2004-09-01

_ 横浜へ

予備校の時の友人がホノルルマラソンに出ていたのを思い出し、2年ぶりにいきなりメール。んじゃせっかくだから会うか、ということで今日5年ぶりぐらいにお茶をすることに。

_ 長年日記

今日からいきなり[長年日記]というのが出てきた。なるほど、一年以上やってると出てくるのね。

_ 沖縄

男同士の自転車旅行、相棒が今朝事故で骨折。サバイバル山岳マラソンともに出場不可となる(;_;) 一緒に行くヤツ探すか、断念するか・・・。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本と缶コーヒ、夜:横浜のシュエシュエでイタリアン、酒:生ビールとドンナマルツィアとカサルディセーラヴェルディッキオディカステッリディイエージクラシコスペリオーレという白ワイン。

やっぱりタイミングってのあるよなぁ。

2006-09-01

_ 渋谷へ

時差ぼけのためか10時前に起きて出勤。途中久しぶりにかちどき橋までハンデリやったりデータベースを整理したり絵日記を書いたり(笑)して結構忙しい。

キャラメルレイヤーと生クリームレイヤーが絶妙。

_ キウイの日

その後研究室に行って資料をあさったりした後、近場のスーパーを通るときに「9月1日はキウイの日」なんて書いてあるもんだから期待して果物売り場に行くと、予想通りゼスプリのマスコットに入ったキウイを発見。3年ほど前に発見したものよりは可愛らしさが劣るものの、やっぱ見たら即買いしてしまった。

ちょっと頭が大きいけどね(笑)

_ 田無市へ

前回のトライアスロンで水没したEXILIMの代替機がないので、おめんライダーズの仲間に同形式のものを借りることにし、その受け渡しに向かう。ちょっと裏部屋ちっくな居酒屋は居心地よし。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ケーキ、夜:居酒屋食、酒:昇竜30℃と神亀と蘭とビール。


2007-09-01

_ 木曽福島へ

おんたけスカイレースへ行くために、バスで木曽福島へ向かうことにした。昨年と同じ行程になり8時10分に出発。昨年はキナバル山のクライマソンで同室だった友人と同じバスだったが、今年は昨年のクライマソンで一緒だったカレー屋さんと隣の席だった。

木曽福島駅前のそば屋。左の「かわい」が雰囲気よし。

_ 大会会場

会場につくと別のキナバル仲間がいるし、年に一度は必ず見かけるカタルーニャ人もいたりして、同窓会の雰囲気。ここでカーボショッツをまとめ買いする。大会パーティのゴハンはちょいと質が低下したかも(w。帰る際に記念品のBUFFがもらえるが、参加者名簿チェックの際「オレオレオレ」で通じた(笑)

スペインチーム。チェコとフランスの選手がいなくて残念。

_ 宿へ

この大会はアクセスが悪いが、会場と宿の連携も悪い。昨年オフィシャルだった大又山荘は車も出してくれないんで、車で来れて助かった。翌朝のレース会場への送迎バスも大幅に遅れて、スタート時刻が遅れたほど(w

宿の夕食。鯉料理とはびっくり。

_ 今日のゴハン

朝:パンを3つ、昼:木曽福島駅前のそばやでかきあげそば、夜:宿の夕食で鯉料理と栗ご飯など、酒:麒麟のラガー。

臭う人ではありません(笑)宿の風呂にて。

2008-09-01

_ 朝食

レース後ということもあり、ゆっくりめに起きてゴハンして出発〜。ホテルの車で登山道入り口まで送ってもらえた。反対側がロープウェイのある人気の登山道ということもあり、あまり人のこないルートの模様。

ちょいと荒れてます。

_ 避難小屋

途中に無人の小屋があるので入ってみると、まだ木の香りも新しいところだった。しかしまだまだ行程半ばなので、ゴハンして休憩するだけで出てきた。人が少ないルートなので、貸し切りにできそう。

美味しそうなキノコだこと(笑)

_ 閉店休業

木曽駒ケ岳山頂近くの山小屋を見てみるが、営業してないので入れない(w。さらに進む。

上がトイレ、下が避難小屋。

_ 山頂小屋へ

小屋を2つパスして次に現れたのが木曽山頂小屋。戸口にいかにも岳人みたいなジイさんが立ってたが、はたして彼がご主人だった。人のよさそうなルックスに違わず、良い感じで過ごせ、この日は貸し切りとなった。8時半には消灯となっていたが、10分前倒しで消灯してくれた(笑)

駒ケ岳山頂。合成写真みたいだけど(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ホテルの和食、昼:アルファ米の五目御飯、夜:かんたんな山小屋食。

正統派の部屋でございます。

2009-09-01

_ 渋谷へ

データベースの手直しをやったり、おんたけの写真類を整理したり。帰宅途中でアウトドアの関係者と会って駅構内で(笑)打ち合わせ。セットアップし直したノートPCを渡す。

ワタシの写真を発見。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんパン、昼:おにぎり2こ、夜:パスタ、酒:スーパードライとシャルドネ。


2010-09-01

_ 2010UTMBキャンセルの過程

UTMBキャンセルに関して、いろいろと聞かれることが多いので、UTMB参加者から見たその日のタイムテーブルを書いときます。

18:30 スタート

21:00 サンベルジェの関門閉鎖。トップ選手はもっと先のコンタミでストップ。

サンベルジェのアナウンスはフランス語で、再スタートかどうかわからず。とにかくストップとのこと。

23:00 サンベルジェからシャモニーへの電車が運行される。

0:00 シャモニー到着。アナウンスがないので、三々五々帰途につく。

!2:00 有料で登録して配信してもらうSMSで、代替レース発表。TDSスタート予定の人たちは0:00スタート予定だったので大して混乱せず。

7:00 人の動きで代替レースの存在が知れ渡る。用意できてないのでさすがにスタートできず。

人の配置や物資の手配をやり直さずに済むから、UTMB後半部分を使ったレースは合理的なものかも。

しかしUTMBに出た人にはほとんど連絡がいかなかったので、情報を聞くのは起床した後。しかもヤケ酒の二日酔いだったりする。再スタートするにもテーピングの確保してないし、ウェアやシューズなど全部がドロドロってことを考えるに、UTMB再レースと言うよりTDSのコース変更と考えたがしっくりくるだろう。

それにしてもレースキャンセルに伴い、電車を運行させるなんて、日本じゃ絶対にできないこと。その点はすごい。逆にUTMBを妨害する人たちがいるって、日本でハセツネ妨害する人がいたのと同じか(>_<)

んなわけで想定外の終わり方となって、来年はどうするか考え中(T_T)

ミラノに到着〜

2011-09-01

_ [] 朝ラン

という名の銀行めぐり。フリーターなので(笑)、銀行が5箇所に分かれ、月末払いが2箇所あって、家賃がいちおう月末ということになってるんで無料ATMを一筆書きで結んだラン。ほとんど何も持たずに走るから早い(≧ω≦)b

_ 在宅ー

教科書が仕上がって送付したものの、途中で1課抜けていたことに気がつく。が、タイムカプセルに昔の版を見つけて復旧でけた\(^o^)/。別件の復習テストは思ったより早く進みそうで一安心。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:シリアル、夜:お好み焼き、酒:サッポロの黒ラベルと白ワイン。


2012-09-01

_ デスクワーク

ラン雑誌の記事を書く。レース直後はボケや疲れのほか、まだ考えがまとまらないために手が付けられなかったけど、一週間してやっと全体的なレースの見方ができるようになった。

行程表を作った。右が時間。

_ 今日のゴハン

朝:串かつ、昼:麻婆豆腐、夜:焼きそば、酒:ベルギービール。

_ 本日のツッコミ

_ tokibon (2012-09-04 22:07)

ここだ!は日本語ではなくて名称に意味はあるのかな?

日本にはあんなに大きい蛇いないよね~~

_ ばなな

Kokodaっていうれっきとした地名っす。寝たところもカギっていうし、ビスケットの名前はリキリキ(力力)だしで、発音しやすいとこ多し。


2013-09-01

_ コース逆走

PTLで下りてくる選手を応援するために、コースを逆走する。8時にスタートしたけど、帰着のボリュームゾーンは制限時間2時間前ぐらいだったから、もっと遅くても良かったかな?とりあえず仲間と合流。

6日間走ってきたランナー

_ クロージング・セレモニー

預け荷物を取り返したあと、3時過ぎから式典を見る。PTLの300キロを完走した人たちだけが貰える鈴を手に壇上で微笑んでるのを見るにつけ、来年へのモチベーションが上がってきた。まだ早すぎるけど(笑)

居心地良さそうな庭

_ 反省会

撮影した写真、ムービー、GPSデータを展開しながら反省しながら、来年完走への計画を立てる。モ~走り方は分かったから、早くコイコイPTL2014 (≧ω≦)b

フランス版かかし?

_ 今日のゴハン

朝:カップヌードルチリトマ、昼:ピザ、夜:炒めもの、酒:ヒューガルデンとサボアのワイン各種。

完走者たち

2014-09-01

_ デスクワーク

ランニング雑誌の連載記事を書き、素材を集める。わりとすんなり行ったからもう安全圏。久しぶりに帰国後ヒマでいられるかも\(^o^)/

ロビーで作業中、コーヒー出してくれた\(^o^)/

_ おさんぽ

最後のクールマイヨール周辺散策をやる。日本人の集うホテルに余った電池を託して帰る途中、うまいぐあいに雑貨店のお姉さんとまた会えて、来年来るね、と言っといた。

昨年ひよこのペンダントをくれたスポーツショップのお姉さん。

_ ホームパーティー

ホテルのオーナーの家で、グリベルのプロランナーたちと一緒に夕食。特にイタリア語やフランス語をやってはないけど、単語を拾ってどんなこと言ってるか分かるようになってきた\(^o^)/。パーティのセンスは盗んでおかないとー。

グリベルチームと飲み会

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:クラッカー、夜:パスタとチーズとハムと、酒:ビールとワイン各種。


2015-09-01

_ デスクワーク

統計学のPDF作るのがちょっと遅れ気味(>_<)。とは言え講義の内容はもらさず叩き込んでるから、いざとなったらどうかなると思われ(≧ω≦)b。

_ [] 面影橋〜竹橋へ

銀行巡りランをしながらスポーツクラブへ。前回の利用時間無断延長でウォーニング出るかと思ったけど問題なし(^o^)。その後竹橋まで走ったけど、なぜか死海と同じ標高のままだった(笑)

マイナス380mから400mを走行(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:そば、夜:ハンバーグ、酒:ロブションとジンビームとカナディアンクラブ。


2016-09-01

_ ハウスワーク

ロング走ろうと思うもサボる(>_<)。薬箱の入れ替えをやったり洗濯をしたり。昨日からスマホでウチだけ無線LANが使えない現象があったけど、タイムカプセルを再起動したら治った\(^o^)/

_ [] 面影橋〜竹橋〜アキバ〜木場公園〜皇居へ

午後からスポーツクラブに行って筋トレとストレッチとマッサージをやって竹橋へ走る。荷物を置いてジャンク屋行って木場公園まで往復すると、皇居を走ろう!とメッセが来たので、はからずも皇居1周のエクストラステージがついてきた(笑)

久しぶりの皇居ランユニット(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ロコモコ丼、夜:とりめしとサラダなど、酒:ハートランドとネコと東京ブラックと白。


2017-09-01

_ ハウスワークとデスクワーク

掃除と洗濯をやりながら、来週のレースのルートの予想通過タイムを表にして書き出す。昨年の写真とアルバムなどを利用すると分かりやすくて便利。2013年の最後の峠は昨年より2時間早く通過してたことが判明。

_ [] オアシスへ

今日は行くのが遅くて天気も雨なので人少なし。ストレッチと筋トレとトレミを10分ほどやってスイムを150m。仲いいスタッフが今月一杯で辞めるらしくて残念。

UTMFあるじゃん(笑)

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:チャーハン、夜:やきそば、酒:五凜とジンビーム。


2018-09-01

_ ハウスワーク

昨晩の片付け者をやり、帰れずに泊まってた仲間と海外遠征の本についてアイデアを出し合う。

_ []オアシスへ

明日は運動するものの追い込まないから、その分軽く走る。気分を変えて勝鬨橋方面に向かってもんじゃストリートを一周して帰る。

_ 今日のゴハン

朝:サラダなど、昼:からあげ、夜:野菜炒め、酒:日本酒各種。


2019-09-01

_ 新宿へ

突然に決まった富士山ガイドのお仕事。いつもの時間にいつもの場所に行くと、もう夏休みが終わるからか日曜だからか、いつものカオスじゃないw

到着してすぐにカレー

_ 富士吉田口へ

今回は満席、でもラッキーなことにキャンセルが出たために、ワタシの席確保できた(^o^)。あとは前回やったこととほぼ同じだから、マニュアルも見ずにうまく立ち回る。

出発前の勇姿w

_ [] 富士の山小屋へ

お昼に出発して7時前には宿に到着する。宿の寝具はアウトドア用のエアマット+シュラフ+毛布+汚い枕wで8時に就寝。

出発から渋滞

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:富士山カレー、夜:ハンバーグ弁当。

いつもの場所

2020-09-01

_ [] 朝ラン

近くのビルをチェックしてから隅田川テラスの両岸を走る。ここんところ5キロ以上を目指して走ってて今日は少なめだったたけど、最後は無事に5.3キロになった。

怪しい料亭

_ アキバへ

昨日リクエストしたタイムシートが夕方やっとキタ。昨日の帰りがけに待たなくて正解😆 リモートだと瞬間的な伝達が難しいけど、まぁ楽だなw

_ 今日のゴハン

朝:ポーチドエッグとなっぱ、昼:中華弁当、夜:とんかつ、酒:ヱビスとbrシャルドネ。


2021-09-01

_ [] 朝ラン

昨晩は寝る1時間前からディスプレイを切っていたからか、よく眠れてスコアは92だった。ノースコースを5キロ走る。

_ アキバへ

書き出し用のマクロを作ったり、フォーマットを変更したりする。たまにマクロを短くしすぎて文字化けの嵐となったw

_ 今日のゴハン

朝:チキンとポテト、昼:中華弁当、夜:ラーメン、酒:富良野ビールとバランスの赤。

画面を上下に揺らすと動いてるように見えるー😆

2022-09-01

_ アキバへ

雨がすごいので走らずにオフィスへ行き、ゆっくりと勤怠をつける。昨日までの忙しさが嘘みたい。午後はお湯をもらいに昔の営業部に遊びに行く。新たな会議の発生があるみたい。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:鶏南蛮弁当、夜:タイムセールの揚げ物、酒:BRとヱビス。

トリジェット〜

2023-09-01

_ [] 朝ウォーク

昨日に引き続いて、今日も歩いてみた。昨日と違って起きがけなのでまだ体が動きにくく、昨日よりも遅かった、でも気分ヨシ。

_ アキバへ

ちと遅れてフレックス勤務で出社して、業務アサインについてのファイルを整備する。途中、再来週のタイムテーブルや地図を印刷して気分を高める。

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレート、昼:すた丼、夜:ハンバーグ、酒:ハイボールと水尾。

何が書いてあるのか?

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|