2004-09-18

_ 皇居へ

いつもと同じコースだけど、今日は友人と竹橋で落ち合って、それから一周。走り始めて3週間ということもあり最後の3分の1は歩き。その後友人は自転車で、俺はランでさらにもう一周走る。2時間オーバーだけあって、帰ってからの白ワインが美味い。

神楽坂近辺はお祭り

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本と小川家のソースカツ丼、夜:ペペロンチーノ、酒:キリンスタウトと白ワインのヴァルリオン。


2005-09-18

_ レース当日

朝4時半に起きてチャリンコをスタートラインに並べに行くと、すでに200台以上置いてあってけっこう後ろの場所になる。スタートから林道入り口までの30分は舗装路を走っていくことになってるが、このあいだに5人近くパンクやメカトラブルの人がいた。

朝、5時ぐらいは闇の中。

_ 第一チェックポイントへ

辿り着くまでに、サドル後ろのボトルが3回飛び出してマウントも緩々になったので戦意喪失。アーレンキーは途中で落としたのでパンク修理中のオジサンに借りて、そのかわりチョコブロックをプレゼントしてきた。結局一昨年2時間40分のところを3時間15分で通過したので、撮影モードの走りに切り替えた(w

ここらヘンで脱落する人がいるからなぁ。

_ 第二チェックポイントへ

途中にダムがあって撮影にぴったりの環境が増えてくる。しかし水位が下がってきているので干上がった湖底に切り株が並んでいて、異様な光景になっている。ここらヘんから登り下りが交互に襲ってくるので、落車も頻発、目の前で4人ぐらいが転げてた。落車のタイムロス以上に怪我したくないから、ここはあえてスピードを殺して安全運転。

このオジサンに4ミリのアーレンキーを貸してもらった。

_ 第三チェックポイントへ

一昨年と同じく70キロを超えたあたりからスピードメータが狂い出す。8キロぐらいしか出てないのに126キロなんて出てきて距離計も狂いまくりで戦意も喪失しまくり。途中、なんでもないところでパンクして、よく見たら石がタイヤを貫通していた。貫通部分にガムテープを二重に張ってチューブ交換。しかしそのチューブも空気が漏れてきたのでもう一回交換して15分のロス。

御岳山にレンズ雲が見える。ダウンヒルなのに止まって撮影。

_ [] ゴールへ

もう時間制限がないからチェックポイントで寝てる人が多数。でもこのあと3回登りがある。最後の登りをクリアしたらパンクのリスクを考えずに悪路をかっ飛んで下ってみた。フルサスペンションなので魔法の絨毯みたいにスルスル下りれるものの、ハンドルからの衝撃が強いので腕時計の当たる部分が痛くなり、途中で外して下りることにした。結果は8時間40分。

なんと泥除け付のランドナーもいた。チェックポイントのあと、調理をし始めた(w

_ 横川へ

終わったら友人が先にゴールしていて、嬉しさのあまり別の友人たちに早速メールしていた模様(笑)。チャリンコを洗って体を洗って次の種目、横川SAの峠の釜飯を目指してゴー。販売は7時半までだったので、なんとか間にあった。しかし走行中のドリンクをカロリーメイトゼリー10袋にしていたせいで、それほどお腹はすいていなかった。王滝出発4時ぐらい、横川7時ぐらい、新宿到着10時過ぎ。

横川SAにしかないゴミ箱発見。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり1個といなり1個、昼:カロリーメイトゼリー10袋(2100KCal)、夜:横川の釜飯、酒:白ワインと黒ヱビスとブラ美味いスター(←そういう意味だったのか(w


2006-09-18

_ 武蔵五日市へ

3週間後の日本山岳耐久レースに向けて、友人とその前半を走ることにした。予報では台風が接近していて降水確率80%だったけど、おかまいなし。しかし実際には風が強いだけで雨は降ったとしても霧雨程度。9時40分に待ち合わせたが、まわりに山屋さんは4人のみ。

変電所は巨大で、いつ見ても不思議な光景。

_ 忘れ物

今回はあまり考え無しに出てきたので、地図と通過ラップを持たずに走ることになり、さらにボトルも忘れてきたもんだから、コンビニでペットボトルのビタミンウォーターとコーラを買ってまう。

ナニゲに写したこの写真のおかげで、迷い道から脱出できた。

_ 年1回の登山道

11キロ地点の折り返しは、2年前に引き続きまたそのまま通過、市道山まで登ってしまった。また醍醐丸近くでは、ほかに間違うはずもないのに違う道に入ってしまい、とんでもなく土砂崩れした場所を通過してしまった。駅の南側は手近なところに温泉がないから来ないよなぁ。

ガードレールが一部見えるが、一般道ではない模様。

_ 時間との戦い

3時半のバスの次は5時44分。快調に飛ばしていけば3時半に間に合いそうだけど、2回も間違ったところに入り込んだのでバスに乗り遅れそう。バス停への下り坂をレースさながら下っていき、下りきったところで振り向くと友人がコケた瞬間で、両足が空中に浮いていた(笑)

峠到着3:12。あと20分でバスが出る〜

_ エクストラステージ

2分ぐらいの差でバスが出て行ってたので、車で1分のところにある山小屋という喫茶店まで歩いていく。歩いたら15分ぐらいかかった(笑)が、時期と天候のおかげで貸し切り状態、バスに乗り遅れて良かった(笑)。1時間近くビールでも飲みながら休憩し、その後ちゃんとバスを拾って駅に到着。駅のコンビニは売れ残った弁当などが半額だったので2人分買って車内で平らげた。

_ カメラ故障

ドイツではピントが合わなくなったり、たまにフリーズすることが増えてきたところ、今日はとうとうレンズが開いたまま固まってしまった。電池を外しての再起動もだめ。この際だからオリンパスの防水カメラでも買おうかな。メモリカードが気に入らないけど(w

_ 今日のゴハン

朝:薄皮あんぱんとおにぎり2コ、昼:薄皮あんぱんとチョコ、夜:弁当2コ、酒:千代鶴とビール。


2007-09-18

_ 広尾へ

大学で集中講義が始まった。ウィルスバスターがインストールされた大学のサーバーはまだ感染しているらしく、へんてこなURLにアクセスしてる。そんなこんなやりながら、おんたけのスカイレースのアルバムを作った。

掟破りなピクトグラム発見。ゴミ箱のイラストより。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト4本とカークランドのエスプレッソ、夜:吉牛、酒:タンカレーNo.10。


2008-09-18

_ 渋谷へ

今週来週はイレギュラーにオフィスへ向かう。ハングルは打ち込み終了してワードで(w整形し終わった。午後は秋葉へお買い物。池袋のビックで1万円のメモリが秋葉では2千円だし電車一本だから行かない手はない。

_ XP+SP3

メモリを増やしてSP3当てたら立ち上がらなくなった(w。どうやら悪いSPを当てちゃったらしく、仕方なく再インストールとなる。でもおかげで滅茶苦茶早いPCとなった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:中華、夜:お好み焼き、酒:キリンラガー。


2009-09-18

_ 広尾へ

集中講義。別の授業で使うムービーメーカーの使用法などを探したり。プレミアLEがとんでもなく使えないものになってるのと、オマケと思っていたムービーメーカーが案外使えることにびっくりー。合間を見ながらハングルの編集など。

_ 渋谷へ

トレラン大会の打ち合わせのため、怪しげな場所のカフェに集合。すぐ終わると思ったものの、3時間近くかかる(>_<) でもおかげで裏方さん達がどのように動いているのか勉強になった。

EddieBeanって、新たなWネームじゃ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり3つ、夜:ピザなど、酒:スーパードライと白ワイン。


2010-09-18

_ 新宿へ

高速バスに乗るために集合。乗る寸前になって渋滞で遅れるかもとアナウンス。もう遅いよ(>_<)。とは言え今回はまだまだ使い方を極めてないiPhone4を持ってきてるから、いろいろといじって勉強する。

同じホームに3番線と4番線が混在しとる。

_ 長野へ

埼玉を抜けるぐらいまで渋滞が続いたので、一時間ぐらい遅れる見込みとなり、電車とバスで会場へ乗り込むことになった。心細かったけど駅についたら友人発見。一緒に行くことに。

ザリガニ釣りができる飯山駅。釣竿+エサもある。

_ 斑尾へ

飯山でバスに乗り換えたら、ここでもランナーが2人増えて4人で出向くことになった。パーティは6時スタートで会場到着は6時20分と、ギリギリセーフ。コース解説は聞けなかったけど、Twitterで有人が実況してくれて助かった。

到着!ヒロッキーが声かけてくれた\(^o^)/

_ 宿到着

あまり期待できない初日の宿。学生の合宿所として使われるところらしく、8畳間ぐらいのところにベッド5つと二段ベッド2つの計9人部屋だった(笑)

ワイン屋さんもスポンサー

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎりと薄皮つぶあんぱん、夜:焼きそばやパスタ、酒:ビールとワインと日本酒。

贅沢に使う空間(笑)

2011-09-18 トルデジアン

_ [] トルデジアンスポーツセンターへ

昨日取り返せなかったバッグを引き取りに駐車場へ出向く、と、小屋の前にバッグがそのまま雨ざらしで軒先に置いてある。MacBookAirやいろいろ大切なもの入ってたけど、ここは田舎だからセーフ(笑)

雨だけど盛り上がる会場

_ 会場がない(>_<)

セレモニー会場と思ったところには入れず。よー見たらゴール地点で開催してる模様。同じく間違ってきたオジサンが超重いワタシのバッグを持ってくれた。聞くと彼はレース中のコックさんだったらしい。ありがたし〜

ワタシのファンが撮ってくれてた写真。欲しい〜

_ セレモニーへ

フランスと違い、イタリアなので盛り上がり方がイケイケ。上位入賞者の後は、遅い人から順に呼ばれて完走ベストをくれて、そのままビールサーバーへと案内される。ビリに近かったおかげで、盛り上がってる時に花道を通っていけた上、ビールにも近かった(笑)

こんなことしたっけ?表彰式にて。イタリアのサイトで発見。

_ 今日のゴハン

朝:ホテルの朝食、昼:ハムとチーズ、夜:ハムとチーズ、酒:赤ワイン。

最後にいろんな人と写真撮りまくり。

2012-09-18

_ ミラノへ

パッキングやってゴハンしてオーナーに挨拶してホテルを出る。アオスタからのバスは半分ぐらいのこみようだったのに、なぜか進むにつれて満員に。

お世話になりましたー

_ ゼブラホステルへ

ミラノは宿代が高いので、思い切って24ユーロのユースに泊まる。ゼブラがモチーフとなってるワタシ好みのユースは、入り口からクラブ調で、受付がモロにバースタイル。飲みもの食べもの安くて、寝っ転がって使うWiFiステージがあり、ベッドは全て男女共用。トイレも男女共用なのねと感心して使ったがここだけ別で、後で見たら女性用に入ってたみたい。妙に視線が痛かった(笑)

ユースホステルの8ベッドルーム

_ ドゥオモへ

まだミラノにいる仲間と連絡を取ってゴハンをすることに。トラムや地下鉄を乗り継いでゴハン屋さんにアクセスするも予約でいっぱい。近場のイタリアンに変更してミラノ風カツレツなど食す。

さすがに見慣れた

_ 今日のゴハン

朝:ホテル食、昼:エナジーバー、夜:ミラノ風カツレツとステーキなど、酒:スパークリングワインなど。

寝そべってノーパソでネットを楽しむ広間

2013-09-18

_ 帰京

無事に9時には成田に到着。時差ボケからか、あと10分のところで寝てしまい、往復30分近く遅れてしまう(>_<)。久しぶりの部屋は特に変わったところもなく、程なく出勤する。

ブタも一緒に

_ 渋谷へ

すぐに着替えて出勤。特に仕事がたまってるわけでもなく、キンドルのデータが一部おかしいとのことでデータ修正が最初の仕事となった。しかしすぐには解決策が見つからず、来週にまわす。

TIMのSIMで電源入れたらソフトバンクになった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:機内食、昼:チャーハン、夜:ハンバーグ、酒:ビールと突貫ワイン。

無事帰宅

_ 本日のツッコミ

_ tokibon (2013-10-06 10:47)

かわいいね(*^_^*)

今度連れてきてね~~

_ ばなな

なるべくいろんな所に連れて行っちゃおう\(^o^)/


2014-09-18

_ デスクワーク

説明書をよく読んだら先日のヘリの代金が保険で賄われるっぽいので、資料を用意して電凸する。2人めの担当者からうまく話がつながり、請求フォームを送付してくれることになった。

_ [] 面影橋〜水道橋〜皇居〜末広町へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチ後、水道橋の編集部で掲載本を頂き、皇居を1周して、末広町にあるソニーのカスタマーセンターまで走る。が、お休み(T_T)。また月曜行くかな。

走路の拡張工事をやってたみたい

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:餃子、夜:カルボナーラ、酒:プレミアムモルツ。


2015-09-18

_ 渋谷〜広尾へ

今日を逃したら連休を挟んで3週間近くお休みになるので、出社してちょこちょこと仕事する。その後瞬間移動で広尾へ行き、申請書を提出したりPCの面倒を見たり。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2016-09-18

_ 表彰式

朝ごはんを食べて街の中心地に行くも誰もおらず。急いでスポーツセンターに15分遅れで到着すると、もう表彰が始まってた。ベテラン、女子、総合、などを表彰し、トリはなぜかワタシになってマコートーと連呼される。それから完走パーカーを渡すセレモニーになって集合写真撮って終了。特に予定もなかったので、惣菜屋さんでいろいろ買って食べる。

たまには反対側からの画像

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのクロワッサン、昼:惣菜屋さんで買ってきたラザニアなど。


2017-09-18

_ アオスタへ

レースが終わったので、まずは路線バスでアオスタへ移動する。図書館へ行ってから新しくできた遺跡の博物館を案内してもらう。広大な敷地というか遺跡を覆う建物があり、まるごと展示してある。

くるぶしがなくなった(>_<)

_ 遺跡展示場

4000年前の地層をそのまま露出してある関係上、地上から数メートル下りることになる。その階段に深さに沿った展示物があって興味深い。いろいろとイタリアのセンスの良さが見て取れる。

広大な展示場

_ ピザ屋へ

近場のピザ屋でランチしてから、さらに近くのピザ屋へ。なんと12年にテレビに出た時に一緒に紹介された人が働いてた。その場でMacbookを開いてそのテレビ番組を見せたら感動してたんで、近いうちに送ると約束する。

図書館のオジサンと

_ トリノへ

アオスタの中心地をハンバーガーやジェラートを食べながらブラブラして過ごし、1750発のバスでトリノに向かう。途中はバク睡して8時過ぎに到着、バスに乗って9時に激安ホテルに到着した。

日本でも有名なピザ屋さん

_ ホテルで夕食

外は雨が降ってることもあり、買い込んだフレンチフライやビスケットなどで夕食とす。ホテルは安いだけに初日は掃除がイマイチ。とは言え広くてキッチンがついてて2日目はちゃんと綺麗にしてくれててほっとする(^o^)

青年から話しかけられた

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:ピザ、夜:フレンチフライとビスケットなど、酒:アオスタワインとレミーマルタンなど。

クラシカルなホテル

2018-09-18

_ 市場探訪

宿の朝食は便利だけど6ユーロするので、近くの市場に行ってみつくろう。日本では見かけないブツがたくさんあって、見てるだけでも楽しい。

よく置いてあった動物

_ サグラダファミリアへ

名前と感じだけは知ってたものの、思ってたよりは小さかった。しかし中に入ると大きさを感じ、ステンドグラスが今風な色の演出をしてた。地下の作業室では3Dプリンタを使って模型を作ってたのも今風。

レインボーに満たされてる

_ ガウディ建築へ

途中、タパタパで遅めのお昼をとったあと、カーサバトロに行く。直線のない建物で面白いけど、どうしても早稲田に建ってるマンションを思い出してしょうがない(笑)

こっち見んな@タパタパ

_ スーパーへ

夜の食材を漁りに行く。地下に惣菜屋さんを見つけたので、揚げ物やサラダなどのほか、ハコが気に入った超高級アイスも買う。

窓も外もぐにゃぐにゃ

_ 今日のゴハン

朝:フルーツのドリンク、昼:タパタパ、夜:スーパーのお惣菜など、酒:ビールとワイン各種。

戦利品を食す

2019-09-18

_ デスクワーク

昨晩提出したファイルの修正が来たのでちゃちゃっと作業。PDFからコピったデータの順列がバラバラで盛大に間違ってた模様w

_ [] オアシスへ

雨模様なのでトレミで10キロ走ろうと思ってたものの、運動不足により5キロで終了。その後は250mだけ泳いで終了。明日から通常営業するぞ〜。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ふりかけごはん、夜:やきそば、酒:12%と赤ワイン。


2020-09-18

_ [] 朝ラン

近くに建ってる最中のホテルの高さを確認しに築地へ走り、月島をうろうろして帰る。高くなって見晴らしが阻害されるかと思ったけど、13階建てなので問題なし。

_ 広尾へ

ほぼ半年ぶりの出勤、IDや鍵をどこに置いたかわからず焦ったものの、ぶじ発掘して野暮用コミで定時の1分前にパンチインできたw

絵になるイタリア広場

_ [] 帰宅ラン

帰宅ランも半年ぶりぐらい。ランピットが休業中なので、スポーツクラブに直接走りに行く。途中で遠回りをしたけど、汐留の高層回廊を走れたので良しとしよう。

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージと目玉焼き、昼:カップ麺2、夜:しゃぶしゃぶ、酒:赤ワイン。


2021-09-18

_ [] 朝ラン

天気が悪くなってきそうなので、降る前に走る。運動量がある程度見込めても、心拍数を上げとかないと心配😃

_ 越後湯沢へ

明日のアタックに備えて現地へ移動する。熱帯低気圧のせいで途中は強烈な雨に見舞われるものの、到着する頃にはほとんど上がってよかった。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:たこ焼きと焼きそば、夜:PAの揚げ物と刺し身と揚げ物など、酒:スパークリングワインと新潟ビールと日本酒巻幡など。

開けてびっくり、デュンケルだった😆

2022-09-18

_ クロージングセレモニー

街中かスポーツセンターで開かれるのかと思ってどちらにも行ってみたが誰もおらず。けっきょくのところホテルの裏の公園で開かれとった。ビール飲みホだけどあまり美味しくない😅

公園でのセレモニーになっとる

_ 晩餐会

ちかくのハンバーガー店で日本人だけの反省会となる。思ったより完走車が少なく、日本人から死者も出たようでしっぽりした感じ。

ハンバーガーショップにて

2023-09-18

_ トリノ暮らし

この5日間はキャンパーの2階なので生存空間が40x150x180ぐらいだったところ、普通に寝れたのでトレーニングのレディネスが1から40に上がった。ボディバッテリーも59まで上昇。

本場のイタリアン〜

_ おさんぽ

午前はブルーノさんキャンパーを返却に行った模様。新車に近かったこともあり、チェックに2時間もかけてたらしい。まぁ1600万する車だから仕方ない。午後は散歩がてら近場のカフェに行ってお土産を買って、スーパーでパルメジャーノレッジャーノと4ロールのトイレットペーパーを買う。

BARでチョコを買った

_ 今日のゴハン

朝:尾西の五目ごはん、昼:ムール貝のスパゲティ、夜:ニョッキとステーキ、酒:白と赤。

買うか迷った牛乳

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|