2003-09-22 G4手放す

_ PowermacG4-PCI400

学校の先生が欲しいと言っていたので、譲ることにした。先生の家までカートで運んでセッティング。よく見たらメモリは1ギガ、プレクのCDRW、RAIDカード、FWカードなどが入っていてびっくり。

結局代金のほかに、ブドウ一房、SODIMM256MB、ワイン1本オマケにもらって帰る。


2004-09-22

_ 予行演習

明日は雨が降り、数日間ウエットなコンディションになるだろうとの予測から、山岳耐久マラソンに向けて、現地視察。武蔵五日市駅まで電車で行って、おもむろに走り始める。MTBでの経験のおかげでシングルトラックの尾根道をビシバシ飛ばしまくる。ランニングに慣れたせいか、MTBか自分の足で走ってるのかわからないぐらい楽で楽しい。

御岳山まで往復し、ハイキングで9時間かかるところを3時間ぐらいで踏破。途中雷雨で自動洗車マシンの中を通ってるようなシーンも体験し、こんな近くにこんな楽しい異空間があるなんて、新しい発見をした数時間。おまけムービはこちら

_ 桜新町へ

夕方はビデオの講習。なんとか売り物っぽいVPになってきたようで嬉しい。とりあえず現段階で完結の形にし、第二段となる予定。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒとミニカレー、昼:ポカリスエット、夜:ロイホ食、酒:生ビールとフォアローゼス。

こんな感じのとこは稀で、ガケが多い。

2005-09-22

_ 赤坂へ

ちゃんと働いてくれるアルファチャンネルとバッチファイルを作ったので、カシオのデジカメ画像を一気にリネーム・レタッチする。その後先日のレースで使えそうな画像をピックアップして、アルバム作りの素材とする。

_ 週末

来週はキナバル山で今週土日はトライアスロン系の合宿。金曜日は予定がないものの、耐久レースの下見もしたいし雨が降りそうだし・・・。チャリンコじゃないから雨天決行、計画を練るのも楽しいけど明日は一人ランになりそう。

MTBのタイヤのパンク部分。内側からガムテで補強して乗り切った。

_ 今日のゴハン

朝:エピパンとスタバのフレンチコーヒ、夜:近場の居酒屋食、酒:ビールと純米山廃天狗舞。


2006-09-22

_ 広尾へ

朝から集中講義で大学へ。それほど手間がかからないのを良い事に、片手間に雑誌の仕事をする。来週のビデオ編集の教材用に、30秒の起伏ある音楽の「制作」も頼まれ、久しぶりにポスプロ屋みたいな作業も行う。

_ 恵比寿へ

ガーデンプレイスにある東京写真美術館の内覧会に足を運ぶ。女性写真家だけあって、女性が多かったものの出展数は思ったより少なめで物足りない。それよりはガーデンプレイスの建築のほうがドキドキさせてくれたかも。

ナニゲにシャッター押してもこれだけ撮れちゃった。

_ 銀座へ

恵比寿にある塩ゆずラーメンの美味しいお店に行った後、前から行きたかったルパンへ移動。しかしカウンターがいっぱいでテーブル席となって残念。でも太宰とほぼ同じ場所にいたのか、と思うとちょっと感慨深い。ファンじゃないんだけど(w。 その後いつもの画廊バーに行って軽く飲んで帰る。

裏通りだから、前回は道に迷う(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カツ煮弁当、夜:あふりのラーメン、酒:ジンビームと日本酒とワインとハートランド。


2007-09-22

_ [] 面影橋へ

今月号の記事のゲラが来なかったので、今月無しか?とちょいと不安。書店に行って記事が載っているのを確認してスポーツクラブへ。筋トレやってスイムを500mだけ。

_ 神田へ

デスクワークの後、壮行会に出席するためにお出かけ。奇しくも先日のワイン会の会場のすぐそば。時間があったので近場のスポーツ店を見ると、デイナデザインの古いリュックが定価で売ってあった。レアものだけど、コレクターじゃないから見送る。

しゃもじにみんなで寄せ書き。頭にくっつけて走って欲しい(笑)

_ 壮行会

250キロマラソンとして知られるギリシャのスパルタスロンに出る友人の壮行会に出てみる。ほんとはその前に皇居を2周するはずが出遅れて会だけ。会ったことがない人ばかりだけど、1〜2クリックで飛べる人ばかりでびっくり。

一次会終了。二次会へ。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:そば、夜:居酒屋食、酒:ビールと焼酎のしろと日本酒酔鯨、夜食:ソースカツ丼。


2008-09-22

_ 広尾へ

先週より人は少なめだけど、大学院生の授業などは始まってるみたい。アカウントを作ったりする。ついでに「フォト満タン」なるCDの素材を使用すべくチェックしたが、これが使いたくない感性の素材だったりする(w。それでいて使い勝手悪し。ないよりましだけど(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、夜:ホイコウロウ、酒:プレミアムモルツと麦とホップとモンダビのメルロー。

久しぶりに好きなアーチストのところ見たら、サカナがついかされてる!買わなきゃ!

_ 今月の記事

他の記事と同時多発的に特集かなと思ったら、ワタシのだけ特集だった(w。「どこかで拾ってくるものリスト」って書いたら「どこかで手に入れるものリスト」に直してある(爆)このビミョーなライン引きがまた楽しい。


2009-09-22 信越五岳トレイルレース

_ 朝〜

5時半スタートなので2時半には起床したいところ、ちょっとなまけて3時に起きる。本部のあるホテルに行くと朝食が出るらしいけど、朝食が遅くなっちゃうので自分の部屋で作って食べる。

山小屋チックなペンションを脱出。

_ スタート地点へ

まだ暗い中、車で会場へ向かう。高原であるのと初秋であるのが相まってちょいと寒め。会場の部屋の中で朝食をチェックしたり、装備品を確認したりする。

朝ゴハン風景。

_ タマズレ対策

富士登山競走で太腿が腫れ上がったので、スパッツを使うか迷っていたところ、オジサンがディクトンらしいのを使っていたので名前を聞いてみた。そしたら使ってみてよ!とのことでさっそく分けてもらって塗る。おかげでトラブル無く走れた\(^o^)/

みんな並んでハイタッチの応酬。

_ [] スタート

直前になって雨模様となってきた(>_<)。それでもタイメックスのWS4が曇マークだったので、それを信じてストクルを持たずに出発。結果的にはそれで正解だった\(^o^)/

スキー場は傾斜がきつめ。

_ 妙高周回

スタートしてぐるっと回って再びスタート地点に近いところを通るもんだから、応援する人たちは2度選手と会える設計になっとる。一列で応援してる人たちとハイタッチして通ると、どっからか「ホニの部1位〜」なんて声も聞こえて元気が出る\(^o^)/

ヒロッキーが立ってました。

_ 林道通過ー

最初はスキー場らしいところもあって、一気にペースが落ちるものの、シングルトラックが少なくてたいてい走れるコースになっている。長丁場ということもあり、心拍数は160あたりを目安に進む。

ふり返ると、綺麗な街並が。

_ 下りー

下りになると飛ばしたくなり、ついつい抜いてしまう(>_<)。我に帰ると170をオーバーしてたので、あえて前の人との間隔を2m以上空けて走るようにした。

スキー場を直滑降に入る。

_ エイド通過

このコースはエイドが8カ所しか無いので、2時間近くは自力で走らなきゃならない。コーラ目当てに走ったものの、ちょうど前で売り切れだったりでがっかり。自前の粉コーヒーを溶かしてコーラ代わりとす。

レッドブルをげっとー

_ 半分通過〜?

50キロ地点がなぜかGPSで46キロ地点に立ててある。エイドまで1.5キロというのに、実際は5キロ近く走らされるから過酷な大会じゃ(笑)。この地点で水道管の中を走らされた。

木道は以外と走りにくい。

_ 笹寿司エイド

51.5キロではコーラにありつけたが、特産の笹寿司もでてきた。今イチ乗り気じゃなかったけど、勧められるまま食べたらまぁまぁ。でもその直後吐き気を催してしもた(>_<)10分後にはなんとか回復。

廃墟となった山小屋もいくつか。

_ コスモス畑〜

スキー場だけど、この季節にはコスモスでいっぱいになるらしく、それでは目当ての観光客がたくさん。場違いなのはワタシたちだけど、せっかくだから風景を楽しみながら走る。

ここの小川の水は美味しかった。

_ つづら折れキター

スキー場のジャンプ台みたいなレールがあると思ったら、水力発電所の資材運搬用だそう。そのパイプの隣がつづら折れになっていて、このコース2番目にキツい登りになっていた。

この水道管?をくぐって向こうへ。

_ 吊り橋通過ー

その直後が2人以内で歩いて通過しなきゃならない簡単な橋となる。足の奥には川底が見え、リズムを合わせると共振で破壊しそうな橋でちょい怖し。

これが問題の笹寿司。不穏な顔しとる(笑)

_ 牧場通過ー

菅平を彷彿させる牧場内もコースにあり、そこでは偶然にも菅平のボランティアと並走する。先にトボトボ歩いている人がいると思ったらハンガーノックの人。どうせ3キロ先で補充できるから、薄皮クリームパンを差し出した。もうぐちゃぐちゃだったけど(>_<)

花とオジサン

_ 66キロエイド通過ー

ここから並走する人をつけられるポイントとなり、一番華やかなエイドだった。コーラとレッドブルをもらってリゾット食べて、足にはひんやりのスプレーをかけてもらった。いろんな人と話ができたので、元気をつけて再スタートー。

プルプル震える吊り橋。

_ 池通過ー

50センチで水に落ちる、ってところがあるのを聞いてたけど、ほんとに落ちそうなところを通過する。もうここらへんになると人がまばらなので、この道であってるかちょいと心配。

パイプの側道を一気に登る。

_ 日が暮れる〜

明るいうちに戻ろうと思ってたけど、80キロ地点のエイドでとうとう日が暮れた。本来ならライトプレイで元気が出るはずが、ナメきって1000円の懐中電灯1本だったんでスローダウン(>_<)

ウシも登場

_ 直登開始〜

飯綱山への600mはほとんど直登。前に光るライトを見つけたり、後続のランプが消えるのを確認してはアドレナリンが沸き出すようになってきた(笑)とは言え、ここまでくると仲間意識が出てくるから、会話のやり取りも楽しい。

昨日は看護婦だったのに〜(笑)

_ 下り開始〜

1840mの分岐から下ると思っていたが、実際はもっと上からの開始となった。20〜30センチの石がゴロゴロかと思っていたら、1mぐらいの岩場な上にスリッピー。雨が降ってきたらさらに大変そう。

ペーサーのみなさん待機中。

_ ゴールへの林道

最後は2−3キロの林道となる。前のライトを見つけて目がつり上がり、iPodTouchの過激な曲のプレイリストに切り替えてバク走する。ここでもヒロッキー登場。

愛のある看板。ゆっくり後で読む。

_ ゴールー

ゴール前は思ったよりシンプルでバナーも少なく、イスタンブールマラソン並みダッタ(笑)ヤマ仲間や同行の2人が、15時間以上走って30分以内のタイム差でゴールしたのにはびっくりー。

池が静かでちょっと怖い。

_ ペンションへ

夜の9時前なので、冷える前にバスで宿へ向かう。1時間に1本のバスで、1時間以上かかってしまった。すぐにお風呂に入ってゆっくりするものの、胃が食べものを受付ないし、気分が良くないしでヤバい状態。それでも就寝。

ボランティアの人たちも大変。

_ 今回の装備など

上から、バフ、チャリンコウェア、ランパン、ヨネックスの靴下、ナイキのAirMax360-II。摂ったのは給水所のムサシほかゼリー1000cc、コーラ1500cc、塩カプセル12、饅頭5、トマト1個。15時間17分、平均心拍148、最大174、距離100キロ、上昇量6482m。

ゴールー。シンプルだけど。

_ 今日のゴハン

朝:ペペロンチーノ、昼と夜:ゼリーと温泉饅頭とブドウ糖、酒:キリンの端麗。

待ってるところもシンプルすぎて淋しい。

2010-09-22

_ 渋谷へ

木曜日がお休みで今日はまだ夏休みなんで、木曜分を今日朝から出勤する。昨日の昼アマゾンに注文したイヤホンが到着してびっくり。昼休みはアートスポーツを巡回したが、さすがに信越五岳の「し」の字もない。ハセツネモードに切り替わっとる。

おやきのあるくま

_ 今日のゴハン

朝:おやき、昼:おにぎり、夜:お好み焼き、酒:ハートランドとビスケルトの白と赤。


2011-09-22

_ ミラノへ

電車で移動。モー切符はセルフでちゃちゃっと買えるようになったぞ(笑)ミラノは昨年も来たし、今年も来る時にウロウロしてたお陰でよく知ってるエリアになった。

ミラノチェントラーレ駅。

2012-09-22

_ 広尾へ

世間ではお休みらしいけど、学校は集中講義の真っ最中。DELLのノーパソを一気に整備したり。通勤途中に聞く音楽がブチ切れたが、どうやらios6になったらブルートゥースの接続性に問題あるとのこと。iOS5に戻したいぞー(T_T)

_ Aostasera

buona sera(こんばんはー)をもじった、アオスタの地元の新聞。FBの人から、「お前のおかげでグランプリとれたぞ」という連絡が入って、なんじゃろと思ったらフォトコンテストだった。

挙手してるのが良かったのかもー

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:うどん、夜:すき焼き、酒:ハートランドと赤ワイン。


2013-09-22

_ 帰宅

朝8時頃に起きて、コーヒー、ビール、ワインを飲んで部屋掃除。隣にビル・ゲイツの別荘が作られてるとのことで見に行ったら小学校ぐらいの大きさ(笑)。そばを食べて渋滞の中を帰宅する。

手打ちそばは美味

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:そば、夜:カレー、酒:ビールやワインなど。


2014-09-22

_ 広尾・末広町へ

今日は普通に出勤、学生もちらほら来とる。途中の昼休みを利用してソニーのデジカメTX20の修理の見積もりをとりに末広町へ行く。ちゃちゃっととったら16250円。書面で欲しいと言ったら週末送付するとのことなので待っとこう。

_ 今日のゴハン

朝:赤福、昼:赤福、夜:ピザ、酒:ハートランドと赤ワイン。


2015-09-22

_ デスクワーク

ドイツのレースの用意として8日間連続で走るための食料と電池の必要量を計算する。そのためにも昨年のビリのランナーの通過時間からスピードなどを割り出してエイドステーション到着時間を予想。またドイツでお世話になる仲間を打診したら、いろいろと不幸続きでDNSらしい(T_T)んで、イタリアの仲間に使える鉄道を教えてもらった\(^o^)/

_ [] 皇居へ

走らないと体がなまりそうなので、軽く竹橋まで心拍数160前後で走る。本番さながらにホカわんわんを履いてると、やはりそのショック吸収性を感じる。足の小指がちょっと当たるところを伸ばしてもみた。

食料がほとんど

_ 神保町へ

食料計画が立てられたので、アルファ米を買いにさかいやへ行き、合計30食で約1万円近く買ってしもた。余ったら非常用に備蓄できるから良しとしよう。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カレー、夜:おすしなど、酒:プレモルとよなよなエール。


2016-09-22

_ ドーハ到着

カタール航空だったんでドーハで乗り換え。7時間近くヒマなのでラウンジに行ってみた。アラブ系だけあって働いている人が無駄に多く、アルコール類は置いてないけど頼めば持ってきてくれるシステム。ツナサラダとチキンサラダが美味。

ドーハ空港のシンボルらしいが、全然らしくない(>_<)

_ 日本へ

ミラノ→ドーハはわりと空いてたけれど、ドーハ→日本は祝日との兼ね合いもあって満席状態。なんとなくアングリーバードの映画を見たけど、予想通りにどうでもいい映画だった(笑)。定刻より遅れて到着、帰って洗濯して寝るころには3時だった。

カタールのゴジバは、イタリアのヤツと同じ構成。でも値段は倍

_ 今日のゴハン

朝:激マズ機内食、昼:まぁまぁな機内食、夜:そこそこ食べられた和風機内食、酒:ハイネケン。

このカッコで乗ってる人はいなかった

2017-09-22

_ 成田へ

アブダビから成田へは787だったので静かだし空調も良かった。Wifiは有料なので、いつもはAppleTVで予告編ばかり見ているCBSのドラマをいくつか見る。ヘッドホンがプラグじゃなくてマグネットによる接触式というのが新鮮。

帰りはさすがに日本食が出てきた。思ったより美味

_ 東京へ

バスが早くて楽で安いから、ちょっと遅い出発だけどバス便を予約する。しかし待ってる間にキャンセルが出たらしく、15分早い便で帰れることになった(^o^)。この分も次の便でキャンセルになるからまた早く帰れる人が出るはず(笑)

巨大ビニール袋が役に立った(^o^)

_ オアシスへ

これまでで初!お風呂に入るためだけにスポーツクラブへ行く。平日の夕方というのに割と人がはいっててびっくり。2週間ぶりの湯船はまた格別(^o^)

やっと日本

_ 今日のゴハン

朝:機内食の魚とおこわみたいなの、昼:機内食のチキンのポレンタみたいなヤツ、夜:豚の生姜焼き、酒:小江戸とベイリーズ。

やっと帰宅

2018-09-22

_ [] ワイン畑へ

デスクワークとして来月号の原稿を書いて、地図をダウンロードしてから近場を走る。町中を通るとすぐに畑が現れて、収穫しているところも何箇所か。

学校の近くにある手描きのかんばん

_ 今日のゴハン

朝:プレッツェルとジャーマンポテト、昼:ぱん、夜:ぱん、酒:ビールとワイン。

ワイン畑が続く

2019-09-22

_ [] UTMB/TDG慰労会

先週まで行われていたTDGを肴に台風を横目に飲み会。しかし台風は来ず曇り空を眺めつつクールマイヨールのビデオを見ることになった。ワタシのリクエストで持ってきてくれたホルモンを焼いたらきれいに全部捌けた(^o^)

昼からかんぱいー

_ 今日のゴハン

朝:ラザニア、昼:ふりかけごはん、夜:🍆野菜とチーズの生春巻き

✨ホウレン草と卵のバター炒め

🎵バリバリキャベツ

🐮ホルモン焼き

🐷餃子

🍕サラミのピザ

🍠ポテトサラダ

🍜焼きそば

🎵マカロニ&チーズ

🎂ティラミス

🍺クラフトビール

🍷赤・白、スパークリング。

やっぱ▲が好きかも

2020-09-22

_ []てんば発

重さがあるので次第に足裏が敏感になってきた。また肩の肌が痛くなってきたから、次回はテーピングで乗り切ろう。♨️入って🐸。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮ちょこぱんとバナナクリームぱん、昼:焼きそば、夜:餃子、酒:プレモルとジムビームハイとユーロホップ。

こんなん

2021-09-22

_ デスクワーク

海外部隊のシステム構築をやる。そろそろ全体が見渡せてきたので、フロントエンドを作ろうかと、作業フローの洗い出しをやる。

_ 練馬春日へ

次の診療は来月の予定だったけど、インレーが外れたので行ってみた。はたして虫歯が見つかったので削って詰める。

_ 今日のゴハン

朝:おやつ、昼:キャベツとアンチョビのペペロンチーノ、夜:スコッチエッグとアジフライとサラダ、酒:獺祭と上善。

いつものやつに、性別が加わった😲

2022-09-22

_ ジュネーブへ

5時には起きて7時にチェックアウトして7時半のバスに乗る。ラウンジは初めての名前のとこで、種類は少なかったけれどアルコール類はなかなか良かった。2つの便ともA列でAUHへは3人がけを1人だった😊

カワイイアイコンの宝庫w

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのクロワッサン、昼:ラウンジのクロワッサン、夜:機内食、酒:ビール。

ジュネーブのラウンジもなかなかいい

2023-09-22

_ アキバへ

一旦7:10に目覚めたものの、二度寝して起きたら8:40。寝てる間に汗をかいたようで、快方に向かっとる。昨日が通常出力の2割程度だったのが、今日は7割程度になった。

_ 今日のゴハン

朝:プレートのハンバーグ、昼:すた丼、夜:白身魚フライバーガー、酒:スーパードライのデブ缶。

この構文が新しくてイイ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|