2003-09-09 相模原へGO

_ 往復4時間

昼前に「今日は32度」という天気予報を見たのがトリガーになって、自転車パーツの装着は今日決行することにした。

昔の同僚のところまで約50キロ。久しぶりのお日様の下、汗びっしょりになって走りまくる。

自分でやろうとも思ったけど、せっかくだし使い勝手もわからないから同僚にやってもらう。いろいろと自転車の話とかもやって、昔に帰ったような感じ。

帰りに昔住んでいたアパート前を通ったら取り壊し済み。今度通ったら、また大家さんとこに寄って世間話でもするべ。

同僚が工場でヘッドを装着

2004-09-09

_ 皇居へ

ウエストバッグに2リットル分水を入れ、決戦用のシューズで走ってみる。足回りが軽いだけあって、荷物にも負けず速いペースで走れた。ただ最後の方で足の裏が痛くなり、マメができそうになった。やっぱ靴下2枚重ねで試走してみるかなぁ。

_ YellowTail

ここんところYelloTailという検索語でここにヒットするなぁと思ったら、先日のロス出張で飲んだのがYelloTail。値段の割に美味しかったな、と思ってるところ、9月8日日本上陸で宣伝中。お手頃な価格なら飲むかな?向こうでは一本10ドルしなかったようだから、マンドラロッサ並みの値段なら買ってみるべ。

_ ままや

ビデオの授業、駒澤大学周辺でやろうということになり、駒沢通り沿いのままやに入った。ライティングがちゃんとしてるな、と思ったけど、中に入るとおしぼりもグラスの磨き方もちゃんとしてて好印象。出てくる料理もポイント高しで何かの折に使いたい店。だから人に教えたくない店(笑)

電車じゃ不便だけど、便利じゃ人が多くなって困るな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:フォアローゼス、夜:無国籍料理、酒:ヱビスと南アフリカワインのネダバーグ・ピノタージュ。


2005-09-09

_ [] プールへ

昼が空いているという情報なので、12時の回に行く。スタート時はコースに0.5人ずつという密度で、そのうち増えてきた。今日は往復回数をミスったのか38分。単純な足し算だけど、別のことを考えると何回往復したかzapされてしまうのは昔と変わらない(笑)

_ DVD完成

片手間にやってたDVDが完成し、ちょろっとレーベルにプリントしたところノズルが詰まってて変な色になってしまった(w。何度も経験したけどやっぱエプソンは詰まり易いな。先日久しぶりに取り出したキャノンは2年振りなのに普通に印刷ができた。

_ [] 中間集計

2005年の1月から8月にかけての走行距離を計算してみた。ラン444キロ、チャリ1104キロ、水泳26.5キロ。平均すると一ヶ月にラン55キロ、チャリ138キロ、水泳3.3キロと、走っているようでそれほど走りこんでいないのがわかった(笑)。

_ 沼袋で会合

久しぶりにライダーズミーティングを全員でやる。来週のMTB大会の予定や週末の練習の計画を立てたりしたはずだが、全然覚えてない(笑)。来年は事故から回復した友人も含めて全員でエントリーするレースがある予定。

暗いのでSuperfire123で照らしてみた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カレー、夜:まるゆう食、酒:プレミアムビールとジネステボルドーブランとデリカートシラーズ。


2006-09-09

_ 天草へ

弟のクルマで会場へ。市内から2時間かかるところがしんどいけど、運転するのはワタシじゃないから、地元のカップ酒をグビブビやりながら3時過ぎには到着する。簡単な車検を受けて、さらにはずれにある民宿に着くころ雨が降り出し、両親もちょうど到着した。民宿は釣り客が多いところなので、天気の悪い日に泊まる客はワタシたちだけで貸切みたい。

天草らしい、小島が並ぶ風景。

_ 温泉

離れの温泉は町の人たちも利用するので、ほかに数人ほど利用者がいた。海を見ながらの温泉は6月の大島トライアスロン以来。でも露天じゃないのと、天気が悪くてよく見えないのがちょいときついところ。

焼き加減が難しい。

_ ゴハン

現在あわび祭りをやっているとのことで、宿泊料はいつもより500円アップ。料理で選んだ民宿だけに、あわびづくしの夕べでご飯が入らない。レース前は炭水化物を摂らなきゃならないけど、楽しむのがメインだからどーでもいーや(笑)

香露のペット(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ピザパン、昼:前夜の残り物、夜:魚料理、酒:ビール各種と黒伊佐錦と香露。


2007-09-09

_ [] 陣馬山へ

電車で一本というアクセスのよさだけど、いつも温泉方面に下りるし、往復しようと思って出るときに限って途中で引き返すもんだから往復したことがない。そんなわけで今日は初めての往復コンプリート。高尾山口駅から行きが2時間半、帰りが2時間ぐらいで27キロ。もっとも行きは全部山頂を通過し、帰りは巻き道を多用した。

4ヶ月ぶりの陣馬山。

_ 今日のゴハン

朝:カークランドのエスプレッソと松屋の牛めし、昼:吉牛、夜:そば、酒:一番搾りとグレープフルーツチューハイ。

_ HDクラッシュ余波

ParallelDesktopが消えた〜、新規に購入しなきゃ。iPhotoでEdit中のアルバムが消えた〜、やりなおし。iPhotoで作ったポンチなサイトをエレガントにするための、GoLiveの検索置換スクリプトが消えた〜、作りなおそ。iPhotoの汚いファイルをキレイにエレガントに修正するPhotoshopのアクションスクリプトが消えた〜、これは昨年のバックアップがあるが、通用するかな?

登りで振り切るとき、下りでかっ飛ぶ時に180超えちょる。

2008-09-09

_ [] 面影橋へ

ここんところヤマにばかり入っていたので、3週間ぶりにスポーツクラブへ。ストレッチをやるものの、どうも右足の付け根の腱あたりが痛いので無理はヤメ。スイムのレッスンは平とバタ。ともにダメダメ(笑)

そのうち警告だらけになりそうな悪寒。

_ デスクワーク

昨日やり始めたハングルの入力をやる。さすがに脳キャッシュが効きはじめて、どんどんと進むようになってきた。二日で50ページ進んだので、来週には終わりそう。夏休みは週休五日なので、少しでも稼がないと(爆)

_ 今日のゴハン

朝:あんドーナツ、昼:ハンバーグ、夜:ゴーヤチャンプルー、酒:ビールとカバ。


2009-09-09

_ [] 津久井へ

ワタシ数年ぶりの自転車でサイクリングの日。最初は奥多摩湖の予定だったけど、よーくチェックしたら一周70キロぐらいあるもんだから津久井に変更。結果的には久しぶりなもんだから、ちょうど良かったみたい。

がーん、1.7m幅の道となる。

_ 周回練習スタートー

まずは車で下見をしたが、けっこうな坂があったので短いコースを選ぶ(笑)。途中で車体を持ち上げるとガタがあって、調べたらエラストマーが劣化して粉々になってた(>_<)。おかげで足の力をダイレクトに路面へ伝えられたもよう(笑)

ヨーロッパの選手のマネをしてパチリ。

_ 登山スタートー

自転車の部は2周で終了し、となりの城山にアタックする。直登するとすぐだけど、山道はスイッチバックで2回折り返し、途中は鎖場もあった。この山はあまり登る人がいないみたいで、コース的には管理センター往復が多いらしい。

トレランやっとる!

_ 温泉へ

慣れないことやったのでほどほどにして、今回は湯快壮快に行ってみた。トレイルに近くて駐車場無料の温泉があるとはびっくり。そのうち記事にしようかな。

ブヒブヒとなくのは知らなかった。

_ 餃子開始〜

トレランに温泉と餃子は外せない(笑)ので、必然的に餃子タイムとなる。王将ではなく近場の中華店でわんこ餃子をやって、ちょいと早めに終了。

いちおう鎖場。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:薄皮ピーナツパン、夜:餃子など、酒:ビールと紹興酒。


2010-09-09

_ [] 後山へ

後山〜船木山〜鍋ヶ谷山〜駒の尾山ピストン。13キロ、3時間。がっしりとした避難小屋があったけど、カビ臭かった(>_<)

駒の尾山山頂にて

2011-09-09

_ ミラノへ

なかなか出発しないと思ったら、several people are missingなんて言ってる。50分遅らせたのは2−30人ぐらいのイギリス系の団体だった(笑)どうやったら迷うんじゃろ?

TIMのあんちゃんがアクティベート中。

_ ミラノ到着

リナーテ空港はほんとに小さい。南紀和歌山空港よりは大きいけどケニア空港なみで、ツーリストインフォメーションなし(>_<)、お店少なし。それでもイタリアだけあってイケメンぞろい。

あんちゃんが書いたミラノへの乗り換え案内。

_ TIMのSIMカードげっとー

まずは通信手段を手配っつうことで、出国フロアに行くとTIM発見。通話料5ユーロと1ヶ月1GBのインターネットがついてアクティベーション込みで10ユーロ。通話料で言えば、イタリア市内電話が6時間近く使える計算。これはいい買い物じゃ\(^o^)/

とても小さなアオスタ駅。

_ アオスタへ

インフォメーションがないので、TIMのお兄さんと仲良くなって、ミラノセントラルへの乗り換え案内を書いてもらって駅に到着。駅のインフォでアオスタへの乗り換え案内を書いてもらって電車でアオスタへ。途中、アオスタへ向かうスリランカ人と話が弾む。

空室がすぐに分かるボード。隣に電話機も。

_ クールマイヨールへ

バスに乗ればモー何も考えずに到着する。現地で落ち合う友人からは着信拒否(>_<)。が、あとで見たら+を入れないで電話したからだったもようで無事落ち合えた。

美味しくて安いピザの店に一年ぶり。

_ 今日のゴハン

朝:機内食、昼:サラミのパニーニ、夜:ピザとポテトフライ、酒:現地のビール。

市の紋章がカワイイ!

2012-09-09 トルデジアン

_ [] スタート地点へ

ゴハンした後スポーツセンターへ荷物を預けに行き、ホテルに戻ってスタートへ向かう。昨年優勝者の顔も見えて、思いのほかアドレナリンが出てくる。これから一週間走るだけという夢みたいな生活が始まる〜(≧ω≦)b

スタート前、日本人仲間と

_ Col d Arpへ

スタートして最初の峠へ。ここはまだ序盤なので前後は1m以内の超過密状態。登りで昨年のラップよりちょいと遅れたものの、下りで挽回、というラップを繰り返す。

トルデジアンのサイトのトップ画面にもなった写真

_ 突然調子悪悪

食べられるエイドで食して10分後、気分が悪くなり、心拍数が無駄に上がってきた。貧血と高山病を足したような感じで進めない。5分ぐらいゆっくり休んで、ぼちぼちリスタートする。この区間は昨年より18分ほど悪し。

目くるめく広さ

_ オーナー出現

ほとんどがトレイルを走る大会だけど、数回だけ舗装路の車道脇を走る区間がある。1キロも無いところだけど、そこでMAKOTO!と呼ぶ声が。見たらホテルのオーナーが車から出てきてワタシを写して去っていった。このためだけだと何時間待ったんじゃろ?

エイドはがっかりー(>_<)

_ ゴールへ

先ほどの調子悪悪で30分ほど遅れたものの、後の区間は昨年と同じラップを重ねられた。昨年は雷がひどくて雨が降り出し、ここかここかとゴールを待ち続けたけど、今回はリピーターなのでモー安心。逆にペースが落ちてるみたい(笑)

お足元は悪うございます。

_ ライフベース到着〜

雨が降り出しそうだったけど無事ゴール。ぎりぎり簡易ベッドにならず、一番暖かい4階の普通のベッドがあてがわれた。シャワー浴びて各種電子機器を充電してゴハンして就寝。昨年は6時間寝たけど、今年は3時間程度を目標〜。

日本仲間とイタリア仲間

_ 今日のゴハン

朝:ホテル食、昼:ペンネ、夜:ペンネ、酒:赤ワインとビール。

一週間同じ献立のはじまりー

2013-09-09 トルデジアン

_ [] トルデジアン第2ステージの朝

昨年は一睡で起きたところ、今年はもう一眠りで起きる。ゴハンがペンネ責めだったこれまでとちがい、スチームライスにピクルスが入ったものも選べて、食生活が格段に向上した\(^o^)/

Fenetreからの下り、振り返ってみる

_ 3山越え

標高差6000m、距離60キロの一番大変な日なので、心して進む。とは言え3回めなので力の抜きどころ、入れどころわかってるからその分楽。最後のピークでは見張り役のおまわりさん(?)から記念撮影を求められた(笑)

右下の街に下ります

_ Cogneへ

7時半過ぎ、明るいうちにライフベースに着いた\(^o^)/。直前ではホテルのオーナーが待っててくれて、記念撮影など。8ー9時ごはん、9時半睡眠、1時半起床の4時間睡眠。

最後のピーク、風強し

2014-09-09

_ 荻窪へ

抜糸ができるのは2週間後ということで、病院でやってもらう。痛いのか?と思ったけど意外とヘーキでこれなら自分でもやれそうな気がした(笑)、もういやだけど。

_ []面影橋〜水道橋〜皇居へ

スポーツクラブに行って、ほぼ1ヶ月ぶりに走って皇居へ。途中水道橋の編集部に寄ってランニングの本を12冊いただく。そのまま走って竹橋でゴール。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ピザなど、酒:プレモルとランブルスコ。


2015-09-09

_ 渋谷へ

豪雨の中出社して、オフィスで使ってるPCの辞書が壊れたようなので修復して今日の仕事は終了。明日のレビューのために統計学のあんちょこを作る。

台風のせいで強烈な雨

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2016-09-09

_ 中心街へ

朝は軽く走ったものの寒くてすぐに撤退(笑)。荷造りして11:45にシャモニー発のバスに乗り込む。ワインとピザを買い込んで乗ろうとするも、パスポートを持ってもう一回受付にー、とか振り回されるも人数が多すぎて結局簡単なチェックで乗り込めた。

部屋でくつろぎ中

_ クールマイヨール到着

モンブラントンネルに入るまでは牛歩だったけど、入ったら普通に広い車間距離で100キロぐらい出てた模様。着いたととたんにナカマに会い、その場でSIMをげっと\(^o^)/

ドリンクもピザも3ユーロ

_ 軽くラン

体が鈍ってるから街中を走ってみる。と、出たらすぐにTdGの有名ボラに会っていきなりハグしてきてびっくり。一年ぶりの街はあまり変化がなくちょうどいい(^o^)。夜はホテルのオーナーと近場でパスタなど。

バス停で会う

_ 今日のゴハン

朝:カップ麺、昼:ピザ、夜:ボンゴレパスタ、酒:アオスタのワイン。

ボンゴレパスタ。イタリア人は誰もスプーン使わず。

2017-09-09

_ デスクワーク

ゆっくり朝ゴハンした後は雨模様なのでロビーのソファに座ってGPXファイルをまとめたり計画をねったり。今日は雨でもレース前半の3日間は晴れそうなのが救いじゃ(^o^)

とんがり山もガスって見えない

_ スポーツセンターへ

雨が小降りになる中、ゼッケンの受け取りと装備チェックに行く。くじで引いたチェック内容ではアイゼンがビミョーにひっかかりw、グリベルのしっかりしたヤツを現地調達して無事完了。

アイゼンの可否を審議中

_ ピザ屋へ

ブリーフィングもパスタパーティも期待できないので、先日うちに集まった仲間でピザを食べる。トンネルは超人気店となってすぐに入れないので別の店。

撮影会になる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ホテルの朝食で炭水化物多め、夜:ピザやパスタなど、酒:ワイン各種。

最後の晩餐だから食べまくりの飲みまくり

2018-09-09

_ スタート前

今年はスタートが2時間遅れて12時になったので、朝はゆっくりできてありがたい。しかし夜も早く来るので、初日は2時間夜が長くなるーなんて考えながら朝ゴハン。

肌がすりむけそうなとこはテーピングで対策

_ スタート

30分前に行くと既にたくさんのランナーが順番取りをしてて、DJも騒がしくまくしたててた。ワタシは最後のほうだから関係なく行けて楽チン。5分遅れてのスタートとなった。

ぴーちゃん登場

_ 最初の峠へ

今年は高度順応やってないもんだから、ちょっと遅く走ると昨年より35分遅れで通過した。ローインパクトを心がけてるから仕方ない。

いつもの長ーい上り

_ エイドへ

下る最中足がつるw。本格的じゃないから、風景を撮影したりしてるフリwしながら後続をやりすごす。まだ3時間しかたってないのにー(>_<)

町中の応援がすごい

_ クロサティへ

最後の峠を越えるのはいつも日没前だけど、2時間遅いスタートなので、とっくに日が暮れてる。しかも夜間走行は遅くなるので峠についたのは夜11時前。

実は足がつってますw

_ バルグリゼンシュへ

ライフベースは前回より数百メートル近くなったみたいだけど、それでも遠くて到着したのは午前2時頃。4時間ぐらい寝て次へ。

もう11時前

_ 今日のゴハン

朝:ホテルの朝食、昼:ビスケットなど、夜:ハンバーグカレー、酒:ビール。

ハンバーグがありがたい(^o^)

2019-09-09

_ 台風観戦

風の音で目が覚めたら4時。最高潮のようで、音と外の状況とテレビの画面を楽しむ。1時間ぐらいでピークは過ぎ去ったんで再び寝る。

_ デスクワーク

itunesのファイルを整理して、録音したものにも名前をつけて保存する。また富士山の残務整理をやって各所に報告する。

_ [] オアシス〜竹橋へ

スポーツクラブに行くといつもの不良老人が。電車が止まってるから行けないよー、との返事だけど職場よりスポーツクラブのほうが遠いぞw。その後は竹橋まで走って終了。

転がりまくってたペットボトル、朝見たら同じところにty区立してた

_ アキバへ

先週辺りから懸案だったうおきんに行く。おさしみが半額の日なのとお通しが来なかったwのと無料ドリンクチケットが使えたんで安くすんだ。おなかいっぱい。

今日の夕焼けもナカナカ

_ 今日のゴハン

昼:チキンと野菜炒め、夜:おさしみたくさん、酒:尾瀬の雪どけと9999。


2020-09-09

_ [] 朝ラン

最短で石川島の公園を回ったら、予想通り5キロなかったので、最後はマンションの周りの小道をぐるっと一周。

_ アキバへ

エクセルファイルのチェックをして、最初のデータだけリアルタイム処理してグラフは完璧に😆

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージなど、昼:鶏そぼろ弁当、夜:麻婆トーフ、酒:琥珀と\と白。

久しぶりにスパイスたっぷり

2021-09-09

_ デスクワーク

先日提出のファイルに物言いがつかないので、この3ヶ月ぐらい止まってた海外部隊のシステム構築を再開。まずはどこをやってたのか、など昔の記憶をロードしてスタート。

_ [] 買い物ラン

八重洲地下街に行って、コーヒー豆とワインなどを買ってくるついでのラン。足が冷たいので水を跳ね上げてるのか?と思ったらビールが漏れてた😥しかたなく飲み干してリスタート😆

_ 今日のゴハン

朝:ピザとサラダ、昼:ピザとサラダ、夜:ハンバーグ、酒:ユーロホップとヱビスとRW赤。

面白そうだけど、重そう

2022-09-09

_ ジュネーブへ

アブダビに着いてから、トランジットでラウンジに入って待つ。ジュネーブへも満員のギューギューな飛行機だったけど偶然にも通路側でホッとする。トップガンを戦闘シーンだけ10回ぐらい見たw

ぶりっ子なのか?

_ シャモニーへ

特に問題なく到着したものの、アブダビで開通したESIMがつながらん💦が、隣の仲間のテザリングを借りてなんとか使えるようになったバス車内。

久しぶりのシャモニー

_ クールマイユールへ

シャモニーで5時間ぐらいウロウロしてクリードを買ってハンバーガーを食べてからクールマイユールへ移動する。4年ぶりでいろいろと懐かしい。

ラ・メゾンのバーガー

_ 今日のゴハン

朝:機内食、昼:焼きバーガー、夜:日本人仲間とトンネルでピザとパスタ、酒:ビール各種。

グレイシャーのスタート

2023-09-09

_ [] ベルトーネへ

膝はかなり良くなってきてるので、汗をかくためにベルトーネ小屋の近くまで登ってみた。そのまま下ってゴールまでの道のりを再現すると、懐かしい気分になった。

カッコを調整

_ 受付へ

昼までに500進んだ、ということで3時ぐらいに行くとまだ595番。計算すると6時近くになりそう💦 とはいえ1071番をげっと。部屋に戻って支度をする。その後、中心街のビストロでパスタを食べる。

デポバッグがずらり

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとか、昼:尾西のチキンライス、夜:ビストロのペンネアラビアータ少しとカルボナーラパスタ、酒:ペれるのビール。

やっとゼッケンげっと

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|