2004-04-05

_ 少し営業開始

やっと今週から大学が始まり、今週は週休4日。今日は入学式だったらしく、学生たちがダダダダと移動してるのが音で伝わってくる。水曜日からガイダンスらしいけどPC周りは片付くのか?一応指示だけ出しておいた。

来週から専門学校が始まるけど2回出たら5月の連休、しかもその翌週は出張だからやっぱ授業数が少ないな。

_ 雑誌の記事

FAXが来たので書き始める。〆切りは明日(;´д`) 今回は世界のミュージアムグッズを集めて、それを紹介する予定。下はそのうちの一つの、デスクトップのペン立てMoMAの通販で28ドル

そのうち百均にもこのパクリが並ぶのか?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本、夜:松屋のハンバーグ定食、酒:ヱビスの黒。


2005-04-05

_ ハト

親が食事に行ってるときに観察すると、意外と大きくなっていた。このぶんじゃ1週間以内にいなくなりそう。死産だったほうはひからびて毛だけになってるみたい。だんだんとハト色になってきているのが分かる。

手前が死産の抜け殻。

_ 大学へ

4枚目の学生証を受け取ったあと、研究室でDAT音声のカット編集。その後タイから来た先生が客員教授として滞在するというので、みんなでうどんを囲んで飲み会。そこからレジデンスへ送る際、怪しい近道を教える。暗いので得意の懐中電灯を取り出し、I'm the leader, follow me. なんてガキみたいなことを言ってみた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:学食のハンバーグ定食、夜:しゃぶしゃぶみたいなうどん、酒:赤ワイン。


2006-04-05

_ デスクワーク

大学のファイル処理をやったり、6月のスカイランナーに向けて宿や足の手配を考えたりする。午後、科目登録も兼ねて研究室へ。テーブルに日本酒があり、これは院生が1年程前に持ってきたが、誰も飲む人がいなくて置きっぱなしになってたもの。仕方なく(笑)引き取ることにした。天狗舞の山廃純米吟醸だから、まさにワタシのためにとってあったに違いない(w。

_ 液晶復活

家に戻って作業をやると、なんとなく視界がキレイ。よく見たらこの1年ほど全面にノイズが乗っていた液晶の画面が復調していた。デルの20インチを買おうかとも思っていた手前、嬉しい誤算になるもこれがいつまで続くかやっぱり不安かも。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソ、昼:三品でカツ牛、夜:カレー、酒:平良泉。


2007-04-05

_ [] 面影橋へ

軽く筋トレをやって、プールで300mほど泳ぐ。先週末のトレラン筋肉痛とアキレス腱付近の疲れがまだ取れていない模様。それでも今週末は千葉でトレラン講習会。せっかくだから、前日から日本エアロビクスセンターに宿泊を申し込んでおいた。

神田川流域にはこんな貼り紙がたくさん。

_ 渋谷へ

契約書関連の仕事がどさっと来てるので、コピー機フル稼働。それでも時間があったので、アルバムを作ったり、付け加えたりしてアップした。自分でも見つけ難くなってきたから、そろそろ分類しないと。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:コロッケなど、酒:ビールと純米山廃天狗舞。


2008-04-05

_ デスクワーク

ラン雑誌の記事を書き終わり、送付する。記事を書くために雲取山を走ったが、そのおかげでまだまだ筋肉痛がひかない(w。レースはいつにもましてニコニコペースで走らなきゃ(笑)

_ 神田へ

家に一日いても良くないので、スポーツ店めぐりをやる。ソールの店、ロンドンスポーツ、さかいや、と久々に闊歩したがそれほどめぼしいものは無し。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パスタ、夜:焼きうどん、酒:アサヒの熟撰とフク娘。


2009-04-05

_ [] 青梅へ

青梅高水山トレイルレースのために早起きして西武新宿線に乗る。到着時刻を友人に合わせたら、当然のことながら同じ電車になった。ほかにも同業者がちらほら。巨大ザックが網棚から落ちてきたのはびっくりしたが、客が少なくて逆に周りは楽しんでいた模様(笑)

会場への道は長い。

_ 公園へ

今回はいつもと違って遠いところにある公園集合となった。遠いだけじゃなくて狭くなったのはちょっとがっかり。それでも顔見知りが集まってきて四方山話に花が咲く。

店を広げるワタシたち。

_ スタート地点へ

出発点まで遠くなったのもちょいと不便で、下手するとスタートした人たちとスタート地点へ向かう人がぶつかりそう(笑)。ラインから10mぐらい後ろに並んだから、真ん中位かなと思ったけど、実際の列は100mぐらいあったらしい(w

スタートラインに宮原君も見える。

_ スタートー

そこそこのダッシュで林道を走る。渋滞があると聞いていたけど、いつも前の方から出るのでそれほど足踏みした覚えが無い。今年の東京地方の開幕戦みたいなもんだから、走りながら年頭の挨拶が多くなる。

最初だけ見晴らしが良い。

_ 榎峠へ

途中の林が伐採されてるもんだから、先週の新城みたいに先のランナーまで見えてドキドキする。昨晩の雨が降ったものの、路面はそれほど濡れてない。4回ぐらいアップダウンを過ぎると、歓声が大きくなり、舗装路の榎峠に出る。

伐採してあるから先が見えるー

_ 常福院へ

このコースは大本営発表で30キロ、でも手元の時計では22キロで10.4キロが山頂となる。昨年と一昨年のお守りを渡して今年のお守りを頂いた。あとで聞くと、渡した古いお守りを別の選手に渡す光景を見たとのこと。ワタシのも誰かに渡ったのかも\(^o^)/

いつもお世話になってますー

_ 榎峠へ

行きと違う道を通るのは先日の試走で経験済み。イヤな登りが続くのでセーブして歩きに徹する。ここらへんで緊張感が切れるのか、雑談しながらゆっくり走る集団もあった(笑)

あれが頂上の神社だ。

_ 下山開始ー

そこから先はワタシの得意科目。舗装路と変わらないスピードでゴロゴロガタガタの山道を駆け下りる。しかし登りでまた抜かれ、このループを4回ぐらい繰り返すことになる(w まぁ新城の筋肉痛もまだ取れないから、こんなもんじゃろ(笑)

下りはかっ飛ばしますーー

_ ゴールー

昨年はケガ人の搬送のためにヘリで足止め食らったから3時間半ぐらい、今年は3時間16分だから進歩なしかも(w。ゴールしてそのまま真っすぐ駅まで突っ走り、ヱビスやプレミアムモルツなどを20本ほど買って会場に戻る。

応援ありがとうございます。

_ 宴会〜

表彰式を見たり、出店を冷やかしたりしながら最後のランナーを待つ。途中で頂き物があったりセールスがあったりと、開幕戦らしく狭くもにぎやかな雰囲気で楽しい。出店撤収ぐらいの時間まで待ったり過ごす。

ゴールにキタ。

_ 温泉へ

2つ先の駅に併設されている温泉に行ったが、ほかの人たちと時間がずれてるためにすんなりと入れた。新しいところで便利も良いから、今度から使っちゃおう。併設されてる居酒屋を見つけたんで入ると、やはり知り合いも反省会をやってた(笑)おつかれさまでしたー。

シャンパンを頂いた。

_ ハブへ

よーく考えたら今日はワタシ幹事のUCLAの同窓会じゃった。2次会から参加ということで近場のパブでみんなと落ち合う。いつもと違ってロンドンからの留学生も加わってたので、日本の風習をいろいろと説明したりで夜が更けた。

コルクを抜くにびっくりするワタシ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ラーメン、夜:宴会食、酒:ビールと吟醸日本酒。


2010-04-05

_ 広尾へ

アカウント作成は前回やったものの、別室のプリンタで印刷した枚数をサーバーがカウントしてくれない(>_<)。昔の作業を思い出して、なんとか解決。ほか別部署の共有ファイルが使えなくなったとかで、アクセス権など変更しに行く。年度始めの風物詩かも(笑)

学校でもサクラがちらほら。

_ 今日のゴハン

朝:炒め物、昼:カロリーメイト、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツと晴耕雨読。


2011-04-05

_ 渋谷へ

机の上に、先日注文しておいたボダムのカップが届いていた。ワイングラスもいいけれど、ダブルウォールグラスも使いやすい。複合機の取扱い方などを伝授し、ボスのPCのクリーンアップをやる。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:ゼリー、夜:パスタ、酒:プレミアムモルツとチリの赤ワイン。


2012-04-05

_ 広尾へ

かなりPCのセッティングも終わりに近づいてきた。昨年はこの頃から開室してたけど、今年は入れ替えのためまだ閉室中。ライフスタイル誌の記事は今日が締め切り。ある程度見切りをつけて(>_<)、切り抜けた。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:おにぎり3つ、夜:揚げ物、酒:プレミアムモルツ。


2013-04-05

_ 広尾へ

今日はレギュラーの出勤。制服姿の1年生がたくさんいて春らしい。入手したちびファイ2を設定して野良APを作ってみた。ほか音楽室からデジタルミキサーやNS-10Mとか引き揚げてきて、こっちで使うことに。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カロリーメイト、夜:酢豚、酒:ヱビスの赤いの。


2014-04-05

_ デスクワーク

来月号の記事を書く。活動量計を調べていると、面白いぐらいに機能が分散してるみたいで、その反面、地雷みたいな製品もあるらしい(笑)。やっぱ現時点のリコメンドはおナイキかなぁ。

おナイキなんて絶対ぐぐっちゃダメだぞ!

_ [] 面影橋へ〜皇居へ

筋トレ、ストレッチをやって竹橋へ走るついでに神保町のさかいやや靴屋さんを覗いてみる。案外時間がかかったし明日はロゲなんで、皇居周回はナシ。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:餃子、夜:お好み焼き、酒:ロブション。


2015-04-05

_ デスクワーク

来月号の記事を書きながら写真素材を集める。走ろうとも思ったけど雨っぽいのでヤメ。代わりに池袋に行って、秀山荘と西武を散々見てきた。一目惚れでボダムのキャンティ100ccを日本酒用に買う。

_ 今日のゴハン

朝:ジャーマンポテト、昼:餃子、夜:すし、酒:キリンラガー。


2016-04-05

_ 茅場町へ

BIの授業を受けに行くが、いつものことながら名前が入っておらず、エキストラ扱いになっとったw。とはいえウェブアプリケーションでいろんなことできるなと思ったけど、最小構成価格が800万円(笑)

_ 三鷹へ

花見の会が催されるので行くと、さらにタクシーで遠出。野川のライトアップされたサクラはホントに綺麗。年に一度、3時間だけのショーは行くだけの価値はあった\(^o^)/

今シーズン最初で最後の花見となりそう

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カロリーメイト、夜:サカナ、酒:ベアフットワイン赤白と、高知の亀泉と、栃木の鳳凰美田と、町田酒造の山田錦。


2017-04-05

_ 渋谷へ

サイトのWPとの相互乗り入れ的ページの更新をやる。昼は近場をウロウロしてたら山屋さんと偶然ばったり。最近は走る方じゃなくて裏方に回ってるとのこと。お元気そうでなにより(^o^)

どっかで見たことあるようなキャラだこと(笑)

_ 浜松町へ

オーストラリアの友人が数十人を引率して日本に来てるので、合流しに行く。この時期は入社・入学・花見とラッシュなので人混みがすごすぎるー。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:キムカル丼、夜:宴会食とカツ丼、酒:ビールと日本酒と黒霧。


2018-04-05

_ デスクワーク

裁判の進捗状況を周りと議論したり、AWSでファイル転送の実験などをやる。FFFTPをAWS内でやろうとしたらハマってしまったけど、WorkDocsで解決(^o^)

_ [] 皇居へ

今日はスポーツクラブがお休みなので、走って皇居まで行ってみた。葉桜ばっかりかと思ってたけど、場所によっては満開なところもあってキレイ。

これは竹橋

_ コーヒー屋へ

素早く正確に作ることを目標に練習する。カスタマイズがいろいろ入るとテンパってしまう件は、下から順にイメージしていけばいいことを発見。イメージの練習もやっとこ。

_ 今日のゴハン

朝:カルディのクロワッサン、昼:カルディのクロワッサンと焼きそば、夜:カツ丼、酒:711のヤスヤス白ワイン。


2019-04-05

_ 広尾・麻布へ

研究室が片付いてちょっと広く見えるようになったw。昼は東京アメリカンクラブのフリーマーケットに行ってお買い物。ヒューストンから船便で届いたオーブン皿をげっとー。

結婚式場として使われてるみたい

_ [] 竹橋へ

帰宅ランは中国大使館の裏〜麻布を通ってみた。だいたい複雑なところも地図を見ずに通れるようになった。皇居の交通規制は解除されていて拍子抜け。最後だけちょっと早い人に着いてったら久しぶりに心拍170オーバー(^o^)

ディスプレイに使ってる巨大洗濯バサミが欲しい

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ジョナサンのハンバーグ、夜:野菜炒めとにくいため、酒:9999と赤。

久しぶりのキャノボT

2020-04-05

_ [] 河川敷ラン

隅田川テラスを北上して南千住手前のどんつきまで行って、荒川CRに移動して河口まで走る。CRであるものの、途中にある車止めが狭すぎてぶつかるチャリンコ多し。なんとか雨に降られず帰宅と思ったら晴れてきたw

隅田川テラスのどんつき

_ 今日のゴハン

朝:ピーナッツぱん、昼:ずっしりあんぱん、夜:米粉のお好み焼き、酒:梵と9999。

荒川の河口

2021-04-05

_ デスクワーク

今日締切の原稿を提出😆。その後、明日までには出すシートが完成。実は途中までグラフの計算式がエレガントじゃないので、手作業で2時間ぐらいかけて修正してやった。来期からはこのグラフをコピペしてオンザフライのシートにするぞー。

_ [] 夕ラン

朝からずっと雨模様で寒かったからどうしようと思ってたけど、なんとか走れそうな空模様になったので走る。さすがに誰もいない😆

この画像は採用されるのか😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:メンチカツとコロッケなど、夜:肉炒め、酒:ユーロホップと赤。


2022-04-05

_ [] 朝ラン

変な時間に起きていたので、遅く起きてしまいセンターコースを時計回りに走るのみ。雨がぱらついて寒いかと思ったけど10度を超えていたので短パン半袖で十分。

_ アキバへ

boxとグーグルドライブに置くファイルを同時に作るため、GASにちょっと触れてみる。数式は良いもののマクロはちと厳しい~💦

_ 今日のゴハン

朝:昨日の揚げ物とサラダ、昼:鶏そぼろ弁当、夜:、酒:TVビール。

これまた新分野

2023-04-05

_ デスクワーク

昨晩が日をまたいだので、デスクワークをやりながら少しずつ掃除、洗濯、洗い物などをやる。やはり綺麗なグラス類が並んでるのを見ると落ち着く😆。ついでにウッドデッキにワックスをかける。

_ [] 昼ラン

いつものセンターコースを回った後、ATMで残金の確認をする。みずほ銀行は残高をレシートに出力してくれるので親切、トラブル続出だけどここは評価。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:メンチカツとキャベツの千切り、夜:冷食のチャーハン、酒:ヱビスと赤。

キラキラ〜✨

2024-04-05

_ デスクワーク

外務省が出してるXMLのファイルを取り込んでプッシュするRPAを考える。やり方は複数あるから、シンプルなやつで構築せな。

_ [] 昼ラン

ゴプロが届いたんで、なかでもタイムラプスがどんな感じか見るために装備して走る。結果、2秒に1回の撮影をそのまま見ると激しすぎるので、5秒に一回でも良さそう。それを遅く回して見よう。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、夜:冷凍担々麺、酒:スプリングバレー500。

広角だからいろいろ曲がっとる

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|