2004-04-03

_ 湘南方面へ

港南台まで輪行して、そこから江ノ島〜茅ケ崎あたり、いろいろと走り回る。天気は良いし気温も上々、茅ケ崎でお昼した洋食店「ゾロ」も凄くてよい一日。誘ってくれたおじさんの家はロングボードが10本ぐらいあって、波が良ければそれで遊び、今日は100キロ自転車で走った後に20キロほどジョギングするらしい・・・うらやましいぞ。

上り坂練習用の、車がめったに来ない小道を走り回る。最後は湘南平に登る。

_ 今日のゴハン

朝:チョコパン1個、昼:洋食屋のデラックスプレート(ポークソテー、ビーフソテー、チキンソテー、ベーコンソテー、ソーセージ、ハンバーグ等)、夜:焼肉、酒:赤ワイン。


2005-04-03

_ 秋葉へ

友人のネットがつながらないということで、門前仲町へ。せっかくだからその後秋葉に行ってビデオカードを買う。MatroxP650ならデュアルDVIだから、今の画面の不調から開放されるかも、と予想したがAD変換以降の部分がイカれてるらしく変わらず残念。

友人宅で見つけたMoMAの永久コレクションのコーヒーメーカ。欲しいけどどこにあるか分からずホッとする(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本、夜:新宿のガルロネロの安々イタリアン、酒:白・赤ワイン。


2006-04-03

_ 配管工事

前にも何度かあったけど、土曜日の深夜に押入れあたりから出水。鉛管が腐食して穴が開いたので、ウチに水が漏れてきたらしい。業者を呼んで見てもらったら1日仕事と言われたが、よく見たら穴が開いたのは掃除用の配管だったので埋めりゃOKということがわかってほっとする。予定通り午後には出社できた。

当初、なんで2本あるんだろう?と不思議に思われた配管。左が術後。

_ 赤坂へ

SPAMの対応など施したり、画像ファイルの整理をする。その後家でデスクワーク。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソと薄皮クリームパン、昼:ミルクティー、夜:天玉そば、酒:ふなぐち。


2007-04-03

_ [] 面影橋へ

軽く筋トレやって、スイムのレッスン。年度初めだからか?いつもは10人ぐらいのところが4人しか集まらず、セミパーソナルレッスンとなる。忘れかけてたバタフライを思い出してトライ。

_ 赤坂へ

ショッピングサイトの構築など。空発注で順位を変更してたら一緒にやってた人が間違ってリアルに買っちゃった模様\(^o^)/。送られてきても困らないもんだからどうかなるじゃろ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:コロッケなど、酒:ビールと芋焼酎金時芋と栗焼酎麻呂ん。


2008-04-03

_ てすと

Kumotoriyama at EveryTrailMap created by EveryTrail:Share GPS tracks

_ 渋谷へ

昨日走った写真をまとめたり、紀行文をつくったりして締め切りに追われる。そんなわけで昨日の日記は来週書こう(笑)。あと忘れそうだったので、あわてて野辺山100キロマラソンの申し込みをやる。

_ お花見

この日が満開と言うことでずっとまえから予定していた会だが、どうも盛りをすぎちゃってるらしい(w。そんなわけで普通の飲み会になった。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー、昼:パスタ、夜:パスタなど、酒:コルディッチネーロダーヴォラ赤ワイン。


2009-04-03

_ 広尾へ

今年度の学生アカウントを作って、その検証など。昼休みを利用してサーバーを再起動するために渋谷まで走る。これまで広尾〜渋谷のオフィスを往復するのに1時間位と640円かけてたところ、走ったら往復19分で済んでしまった\(^o^)/

学校からの眺めがヨロし。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱、昼:パスタ、夜:パスタ、酒:氷結ストロング。


2010-04-03

_ 大楠山へ

菜の花のハイキング道が見頃ということで、久しぶりに三浦半島へ取材。年度始めだからか?暴風雨の後だからか?川辺の道で人と会うことがほとんどなかった。翌日が大会なので時間をかけなかったものの、それでも5時間近くかかった(>_<)

でも実は一部だったりする。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり、夜:パスタ、酒:一番搾り。


2011-04-03

_ 青梅へ

今日はハセツネ30k、青梅高水トレラン大会の日。試走は2度やってクリック合戦も参加したけど、どちらも参加せずに青梅高水の応援ラン&花見となる。これまで4回出場したのに、応援に回るのは初めて。

貴重なinoxの即売中

_ スタートー

15分ぐらい先にスタートして、大変そうな箇所に場所を確保して先頭を待つ。最初3人で出発したものの、なぜか8人位の団体になった(笑)全員通り抜けたところで先へ急ぐ。

ここで待ちます。

_ 分岐

ショートとロングが分岐するところで応援。いつもカランカランと音を立ててるマグカップをカラビナで叩いて応援したらなかなか好評。レース中に立ち止まって話しかけられたり、写真を撮られたりと応援もまた楽し\(^o^)/

ザックを交換して背負ってみた。軽い!

_ [] 軍畑へ

あまりにも運動量が少ないので、途中でトレイル講習をやりながら軍畑までビルドアップ走をやる。物足りなかったけど激しかったから故障回避にはこの程度でいいかな?

汽車がカワイイ。

_ 新宿へ

みんなの帰る方向と同じだし、ということで温泉はパスしてウチで反省会。いつものメンバーだけど、意外とマイルドな反省会となる(笑)

ここらへんがボリュームゾーンかな?

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ゼリー、夜:炒め物など、酒:ハートランドとシルクヱビスと日本酒。

ワタシが異常に小さく見える(笑)

2012-04-03

_ 広尾へ

同僚の代わりに出勤して、SUICAのテストをやる。よーく見たらワタシが使ってるケータイもFeliCa機能がついてるらしく、かざしたら通信してびっくり。ここんところ不携帯のケータイだけど。

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:パン3つ、夜:炒めもの、酒:ちょっとマズくなったプレミアムモルツ。


2013-04-03

_ 渋谷へ

すごい暴風雨なので、ストームクルーザー+バーサライトパンツ+ゴアのシューズで出勤。さすがに完全装備なのでばっちりで楽しい。昼もひどかったんで、昼休みも外に出ず。

UTMFのパンフにワタシが載ってる!と送ってもらった\(^o^)/

_ 渋谷のヤマダへ

ノートPCを見繕うためにヤマダでウィンドウショッピング。やはり売りたい高価なやつを前面に押し出し、安いのは離れにおいてあり、さらに配送まで1週間以上かかるとのこと。結局カカクコムでチェックしてそのまま注文という流れに(笑)

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カロリーメイト、夜:パスタとピザ、酒:ワイン各種。


2014-04-03

_ 広尾へ

2台のXPマシンをLinux仕様のスキャン専用機にして、説明書を作る。構内に学生がチラホラ来るようになり、たまに解錠して入ってくる強者も(笑)夜走るつもりが本降りだし、イマイチ疲れが抜けてないようなのでヤメ。

一番左上とその2つ下のコンボが最強。さまざまな波紋が(笑)

_ ハンドサイン

話題になってるようなんで、ちゃちゃっと作ってみた。こういったものは流行りかけの時に作らないと時期を逃してしまう(笑)。イラストに合致した命令形の言葉遣いが必要で、それでいながらニッチなところを突いて、さらに1行でまとめないと面白くない。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:とんかつ、酒:白ワイン。


2015-04-03

_ 広尾へ

入学式をやってるみたいで急に賑やかになっとる。大学で使ってるvaioのウィンドウズ7のセットアップをやる。

学校にもサクラサク

_ 今日のゴハン

朝:チョコドーナツ、昼:カロリーメイト、夜:焼きそば、酒:ロブション。


2016-04-03

_ デスクワーク

ハセツネ30kの実況を見ながらiOSやOSXのアップデートなどをやる。またついでにiPhone4を取り出して電池の状態チェック。まだ使えそうだからGPSとして使っちゃおう。

_ [] 竹橋へ

昨日走ったけど今日は丸一日外に出てないので皇居まで走る。お花見がピークで皇居周辺から歩きとなる。曇だけど気温は高め。

花見ランは封印

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:キーマカレー、夜:焼肉とフライ、酒:ハートランドと寒菊。


2017-04-03

_ 広尾へ

入学式のために保護者がたくさん。昨年度で退官したはずの先生がなぜか別棟の研究室を確保してた(笑)んで、そちらに机を運び込む。

_ WiMAX解約

ネット環境が今年度から変わり、ちょうど更新月の25ヶ月目だったのでWiMAXも解約することにした。ちょうど充電池が妊娠して発火しそうwなんでちょうどよかったのかも。

_ 今日のゴハン

朝:トーストとクロワッサン、昼:カップ麺、夜:野菜炒めと焼きそば、酒:IPAとクラフトビール。


2018-04-03

_ デスクワーク

来月号のゲラの修正、加筆、差し替え写真など、ちょっと大掛かりに変更を注文する。また保存しているダンボールを広げて、台所の小物入れやシューズ入れをを作ったりする。

_ [] 日比谷〜皇居ラン

ウチから法律事務所、それから竹橋、そして皇居ラン。前回日比谷に行ったのは12月で寒かったけど、今回は家からすでに短パン半袖でOK。サクラも散って葉桜見物ランとなる。

みんな伸びして撮ってる

_ コーヒー屋へ

ほぼ1週間ぶりに作り方の練習と、新製品のレシピ暗記の作業。今回もベンティキャラメルマキアートを作ったけど、スチームに時間がかかるのでエスプレッソショットまでの時間を稼がないとうまくいかないみたい。

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ふりかけごはん、夜:カキフライとソーセージドッグ、酒:白ワイン。


2019-04-03

_ 日本橋へ

昨日送られてきたIDとネームプレート持って出勤。IDは前に返却してたものをそのまま送ってきたみたいで、汚れに覚えがある(笑)

日本橋の桜

_ ハナマサ

帰りは新日本橋のキレイなハナマサに寄ってお買い物して帰宅。粗挽き肉はここと銀座店ぐらいでしか見ないけど、他にも探してみよう。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:辛いカップ麺、夜:牛バラ焼き肉、酒:バーリアルの橙とカークランドのIPA。


2020-04-03

_ アキバへ

やってるエクセルの数式が一部ヘン。途中で別の作業が入ったからそれをちゃちゃっと定時までに終わらせて、エクセルは次回の楽しみにとっておこうw

_ 今日のゴハン

朝:ピーナッツぱん、昼:鉄板焼きそば、夜:ハラミの野菜炒め、酒:梵。

縁があって飲むことに。美味し😁

2021-04-03

_ デスクワーク

ほんとは朝っぱらからロゲに行くはずが、原稿ができあがってないし、ほかのこまごまが片付いてないのでキャンセル😥。

_ [] 買い物ラン

時間が押せ押せになってきたので、日和って周りの3キロコースを走ってからマルエツでお買い物。隅田川テラスはたまに花見をしている人がいるぐらい。

スキャンをしくったみたいなので撮影で

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:揚げ物とか、夜:パウンドケーキとか、酒:ヱビスとスパークリング。


2022-04-03

_ ハウスワーク

一日中雨で寒いからインドアアクティビティ。洗濯やって、懸案事項だったBD-1のグリップシフトの交換をやる。買ってからもう25年ぐらいたってるみたい。

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ラーメン、夜:カレー、酒:赤。

キズ無しだしヤフオクに出すかなぁ

2023-04-03

_ アキバへ

管理職の調整会議に向けて資料を作る一日。2回めなので少しはリラックスして作れるようになった。とは言えイレギュラーなやつの処理は上長まかせ。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:のり弁とサラダチキンとスープ、夜:餃子、酒:赤ワイン。

メダカの産卵床、想像の3倍大きかったw

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|