2003-09-25 ズル休み

_ 結果的にそうなってしまった

じつは今日、出勤日だったらしい。5%ほど頭にあったけど、他のデスクワークのことで頭が一杯だったから意識的にエスケープしたのかも。

雑誌の記事でIPラジオを取り上げようということになって、2社にメールしたところ、ほぼ1時間でファイルを送付してくれた。ついでに透明のシーカヤックも取り上げるので、沖縄の代理店にもメールしたが、これは半日たっても返事が来ない。業種が違うから仕方ないよね。

デスクワークばっかじゃ滅入るので、仕事しながらクランクの取り替え。自転車を分解し、昨日入手したばかりのクランクを取り付ける。ついでにチェーンも洗浄。新しいクランクはいいんだけど、よく見るとギアの表面の仕上げが良くない。84年ものがキレイ。

84年ものの表面はパール系のつやがある

2004-09-25

_ シューズげっとー

身辺整理の後、新宿のSRCに行って早速シューズを試す。よく見たら女性用を男性用として売ってるため、サイズ表示が違う。でもほかに同じ値段で本当の男性用のを発見して購入。2490円でトレランシューズが買えたぞ。その後ハンズでヘッドライトを見て回る。

_ 懐中電灯

ヘッドライトを探す過程で、また凄いオタク発見。ものがものだけにそれほどお金がかからない趣味かも知れんが、こんなサイトを見ると良いヤツを買いたくなる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:小川家のソースカツ丼、夜:すた丼、酒:泡盛と黒ヱビスとPINOTAGEという南アフリカのワイン。

_ 撮影スポット

偶然同じ場所じゃん。やっぱどっかですれ違ったのかもね。

この人たちが見ている先がオタク仲間のページ(笑)


2005-09-25

_ デスクワーク

大船の友人宅から帰ってきたのがお昼前。ちょいと酔いが残り、金曜日に走った疲れがちょいとあるのでデスクワークをやる。キナバル山のページを追加したりサイト内の構造を変えたりする。その後近くにできた立ち飲み焼きトン屋に行く。下町系のこうした店は学生街に合うかも。

40年の歴史に幕。一回行っとけばよかった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:パスタ、夜:焼きトン系、酒:ビールとホッピーと白ワイン。


2006-09-25

_ 広尾へ

集中講義でデジタルビデオの編集。以前作った簡単なビデオを見せて、その裏舞台を披露する。先日ジングルで作った30秒の簡単な音楽に乗せて、これまた簡単な写真ムービーを作らせたが当然時間がかかる。結局4時間ぐらいかかり、次回ちゃんとした作品を作るための心積もりはできた模様。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:総菜屋さんで買ったチキンとコロッケなど、夜:居酒屋食、酒:ビールと三谷富士夫。


2007-09-25

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやって、スイムのレッスン。バタフライのフニフニ感は掴めてきたが、手の動作を入れるとリズムがリセットされてまう(w。時間に余裕があったので、その後も40分ぐらいレーンを独り占めして泳ぐ。

_ デスクワーク

週末の飲み会から昨日のランまでいろいろとやってたせいか、頭が回らない。昼寝したりして夕刻にエンジンがかかってメール処理などをやり始める。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:蕎麦、夜:焼肉、酒:生ビールとマッコルリとボンベイサファイアジン。


2008-09-25

_ 渋谷へ

学校関連の仕事がイレギュラーなので、来週まで水木と二日続けての出勤にした。IT系の係争が多くなって、ちょいと出番が増えてきた模様。ラン雑誌のお題目として地形図を選んだので、それ系の勉強もやる。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんパンとカークランドのエスプレッソ、昼:味噌ラーメン、夜:カレー、酒:ハーディーズシャルドネ。


2009-09-25

_ 渋谷へ

昨日と入れ替わりでオフィスへ。昼休みには近くのスポーツ店を見て回ったが、まだ信越五岳のTシャツが売ってあった(笑)。ファイルの整理などやっていたら、あっという間に終わってしまった。

何ができないんじゃろ?

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:長崎ちゃんぽん、夜:カレー、酒:プレミアムモルツと白ワイン。


2010-09-25

_ 河口湖へ

今年最後の富士山、クルマやバスで一気に行くほうが安いけど絶対に渋滞にハマリそうなんでJRと富士急でゴー。台風のためか人は少ないのかも。

レインボーなトーマス電車。

_ 富士山五合目へ

河口湖駅近くのコンビニで食料を買って五合目行きのバスに乗り込む。さすがFUJIYAMAって感じで外国人率が8割ぐらい、皆軽装だけど今日は寒いぞー。

うっすらと雪化粧。

_ [] 登山開始

案内センターで水を補給して出発。まだ元祖室が営業してるとはびっくりー。6合目あたりにロープがあって閉鎖って書いてあるもんだから、心細くなる人多し。それで丁度いいんだけど。

人口密度の低い登山道。

_ 八合目

台風一家のため天気はサイコー、初冠雪もあって美しい。風が強く吹いているものの、富士登山競走の試走に来たときよりは弱い。8合目間近の鳥居荘まで行って引き返す。

鳥居荘が見えた。

_ 下山

山小屋が営業しているので結構上ってくる人が多い。20人ぐらいか?みな8合目で一泊して明日朝アタックするみたい。今回はそこまで意気込んでないのでとっとと帰る。

鉄条網につららがたくさん。

_ 帰京

帰りも富士急+JRにして、新宿で途中下車してお買い物。iPhone4のドックコネクターでぶら下げるネックストラップを見つけたので即買い。ストラップは外してカッコいいカラビナをつけちゃおう。

五合目の神社に初めて侵入。

_ 今日の装備

薄手のフリース+アディダス速乾T+ナイキランパンM+ヨネックスソックス+ナイキラウンドバック+2XUタイツ+ユニクロパンツ+オスプレーストラトス12+ストームクルーザー+モンベル手袋、ポカリ300cc、4時間、8キロ。

富士山を後にするー。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり3つ、昼:カレーうどん、夜:パスタ、酒:プレミアムモルツ。


2011-09-25

_ ローマさんぽ

ローマの休日を見て勉強しといたところを見に行ってみる。さすがにアパートは閉鎖されて場所しかチェックできなかったけど、ほかはコンプリート。でも観光地はモー飽きた(>_<)

今はジプシーとかもいなくて平和ではある。

2012-09-25

_ デスクワーク

今日はちゃんとめざましかけずに10時ぐらいに起きられた(笑)。写真の整理や身辺整理などをやる。走ろうとも思ったけど、大事をとって、今日まではお休みにした。

_ DELL

中古のノートPCを貰えることになり、近場で受け取る。ディスクが認識されず手こずったけどなんとかインスコ成功。ウチの最新P4デスクトップのダブルスコアで速いぞ!んなわけでお払い箱にシなきゃ。

インスタグラムコンテストで、評判良かった写真

_ 今日のゴハン

朝:コーヒー、昼:チャーハン、夜:目玉焼き、酒:ベルギービール。

_ 本日のツッコミ

_ ヤントー (2012-10-03 16:54)

久しぶりー!

最近、粗食の様だね?

熊本城マラソンは、抽選の様だけど最近のあなたの活躍からすれば

熊本市もあなたは招待しても良いのでは!

とわたしは、思いますよ!

_ ばなな

ちゃおちゃお

熊本城マラソン当たったよ、出る予定。

ワタシは日本よりヨーロッパ方面がウケがいいみたい(笑)

イタリア移住計画進行中(≧ω≦)b

_ ヤントー (2012-10-05 16:00)

イタリア移住?

\(◎o◎)/!当選おめでとう!

_ ばなな

先日は物件を物色してきた(笑)

当選したけど熊本は1.7倍だから当たりやすい。

振込はまだだけどー(≧ω≦)b

_ tokibon (2012-10-06 17:10)

イタリアいっちゃうの?

さみしいぞ~

_ ばなな

まだ先か、夢に終わるか

万が一向こうに行っても、月例奥多摩は毎月やりに来ます(≧ω≦)b


2013-09-25

_ 渋谷へ

キンドルのコンテンツ作り。お昼休みはほぼ一ヶ月ぶりにスポーツショップを見に行った。店内はハセツネのカウントダウンでデコレーションされて、信越五岳が押されぎみになっとる。

スタルクのHDDを開腹

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:餃子、酒:ハートランド。

それほどインパクトがなくなってしまったハセツネ

2014-09-25

_ デスクワーク

富士山に登るはずが台風が来てたので回避しておとなしく押入れの掃除などをやる。これまで探してたものが見つかったり、捨てられるのを掘り出したりしてスッキリー。

_ 東京マラソン

7回中1回しか当選したことないので、ハズレるのがデフォ。当選メールが先に来るはずなのに、今年は落選が先に来てるみたい。と思ってたら今回は当選\(^o^)/。チャリティ枠の10万円が浮いた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:お好み焼き、夜:ピザ、酒:ハートランドとスパークリングワイン。


2015-09-25

_ 装備品チェック

朝ゆっくりに起きてゴハン食べたら広間に集まり、装備品チェックが始まった。時間がかかりそうだったので、近くのモールにSIMを買いに行くとあった\(^o^)/ 8時ぐらいで閉まってると思ってたけどこっちは早いのね。

朝っぱらからSIMを買いに行くなんて優雅な(笑)

_ スタート−

ホテルを出て、近くの公園までみんなで移動してスタート。気づかなかったけど、スタートして2キロ地点で捻挫してリタイアという、新記録が出た模様。

ちょっと登山道の説明

_ 35キロ地点通過

イタリアの大会より高低差がない分楽、かもしれんがやっぱ距離を稼がなくてはならない。買ったばかりのホカわんわんは地味に足に合わないのですぐに疲れが来てちょっと辛いものがあった。そのまま夜に突入ー。

すぐに遺跡を通る

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:薄皮つぶあんぱんとかアルファ米とか、夜:アルファ米とか。

簡単な最初のエイド

2016-09-25

_ おやすみ

午前中は明日提出の英語作文プログラムのデータを作成する。フォーマットが特殊なのでデータ作成より整形に時間がかかる(笑)。今日も昨日に引き続いて激しいアクティビティなし、一日中家から出ることなく終わってしもたw

警告とイラストがこれほど違うのも珍しい(笑)

2017-09-25

_ 広尾へ

学校はとっくにスタートしてるけど、ワタシとしては今日が後期のスタート日。ちゃちゃっと書類を整理して、2週間分の日記を書き始めるw

_ [] オアシスへ

一ヶ月ぶりぐらい?のヨガに参加する。給水用に焼酎を持っていったものの、給水なし(>_<)。その後ストレッチ、筋トレ、250mスイムやってお風呂に入って帰る。

朝は軽めに

_ 今日のゴハン

朝:クールマイヨールのぱんとりんごとばなな、昼:ぱん3つとおにぎり2こ、夜:ステーキ、酒:カークランドのIPAとジムビーム。


2018-09-25

_ おかいもの散歩

ホテル直下のモールから始めたものの、カワイイものがたくさんありすぎてなかなか先に進めない(笑)。日本に持ってきたら5倍の値段で売れそうなものや、サカナモチーフのものに目移りするw

斬新な木の使い方 危うく買うところw

_ セルボーズへ

何度か買ったものを部屋に運び込みながら、最後は無料チケットで電車に乗り込んだ。どこで降りてもトレイルが近くにあるので、電車の景色を楽しんでからセルボーズで降りて、短時間トレックを楽しむ。

froschじゃない 高っ、一粒300円

_ シャモニーへ

ついついトレイルを走りすぎてしまい、電車に乗り遅れて2時間待ちになった(T_T)。しかしアドバイスどおりにヒッチハイクをしたら、1台めにしてシャモニー行きに乗れた(^o^)

高度感あり。これで遅れるw観光電車みたい

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:オープンカフェのハンバーガー、夜:サラダとハムとプリンなど、酒:ワインとビール。

オープンカフェにてお世話になりましたー

2019-09-25

_ 王子へ

デスクワークをやって、地方銀行の支店で用を済ませてからロゲの下見と称して王子界隈を歩いてみる。現地の洋食屋さんが雰囲気が良い上に美味。

さすが激安本舗

_ 今日のゴハン

朝:からあげとかきあげごはん、昼:たげんのチキンカツ定食、夜:餃子、酒:赤ワイン。


2020-09-25

_ 広尾へ

朝はよく雨が降ってたのと翌日がL2Lなので、朝ランは珍しくヤメ。明日のL2Lの行動予定表を作るのにまる1日かかってしもたw。が、高低表ほかいろいろ作業が進んだ。

_ [] オアシスへ

珍しくスポーツクラブに行って、トレッドミルで3キロだけ走って、プールで300m泳ぐ。2時間前倒しの生活してるから、気合い入れておかないとスポーツクラブに行けない〜w

落書きかとオモタw

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとソーセージとツナ缶、昼:カップ麺、夜:回鍋肉みたいなの、酒:ヱビス。


2021-09-25

_ [] 昼ラン

一昨日のインパクトが残ってるので、軽くサウスコースを走る。涼しくなってきたからか、ちょっと人が少なくなった模様。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:そば、夜:アヒージョ、酒:HLとスパークリングワインなど。

やっぱ巻幡がヨロシ

2022-09-25

_ デスクワーク

夜中に起きてたので、10時半に起きてしもた。片付けものをやったり、Macbookairの設定をやったり。

珍しいビールもたくさん

_ [] 皇居へ

1ヶ月ぶりぐらいに皇居を走る。涼しくなってきているからか、コロナ前のような人出があった。最後は久しぶりに抜いてった人についてって心拍を上げる。

パワーエードのボトル比較

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:メンチカツとジャンボコロッケ、酒:9%と赤。


2023-09-25

_ [] 朝ラン

ほぼ一ヶ月ぶりの通常朝ランをやる。もう膝は怪我したことを忘れてるぐらい違和感がなくなった。いきなり涼しいこともあってか、ランナーが数十人はいた模様。

_ アキバへ

特に会議などないのでファイルの整理などをやって嵐に備える。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグのプレート、昼:すた丼、夜:ピザ、酒:プレモル。

新しいプロジェクターが到着したので入れ替え。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|