへ

路線バスでアオスタに向かい、VodafoneのSIMを探す。今日はアオスタのホリデーということで人が多い。このあとのバルセロナとドイツでもそのまま使えるらしいから、ここのSIMで正解(^o^)

カルフールで買ってきた

_ 今日のゴハン

朝:チキンの機内食、昼:シャモニーのビッグチーズハンバーガー、夜:パスタ、酒:ビールと白ワインと日本酒。

雑貨店に入ったら、いきなり外へ出されてこんな写真撮られた(笑)

2019-09-07

_ 山頂アタック

1時過ぎに点呼をとって登りだす。一人で飛び出す人は厳重注意しといたんで、その後はずっと問題なし。遅い人も渋滞のおかげで無事に山頂に着いた(^o^)

夜景をゆっくり見られた

_ 下山アタック

ほとんどがお鉢めぐりをするので、ワタシの管轄は7人。そのうち3人をアテンドするだけでよかったので、かなりの速度で下山でき、8時前には五合目にゴールできた(^o^)

日の出直前

_ 東京へ

ドキドキの集合時間、連絡が取れない2人以外揃ったけど渋滞で1時間近くバスが遅れ、そのおかげで全員揃ったw。帰途も渋滞で東京駅に到着したのは7時過ぎw

それをみる人たち

_ 今日の装備

トルデジアン参加賞T黄緑+ナイキランパンLL+ヨネックスソックス+ヒートテック長袖T+ユニクロダウンXL+ストクル+ゴアぱんつ+ぱいね、薄皮チョコクリームパン1,5+水1リットル、20キロ、12時間。

八ヶ岳をバックに

_ 今日のゴハン

朝:いなり寿司弁当、昼:ホテルのビュッフェ、夜:チキンカツとサラダ、酒:9999と白。

バスの助手席は初めて

2020-09-07

_ アキバへ

雨が降ってたんで、朝ランなしでエクセルのお仕事。検証ついでに昨年分も作ったった。昼はバシカメでワインセラーチェック。

_ [] オアシスへ

帰ってこはんの後でスポーツクラブへ。泳ぐ用意だけして、300メートルだけ泳いでフロに入って帰る。

_ 今日のゴハン

朝:目玉焼きとソーセージ、昼:青椒肉絲弁当、夜:青椒肉絲、酒:ヱビスと白。

シャイますカット安!

2021-09-07

_ デスクワーク

全国に送付するデータを作って送付する。昨年送ったものを見たら、エクセルのリンク先がそのまんま出てきてかっこ悪い😆。今年は全部生データで容量も3分の1だぞ😆

_ [] 昼ラン

サウスコースのフルをこなす。太陽もちょっとだけ出てるけど、基本涼しいのでほとんど汗もかかずにすんだ。薄底のシューズにも慣れてきた😆

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:キャベツとアンチョビのパスタ、夜:焼きそば、酒:一番搾りの黒。

キモキモ確定😅

2022-09-07

_ 浜田山の デスクワーク

DLNAの設定で、古いPCはOK,新しいのはNGでドツボにはまったけど、結局配線を最適化してSMB1を有効にしたらちゃんと見れるようになった。勉強になった💦

_ []昼ラン

ぱぱすに行って必要なものを買って、ついでにフレグランスも買って、も一回走りに行って5キロだけ。ちゃんとレストをとったのは初めて。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:アヒージョパスタ、酒:青いプレモルと日本酒。

そろそろ替えどきかな?

2023-09-07

_ [] 街ナカラン

遊んでくれそうな人がいないので、街ナカからちと外周までを探訪しながら走ってみる。わりと動かせるみたいだから、もう絆創膏は外そうか。カワイイ雑貨店で紙ナプキンを買ってきた。ほかのカワイイものは審議中w

なんでもないけど手作り感がいい

_ 今日のゴハン

朝:ホテルの朝食、昼:カレーメシ、夜:銀座カレーと尾西のゴハンとカルフールの葉っぱとサラダと海鮮オイル漬け、酒:アオスタの赤ワイン。

TORに傾倒しとるなぁ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|