2004-09-17

_ ThinkCentre

ウチの弁護士のGatewayが古くなったので、入れ替わりにIBMのデスクトップが来た。デルのぬめっとしたのと違い、シャープな線を基調にした箱はかっこいい。アウトルックを引っ越して、オフィスのほか一太郎5(wを入れて作業完了。

_ 暑い日

だったためか?職場から帰る最中、何度も雑巾の腐った匂いや激しい体臭で気が遠くなってしまう。タバコみたいに色がついてればスッと避けられるのになぁ(笑)

いつもの場所で撮影。左手にワイン3本持ったまま片手で撮るも、ぶれなくて満足。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:プリン、夜:ハンバーグ、酒:白ワイン。


2005-09-17

_ 大会前日

一昨年は運転手の都合で夜集合の午前2時到着、朝6時レーススタートという強行軍だったのを改め、朝10時半集合に変更してウチをスタートする。

今回はボトル4本で兆戦。

_ 渋滞

そういや3連休の初日だった。初台から乗って、渋滞:25キロを2時間という案内が出てたので下の道を行くも20号も渋滞。八王子を抜けたのは4時間後だった。

真新しい王滝村のスポーツセンター。中で前夜祭。

_ 前夜祭

なんとか長野県木曽郡王滝村に受付終了の6時ぐらいに到着して、初めての前夜祭に出る。発泡酒がふるまわれ、ちょいとつまみがでるも食べずにカツ丼弁当とやきそば弁当とおにぎりをぱくつく。その後先発の1人と合流してゴハンして、デリカワゴンで車内泊。

かんたんに3人でコンビニ食をつつく。

_ 今日のゴハン

朝:スタバのフレンチコーヒとおにぎり、昼:おにぎり3個、夜:カツ丼弁当と大盛ソースやきそば弁当とわさびいなり、酒:飛良泉。


2006-09-17

_ デスクワーク

一日中DTP作業をやる。明日一日中遊ぶために、そのぐらいはガマン(笑)。かくして約束どおり、火曜日提出のメドがたち、新宿の穴場的な居酒屋へ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、夜:居酒屋メニュー、酒:サッポロビールとシャブリ。


2007-09-17

_ デスクワーク

雨の予報だったのでゆっくり起きると、いい感じに晴れている(w。今日はヒッキーを楽しもうと思ってたけど、これじゃ苦痛。午前にデスクトップパソコンをちょいといじって、午後軽く吉祥寺〜下北沢をウィンドショッピングに出かける。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:いせやの焼き鳥、夜:サカナ、酒:福島の純米吟醸日本酒とヤスヤスシャルドネ。


2008-09-17

_ 渋谷へ

ハングルの教科書を入力したり、先日買ってきたネットカメラの調整をやったり。カメラはセンシティビティを変えたり姑息な手段を使ってなんとか使えそうになってきた。ついでに役得で弁護士に漏水に関する法律相談してもらう。

めずらしく疲れた顔してる(>_<)前日が徹夜明けだからかな?

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:松屋のカレー、夜:ハンバーグ、酒:ヱビス。


2009-09-17

_ 渋谷へ

ワタシ始まって以来初の3連勤。今日も法律事務所だけど、別の秘書が来てるから楽チン。データベース更新の他に、インデザインでの教科書編集作業とファイナルカットでトレランビデオの編集をやる。

_ 今日のゴハン

朝:ベーグル、昼:パスタ、夜:カレー、酒:プレミアムモルツ。


2010-09-17

_ 広尾へ

そろそろ学校も賑やかになってきたもよう。15週間厳守で夏休みが短くなってるらしいから、ワタシの授業予定もあとで確認しとかなきゃ。

_ 今日のゴハン

朝 パスタ、昼 あんぱん、夜 焼きそば、酒 ハートランドとカバ。


2011-09-17 トルデジアン

_ [] トルデジアン最終日

ここいら辺から不思議な空間となり、途中で港みたいな場所も走り(港はない)街中を通って、移動となったエイドを探す。偶然すれ違った本部のクルマが教えてくれなかったらずっと探したかも(>_<)

なぜか港町のあかりがつく。

_ Bosses

街中では旗がなく、ちょいと無愛想なエイドに朝4時到着。先に進むと強烈な長時間ハグやってるランナーと、それから10m離れて見守る女性ランナーがいたりして、やっぱ不思議な空間。GPSがなかったらヤバイところじゃった。

エイドが見当たらない(>_<)

_ 最後のタイムバリアへ

De Merdeuxが最後の関門、朝8時。牧場らしきところを朝5時頃通過して、ほかの日本人も巻き込んでGPS頼りに直行する。ガケ直登したりしてたら、後続も知らずについてきた(笑)

ひどく簡単な道標

_ 到着ー

道無き道も直行したお陰でちょいと早めに着いたが、それでも1時間23分前。仮眠を2時間取ってたら押せ押せの展開になっただろうなぁ。他のみんなと座ったままで1時間ぐらい仮眠をとる。

なぜか無愛想なエイド

_ 最後のピークへ

最終ステージ最後の関門を突破して、あとは8時間以内に走りきれば終わり。最後の2950mの地点はどこかと見渡せば、遥か彼方に人がガケに張り付いてるのを発見。気が遠くなる距離と高さで参ったが、20分で到着できた\(^o^)/ その後少しずつ回復する足でスピードを上げて仲間に追いつく。

最後のピークにあたっくだぁー

_ ピーク突破

下から見たときは1時間近くの差がついてたけど、ガツガツ登ったお陰でタイム差15分ぐらい。いよいよモンブラン目指して下り始める。砂地に近い下りなので、両足とも滑らせながらうまくトラクションを掴みながらのラン。ストックを上手く使うヨーロッパ選手を何人も抜くことができた\(^o^)/

これを越えたら終りと思ってた、ら、

_ Bonattiへ

モンブランを前にした丘はだだっ広く、あまりスピード感がない。クールマイヨールは雨が降ってるらしいけどこちらはまだ曇。現地の情報を聞きながら、サラミ、生ハム、チーズでモレッティと赤ワインの朝食。おそらく完走は間違いないので余裕が出てきた。

あの縁がピーク。なんかよー見ると人が貼り付いとる(>_<)

_ Rif. Bertone

最後のエイド。あとは4キロで700m下るのみ。雨がぱらついてきたのでストクルを羽織り、モレッティを2缶いただいてリスタート。ちょくちょく一緒になるシリア解放軍の仲間はここでピンクのベビー服に着替えてリスタートー(笑)

とりあえずピークにキタ

_ マレーシア系

雨なのでストクルに手を突っ込んだまま降りてると、フツーの子供がついてくる。挙動を変えずに更にスピードを上げてもついてくる。タダの人じゃないなと思いながら下り、ちょっと広い所でスピードを緩めたら、一緒に降りてた母親が下りの本場(笑)マレーシア系の人だった。ちょいとついていったら結構早い。でもちょっと遅かったので、わざとサバハンみたいにダイナミックかつスムーズに、+ストライドの広さでブっちぎってみた(笑)、あー大人気ない(>_<)

ここをトラバースして下りる。

_ 最後の下り

見物人が増えてきた。ワタシの姿が話題になってるらしく、正面から見るなりciao! grande pack, real iron man〜なんて言ってくる人も\(^o^)/。不意打ちで応援する人もいて、いきなりブブゼラを吹いてアレアレアレアレ!、ダイダイダイダイ!なんてびっくりー(笑)

目の前はモンブラン・モンテビアンコ

_ 市内に入る

ワタシも実はゴール用のウェアがあり、市内に入る所でストクルを脱ぎ、ザックカバーを外し、アロハを羽織る。ちょうど小ぶりになったみたいでラッキー。途中から民族衣装を着てカウベル鳴らしまくりの人たちに挟まれて一緒に走る。先にゴールした人、ヤギを一緒に助けた人、何故かワタシのファンの人たちが握手を求めに来たりして、ゴール前の赤いカーペットを楽しむ。

雨がたまに強い。

_ ゴールー

148時間33分でゴール。最終日だしもう1時間で終了ということもあり、ゴールするとテレビ局やカメラマンが沢山待ち構え、ワタシの出で立ちについての質問が矢継ぎ早に出てきた。考えてなかったので英語でテキトーに返し、補給食の袋からモレッティを出して見せた(笑)

民族衣装のお姉さんたちと。

_ ゴール後

インタビューが終わったら横のTDGのパネルにサインして、その先のビールサーバーで飲み放題!先に到着した仲間、途中でリタイアした仲間が出迎えてくれて、たくさんの写真を撮ったり撮られたり。もっとも明日が完走パーティなので、控えめにはしゃいでホテルに戻って爆睡。んなわけで打ち上げには参加できず(T_T)

ゴール前の赤いカーペット。いろんな人が握手しに来る。

_ 第7ステージ履歴

49.1km +2905m -3104m 20時間走。途中の不思議な市街地は別の意味で印象に残った。あとで地図で探してみよう。ブブゼラやクラクションで治外法権的なゴール付近の盛り上がりはさすがラテン系\(^o^)/

走り終わったらインタビュータイムー

2012-09-17

_ さんぽ

クールマイヨールの市街地をぐるぐると徘徊して昼になり、シャモニーや避難小屋に行ってた仲間と合流、ホテルで反省会となる。シャモニーのマカロンも美味しかったけど、わさび柿ピーも好評(笑)

ケーキ屋さんの地図にサインを入れてプレッツェルげっとー

_ 完走パーティ

オーナーがワタシのためにちょっとしたパーティを催してくれた。もともとホテルなんで食材も場所も現地調達(笑)みたいな感じで、レース関係者が十数人集まった。未だにイタリア語はたまにしかわからないのが残念。英語じゃ話にならん(>_<)

近くの木工屋さんがイイ。

_ 今日のゴハン

朝:ホテル食、昼:宴会食、夜:前菜いろいろ、酒:地元のワインやスパークリングなど。

部屋からのアオスタの景色。

2013-09-17

_ マルペンサへ

昨日の事件があったために朝早くユースを出る。マルペンサエクスプレスで空港に到着したのは約3時間前。まだチェックインカウンターも開いてないからランドサイドにあるラウンジで時間を調整。チケット発行前に使えて便利なのね(≧ω≦)b。

ランドサイドのフツーなマルペンサのラウンジ

_ ヘルシンキへ

1時間半前にチェックインして、エアサイドのラウンジで時間調整して無事にヘルシンキ行きの飛行機に乗れた。やっと乗れたと感無量(笑)。空港に下りたらマリメッコとイッタラでいっぱい。

フェラーリ屋さんのコンロッド40万ナリ

_ トランジット

ヘルシンキで乗り換えはややこしい構造になっとる。まずはフィンランド側のフツーのラウンジでワインを一杯。イッタラの皿やグラスがふんだんに置いてあるのは壮観。

イッタラのカップたくさん

_ 出国審査

すぐに出国手続きに行くと人がいっぱい。しかしICの窓口は空いてたので、そちらからちゃちゃっと入ったら1分で出てこれた\(^o^)/。Almost At Homeというラウンジに入ったら、ホントに家の中みたいで寛げて美味しい食事もいただけた\(^o^)/

IC登録済みなのですぐに突破

_ 乗り遅れ未遂

昨日の一件があるから時間は管理してたつもり。あと1時間半あるはずが案内板には搭乗中の案内が。案内板の時刻は時計の時刻より1時間進んどる。イタリアとフィンランドの時差1時間を見逃してたみたいで、あやうく乗り遅れるところだった(笑)

キッチンもあってアットホーム―

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:スープ類、夜:機内食、酒:ワインやビールなど。

料理もアットホーム

2014-09-17

_ 渋谷へ

トランスクライバーが調子悪いので、別のPCにセットアップして、ついでにメールも送受信できるようにする。どちらもXPなんで、そろそろ交換しないと。

_ NIKWAX

昨日バシカメで入手したのでさっそく撥水させたいジャケットなどを浸してみた。ストクルなんて5年ぐらい使ってて初の処理なので楽しみ。アークは実は街着なので処理する予定なし(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:餃子、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2015-09-17

_ 杉本町へ

いよいよ最終日、もう環境にも授業にも慣れてきたので超気を追わず授業ができた\(^o^)/。アンケートを見ると、1箇所説明が足りなかったものの、概ねやや満足にチェックされていたようなので安心(≧ω≦)b

オシャレなブロック塀

_ 帰京

帰りは指定席を取らずに自由席。新大阪だけに余裕で座れ、居酒屋新幹線にしてしばし楽しむ。また次回あればいいな\(^o^)/

余裕の間取り

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物づくし、酒:プレモルと地ビール。


2016-09-17

_ ピークハント

テキトーなおじさんを見繕って一緒に登り、そのままパスして前の人を追って小屋を目指す。なぜかパスしたはずの人が前にいたりして、近道があるのかと疑心暗鬼になるw

ココで寝るなら2時間寝れたのにー

_ 小屋をパス

途中の小屋に着いて寝ようかと考えてたら、次のサンレミーボスが居心地がいいという話を聞いたので、ビスケットを10枚ぐらい食べて紅茶で流し込んですぐに出発する。

いつも高速道路が光ってる不思議な空間

_ サンレミーボスへ

4年前はマラトラ峠が凍結によりここでゴールだったなと懐かしくなるところ。4時すぎに到着して分かったけど、ここでの睡眠は20分限定(T_T)。ペンネ(>_<)を食べた後、どこで寝るか聞いたらもう時間なので受付終了とのこと(T_T)。寝ずに出発。

雪はあるけどクランポンは要らない

_ マードックスへ

車道や林道を走って一番不思議な区間に突入する。しかも寝不足なので立ったまま寝て、平衡感覚がずれて起きる、といった状況になる。さらに起きた瞬間どちらへ向かってたのかが分からなくなり、GPSの画面を確認しながらのランw

3年ぶり3回めのマラトラ峠

_ フラサティへ

マードックスは8時の時間制限のところ、7時半に到着。4人ほど集まった皆が疲労困憊中。チェックを受けてフラサティ小屋へ進むと8時過ぎには到着した。他にも到着していた人がいて、ちょっと仮眠を取るなどして9時10分から続々とアタックし始める。

下りたところに、ボナッティ代わり?の掘っ建てエイド

_ マラトラ\(^o^)/

悪天候で通れないときがよくあるものの、今回は積雪のみで普通に通れる。最後は険しくなるものの、それでもポールを使わずに両足だけで踏破でき、3年ぶり3度めのマラトラをクリア。

ゴールの花道に赤いカーペットはナシ(>_<)

_ ゴールへ

ボナッティ小屋を通らない以外は例年と同じで、タイムテーブルがあるから余裕。ベルトーネ小屋でアロハシャツに着替えて前後の間隔を調整しながら余裕でゴール。わざわざディレクターも駆け寄って祝福してくれた。

レースディレクターが出迎えてくれた

_ 今回の装備

11年の参加賞Tシャツ+ナイキランパンL+激安ソックス+ホカわんわんんスティンソン2+デイナデザインブリッジャー、330キロ、149時間41分。

どっかの日本のメディアの取材も

2017-09-17

_ ドロップバッグ受け取り

昨日はドロップバッグを受け取ってないために、いろいろと不自由。開いて無いのは承知の上で、スポーツセンターに行く。関係者らしき人がいたものの、開くのは1時間後と言われたので、ありそうなところに忍び込むと、かくして観覧席の間に沢山のドロップバッグを発見\(^o^)/

いつもは屋外放置だったのに(笑)

_ スポーツセンターへ

表彰式に向かって歩いていたら、わざわざクルマがバックしてきて乗っていけ!とのこと。かくして台湾のチームと合流して表彰式に向かった。

なぜか白黒の表彰式

_ 表彰式

今年はTOTDRETが同時開催なので、その表彰が先に開始。盛り上がったところで上位の表彰。終わったら全員呼びつけて握手となるが、順が逆になるのでワタシが最初に呼ばれてびっくりー(笑)

別のレースの主催者だったみたい

_ 昼食

表彰式が終わったらホテルに戻るところ、今度はイタリア人のクルマが止まって中心街へ連れてってくれた(^o^)。ふたたびピザ屋さんに入ってラザニアとかピザとか食べまくる。

今日は解禁日(^o^)

_ 街中ぶらり

帰りにお菓子屋さんでパンやクッキーをげっと。その後裏道にある惣菜屋さんで食べたいものとワインを買って帰る。コロッケ、サラダ、ソーセージ、フリッターなどちょこちょこと。

サインは縦書きでw

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェでハムと卵とチーズなど、昼:ラザニアとピザなど、夜:お惣菜屋さんの小物をいろいろ、酒:アオスタのワイン。

食べたいものだけちょこちょこと

2018-09-17

_ シャモニーへ

ホテルで最後のゴハンしてコンロを来年まで預かってもらいw、バスでシャモニーへ向かう。荷物を預けようともしたけど、6日で8千円するんで自力で持つことに。まぁ大したことない(≧ω≦)b

改ざんして来年まで持ち越し(笑)

_ ジュネーブへ

2時間の滞在後、再びバスに乗って移動する。ターミナル2を探してウロウロしたけど誤記だったらしく、ぶじターミナル1でチェックインできた。

ハトおじさんになること多し

_ バルセロナへ

ジュネーブのラウンジはスイス側とフランス側両方に入ったけど、どちらも質素で成田といい勝負w。バルセロナは電車に乗って8時過ぎに宿に到着。一日かけて4カ国まわっただけにほっとした。

活気あるバルセロナ

_ 今日のゴハン

朝:ホテルの朝食、昼:ジュネーブのラウンジのサンドイッチ、夜:バルセロナのパエリアとイカリング、酒:ビール。

日本にないラベルかも

2019-09-17

_ デスクワーク

ワード化の作業をやる。効率よくできるように省力化をしたので、8時間ぐらいで終了できた模様。うち2時間ちかくが工程の設計とリトライなど。ほか数日分の洗濯など。

脇が光っとるw

_ [] オアシス〜竹橋へ

ちょっと早めに家を出てからスポーツクラブでストレッチと筋トレ。5日ぶりぐらいだから、筋トレはちとたいへん。その後暑さを味わいに走るがそれほど暑くなかったものの、心拍数は多めに出た。

大きい〜♡

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとピザ、昼:鮭のあらほぐし、酒:ジンビームハイボール。


2020-09-17

_ [] 朝ラン

月島の方へ走る。もんじゃストリートを一本奥に入ると、廃社と書いてあるこれまた不思議な風景があった。

_ アキバへ

いよいよ最後となる完璧な出力となるか?と思ってたファイル、よーーーく見るとグラフの原点がちとズレとる。第一軸を主軸にしてなかったからみたい。また来週w。ほか、事務所が増えたから、その分の変更も発生しそう。

_ 今日のゴハン

昼:チキンとネギの甘辛いため、夜:2ヶ月前に作ったカレーとサラダなど、酒:brヱビスYTフロンテラ。

人は住んでる?

2021-09-17

_ [] 朝ラン

思いの外早く起きれたので、ちょっとだけノースコースを走ってみた。5キロ未満だと軽く汗が出始める程度で終わるので快適。

_ デスクワーク

今週録り溜めた音楽を切り分けてみた。前後がカットされてるものでも、途中に同じ音があればそれを入れて違和感なく編集できた。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:そば、夜:ハンバーグ、酒:ヱビス。

お手軽ワインが一気に届いた😆

2022-09-17

_ 最終日

吹雪のために最終日は無し、30キロの部も無しの締まらない終わり方になった。どうもこの2日間は日付を間違えて生活していたらしく、どうして予約がない?どうして今日終了じゃない?など時折出てくる不思議な感覚は面白かった。

惣菜屋さんのアラカルトに挑戦

2023-09-17

_ 会場へ

駐車場から会場へ移動し、4810のカフェでクロワッサンを食べる。4810は初めて入ったけど、デザイナー優先の建物らしく、どこを見ても参考になる。

4810の内部

_ トリノへ

ブルーノさんのお家へ。郊外にもう一軒別荘があるだけに、平日に生活してるけど生活感がないサテライトオフィスみたいなとこで、今日はここのソファーベッドに宿泊。

カワイイ

_ 今日のゴハン

朝:尾西の山菜おこわ+アマノの牛肉卵とじ、昼:ピザ、夜:尾西の五目ごはん+アマノの牛肉卵とじ、酒:白と赤とビール。

セレモニー

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|