2004-04-11

_ 水泳

高校を卒業後まともに泳いだことがないけど、6月には1.5キロ泳がなきゃならなくなった。近場にプールがあるので、朝一に行ってみる。区営だけに3回で1000円、8コースあって、とても綺麗。とりあえず1キロだけ泳いでみたところ、そこそこいけそうなので安心。週1〜2回ぐらい朝一で通うかなぁ?そこにちゃんとした体脂肪計があったので計ってみたら、7.4%と表示されてちょいと喜ぶ(笑)

_ PV

久しぶりにパッケージビデオ(PV)の編集の仕事が入る。もっともPVよりはCM寄りで、見ると商品も買いたくなる寸法。今回はクライアントが注文したとおりの画面構成だけあって、センスなし(笑) あと、よく聞いてみると音が割れてるぽいし、色も悪い。でもま、仕事を増やさないためにもディレクターの言うとおりにしておこう。

_ 今日のゴハン

朝:サンドイッチとスタバのフレンチコーヒ、昼:アサリ南そば、夜:松屋の牛めし、酒;リバークレスト。


2005-04-11

_ 赤坂へ

秘書が休みなので、電話番も兼ねた午後。とちゅうの電話で知らない人から名前を当てられたけど、姓が変わった昔の秘書。よそ行きの声だからよけいに分からなかったぞ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:Poppycockを二掴み、夜:がんばりやでカーボローディングの前半食、酒:静寂の時とジュナールの赤ワイン。

炭水化物抜きにするため、野菜炒めやホルモン焼きを堪能。

2006-04-11

_ [] 面影橋へ

2000mを39分で泳ぎ、レッスンを受ける。今日は30分も背泳ぎやってその後30分平泳ぎと、クロールが無かった(w。にしても顔や肌で感じる水流が早くなってくるのを感じると楽しい。ロッカールームに来た人がトライアスロンのトランジションバッグを持っていたので話し掛けてみたら、昔出場していた人だった。故障してからは水泳ばかりとのこと。怪我や故障だけは避けないと・・・。その後筋トレとトレッドミル。

スポーツクラブの友人に貰ったワタシの走る姿。あとちょっとで、抜き去った大江戸飛脚会の顔が見えたのに(笑)

_ 大学へ

健康診断を受けに行って研究室へ。健康診断はいつもと変わらず異常なしで、ちょっと不安だった視力も裸眼で左右1.5だった。ついでに体力測定もやってくれればもっと楽しいのにな。研究室では学会のProceedingsのプレス用データを提出する。

健康診断=大隈講堂ツアーとなる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:薄皮あんぱん1個とハナマサのエスプレッソ、昼:おにぎり1個、夜:居酒屋パエリア食、酒:山廃吟醸純米天狗舞と白ワインのフォンティエル。


2007-04-11

_ 横浜へ

電車が心なしか混んでるように思えたが、これも最初のうちだけだろう。今年度初の授業は、昨年度より学生の数が減ってるのでちょいと楽。しかもメディアリテラシーが確実に上がっているからさらに楽。しかし年度初めの最初の質問が「先生っていつもピアスしてんですか?」かい orz

_ 赤坂へ

ネットショップに商材を入れる。そろそろ注文が舞い込み始め、手作業的な発送も開始。仕事が仕事だけに、ケータイストラップの動向にやたら詳しくなってきた(笑)帰りは雨で、革底の靴がまたまた磨り減る(w

_ トレラン連載企画

企画書を出すことになって、考え始めたら止まらない(笑)これまでに面白いネタはたくさん集めていたし、これからも走るだろうから楽しみが一つ増えた。ワタシ的な脱力系の切り口で展開して行こうかな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソと朝バナナ、昼:学食の焼肉丼、夜:ビスケット、酒:イエローテイルシラーズ。


2008-04-11

_ 広尾へ

今年度初めての授業だから、一年で一番忙しい日。来週ぐらいまでには落ち着くと思うけど、アカウント作成やらファイルの掃除とかで自由時間ナシ(w でも吉報もあり、面倒な会報の発行が他の部署に渡ったとのこと。これで楽になるぞー(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:パン各種、夜:餃子など、酒:サッポロ黒ラベルと白ワイン。


2009-04-11

_ パッキング

茨城へ遠征するために荷物を詰め込む。まわりに店がないところなので、今回もコンロと鍋とパスタセットをゴハン用に持ち出す。この3週は連続だから、雨具や座布団などはデイナデザインのブリッジャーに入れっぱなしでパッキングは楽チン。

買えばよかった。途中のSAにて。

_ 八重洲口へ

東西線で大手町から歩いていくが、思ったより遠くて到着するころには汗をかいてしまった(w バスは6割ぐらいの乗車率で、乗り込むと顔なじみが何人かいてほっとする。宿も同じということでさらにほっとした。

来場者には米と納豆のプレゼント。

_ 奥久慈へ

茨城なので遠いけど、高速下りてもさらに山奥までバスは走る。途中のジャスコで夜と朝のゴハンを多めに買って食料調達は終了。

しばしヒマをつぶす。

_ 邂逅

先々週の大会では志賀野反で助けてくれた人と会ったが、今回同じく志賀野反で助けた人から声をかけられた。もっとも濁流で立ち往生してる所を先導して走っただけ(w これね

鮎も食べ放題。

_ 前夜祭

出場者はタダなのでそれほど期待してなかったけど、地元の協力もあるから豊富にあった。しゃもの焼き鳥、鮎の塩焼き、クジラの唐揚げ、しゃぶ2とかブースを一周しただけでお腹いっぱい。来年も出よう(笑)

嵐の前の楽しさ(w

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ラーメン、夜:パスタとおにぎり、酒:ヱビスと麦とホップ。


2010-04-11 奥久慈トレイルアドベンチャーレース

_ 朝ゴハン

6時スタートだから3時過ぎに起きて、うどんとラーメンで朝ゴハンとす。4時過ぎからバスでゆられて吊り橋へ。しばし徘徊した後スタート地点へ移動するが、この大会はスタート地点まで荷物も持っていかなきゃならないのが面倒じゃ(>_<)。

まだ余裕のスタート前

_ [] スタートー

久しぶりの挨拶などかわしながらスタートを待つ。ここんところ無謀に突っ込んだ大会が続いたので、今回は心拍160に抑えてスタートする。アドベンチャーレースの趣も兼ね備えており、川をわたり、道なき道を走らせられる(笑)初めての人はびっくりしてたみたいだけど、ワタシのサイトで研究してきた人もいて、有難がられた\(^o^)/

スタート後20分で渋滞。でも大したことない。

_ 竜神橋へ

男体山からの下りは極力ゆっくり流し、橋への舗装路も昨年は頑張ったけどゆっくりと走り、登りは確実に歩いていく。橋を過ぎたところの私設エイドであんぱんとコーラと添加剤(笑)をいただく。登ったところで135番と教えてくれた。

カステラカラーがカワイイ。

_ デラックス私設エイド

地元の人達も楽しんでるようで、敬老会の人達が田舎料理などを並べたエイドステーションができてた。押し花なども用意されてたので、一葉いただいてきた。お互いに元気の交換会やってるみたいで楽しい\(^o^)/

いちおうトレラン大会です(笑)

_ 私設エイド2

道なき道をたどって、また別の私設エイドに到着。「まもなくばななさんが到着しますー」と連絡がいってたようで、地元の人達にいろいろと話しかけられてびっくりー(笑)ランナーの仲間の身内がここのエイドの人だったみたい。

アドベンチャーレースではありません(笑)

_ 東金砂神社へ

その後商店街でコーラを買って後半戦へ。坂の途中の公民館みたいなところでは「ちょっとよってけ」なんて言われて、梅干は食べられないんでお茶だけいただく。6時間過ぎたこの地点あたりからアドレナリンが出まくりで、再び心拍160が苦にならなくなってきた。その後の林道はペースを上げて、ゴールまでに55人抜いた計算となる。

岩の下で撮ってもらった。

_ 第三関門へ

2時を過ぎてたのでライトチェックを受ける。「これだけ荷物積んでてライトが無かったらウケますね(笑)」なんて言われてまう。えくんちょをはじめいろんな私設エイドがあったので、ぴれきちエイドであんぱんげっとー。

竜神橋にキタ!

_ ゴールへー

モー10キロぐらいしかないので、下りは飛ぶようにカッ飛んで走る。途中で雨っぽい地帯もあったけれどもほとんど曇のままで助かった。ゴールはゆっくり入りたかったので、ゴール争いに持ち込まず大人のゴール(笑)。距離が伸びたとのことだけど、昨年より9分遅いだけで済んだ。

平均年齢70歳ぐらいのエイドステーション。

_ 水浴び

温泉行きのバスもあるけど時間に制約されちゃうので、仮設の手洗い場で全身拭いまくって風呂がわりとす。バスを待つ間は会場で他の人達のゴールを鑑賞。今年も完走率は5割ぐらいかな?58.6キロと言いながらも実際は62.5キロぐらいあったし(笑)

山の幸がいっぱい。

_ 帰京

昨年より1時間近く遅い7時半に会場を出て10時前に東京駅に到着。次の会場9時15分発のバスだとなんとか12時前に到着するのかも。途中のPAでは弁当と大きなサンドイッチをドカ食い。帰って即洗濯して就寝。お疲れさまでしたー。

林道がずーーーーっと続きます。

_ 今日の装備

ユニクロのクールドライ肌着+アロハシャツ+ナイキランパン+300円の5本指ソックス+アディゼロXT+モンベルショートスパッツ+デイナデザインブリッジャー、ゼリー1.5リットル+コーラ1.2リットル+薄皮つぶあんぱん4つ+チョコ200cc+水1リットル+塩20グラム+のど飴10個、62.5キロ、10時間48分、高低差3450m。

彼女らしいエイド。互いに撮りあってます(笑)

_ 今日のゴハン

朝:うどんとラーメン、昼:薄皮つぶあんぱんなど、夜:唐揚げ弁当と大型サンド、酒:プレミアムモルツとスーパードライとカクテル。

ゴールー。まだ余力あった。

2011-04-11

_ 広尾へ

いよいよ今週末から学校が始動するのでファイルの整理などを一気にやる。一気に出勤簿もハンコを押したら有給の残りがマーカーで強調してあった。よく考えたら、有給が0になってたのにさらに今月申請したからだった(笑)

_ ラン雑誌

ワタシ主催のトレラン講習会を伝えるデザイン校が上がってきた。4ページものかと思ってたが5ページあって、扉のページはワタシたちの写真1枚という豪華な作り\(^o^)/。 昨年のマラニック練習会とまたデザイナーが変わったみたいでシンプル。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:うどん、酒:ハートランド。


2012-04-11

_ 渋谷へ

ラン雑誌のゲラが届いたので、修正部分をPDFにして送付。やっと終わった〜\(^o^)/。ので、やっとこれからしばらく自分の仕事ができる〜\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:大阪府チャレンジ登山ののこりのゼリー、昼:メロンパン、夜:炒めもの、酒:ハートランド。


2013-04-11

_ デスクワーク

トレイルランの記事を書く。これまでに首都圏、全国、ときたので今回は世界編。前に出たレースコースをハイキングという企画なので周辺情報なども収集。パプアニューギニアとタンザニアは誰かほんとに行く人いるのか?

やっと63キロ台に戻った\(^o^)/

_ [] 面影橋〜皇居へ

スポーツクラブは新年度らしく、ちょっと新人が増えてるみたいで平均年齢が10ぐらい下がっとる。ストレッチもやって皇居へ走る。2日前と違って寒くてびっくり。皇居は1周だけ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:鍋もの、酒:ヱビスの赤いの。


2014-04-11

_ 広尾へ

今年度最初の授業は学生が想定の4分の1ぐらいでびっくりー。連休までの情報戦のあとフツーな状況になると思うけど。

_ WIMAX到着

注文してたブツがやっとキタ。ADSLがウチは最高140KBぐらいだったところ、最高1MBぐらい出るようになった\(^o^)/。都心で見晴らしがいい窓際部屋のアドバンテージを使わないとー(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:赤福、昼:ぱん、夜:回鍋肉、酒:山田錦。


2015-04-11

_ 湯谷温泉へ

大手町→豊橋→湯谷温泉と、5時間でレース会場に到着。偶然にもナカマと同じ旅館で予定の部屋が狭かったので、ナカマの部屋に混ぜてもらった。2時半起床なので7時半に寝るも、9時近くまで花火大会やってたのでイマイチ眠れず(T_T)

不思議な組み合わせ

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:かつサンドなど、夜:特大カップ麺ほか、酒:ビールと酎ハイなど。

玄関がカラフルになっとる

2016-04-11

_ ラウンジへ

アンタリアへは国内線なので、あまりラウンジに期待してなかったけど、そこそこ暮らしやすそうでラッキー。朝4時過ぎなので、コンコースには次の便を待つ屍が累々と。

イスラム圏だけど、ラウンジに酒類はあった\(^o^)/

_ アンタリアへ

国内線でアンタリアへ行くと、やっとワタシたちの名前を掲げて待っていた人がいた。またタクシードライバーかと思ったら、ちゃんとガイドの人。現代のワーゲンバスで山奥へ。

荷物が出てくるとこ。水族館の看板も兼ねとる

_ オリンポスへ

到着したところは西部劇に出てきそうなイキフンで、さらにヒッピーが屯してそうな落書きいっぱいで、宿の名前はTreeTop。ほんとに木の上にコテージがあり、地震で一発アウトな原始的な家だった。

花博のプロモ

_ 遺跡巡り

たまに雨がちらつく中、神殿みたいな遺跡を歩きまわる。現地のお偉いさんや管理人とかも随行したので、普段は鍵のかかってる貯蔵所みたいなところも公開してくれた。

ホントにテン場に近い宿だった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:機内食、昼:ハムサンドとりんご、夜:肉類が一切ないトルコ料理、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。

実は寒い(w

2017-04-11

_ 新三郷へ

強い風雨の中、コストコ・イケア・ニトリを一箇所で回れるショッピングモールに買い出しに行く。イケアはちょっと歩いたけどコストコとニトリは近くて便利。ワイングラスハンガーとメダカの家をげっとー。

構想2ヶ月でやっと現実化したグラスハンガー(^o^)

_ [] オアシスへ

閉店間際のスポーツクラブに行って、ストレッチ、筋トレ、トレミ、スイムで100m、お風呂をこなす。今日は完全にプールが貸切状態\(^o^)/

メダカハウスと小鳥のコミューン

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン中、昼:ピザとデザート、夜:チャーハン小、酒:コストコの黒ビール。


2018-04-11

_ デスクワーク

部屋掃除をやったり、パスポート、銀行の書類を作ったりと細々としたものをやっつける。外は10mぐらいの風が吹いてるので、走りたいけどランはお休みしとこう(^o^)

近くのマンション建設中。それ以上高くならないでいいよ(^o^)

_ ハンバーガー

前から気になってたハンバーガーショップが近くにあるので行ってみた。ネットサイトも室内もアメリカンで、座ってるだけで日本じゃない感じがしてきた。しかし運ばれてきたのは、繊細な味と繊細な大きさ(>_<)のハンバーガー。見ただけで胸焼けしそうでちょっとマズいのを期待してたのに(T_T)

繊細すぎて涙が出ちゃう(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:野菜炒め丼とサラダ、昼:カレー、夜:ハンバーガー、酒:生ビールと白ワイン。


2019-04-11

_ 日本橋へ

今日は温かいのでフツーに出勤。昨日と同じくなぜか肉を焼いた匂いが充満してて、嫌いじゃないけど臭いがつくのは嫌。忙しく上下したおかげで、今日の獲得標高は70階。

_ お買い物

夜遅くになって急ぎの用ができて数寄屋橋まで走る。不二家と成城石井で大人買いをやって帰るも間に合わず(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:肉炒め丼、昼:カップ麺とバーガー、夜:とんかつごはん、酒:バーリアルと赤。


2020-04-11

_ デスクワーク

5連勤の後のお休み。数式がうまくいかないと疲れるけど、平均して負荷は低いので週に5日でも平気。強力接着剤でカッパの修理などをやる。

ハセツネ以上の豪華さ(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ピーナッツぱん、昼:ベランダ焼き肉、夜:プリン、酒:ハートランドとふなぐち。

おめでとうー(^o^)

2021-04-11

_ [] 武甲山へ

1年ぶりぐらい?に武甲山へアタックする。簡単なループだけど、よく考えたら台風19号で壊された道の延長上だったんで、見覚えある箇所が多数。浦山口方面はのどかで和む。

_ 今日のゴハン

朝:チリトマヌードル、昼:カレーメシ、夜:吉牛特盛、酒:赤とヱビス。

人は少なし

2022-04-11

_ [] 朝ラン

昨日走ったばかりだけど走る。さすがにボタっボタって感じの動きになっているものの、走らないよりはマシかな😆

_ アキバへ

海外部隊のファイル作成。スプレッドシートがなぜか閲覧者権限だと不具合が出てしまうので、その対応。夕方の会議は忘れてたんで、途中で呼び出される😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:回鍋肉弁当、夜:一人焼肉、酒:マルエフとヱビスとふなぐち。

ミッケラーの缶だ〜

2023-04-11

_ デスクワーク

決算予測集計のOJTをやる。もう3回めぐらいだから、新規に作られた箇所以外は普通に処理できた。

_ [] 昼ラン

ノースコースのぐるりん折り返し点まで往復して、その足でマルエツに行ってピザやスパークリングワインを買ってきた。フレシネの香りはウッディで♨の香りもする😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:ピザ、酒:フレシネのネロとベリンジャー白。

ダイヤモンド富士ならぬダイヤモンドビル

2024-04-11

_ デスクワーク

在宅勤務で決算予測のおしごと。1−2箇所スタックしたけどほかはちゃちゃっと進められたんで桶。片手間にゴプロの撮影時間の検証やお洗濯をやる。

_ [] 昼ラン

お昼休みに3キロだけセンターコースを走る。ちょうどお昼時なので、桜の下でランチという人たちが多くいた。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグプレート、昼:キンレイの冷凍ちゃんぽん、夜:リンガーハットの冷凍ちゃんぽん、酒:デブ缶と赤。

お外でランチにいい季節

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2024年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|