2005-09-03

_ [] 珍山壮へ

明日は奥多摩へ走りに行く予定だけど、雨で途中でエスケープするかもしれないし、一緒に走る友人がやる気ないこと言っているので(笑)、軽く坂道を往復してみる。先日買った靴下の様子をみながら70分ほど走り、帰ってからアイシングをする。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:パスタ、夜:カレー、酒:キリンスタウトと芋焼酎。

ちょいといびつな車椅子。駐車場だからPはいらないやろ。

2006-09-03

_ 狭山へ

地元のスポーツクラブのなかよしクラブで、さいぼくという名のポークハム屋兼温泉兼レジャーランド(?)に行く。中の即売店では肉と野菜がたくさん売ってあり、試食もたくさん。8時半高田馬場、10時について買い物、11時レストラン、1時からパークゴルフ、3時から温泉、と夕方まで楽しめた。1時間に1本のバスと、センター街並みに家族連れが多いのがネックなぐらい。

広くてけっこう迷ったりする。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:豚の焼き肉、夕:カレー、酒:ビールたくさん。


2007-09-03

_ 松本城へ

せっかく長野に来てるんだから、ということで松本散策。そういや昨年の福知山では姫路城、鳥取のウルトラマラソンでは松江城を見学したなぁ。城はアクセスしやすいところにあるから、恒例行事にしちゃおうかな?

堀の鯉は空腹なのか?パンを投げると鯉のミルフィーユ状態になる。

_ 新宿へ

帰りはバスが早くて安く着きそうだったので、高速バスでとっとと帰宅。車内で写真を整理しながら、日記を認める。泥だらけのシャツやシューズがすでに臭いはじめてるので、早く洗わないと。

この緑十字と⇔は、いらないと思います。松本城内にて。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎりと味噌汁、昼:冷やしあなご天そば、夜:ハヤシライス、酒:シャルドネ。

チキンナゲットライクに食べられる!?せんべい。

2008-09-03

_ [] 空木岳出発

4時に起床して、チョコレートペーストとフレッシュでホットチョコみたいなのを飲んで出発。ちょうど日の出と重なったため、谷側ではなく尾根の道を歩いていくとダイナミックな朝やけに遭遇できた

朝焼けが綺麗!

_ 管の台へ

9割方下り基調なので楽に進めたが、空腹と疲れでちょいと足がもつれるみたい。それでも5時間以内で街中に戻れると思うと気が軽くなる。かくして標準の7割程度で到着、まずは腹ごしらえする。

誰が見てもサザエさんの家(笑)

_ 温泉へ

近場に6時からあいてるところがあるので、久しぶり(笑)に風呂に入る。平日の9時半という中途半端なこともあって、ほぼ貸しきり状態。すぐにあがって身繕いしてバスセンターに向かい、路線バスに乗り込む。

水は豊富に出ている。

_ 東京へ

10:50発の高速バスに乗れそうなので、それを元に今日の出勤時刻を事務所に伝え、その足で出向くと2時半には職場に着いた。

久しぶりのお酒じゃ。美味。

_ 今日のゴハン

朝:ホットチョコみたいなの、昼:ソースカツどん、夜:パスタ、酒:日本酒の信濃鶴とチューハイと白ワイン。


2009-09-03

_ [] 面影橋へ

スポーツクラブに行って、筋トレとストレッチをやる。まだまだ筋肉痛で、左の足首の違和感がこの時間を境に無くなった。

_ 渋谷へ

データベースをいじった後、記事を書いたりハングルテキストを編集したり。帰り際に新宿でスイムゴーグルとシャツを調達する。

_ 今日のゴハン

朝:ちょいと醗酵したゼリー、昼:かき揚げ冷やしソバ、夜:炒め物、酒:アサヒの熟撰とジテステボルドーブラン。


2010-09-03

_ チューリッヒ

物価が高くてびっくりー。ミラノじゃ300円で乗り放題なのに、こちらじゃ2000円近くかかった(>_<)。近場の山に登ったり街中さんぽしたり。

山頂ではオープンエアで結婚式やってた。

2011-09-03

_ 在宅ー

台風予報だったので余裕で在宅作業をやるものの、全然雨が降らない(>_<)。別の資料をチェックしていたところ、ワタシよりひどい(笑)英文を発見。あんまりだったので、逆にほっとする(笑)

_ 今日のゴハン

昼:ぱん、夜:グラタン、酒:白ワイン。


2012-09-03

_ 広尾へ

ラン雑誌の記事終了!FBからチャットが来てなんじゃろ?と思ったら、先日の大会で蛇を捕まえた人。写真がほしいということで、まとめて送った。来年も来いよと言われたが、今年みたいにスポンサーがつかないと無理(T_T)

好評なヘビ画像。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮メロンパン、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き、酒:プレミアムモルツとヱビス。


2013-09-03

_ クールマイヨールへ

朝イチのバスでフランスからイタリアへ移動、と言っても40分で到着。久しぶりのクールマイヨールはいつもと変わらず、ホテルではオーナーが迎えてくれた。昨年は狭い部屋だったけど、今年は一番いい部屋があてがわれた\(^o^)/

最初に消えた人

_ 商店街散歩

スポーツショップを中心に気になるお店を徘徊する。なかにはワタシのことを知ってる店主もいて、アウェイな感じがしない\(^o^)/。日本には輸入されないアオスタのワインなどを買って帰る。

次に消えたワタシ、シャモニーの駅前にて

_ ラズーシュへ

歩いて30分のところにオーナーの別荘の山小屋があるので、仲間数人と登る。時間がたつにつれ、トルデジアンのボランティアの人や名士が集まってきて盛大な歓迎会となった\(^o^)/。駆け下れば10分だけど、山小屋で就寝。

プログラムにワタシが載っとった\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ポテトチップス、夜:イタリアン各種、酒:ワイン各種。

別荘の前の広場にて

2014-09-03

_ ミラノへ

朝4時半に起きて、支度して6.45発のバスでアオスタ〜ミラノで10.30着。地下鉄でカドルナに移動してマルペンサエクスプレスに乗ったのは10.58の便と、絵に描いたようなスムーズさで、乗り遅れた昨年と大違い(笑)

マルペンサエクスプレスでいつも気になるnhホテルを通過

_ 搭乗

昨年の教訓から早め早めの進行で、無事搭乗ゲートへ30分近く前には到着できた。マルペンサエクスプレスを1本逃したらキツキツだったのかも。

マルペンサ空港にはフェラーリ屋さんがある。使用済みのバルブ4万円、ちと欲しい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:コーヒー、昼:機内食、酒:赤と白ワイン。

パンツ屋さんの看板。BLじゃない

2015-09-03

_ 茅場町へ

レビューの用意としてシャツにアイロンかけたり靴を磨いたりしてちょっと早めに到着し、ブレイクをとるところで待機。2人ぐらいを相手にやるのかと思ったら、専門家が5人集まって、ちゃんと各自アンケートも用意しててびっくり。

_ レビュー

最初は緊張で滑舌が悪く、ひっかかったりしてたものの、なんとなくノッてきた。そのうち質問を受けたけど、上手く答えられたし、逆にそっちのほうが力強く回答できたために良い印象だったみたい\(^o^)/。んなわけでほぼ合格\(^o^)/

ザックじゃなくてアタッシェケースに教師セット

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイトとチョコバー、昼:チーズ、夜:揚げ物など、酒:プレモル各種。


2016-09-03

_ [] 青梅へ

ロング走をやるために青梅に集合する。前回と同じコースなのでルーファン無しで走れて楽。ただし今日は日曜じゃないからトラックが多い(>_<)。

_ 奥多摩湖へ

前回は奥多摩駅まで走って戻ったけど、今回は足を伸ばして奥多摩湖が折り返し点。最後はゆるく登りが続くが、その分折り返し点でのビールが美味しかった\(^o^)/

顔がやっつけ仕事ー(笑)

_ 古里へ

長く走った分短めの復路ということで、河辺駅ではなく古里をゴールに変更した。ここだと駅前がセブン-イレブンだしクールダウンしている最中に温泉に到着する。

_ 今日の装備

ナイキボーダーT+ナイキランパンM+激安ソックス+ホカわんわんんクリフトン2+パイネ、ガリガリ君2+黒ラベル、5時間、46キロ。

今回の足跡

_ 今日のゴハン

朝:小盛りゴハンx2とカレー、昼:揚げもの、夜:お仕事好み焼き、酒:プレモルと黒ラベルなど。


2017-09-03

_ デスクワーク

トルデジアンの通過予想時刻をチェックして、地図と照合したりする。また現地で使う電池の充電時間や使用時間などを計算する。バッテリー箱には昨年持っていって持ち帰った昨年の電池がどっさりw

_ [] オアシス〜皇居へ

ストレッチ、筋トレやってスイムを250m。今日はガーミンを着けて泳いだ初の日で、ストロークや時間が記録されるのは面白い。前から気になっていたSWOLFスコアは48だった。その後走って竹橋に行って、八重洲界隈を散歩して帰宅。

ヱビスもプレモルもミニ缶あるのね(^o^)

_ 今日のゴハン

昼:栗ショコラのランチパックみたいなのの半分、夜:アルプスのカツカレーとピタパンみたいなピーマン肉詰め、酒:ミニプレモルと小江戸ビールと日本酒五凜。


2018-09-03

_ デスクワーク

先々週打診があったテキスト処理のおしごとは立ち消えになったと思ってたら、進捗状況を問うメールが来たw。もう時間がたってるけど、こっちは時間がない。ベタ打ちならやるよ、っということで多忙モードに切り替わる。

_ 広尾へ

最速でテキスト処理をやるために、ソフト上のOCRを試すもイマイチで使えない。いったん印刷してから自炊するというアナログな(?)やり方で凌ぐことにした。

_ 今日のゴハン

朝:野菜炒め丼、昼:ぱん、夜:とんかつとサラダ、酒:99.99と北海道の日本酒。


2019-09-03

_ プリテンダー

今日のプリテンダーは時計職人。ベルトを外すとノッチがあったのでマイナスドライバでこじると中身が出てきた。一般にはない電池なのでバシカメに注文、ついでにジェットストリームの替芯も。

_ [] オアシス〜竹橋へ

明るいうちにスポーツクラブに行って、ストレッチと筋トレをやって、トレッドミルで2回だけキロ3をやってから屋外へ。銀行をめぐりながら竹橋まで走る。

ムーブメントは簡単そのもの

_ 今日のゴハン

朝:パンチェッタのチャーハン、昼:パンチェッタのチャーハン、夜:揚げ過ぎと評判の悪いとんかつと卵なしで失敗したかき揚げ、酒:9999と白ワイン。


2020-09-03

_ [] 朝ラン

珍しく清澄橋へのピストン。一時弱くなったものの、またまた日差しが強くなったみたい。

_ アキバへ

成績表は今日リリースのはずが、イレギュラーに処理する工程が見つかったので、手直しすることに。なわけでグランオープンは一週間延期😆

_ 今日のゴハン

朝:定食、昼:中華弁当を2k540で、夜:チキンソテーとモンブラン、酒:\.\レッドウッド白。

9月とは思えないドピーカン

2021-09-03

_ デスクワーク

グラフやタイトル行の細かな修正をやる。大きく動いてるときは些細なところに手を入れられないから、安全圏に入ってからちびちびと修正。かくして美しいファイルの出来上がり😊

_ [] 歯医者ラン

奥歯の修理のために練馬へ行くのと、銀行周りをするのでそのついでに走る。いきなり涼しいから走りやすい。しかし途中で雨が降ってきたので踵を返す💦

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:そば、夜:牛タン焼き定食、酒:ヱビスと7%。

目が丸くないのは珍しい

2022-09-03

_ [] 昼ラン

ノースコースで両国まで行って、戻りは対岸を走る。このコースも久しぶりな感じ。秋の風を感じる。

_ お買い物とハウスワーク

カレーを作って大丸→京橋のモンベルに行ってレインと手袋買って、ユニクロでインナー買って、部屋掃除とメダカの部屋掃除とお洗濯など。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:揚げ物などニュートーキョー食、夜:ピザなど、酒:黒ラベル。

おかいものへ

2023-09-03

_ [] 高尾山口へ

膝の調子は悪いけど、動かさないと固まるからリハビリ登山。最初は動きが鈍かったけど最後は普通に忘れて歩くことができた。早く終わって早く退散。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ぶっかけごはんーメシ、夜:極楽湯で焼き鳥丼、酒:生とベリンジャー白とハイボール。

今日は大人しく1号路を下る

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|