2003-09-26 赤坂の自転車店

_ 事務所帰りに

立ち寄って、クイックレリースレバーとサドルを買う。今まで使っていたクイックは解除するとレバーが飛び上がるようになったため。新型はアルミ製で軽いけど、それじゃ前後で異なるようになるので、調整のナットは昔の鉄製を使う。

サドルは左右割れているヤツ。チタンフレームで軽い。

そのあとベローチェでコーヒー。とても広いけど昼時になるとオフィスからどっと人が押し寄せるんだろうなぁ。

六本木にも近いし便利

2004-09-26

_ 武蔵五日市へ

さ山岳耐久登山マラソンの予行演習で、スタートから40キロぐらいを走ってみようと、友人をけしかけて一緒に走る。ずっと小雨だったおかげで、7時間半走ったのに水の消費量は1.5リットルほど。一箇所間違えて山梨に下りてついでにコケて怪我したのが痛い。バンドエイドのウエット型のバンソウコウを買わねば。さんざん走り回って今日の日はおしまい。おもしろい一日だった。

良い写真がたくさん撮れて、その点でも満足。

_ 今日のゴハン

朝:ミニカレー、昼:カロリーメイトのゼリー一袋、夜:居酒屋食、酒:赤ワイン。


2005-09-26

_ キナバル山最終案内キター

23日にも配達されたようだが今日げっと。7人の参加者名簿が一緒についてて、名前をぐぐってみるとヒットしまくり。一人を除いて全員前回の富士登山競走に出ている人じゃん(笑) 全員ほかの山岳マラソンや石段マラソンなんかのリザルトに名を連ねている。富士登山競走に出ていないその一人は59歳で100キロのウルトラマラソンを12時間で完走してるし。すでにワクワク。

山岳マラソン並にきつい階段。大船駅にて採集。

_ 赤坂へ

資料整理やって、次回の雑誌の素材集め。中でもレゴデジタルデザイナーはダウンロードして自分で組み立ててのスクリーンショット撮らなきゃならないから、久しぶりにブロック遊びをしている気分。ある意味3DCGだな。

_ ファイト餃子

ホワイト餃子とファイト餃子の関係が良く分かるパンフを家の中で発掘。そのまんま捨てるのもなんなんで、備忘録代わりに自分のサイトにをアップしてみる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ウィダーインゼリーとアミノバイタルゼリー、夜:オリジン弁当で炭水化物抜きのメニュー、酒:リバークレスト白ワイン。


2006-09-26

_ [] 面影橋へ

時間が押していたので、入念なストレッチの後に軽く3種類ほど筋トレやってスイムのレッスン。来月から初級と中級が分かれるので、ある意味最後の授業。タイムが良さそうなので平泳ぎの選手を薦められたが、水泳は荷物が少なくて済むので、転戦は楽かなぁ?

_ 渋谷へ

その後はダッシュで法律事務所へ出勤。データベースの検索ボタンがうまく作れず、久しぶりにマニュアルなど出して初心者気分を味わう(笑)その後地下鉄を乗り継ぎ大学へ行き、赤が入った草稿を受け取って帰る。

_ バッテリ到着

先日買ったOptioW10のバッテリは小さく、公称180枚の持ち。たしかに週末のトレランでは最後に電池のマークが赤くなっていた。予備電池を持ち歩くのが習慣になっているので、ロワに注文して今日届いていた。2本で1980円。前々回FX-7用に買ったときとは違い、ショート防止用の樹脂カバーが付いていてちょっと進歩か? よく見たら台湾セルと思ってたところ、日本のセル。時代は変わったので、これはヤバいかも(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:薄皮あんぱんと肉まん、夜:オリジンで炭水化物抜きのアラカルト、酒:ハーディーズ白ワイン。

_ デスクトップ

ご臨終か?ディスクエラーでブルーバック、CDで起動してもブルーバック。XPのCDで起動してCHKDSKやれる程度。しかも途中でプログレスのパーセンテージが上下する(笑)そういや昨日は何でもないときにディスクアクセスやってたっけ。データは全てMacBookに入ってるから、たまにゃクリーンインストールするかな、5年ぶりに。


2007-09-26

_ 渋谷へ

文字化けメールへの対処などをやる。にしてもまだメールで文字化けなんてあるのね。OSXじゃブラウザ上でよく「?」がでてくるけど、見なかったことにしておこう(笑)。昼休みはスポーツショップや電気店を見て回る。金曜日にiPod touchがあれば即買いしそう。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:パスタ、酒:ビールとグランドインペリアルブリュット。


2008-09-26

_ 広尾へ

プレゼンの集中講義。ほかに来週は締切が重なりそうなので、先手を打ってラン雑誌の記事を書く。トラディショナルな物について書くため、目新しいトピックを探すのが大変になりそう。家に帰ってレースに向けてのパッキングをやる。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんパン、昼:カロリーメイト4本、夜:パスタ、酒:ハーディーズのシャルドネ。


2009-09-26

_ 菅平へ

昨年より2時間早い7時45分西新宿集合で菅平行きのバスに乗る。12時半現地集合なので、途中のサービスエリアではゆっくりな休憩時間を過ごせた。

てんぷら油バスに乗る。

_ エキスポ見学

受付をやって、いろんな出店をチェックして回る。マウンテンハードウェアの巨大なドーム型テントに入ったり、モンチュラの新製品を漁ったり。

さんま蒲焼き丼は、缶詰で作れそう。

_ ゴハンと宿

最初はゴハンが頭数に入ってなかったり、部屋割りでは確定されてなかったりと、いつものドタバタが続く(笑)。最初はタバコ部屋に割り当てられたので、無理言って別の部屋に変えてもらった\(^o^)/

アンケートに答えてげっとー。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:薄皮つぶあんパン、夜:ホテルの夕ゴハン、酒:黒ラベル。

なかなかいい企画じゃ\(^o^)/

2010-09-26

_ デスクワーク

ハセツネ練習会の予定だったけど、先日から左の大腿四頭筋の表面近くが痛い。今日はガチで走りそうなんで大事をとってお休みにしてもらった。もっとも信越五岳の足底筋の筋肉痛が治ってないからちょうどいいかも。

んなわけでキツネの親子。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カレー、夜:シチュー、酒:プレミアムモルツ。


2011-09-26

_ 日本へ

とうとう帰国の日。この2週間でいろいろとイタリア語も覚えたみたい。最後の砦はX線検査。機内持ち込みサイズを圧倒的に超えたダンボールを持ち歩いてるもんだからどーするかと思ってたけど、そこはなんとか交渉して持ち込めた\(^o^)/

360モデナのピストンセット、5万円ナリー。

2012-09-26

_ 渋谷へ

お昼休みにスポーツショップを巡回すると、この時期はハセツネ特需を狙ってのバナーが多い。ライト類もこの時とばかり売られてるが、やっぱジェントスをアマゾンで買うが安し(≧ω≦)b

これは良いチョイス(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:炒め物、昼:カロリーメイト、夜:麻婆豆腐、酒:ハートランド。


2013-09-26

_ デスクワーク

教科書の編集をやって、いまごろになってお世話になったイタリアのホテルなどにメールを出す。来年出れるか分からんが、ホテルは確保した\(^o^)/

_ []皇居へ

久しぶりに昼間の皇居ラン。人が少ないので逆走したら、2時頃は十数人しか走ってる人がいないみたい。やはり1周めは体がほぐれてないので、なんとなくガタガタな走りとなった。

ラン日和じゃ\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:チーズとサラダなど、酒:ライオンの缶ビールとスパーリングワインなど。


2014-09-26

_ 広尾へ

立ち上がらないPCがあるので、セーフモードで起動したり過去の状態に戻したりして修復する。窓を開けてたら蚊に刺されてビビる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:サラダほか、酒:ランブルスコ。


2015-09-26

_ 2ステージクリア

35キロ地点と85キロ地点にチェックポイントがあり、85キロ地点にスポーツ施設=眠れる場所がある。日が変わる頃に到着できたらと思ってたものの、実際には夜中の2時過ぎになった(T_T)。みな次にスタートしてたみたいだけど、寝る。

へんな噴水

_ 起床&ゴー

あまりやる気が無いのか(笑)、6時間ぐらい寝て、9時半ぐらいに出発する。ほんとは充電しまくって出発のはずが、ドロップバッグがないとこだったので諦め。食料もスナックをかき集めてなんとか凌ぐ作戦にする。

キノコいっぱい

_ GPS故障

進んでいるにもかかわらず同じ所をGPSが指してる。フリーズでもなく、原因不明。しかも充電してないからスマホもあてにならないことが判明。ここで半ばリタイアを決定。地図を読み込むと立ち上がらないことも判明(T_T)。とりあえずスマホで機内モードにしながら下山する。

私設エイドがあった\(^o^)/

_ 街中ビバーク

次のエイドを目指して途中幹線道路を歩いてると、「ここは危ないから下道がいいよー」なんて助言してくれる車も2−3台。道端で寝てたら止まった車2−3台。そのまま街中を突き抜ける最中に見つけたバス停にしっかりビバークすることに。

一人しか寝てなかった。

_ 今日のゴハン

朝:ビスケット、昼:アルファ米と薄皮つぶあんぱん、夜:アルファ米とカロリーメイト。

夜はバス停に寝る。

2016-09-26

_ 広尾へ

FBで集めたワタシの写真に、全ておおよその日時でリネームする作業をやる。65枚見つけたもんだから、午前中いっぱいかかってしもた。その後はレース前からの日記を認める。

_ オーディオ修理完了

出国直前になって修理完了と言われたので、帰国後の今日に配達してもらった。修理に出したらなぜかリモコンの受光素子が壊れて戻ってきたもの。もろちん修理代も送料も無料w

_ 今日のゴハン

朝:プチトマト、昼:カップ麺とカロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと白ワイン。


2017-09-26

_ 渋谷へ

3週間ぶりのオフィスだけどいっさい変わりなし。もっともクローズの予定で動いているために、書籍類のPDF化が進んでる。昼はヒカリエをチェックして、フードショーで生酒の初孫を買ってくる。

_ [] オアシスへ

ギリギリでランのスタートに間に合ってゆるランに参加する。いつもとは逆のコースで、ちょっと全速力を出そうとしたらふくらはぎの上が両方つってしもた(>_<)。その後プールで350m泳いでマシンやってお風呂入って帰る。

水面がキレイ

_ 今日のゴハン

朝:ばななとりんご、昼:ハンバーグ定食、夜:鶏の唐揚げと豚しゃぶ風サラダ、酒:カークランドのIPAと初孫。


2018-09-26

_ ジュネーブへ

朝イチのバスに乗るべく早く起きてホテルを脱出する。思ったよりも時間がかかり、最後はダッシュで発着場に行ってちょこっと待ってもらい、ぶじ乗り込めた(^o^)

事故渋滞もあって、10分遅れ

_ アブダビへ

しょぼいラウンジでサンドイッチを食べて酒を補給して、飛行機に乗り込む。登場率は15%ぐらいなので、一列に一人というところもあって快適。

肉も野菜も好み♡

_ 今日のゴハン

朝:サンドイッチ、昼:ぱん、夜:アブダビの肉料理、酒:アブダビの赤ワイン。

シャワーブース広い

2019-09-26

_ [] 高尾へ

先週に引き続いて2回めの高尾錬。第一回目と違って心拍数110ぐらいを保ったまま登れるようになった。やっぱり長距離をやる時は一度軽めの長距離をやっておくと無理なくこなせるみたい(^o^)。7時15分に極楽湯で終了。

山頂もガラガラ

_ 今日の装備

ハセツネ完走T2018+F21のレディスランパン+ヨネックスソックス+ホカわんわん灰x黄緑+モンベルスパッツ+ぱいね、水800cc、あんぱん小1つ、6時間、29キロ。

ハワイ仲間と

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:あんぱん1、夜:ビーフラザニア、酒:プレモル。

今日の進行表

2020-09-26

_ 河口湖へ

5時すぎに起きてパッキングをやって、余裕の出発。最初は短パンを忘れるハプニングもあった😆けど、バスに無事乗車。

ローソンを920にスタート~

_ [] L2Lスタートー

10分前に到着して隣の店の前で見繕いして1分前に登場。最初はちょうどいい天気。

うさぎ神社まえ

_ ちー100通過

途中で後ろから来る人たちがいたようなので振り向くと、30人くらいの集団。知り合いがいっぱいで和む。

ちー100が抜いていく

_ 外メシ

タイムが出そうにないし、ずっと風が強くて止まるところもなく、結露の水滴がひどいのでゴハンするタイミングが掴めず。途中で食べてた仲間のとこで一緒に食べた。寒くなる。

天然ぶなしめじじゃないのか

_ 湯の沢峠へ

このままスタートしても時間内にゴールできそうにないので、ここでヤメ。選手じゃなくなったから、いきなり豪華な宴会となる🥳。テントあったけど小屋泊に。

ヤスデが大量発生中

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり3つ、昼:薄皮チョコパンなど、夜:カレーメシなど、酒:ビールとウイスキーとバーボンと日本酒。

山中に出現するバー

2021-09-26

_ [] 豊洲へ

久しぶりに豊洲へお買い物しに行く。ナニゲに入ったロゴスの店頭にはブルーフレームヒーターのカセットガス版があって目がドビュッシー😁

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ユーロホップ、夜:ゴーヤチャンプルみたいな、酒:ヱビスの黒。

一目惚れ〜😊

2022-09-26

_ [] 朝ラン

昨日の皇居ランは駅伝シューズでスピード出したからかダメージがあるみたい。おとなしく3キロで終了。

_ アキバへ

ほぼ3週間ぶりの出勤で、無事戻りましたの報告。2つぐらい懸案があったらしく、そちらを先に、この一週間で解決する予定。

_ 今日のゴハン

朝:ビーフストロガノフのパスタ、昼:のり弁当とサラダチキン、夜:串カツとコロッケとサラダ、酒:マルエフとヱビスと9%。

優勝記念でもらったった

2023-09-26

_ [] 朝ラン

フレックスを使う前提でちと遅めに朝ランをスタートして、最も短い3キロコースを走る。

日比谷ミッドタウン

_ アキバへ

午前はネットミーティングに参加し、午後はファイルの整理をする。途中で今年のスキー合宿の返金がやってきた。部活は補助が出るみたい。

点心各種

_ 日比谷へ

NAHAマラソンに向けての皇居ランをやってからの合流でティム・ホー・ワンに行く。いつもは行列ができてるから入らないけど、席が空いてたので入ったらすぐ座れた。美味。

ラベルが違う?青島ビール

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレート、昼:すた丼、夜:ティム・ホー・ワンの点心各種、酒:マルエフと青島ビール。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|