2003-09-29 今日も休み

_ さて、今日から出勤

と思って朝メールをチェックしたら、ぎりぎり今日まで休みだった・・・。そこで自分のサイトをいじったり、メール出したりのデスクワークで一日を過ごした。

ツールド沖縄の申し込みが明日まで。出るつもりで申し込みはやったけど、振込みをまだやってない。自転車を送る手間と向こうでの移動を考えると頭が痛くなって、このまま出ないでおこうかな、と思ったりする(w

キャピタル東急の店で見つけた。バルセロナオリンピックのときのキャラね。

2004-09-29

_ 事務所へ

今週まで専門学校が休みで、女子大では集中講義があるので、イレギュラーな曜日での出勤となる。さらに月内に仕上げる英文集があるので、意外と忙しくなってきた数日間。雨が降ってるけど先日買ったトレランシューズで快適だったりする。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:プリンとアミノバイタルゼリー、夜:ハンバーグ定食、酒:黒ヱビス。

マクロ撮影が面白い。これは松屋の定食(笑)

2005-09-29

_ コタキナバルへ

13時半の飛行機なんで、朝はちょいと余裕。それほど荷物はないんだけど念のためにスーツケースでお出かけ。向こうは絶望的にネットがないだろうから、次の書き込みは月曜かな?いってっきまーす。

_ 空港へ

天気がいい中、京成電鉄に乗って成田空港へ。仕事じゃない海外旅行は数年ぶりだけど、山岳レースのためなのでバカンスとは違う。もっとも仕事もレースも楽しいからバカンスとあまり変わらないかも(笑)

はかりに興味を示すこどもたち。

_ WindowsCE

今回は時間潰しのためにNECのモバイルギア2を持参。退屈な電車・飛行機の中などで日記をつけたり記事を書いたりして便利だわ。単3電池2本で30時間ってのはほかに変えられないアドバンテージだな、安いし(w

_ マレーシア航空

777で、席の前に液晶がはめ込まれているのでちょいと快適。もっとも見たい映画がなかったので全然使えず、ずっと地図を表示したままにしておいた。ワインはカサブランカというヤツ。シートのピッチがルフトより広く、レカロじゃないけど座りごこちがよかったのは意外だった。

三角フラスコが降ってくる!

_ ホテルへ

ステラハーバーリゾートは五つ星だけあって居心地よし。感じとしては沖縄のブセナテラスみたいで、ロビーも間取りもよく似ていた。去年のツアーはここに3日間滞在したようだけど、レース会場まで2時間半かかるので、今日だけのステイ。翌日からは三ツ星なので、その落差に注意しなくては(w

EXITがこんなになってる。

_ 夕食

同室の人とともに、ホテル内のマレーシアのビュッフェに入る。パクチーやナンプラーなどのNGフードに気をつけながらいろいろと取ってくる。ソース類も間違えると困るので、ちょいと皿にたらして味見をしてかけた。

ホテルは宣。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:機内食の牛料理、夜:マレーシアビュッフェ、酒:日本から持ち込んだ白ワインと機内食の白・赤ワインとビュッフェで注文した白ワイン。


2006-09-29

_ キナバルへ

今日はレース会場移動の日。荷物をまとめてコタキナバルへ向かう。もっともそのまま行くんじゃ時間が余るので、途中は観光がてらいろいろ寄っていく。

街中の魚屋さんは常温保存で売ってます。

_ 水上住宅

みんなで寺院に行ったけど、短パンじゃ入れない。そんなわけでワタシと同行者の一人とで、数ブロック手前にあった水上住宅まで走り、通路をかっぽして見て回った。生活排水が全部流されているもんだから水は茶色ににごりまくり。

水上住宅のひとつ。案外住み心地良さそう。

_ ショッピング

昼ゴハンはマレー料理、その後自由行動で市場の近くでうろうろすることに。ワタシは怪しいところに入り込み、無事Creaning in Progress を入手できた。ほかにトイレのプレートや国旗など。

マレーシア料理には苦手なものもある。

_ レセプト

途中、超田舎の集落で休みをとったりしながらキナバル山のゲートに到着し、受付を済ませる。今年の参加Tシャツは20回記念大会だからか、赤のポロシャツになっている。こんなのどこで着るんじゃ(笑)

キナバル山へ向かう途中の地元の商店。

_ トレイル散歩

会場近くはちょっと歩くだけで静かなトレイルがたくさん伸びているし、管理が行き届いているからごみも少ない。生物や野鳥を求めて足慣らしに近場を歩いてみた。

トレイル横に立っていた標識。帽子が特徴的。

_ 説明会

5時半から始まるはずだけど、1時間近く過去のクライバトンの映像を流すだけ。面白かったけど、どうやらいろんなごたごたでスタートが遅れたみたい。とどのつまり、ゼッケンにつけられたスポンサーの名前を隠さないように、とのことだった(笑)その後はホテルに戻って、炭水化物補給にパスタを食べる。

お昼のショッピングで見つけてきたサインプレート。800円。

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:キナバル市内のマレーシア料理、夜:パスタ、酒:タイガービールと白ワイン。

灯油貯蔵庫に、携帯電話禁止のマークが。

2007-09-29

_ デスクトップ修復

ウチの巨体PCをWinXPにして一週間、ブルーバックを一日数回出すので再インスコしようと思ってたところ、最後の手段でIE7を入れたらぴたりと止んだ。これで安心して仕事できそう。もろちんIE7自体は使わない(笑)

_ [] 面影橋へ

午後からスポーツクラブで筋トレやってスイムを500mぐらい。雨っぽい日だけあって、トレッドミルは全台使用中。明日走るからおとなしくしておこう。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:餃子、夜:野菜炒めなど、酒:アサヒ熟選と芋焼酎の金時芋。


2008-09-29

_ 広尾へ

ほんとは10月から授業がスタートするはずが、今年度は今日から始まってて学生多し。月曜が少ないから、それを考慮しての月曜始まりなのかなぁ?データのバックアップなどをやる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:パン各種、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと氷結果汁ストロングとビスケルトのシャルドネ。


2009-09-29

_ [] 面影橋へ

またまた久しぶりになったかなと思ったら、2週間ぶりのジムだった。まだ筋肉痛なもんだから、軽くストレッチをやってスイムを200mだけ。5週目なので、スクールが無くて広々泳げた。

_ 渋谷へ

データベースをいじったり、記事用の画像データを漁ったり。レトロな感じのiPod用スピーカーセットを紹介する予定だけど、日本支社では売る気がないらしくて残念。

ラジカセ風

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:ようかん、夜:カレー、酒:芋焼酎のぽから。


2010-09-29

_ デスクワーク

夏休みによる水曜休みは今日まで!ハセツネ前に最後の山に行きたかったけど、足場が悪そうなのでパス。ランセットとピクニックセットとザックセットを棚卸しやってキレイにまとめた。

_ [] 皇居へ

体がなまりそうだったのでちょいと走ってみた。が、やっぱり左の大腿四頭筋に違和感があるので途中で引き返す。足底筋のほうはほぼ全快。5キロ、30分、61.2キロ。

ちょこっとやってみたい。

_ 全国婦人会館へ

@渋谷で駅近くにあるビル。オリエンテーリング世界戦の報告会。ノルウェーも面白そうだけど、冬は寒い(>_<)。ツールドモンブランのPTLもちょっと興味あるが、その前にUTMB完走しなきゃ(笑)

ホニの部発見\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:きしめん、昼:ポテトチップス、夜:パスタ、酒:プレミアムモルツとクリーミーホワイト。


2011-09-29

_ 神保町へ

教科書の仕事で打ち合わせ。12月初旬までに仕上げるワークブックのはずが、2週間でサンプル原稿を作れとのこと。今やってる案件あるから1週間じゃん(>_<)。時差ボケで頭が回らないので、とりあえずもらって帰る。


2012-09-29

_ 仙台へ

泉ヶ岳トレラン大会に出るためにおでかけー、仙台というわけで牛たん祭りを期待してゴー。7時前に出て12時前には仙台のゴハン屋さんに到着。

こんなステッカー初めて見た(笑)

_ 海鮮丼

海鮮丼で有名な伸光で、一番のウリを食す。17種類と言われたけど、ほんとに魚の下に魚が隠れとった。ワタシ好みの醤油を持っていくべきだった〜(≧ω≦)b

美味

_ 会場へ

魚市場を見物して会場へ向かう。全員で1000人も出ない大会なのでこじんまりとしたレイアウト。それでもトレッキングや登山などアクティビティの数は多め。

初めての大会なので楽しみ

_ 観音像へ

むこうじゃ有名かもしれないが、ワタシたちにとってはびっくりの像が建っとる。というわけで約半数が観音像に上り、ワタシは下のお土産物屋さんを物色。

景観壊しとるんちゃう?

_ 牛たん祭り

ホテルから歩いて行ける牛たん屋の利休でゴハン。カーボローディングは横に置いといて、美味しい牛たんを賞味する。

胸のあたりまでしか登れない(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:海鮮丼、夜:牛たん祭り、酒:日本酒。

今回のメイン目的達成!

2013-09-29

_ []月例奥多摩

茶屋の営業が10月末までぐらいなので、今月も陣馬山に登る。途中、ザックを交換して登りはじめたら、どんどん交換が始まって、ピークに着く頃には誰のがどこかわからなくなる(笑)

途中でザックの交代してみた(笑)

_ やまなみ温泉へ

北海道へ飛ぶ仲間のためにいつもより早く下り、やまなみ温泉へのバスに乗る。月例で使うのは数年ぶりだけど、やっぱここもイイ。帰りはバスに乗り遅れて歩いてたら仲間の友人の車が通りかかり、そのまま送ってくれた\(^o^)/

山頂にて

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:餃子と焼きそばと麻婆豆腐とソーセージなど、夜:炒めもの、酒:ハートランドと白ワイン。

調理中

2014-09-29

_ おさんぽ

熊本の繁華街を歩いてみる。空きテナントも目立つけど、それほどは寂れてないみたい。書店にワタシの本が置いてあるかチェックしてみた(笑)

読み方が難しい(笑)

_ プチ同窓会

先生2人とワタシたち4人でこじんまりした同窓会を開く。再来年に機械科50周年の記念式典があるらしく、その根回しも。ここで先日フランスから輸入したカメラを紛失(T_T)

イタリアの路地裏みたいなとこ発見

_ 今日のゴハン

朝:馬刺しなど、昼:揚げ物各種、夜:焼き物など、酒:ビールと日本酒とワイン。

ワタシの本発見

2015-09-29

_ 血尿

朝起きて出たのがロゼの色合いの血尿。やっぱり無理してたのねーと思いながらも、それまで力を引き出せることにびっくり。このあとはちゃんとゆっくり進もうと決心する。

ホテルの外にあったオーナメント

_ スタート−

周りがリタイアする人ばっかりなのでリスタートを躊躇するも、やっぱり11時過ぎにはスタートする。ここで終わると無駄に数日間過ごさくてはならないのもあり。

ビール屋さん

_ ビール購入

街中に降りたものの、食事する所はナシ。スーパーでハンバーガーとハムとお菓子を買って出る。その先に倉庫みたいなビール屋さんがあったので2本購入。11€なんて書いてあったけど、それは12本の値段だった(笑)

避難小屋

_ 今晩の宿みっけ

6時を過ぎたので、日没の7時までには宿を決めようと思ってたところ、窓のない避難小屋を発見。外はズタボロだけど内張りは新しく貼ってあるのでキレイ。キャンドルも残してあったので、お湯も沸かして一人宴会をやる。

中は打ちなおしてあってキレイ

_ 今日のゴハン

朝:アルファ米とパスタ、昼:アルファ米、夜:ハンバーガーとハムとアルファ米など、酒:ビール2本。

ハンガーを曲げてゴトクにしてキャンドルで湯を沸かす

2016-09-29

_ デスクワーク

やっと時差ボケから開放されたみたいだけど、珍しく頭痛がする(>_<)。来月号の記事を書き始め、まだ気が乗らない熊本城マラソンの申込をやる。

_ NikeFuel

たまーにしかチェックしないようになった活動量計、なんとなく見ると先日のトルデジアンの日々が突出してる(笑)。いつもは3000をスレショにし、走ったらオーバーするぐらいだけど、あの一週間は2万超え連発(笑)

赤で短いのは飛行機で移動した日のはず

_ 今日のゴハン

朝:ロコモコ丼、昼:カロリーメイト、夜:カミカツなど、酒:サッポロラガーと赤・白ワイン。


2017-09-29

_ 広尾へ

3連勤の最終日〜(^o^)。来月号のブツ撮りやって銀行に寄って残高をチェックしてから学校へ。そろそろ大学祭らしく、居残りで演奏の練習などをやる学生が増えてきた。

グリベルの簡易アイゼン

_ [] オアシスへ

今日は金曜日だからか、プレミアムフライデーwだからか人が少ない。時間が足りなかったんでストレッチをやったらすぐにスイムで250m泳いでオフロに入って帰宅。

トルデジアンの告知

_ 今日のゴハン

朝:りんごとばなな、昼:ぱん3つ、夜:おそば、酒:初孫と白ワイン。


2018-09-29

_ ハウスワーク

ほんとは10時スタートでシューズトライアルがあるけど、起きたのが10時近かったのでヤメ。午後から雨が降ってきたこともあり、家から出ることなく模様替えとケーブル類の再設定をやる。

なぜかバナーがw

_ 大反省会

生水を飲んであと10キロを残してリタイアした仲間とトルデジアンの反省会をやる。とは言え反省せずに飲んで食べて終了〜。

今回のサイネージ

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:カップのちゃんぽん、夜:ペンネとか、酒:ビールとワイン。

10人で調理

2019-09-29

_ 豊洲へ

デスクワークをやった後、ショッピングモールに行って増税前の買い込みw。いきつけのパン屋でクロワッサンを買い込んだりカルディでワインを見たり。

わりと好きなイラスト

_ [] オアシスへ

スポーツクラブに行ってストレッチ、筋トレをやってから久しぶりのトレミ。気合を入れてなかったもんだから、キロ3を1回だけやって、スイムは貸し切りのプールで250m。

雨と判断してたからか、コミコミ

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、夜:カレーとカレーパン、酒:赤ワインと信州高原ビール。


2020-09-29

_ [] 朝ラン

勝鬨橋から晴海へ抜けて、もんじゃストリートへ。なくなった神社など写してくる。

家の前に鳥居

_ アキバへ

海外部隊の説明ファイル作りながら、来月号の記事を書く。平日中に終わらせないと、週末楽しめない〜💦

ワタシの好きそうなイラスト

_ 今日のゴハン

朝:とんかつなど、昼:麻婆ナス弁当、夜:ホッケ、酒:白ワインと黒ラベル。


2021-09-29

_ アキバへ

ノー残業デーだけど出社率はワタシのとこは3割ぐらい。RPAで出力するファイルを3系統にして、一つは12時間おきとしてみたけど、週末は停電のために経過は見られず残念。

生花みたいなイケスティックコーヒー

_ [] 帰宅ラン

明日たくさん走るカー、と決心して早足で歩いて帰宅ランとす。途中にある気になるワインバーみたいなガレージみたいなとこ、ワインは並べてあるけどただの飾りでメインはテイクアウトだったらしく残念。

想定の場所に収まった💕

_ ストーブ到着

先日に一目惚れしたストーブ、2日呻吟してからバシカメでポチったら、モー宅配ボックスに到着してた。見てはいたけどほんとにコンパクトで、どっかに持ち出したくなる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:回鍋肉弁当、夜:ラーメン、酒:ユーロホップと赤。


2022-09-29

_ [] 朝ラン

3日連続で3キロと、ローインパクトな走りになっとる💦

_ アキバへ

昼休みにマンションの管理室から電話があり、何かなと思ったらクレカが届いてるとのこと。昨晩から無いなと思ってたら、やっぱエントランスあたりでなくしてたみたい。昼休みを100%利用してとってきた。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、夜:ハンバーグ、酒:ヱビスとベリンガーシャルドネ。


2023-09-29

_ デスクワーク

行動予定表を作りながら、アサイン表の実装を点検する。お昼はマルエツに行って焼肉と坦々ごま鍋の材料を買ってきて、すぐさま冷凍する。

_ 新宿へ

今年はバスタ新宿スタートなので、余裕を持って移動する。新宿区を離れて7年になるしレイアウトも違ってるので、ちと新鮮な感じ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:牛丼、酒:ヱビス。

バスタ新宿スタートー

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|