2004-09-05

_ コース視察

行く用意をしていたものの、どうも履く靴下を間違ったことだし雨が強くなってきたしで中止。いろんな状況が重なり、おのぼりさんを連れて東京見物となる。丸ビルと六本木ヒルズに行って、新宿の叙々園で夕ゴハン。

_ 今日のFX7

ちょいと使っていた電池で、スペアを忘れたけど185枚撮影できた。今日もはずみで撮影できないシーンがあり、一度シャッターを戻して切りなおした。撮影できちゃえば、手ぶれナシの一発合格なのが撮れるんだけどなぁ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:イタリアンのビュッフェとギネススタウトとモレッティー、夜:焼肉、酒:ヱビスの黒と黒ラベルと赤ワイン。

食べ物のマクロが面白くなってきた。

2005-09-05

_ 赤坂へ

朝から寝起きが悪い。だるいなと思ったが、どうやら昨日の疲れが取れてないのと、風邪っぽくなったからか?とりあえず新たなセッティングのシューズを履いて事務所へ。自分のサイトのディレクトリ名がエレガントじゃないから、リネームしようとするものの、エラー出まくりでなかなかうまくいかない。6000ページでGoLiveはそろそろ限界か?急ぎじゃないからまたゆっくりトライするべ。

_ キナバル山

旅行案内が来た。アンケートなどのほかは、お土産の宅配便と旅行用品と保険のパンフ。旅行用品ではリモワのスーツケースが高い値段で売ってある(笑)。渡航手続代行2100円とは何ぞや?と思って検索するとEDカードに書き込む代金らしい。んなもん3分あればできるから、それは申し込まない予定。

_ スーツケース

カナダのアウトレットで買ったサムソナイトの50ドルぐらいのヤツを使っていて、今度買うときは漢らしくゼロハリと決めてたものの、懐中電灯つながりでペリカンを知り、ミルスペックのそちらにも心が揺れる(笑)。ま、おそらく買い替えなきゃならないようなラッキーブレイクはないだろな(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:牛めし、夜:すた丼肉増、酒:芋焼酎と白ワインのプリマベーラ。


2006-09-05

_ [] 面影橋へ

出発前で立て込んでいるので、とっとと筋トレをすませて水泳のレッスンをやる。平泳ぎが早くなってきたのは良いんだけど、勝負はクロールなんだよなぁ(笑)熊本にも同じ系列のスポーツクラブがあるから行くかもしれないけど、週末のトライアスロンまで泳がない予定。

_ PowerEdge1400SC

壊れたヤツと同型機を秋葉に買いにいく。当然売れ残っていて手に入れたものの、意外と重い。カタログ値で最高19キロと書いてあったので、ドライブ4発無しだから15キロぐらいと予想したものの、実際19キロぐらいあった(w。背負子を背負うまでが大変。国体じゃ15キロというから、これよりは条件がいいのか。

_ 広尾へ

持って行ってボードが壊れたヤツと2コ1にする。レイドで手こずるかと思ったが意外とすんなりと移行が終了。時間とコストがかかるところが1万+αで解決できて満足。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:クッキー、酒:ハーディーズ白ワイン。

_ おしごと

先日撮った写真がサイトにアップされたよ、とのメールが。見てみたら廃人っぷりをほとばしらせた、一部の人にはウケそうなページに仕上がっていた。撮影に専念していたから、ゆっくりとオタクな解説をリアルタイムで聞けなかったのが残念。サイトはこちら→www.4gamer.net/specials/gc2006_extra/gc2006_extra.shtml


2007-09-05

_ 渋谷へ

ラン系の記事が終わり、次はカルチャー系の記事。7日が〆切でほかに急ぎの仕事が無いからゆっくり書けそう。でもそうすると蔵が建たないんだな(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:スペイン坂のイタリアン、夜:はまちとまぐろの食べ放題、酒:ビールと日本酒の飲み放題。


2008-09-05

_ 渋谷へ

弁護士がPCを買ったのでセッティングをやったり、ウェブサイトをアップしたりする。テキストの打ち込みがあったのでHHK2を持っていったが、やっぱHHK-Lightと俄然違う!

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:松屋のカレー、夜:レバ刺しなど、酒:ビールと芋焼酎の九耀。


2009-09-05

_ デスクワーク

ラン雑誌の〆切りが週明け、ライフスタイル誌が火曜の4時〆切りなので、集中して書きまくる。明日がトレランなので、その往復で見直すことにしよう。

Wikipediaでクリール探したら見つかった(爆)

_ 今日のゴハン

朝:パスタとエチオピアコーヒー、昼:バランスパワー1箱とエチオピアコーヒー、夜:うどん、酒:ハートランド。


2010-09-05

_ 帰国

特に日本食が恋しくなってるわけじゃないので、日本での最初のゴハンはカレーじゃった。

かわいいピクトグラム

2011-09-05

_ 広尾へ

レギュラー出勤の日、とはいえ誰も来てない模様。英語の問題を作りながら、やっとトルデジアンのコース勉強に取り掛かる。宿が日数分なく1回少ないから、フツーに走ると真夜中走って昼寝ることになる(>_<)。ここは一発100キロを1日で走って、あとあとゆっくりに行ったが良さそう。

_ 高田馬場へ

月例高田馬場という名の壮行会。近場ということもあり、かなり酔ってしまったみたい。むこうで落ち合う仲間と作戦会議など。

完走するぞー

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ゼリー、夜:焼き物など、酒:プレミアムモルツと山崎。


2012-09-05

_ 渋谷へ

まだジャングルレースの余韻が残ってるなか、トルデジアン前最後の仕事。昼休みに、イタリアのホテルでお世話になるオーナーへの手土産として日本酒とあられの詰め合わせを買ってきた。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カロリーメイト、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2013-09-05

_ インタビュー

週末のトルデジアンに向けて、インタビューを受ける。この大会はホスピタリティが良く、ほかに代替レースが見つからないぐらいなので、4回続けて出場できない来年はどうしようかと思案中。

朝ゴハンはハムとチーズが主食

_ トンネルへ

近場に評判のいいイタリアンが揃っているので、その中でランチにぴったりなお店へ。ボリュームいっぱい、美味しさいっぱいで好印象。隣のおにいさんたちのも気になったので、また行ってみよう。

即日アップのインタビュー

_ 昼寝のちデスクワーク

昼からワインたっぷりで眠くなったので昼寝して教科書の仕事に手を付ける。誰か初心者っぽい人が作ったのが元に編集するので、余計に手間がかかりそう(笑)

第一回大会のゼッケンが誇らしげに置いてある

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:パスタとピザ、夜:ぱん、酒:ワイン。

トンネルゴハン

2014-09-05

_ 広尾へ

時差ボケで朝寝坊&頭痛ながらも学校へ。落ち着いてから渋谷のオフィスに行って、立ち上がらないXPマシンを修理。電源っぽいんで臓器移植用のPCから電源だけ引っこ抜いて入れ替えたら動いた\(^o^)/。10日ぶりの作業ができたみたい。そろそろ新型を用意しとこうかな。

_ 今日のゴハン

朝:担々麺、昼:カロリーメイト、夜:とんかつ、酒:プレモル。


2015-09-05

_ [] 武蔵五日市へ

ハセツネコースの真ん中にある浅間尾根を目指す。実はワタシ初のところで、浅間嶺にはトイレがあるし、そのまま数馬の温泉センターに駆け込めるっぽいので、ロケハンみたいなトレランをやる。

トイレが多いトレイルだった

_ 浅間嶺初登頂

山頂までにすれ違ったのは3人しかいなかったけど、山頂には10人近くいて、たまにハイカーが通りかかる。ちょうどいい天気の中で焼肉と焼きそばを食す。

森のなかに突然出現する蕎麦処みちこ

_ 数馬の湯へ

下山は思ったより早く、久しぶりの数馬の湯にはゆっくり浸かることができた。アクセスが悪い分人が少なく、帰りのバスも座り放題で楽、でもバス代は高い(笑)

山頂から一段くだったところがトイレ付き広場

_ 今日の装備

TDGの参加賞T白+スーパースター短パン+ヨネックスソックス+ホカわんわん橙+デイナデザインブリッジャー、水600cc、10キロ、5時間。

山頂でパチリ

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:焼肉と焼きそば、夜:餃子、酒:ビール各種とふなぐち菊水一番しぼりなど。

山頂で焼肉ー

2016-09-05

_ 広尾へ

明日からしばらくお休みするので全台のPCを一気にアップデートする。とは言えやり始めたのが遅かったんで、明日までもつれ込むことになった(>_<)

_ TdG壮行会

来週のTdGに向けて壮行会をやることになり、今回は前回と全員入れ替えで新規に打ちに来る人たち多し。とは言えリピーターの濃い仲間とは、午前3時すぎまで山の話を続けた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:揚げものや創作料理など、酒:ビール各種と日本酒の升新の6番とワイン各種。


2017-09-05

_ 広尾へ

後期2日目にしていったん最後の出勤。もう秋がきた感じだけどレースが終わるまでは気を抜かないようにしないとー。申請書等提出して掃除して退出ー。

_ ランボへ

編集部も行くつもりがやっぱ時間がタイトなんでランボで忘れ物を受け渡しのみ。新しい店に変わって初の入店だけど、店番がコロラド帰りの山登くんでびっくり。しばしアルトラの話しして帰宅。

シャモニー以来数年ぶり(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:チョコクレープ、昼:カップ麺のちゃんぽん、夜:ステーキとサラダ、酒:ウイルキンソンのジン割り。


2018-09-05

_ デスクワーク

テキスト作業をやる。途中で後々やる予定の場所を見てみると、さらに複雑化した構造の部分が見えてきたりして、終了予定がちょっとずつ先になってくるw。

_ じゅんび

ずっと作業をやってても国内にいる間に終わりそうにないので、午後に切り上げてパッキングの準備を始める。昨年までのデータがあるから少しだけ楽。

_ [] 皇居へ

最後の調整ランということで皇居まで走り、1周する。途中でぶつかってきた人がいたのでついていったら途中で終了。ワタシはそのまま走りきって久しぶりにタイム更新の22分48秒\(^o^)/

やっぱ皇居は追い込める(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:焼きそば、夜:野菜炒めとフルーツ、酒:北海道の日本酒。


2019-09-05

_ デスクワーク

いきなり週末に4日間のお仕事旅行が入ったので、急いで漢字辞典をチェックする。しかし見つからず240ページで6箇所のみ。PDFなので探した履歴も残せずw

_ おさんぽ

銀座界隈を歩き回る。ヨガのお店に行ったあとは新宿へ移動してオカダヤの材料を買い込み、お約束のしおんへ。最初は閑古鳥が鳴いてたけど、外国人が増えてきて回転が早くなった(^o^)

米国倒産で投げ売りチックなフォーエバー21

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとパンチェッタの炒めもの、昼:ふりかけごはん、夜:しおんのすし、酒:ビールと白ワイン。


2020-09-05

_ [] 朝ラン

竹芝桟橋の方へ走って、前に行ったことのある浜離宮が見える船着き場を探す。結果、新しい広場を見つけ、ついでに近道も発見。

_ デスクワーク

7月に行ったワードの編集の修正をやる。元のデータに近づける一方、別なところでは別に修正をかける方針で行うみたいでややこしいw

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージと目玉焼きとクロワッサン、夜:焼き鮭、酒:9999とシャルドネ。

珍しいショットが撮れた

2021-09-05

_ ハウスワーク

朝イチにウソっ子RPAをやった後、冷蔵庫の中のものを入れ替えたりリフィルしたり牛丼作ったりと、こまごましたことをやっておく。

_ [] 皇居ラン

涼しい中を走ると、東京駅をパスしたあとで一人がついてくるように見えた。ちびりちびりとペースを上げていったおかげで、今季最高の4′17′′が出た😆

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ピザ、夜:キャベツとアンチョビのパスタ、酒:ヱビスと華の舞。

やりとりしてるイタリアのお姉さん。誕生日記念にフィルターを解除して右に戻った😆

2022-09-05

_ デスクワーク

月初なので、錦帯チェックシートの差し戻しがあり、フレックスの修正等で2時間ぐらい使う💦また遠征に関しての質問を受ける。ランなし。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:ウチの揚げ物各種、酒:TOKYOエールと日本酒。

昨日のドッペルギャンガー

2023-09-05

_ [] 朝ラン

参拝カードをげっとするついでに外出。歩きを主体に時折小走りにしてみる。どうも外側の問題らしく、キズパワーパッドに血も滲んできた。

足が良くなりますように

_ 成田へ

うちを出てバスに乗って東京駅→成田へ。バスが10分ごとに出てるのは便利で、家を出て1時間で到着した。KALラウンジでしっかり飲んでから搭乗。

全部入るんかいw

_ エバ搭乗

今回のエアは前から気になってた台湾のエバー航空。いつものエティハドの帰国が深夜になるので探し直したら、こちらは昼到着でしかも6万円安かった。1日早い出発が必要だったけど、休みはたくさんあるから没問題。

天国なKALラウンジ

_ 台北のラウンジ

トランジットに7時間かかるけどラウンジが使えるからヨシとしよう。それも全部で8つあり、良さそうなところが同じターミナルに2つあるので、ハシゴすることに。本場の中華料理を食べられて内装もいい感じだった。

台北のラウンジのビールはふつーな感じ

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ラウンジのドーナツやわかめそば、夕:機内食でチキンを中華風に、夜:ラウンジの牛麺や炒め物など、酒:ハイネケンと白ワインとか。

台北広いー

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|