2004-04-15

_ PV

昨晩mpgにしてFTPしたヤツの修正案が来たので修正。音量調整やテロップのスピードなど簡単に終わりそうな箇所だから、天気もいいことだし、後でジョギングしようかな。今日は5時から授業(受けるほう)だけだし。

_ ラン

PVを仕上げて皇居へ走りに行く。途中でトイレ休憩が入ったけどグロスで85分だからほぼ最高タイムかな。さて、授業に行くべ。

皇居の堀の周り、今は菜の花が綺麗。

_ 授業

今年度初めて授業を受ける。5時スタートのはずが6時スタートで8時前に終わる。いまひとつサブジェクトがはっきりしないので乗れないなぁ。そういうこともあり、先生が担当している別の授業「統計学」も再履修させてもらうことになった。ホントは別の先生の日本語学も再履修したいけど、平日の日中だから遠慮しておこう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本、夜:学食のチキン竜田揚げ丼、酒:白雪。+おなかが減ったから夜中に松屋の牛めし半分と黒ヱビス。


2005-04-15

_ 夏日

ハイキング当日の予想気温は確実に上がり、26度になっている。しかもトリッキーなことに前日午後は2ミリの降水予報。水分補給所は4箇所あるので地点を覚えておくだけであまり気にしないが、シューズの選択にちょいと迷う。5ミリ以上降らなかったらマラソンシューズにしておこう。

_ 広尾へ

クォータまわりのFIXは終わり、次はローカルサイトが見れないときがあるのをFIXしなくては。ローカルにはプロキシを使わない、って、最初からプロキシ使ってないし。DNSまわりかな、と、チェック中。

_ 沼袋へ

世界堂で額縁を漁った後、白ワインを攻めにまるゆうへ。種類が増えたワインもほぼ全制覇しそうなところ。しかし価格の異なる3本を頼んで、一番美味しかったのは一番安いヤツだった・・・。

スモークサーモンとイクラのサラダ

_ 今日のゴハン

朝:ロールパン4つとスタバのフレンチコーヒ、昼:ペペロンチーノとスタバのフレンチコーヒ、夜:まるゆう食、酒:黒伊佐錦とシーラーグラーブプライベートリザーブとシャルトロンラフルールブランとジネステボルドーブランで、ジネステが最安にて最ウマ。


2006-04-15

_ 小田原へ

2週間前のピクニックではまだ開花していなかったので、再度挑戦ということで足柄方面へ。前回はピクニックメインだったところ、今回は雨続きの中の晴れ間ということもあり、ジョギングメインで荷物は着替えだけという装備で出発する。しかし出発前にウェブの不具合を報告するメールが来ていたので、FIXして1時間ほど遅く出る。

16:9に挑戦。やっぱ緊迫感が出るな。

_ 大雄山へ

ローカル線に乗って集合地点に着くと、定刻出発の人たちがスーパーで買い物をして車に戻るところだった。そこでウィンドブレーカとシャカパンとWIREDを預けて短パンノースリーブでBBQ広場へ走り出した。5キロぐらい、40分で着くかな、と思っていたところ、道を間違え坂道で9キロ近くあったので到着まで70分ほどかかってしまった。

先々週もずっと天日干ししてあるイノシシの皮。

_ BBQ大会

昨年はもっと下流のマス釣り場でやったが、今年は先々週見つけた夕日の滝広場。人も少なく勝手にやれて、滝が美しいところが良いんだけど、とにかく寒かった。下は短パンとシャカパン、上は長袖Tシャツにウィンドブレーカだったので、段々寒くなり、最後は他の人が持っていた毛布を羽織ってその上にウィンドブレーカを重ね着した。

縦の16:9も良いな。

_ 新宿へ

帰りは寒いからクルマで小田急線まで送ってもらう。11時近くからやって5時過ぎまでよく食べて飲んだけど、体中が燻されて臭くなってるのでちょいと不愉快(w。途中に点在する友人宅を訪れることもなくとっとと帰る。

描き慣れている人が描いた看板のモモンガ。顔がネコじゃ。

_ 16:9

某オタク仲間で盛り上がっている16:9の撮影。今使っているLUMIXにもついてるのは知ってたが、使うのは初めて。上下をクロップするだけだから、上下の情報も入っている4:3がイイ!と思っていたが、撮ってみると良さがわかる。必要な情報は線形に位置している場合に、面として撮ってしまうと冗長な空間が出てしまう。外部スイッチで切り替えられないからかったるいけど、時間があるとき必要な時は16:9で撮影してみようと思った。

こんなのも4:3で撮ると冗長な部分が出てくる。まだ研究の余地があるけど・・・。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソ、昼:BBQなど、夜:焼肉丼、酒:飛良泉と天狗舞。


2007-04-15

_ [] 高尾山口へ

今日は珍しくソロ活動、しかも高尾はソロ初。寝坊したので10時前に家を出て、京王線で現場に向かう。昨日ほどじゃないけど晴れててそこそこ暖かい。到着間際にシャカパンとウィンドブレーカを脱ぎ、改札を通るときにはタンクトップと短パン姿になる。■GPSデータはそこそこ取れてる。

ほんとはこんなのを撮りながら登る予定だった(w

_ 高尾山へ

撮影ピクニック〜♪と思いながらボチボチ登ってると、後ろからハァハァと声が。抜かれて見ると、いかにものトレランな格好だったので、ちょいと闘志が湧き上がり(笑)ついていくことにした。おかげで高尾山まで30分ぐらいで到着。

ゆっくり遊ぼうと思ってたのに〜(笑)

_ 陣馬山へ

途中で雑談が始まり、よく聞くとトライアスロンや先日の青梅にも出ており、青梅じゃスタートラインで隣だったらしい。いつも着ているフワフワのメッシュで覚えていたとのこと。やっぱり同じ系統の人は同じところに来るのね。

山頂近くは桜が満開+。

_ 仲間と遭遇

陣馬山頂寸前、声をかけてくる人がいて、よく見るとマレーシアのキナバル山やおんたけ山の山岳レースで一緒になるオジサン。彼はこのトレイルに初挑戦ということだったけど、ワタシもめったに来るところじゃない。偶然すぎてびっくりした。今年のレースカレンダーを互いに披露して別れる。

ビミョーな書体と、なんともいえない顔のカエル。

_ 藤野駅へ

朝は軽めで補給食を持っていくのも忘れたため、駅への下りでちょいと元気がなくなる。駅に着くと温泉バスまで30分、次の電車まで3分だったため、電車を選ぶ。しかし人身事故で15分ぐらい到着が遅れてもうた。

これはモミジ?一本だけ紅葉してる。

_ [] 面影橋へ

温泉に行かなかった分時間が余ったので、スポーツクラブへ。筋トレやって、トレッドミルでナイキのフリー3.0を試し、終了間際のプールで300mほど泳ぐ。山の中で3時間ほど走ってたから、今日はさすがにストレッチがメイン。

_ 今日のゴハン

朝:サンドイッチ2個、昼:吉牛、夜:ゴーヤチャンプルー、酒:ヱビスとブルゴーニュのシャルドネ。

_ スパッツ紛失?

先日のトレラン講習会以来、20年使っていたスパッツが行方不明。その時に買った食べかけのワサビせんべいと一緒に無くなってるから、酔った勢いで置いてきちゃったのかも(w しばらくは500円で買ってきたランパン着用でガマン。


2008-04-15

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやって、トレミ500mだけやって、スイムのレッスン。今日は何往復するかと数えていたが、背泳ぎが主だったこともあり、20往復ぐらいと少な目。

柱が全面光ってて不思議な感じ。

_ 渋谷へ

午後はオフィスに向かい、サイトをいじるついでに自分のサイトも追加する。新たにアルバムを一つ作り、新コンテンツに追記をやった。仕事の後は新宿をプラプラ。

ガラス感がいい感じの伊勢丹エスカレーター脇。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:チョコパン、夜:手羽先など、酒:プレミアムモルツとカステルカンブラスのマズマズ赤ワイン。


2009-04-15

_ 横浜へ

ワードの授業でタブを豊富に使った文書の作成をやる。今回はちゃんと学生の作ったファイルを回収するバッチファイルを用意したので、早く終わった学生から次々とチェックすることができた。次回やったらGW挟むから3週間後になるんだな(w

オッシュマンズとICIも巡回してここへ。

_ 原宿へ

やーっとアディダス共和国主催のナイトランナーズが当選したので、ラフォーレ前の店に集合する。この日は最上階のイタリアンが休みなのか、そこの個室を更衣室として使えるようになっていた。着替えてエレベータに乗ると顔見知りを発見してびっくりー。

裏原の路地を快調に走り抜ける。

_ スタートー

裏原宿〜神宮の美術館まで軽く走って体操をやる。7時過ぎに集まったワタシたちの部は全部で30人ぐらいかな?そこでキロ7分と6分の部に分かれて走り出し、筋肉が疲れてるので7分にしようとしたところ友人が6分に行ったのでワタシもそちらへ。ちょいと早くなって集団が中切れして危うく先頭集団から外れそうになる(w。

迎賓館周りは初めて。

_ 10分ジョグ

ある程度走ったあと「10分後にココ集合」というスタイルでバラバラに走り出す。ワタシはこのコースが初めてだから力を抜くところが分からず、そのままついて行くとスピードが更に上がってキロ3分11秒ぐらいになってしまう。その後はダウンジョグを兼ねて帰るも、空いた更衣室に戻るためにペースは上がり目。

最初と最後はきっちり体操。

_ 軽食会

メインが始まった(笑)。パーティ会場みたいなセットが組まれて、サンドイッチやバナナなどを軽く食べながらラン仲間と会合できる。初めての人が多かったのでこちらも声をかけやすく、いろんな話が聞けて楽しいひととき。こんなのをタダで催してくれるから、今度からアディダスを贔屓にしてやろう。パックは別(笑)

本日のメインスタートー。

_ ヒメクラ部

会でひときわ目を引いてたのが全身統一された最新アディダスで固めたファッションの人たち。最初はキャンギャルかと思ったけど、おそらくはアディダスがスポンサーの体育会系の走友会か?やっぱファッションリーダー的な人たちがいると華やかな雰囲気になるしラン人口も増えるから良い傾向じゃ。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱と緑のコーヒー豆のエスプレッソ、昼:味噌カツ丼、夜:サンドイッチ、酒:ビール。


2010-04-15

_ [] 面影橋へ

雨で人少なし。筋トレやってストレッチやってスイムを200m。今日のロッカールームは芳香剤がないのに殺人的な臭いがなくてほっとした(笑)火曜は前日が休みのために、臭いの成分が熟成されて暴力的な臭いになってたのか(>_<)

_ 渋谷へ

オフィスのPC使えないーと言われてよく見たら、LANケーブルのツッコミ具合が1ミリ少なくてスタンドアロンになっとった(>_<)。ネット検索も申請も別PCへのファイルアクセスもできないなんて、今じゃ仕事にならないのね。

先日の大会でいただいたかりんとうまんじゅう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:キムチ鍋ハンバーグ、夜:そば、酒:ジントニックとイエローテイル。

_ 増量

先ほど久しぶりにさくらインターネットを見たら、使ってるコースの容量が3GB→10GBに上がってた\(^o^)/。これで心おきなく巨大ファイルを置けるぞー。


2011-04-15

_ 広尾へ

さすがに昨日のヤマで体全身ダルい。今年度の初めらしい作業としてロッカーの整理や、マスターハードディスクの作成などをやる。途中、ソニーの無線ファイルサーバーが発掘されたものの、全然ダメダメなスペックで弄る気力なし(笑)

イナゴ

_ 銀座へ

山形田で山形の郷土料理。初めてイナゴを食べたけど、見かけはともかく抹茶味のせんべいみたいで美味。その後いつもの画廊バーに行くが、節電で暗い銀座は初めて。でもあまり明るすぎるのも品がない(笑)

山形料理各種

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ゼリー、夜:山形料理など、酒:ビールと出羽桜。


2012-04-15

_ []月例奥多摩

ここんところレースとぶつかってばかりだったので、今年初めての顔合わせとなった。特に変わったことなく終わるのは、研究ベースとしてのピクニックとして喜ばしいこと\(^o^)/。年度初めということからか?人は少なし。

青梅市のナンバーが人気(笑)

_ 今日の装備

ファイントラックのフラッドラッシュ+ハセツネ完走T+ナイキランパンM+ヨネックスソックス+MHWスパッツ+デイナデザインブリッジャー+バフ、24キロ、4時間。

古参月例組

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:坦々ごま鍋、夜:すしなど、酒:プレミアムモルツと多満自慢などの日本酒各種。

豪華日本酒が並ぶ

2013-04-15

_ 広尾へ

絶賛筋肉痛。2ヶ月ぶりにパン屋さん行ったり、サーバーを片づけたり。データの移行では、予め詳細にスタイルを定義してあるのを発見、それに合わせて修正もする。

_ 浅草橋へ

前から行きたかった西口やきとんの店へ。場所柄オヤジの聖地みたいで居心地がいい(笑)。ウチとは反対方面だけど、たまに行きたくなりそうなお店。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱんとカロリーメイト、夜:焼きとんなど、酒:フォアローゼズと生ビールと焼酎。


2014-04-15

_ デスクワーク

久しぶりにゆっくりできる休日\(^o^)/。ベランダを掃除したり、フローリングにワックス掛けたり、シューズを磨いたりと、やりたかったことをまとめてこなす。

_ [] 面影橋へ

こんどは3日ぶりにスポーツクラブへ。筋トレやってストレッチやって、今日はいったん家に戻るので、久しぶりに250mだけプールで泳ぐ。たまにしか泳がないと、悪い癖を直しやすくていいカモ。

_ [] 皇居へ

なかよしクラブ&UTMF&ヘルファイアー対策皇居ラン。リクエストで表参道ウィメンズランのシャツ着ていったら、カブった人が2人いた(笑)。その後反省会を神保町で行ない、久しぶりに閉店までいた。

わりと人が少なめで、ランの最中仲間と会えず。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:形成肉ステーキ、夜:ピザなど、酒:アサヒの熟撰。


2015-04-15

_ 渋谷へ

メール設定や銀行へのアクセス設定などやる。お昼は道玄坂で超大型全部入りのカレーを食べる。女子一人じゃ入れないからと秘書に連れられて行ったけど、大盛り専門だから男ばっか。それにしては食べる速度はワタシの方が遅かったw

_ 3コ1

法律事務所のPCが3台お払い箱になるので、組み合わせて1台をUbuntu用に組み上げてみた。インスコできたけど、どうーも動作が緩慢。ひょっとしたらクロックがバススピードx1になってるかも。

フツーなら2〜3回で食べる分(笑)

_ 今日のゴハン

朝:鍋物、昼:スペシャルカレー、夜:鍋物、酒:赤ワインほか。


2016-04-15

_ 朝食会へ

普通の朝食ではなく、車で離れたところにあるオープンエアのイベント会場(?)みたいなところに出向く。市長さんや行政区のお偉いさんとかも来て、思ったより仰々しい。

トルコの朝食

_ 洞窟へ

食事の後は車で海岸近くで下りる。看板も何もないけど、実は斜面を登ると巨大な洞窟になっている。底は小さな湖になってるけど実は海とつながってて深さは170mあり、これまで7人が死んでる模様。

途中で届けられた書類にサインをするところが市長さんらしい

_ 街中散策

ちょっと移動してスーパーや金物店が立ち並ぶとこを散策し、そのなかの料理店でゴハン。ミートボールがあったのでグリルで注文したら、ナン+焼飯+ハンバーグみたいなラム肉+葉っぱ。飲み物は任せたらラッシーだった。

みかん畑で

_ セレモニー

ホテルに戻って、この地域のプロジェクトの発表会。久しぶりに英語でプレゼンすることになり、資料も作ったものの時間の都合で割愛された(T_T)。その後はカルテットによる生演奏付きのパーティとなるが、ここでもアルコール無しだった(T_T)

力技で作ったトライク

_ 空港へ

全行程終了して帰途につく。フランス人とイギリス人はもう一泊するらしくて羨ましい。しかも泊まるたびにホテルのグレードが上がっており、二人のホテルはこれまでで最高の模様。

カルテット

_ 今日のゴハン

朝:屋外パーティのトルコ飯、昼:トルコ風ミートボール、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。

花博があと2週間後に始まる

2017-04-15

_ 銀座へ

午前中はデスクワークをやり、午後は気分転換にイタリア祭&九州祭を見に行く。イタリア祭りは人が多すぎて疲れるので、地階のワイン売り場で試飲をしたり惣菜の並べ方を見たり。地元でも日本酒祭りをやっていたようだけど時間切れ、また来年(^o^)

掛け時計はこうやって展示するのね(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:ミートパイ、夜:たこ焼き、酒:コストコのIPA。


2018-04-15

_ ハウスワークとDIY

天気が良くないので、ずっと掃除と洗濯など。ついでに懸案だったシャンデリアのプロトタイプを作ってみた。どんなものかと試すだけなので、電球に直接ハンダ付けしてステーでぶら下げて点灯。長さの感じや明るさがよくわかったけど、スパルタンすぎるのですぐ撤収w

ソケットなしw

_ [] オアシス〜隅田川テラスへ

夕方から天気が良くなってきたので、スポーツクラブに行って短めに隅田川テラスを走る。いつもは走らない対岸を散策する感じでぐるっと一周するとおおよそ4キロぐらい。知らない風景が多くて面白い(^o^)

感じはわかった。

_ 今日のゴハン

朝:自家製パン、昼:焼きカレー、夜:焼き焼きハンバーグ、酒:白ワイン。


2019-04-15

_ 広尾へ

もろもろデスクワークのついでに、ラン関係のファイルの整理をやる。ある程度は同じ属性のものを集めてたけど、やはり探すときに時間がかかるんで、その改革。

_ [] 竹橋〜皇居ラン

ここんところ月曜も金曜も用事ありだったので、久しぶりの帰宅ラン。皇居は桜田門で大げさに抜かれたので付いてって、東京駅からじわりとペースを上げて大人の追い越しをしたった(笑)

もうアンダー無しで走れる

_ 今日のゴハン

朝:からあげごはん、昼:あんぱんとカップ麺、夜:とんかつ、酒:ストロングゼロと龍力。


2020-04-15

_ アキバへ

昨日のRPA案件はどうでも良かった模様😆。新たにマクロを見せられて、遅いからチューニングをやることに。昼は公園でランチデビュー。

_ コメ到着

実家から、コメとタケノコが送られてきた。材料ほぼ揃ってるから、酢豚を作ってみた。久しぶりの味だー😆

クイック・リファレンス付き。美味。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:唐揚げ弁当、夜:酢豚、酒:シラーズ。


2021-04-15

_ アキバへ

海外部隊の保険関係をチェックするもどうもおかしい。よー見たらなぜか行の計算がとんでもないことになっとった。慌てて修正するのはこれで2回め。そんなことやってるうちに営業成績の追加処理を頼まれて、8時まで残業となる。

_ D2F

マイクロソフトのインテリポイントエクスプローラーマウスがチャタリングを起こしてるんで、スイッチを買いに千石電商に行く。最初のMacのマウスもこれだから、少なくとも30年は同じものを生産してるんだろうなぁ。

_ []夜ラン

わりと寒いので帰宅ランに変えてみた。さすがに8時だと家に戻って1時間半だから、間延びせずにコンパクトにいろいろできるけど独立したランは難しいな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:辛い青椒肉絲、夜:牡蠣とエビとアジのフライ、酒:9999と濃いめのハイボール。


2022-04-15

_ デスクワーク

雨が降ってる模様なので、朝ランなしでスタート。条件付き書式がぐちゃぐちゃになっているところがあるので、これを機にクリアして設定し直す。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:ラーメン、酒:赤。

林道茅ヶ岳線登山小屋っていうみたい。

2023-04-15

_ [] 昼ラン

センターコースだけじゃ短すぎる感じがしたので、珍しく豊洲川の突堤まで走る。

_ ハウスワーク

バシカメから尾西のごはんが大量に届いたのを機に、シチリアの用意を気合い入れてやる。とは言え用意するリストはあるから、シャツのデザインを選んだりするだけ。

_ 今日のゴハン

朝:冷食のプレート、昼:牛丼、夜:パスタなど、酒:泡と白。

違う意味でお腹いっぱいの写真

2024-04-15

_ デスクワーク

トレーニングレディネスが1は予想してたけど、体がだるいというのはナシ。先週のインタビューがRSSに載って安心してたところ、会社で一番参加者の多いポータルに載せられた😆 在宅でよかった。

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージと千切りとスクランブルエッグ、昼:ぱん、夜:ジャンボコロッケとメンチカツ、酒:デブ缶と日本酒。

ウチからたけのこが届いた💕

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|05|06|07|08|09|