2004-04-29

_ また皇居へ

真夜中に突然起きて、闇雲にXRに打ち込んだ案を、朝、校正・加筆して先生に送る。その後、皇居へ走る。休みだけど人が少なく、普通に走っている人は10人以下。途中トイレに入ったけど84分なのでそこそこか。

たまにゃ違うアングルから写す。東京駅近くね。なぜか左上が赤っぽい。

_ すた丼

伝説のすた丼屋という丼もの屋がワセダ界隈に登場。油をくぐらせた豚肉にネギとニンニク醤油を絡めて炒め、ゴハンにのりをのせた上に載せて、玉子をかけて食べる、というワイルドな料理。国立の外れが発祥の地で、ずっと前にフロムAで紹介されたのを見て自分でも作った覚えがある。オマケの餃子もおいしいから、今度から夜ゴハンコースに入れるかな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:チョコレート5粒、夜:すた丼、酒:黒ヱビス。

並だけどゴハンの量は大め。後ろに見えるはさらにオマケの杏仁豆腐。

2005-04-29

_ 車体整備

明日〜明後日はトライアスロン仲間と伊豆の保養所で酒盛りの予定。最初クルマで行く予定だったものの、せっかくのいい天気だし渋滞も嫌だからチャリンコに変更。横浜の連中もチャリ組がいるので、それにJOINするべ。んなわけでメンテナンスをする。

_ [備忘録] 整備記録

シートピラーのヘッドとボルト5ミリ削除、リアブレーキOH、タイヤ前後張替、スピードメータ調整、サドル取替、ゼッケン取外、前チューブ取替。ほんとはローギアをもっと軽くしたいけど(現39x25)、乗りやすくなるもののカッコ悪くなるのでここでガマン(笑)

_ お買い物

MTBの大会のためにクリートを買い、ロードレーサーのためにバルブエクステンダーとキャリアを買う。その後なかよしクラブで沼袋へ。

サドル後ろの荷物はキャリアに積んだお泊まりセット。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのイタリアンコーヒ、昼:カレー、夜:まるゆう食、酒:プレミアムビールとジネステボルドー白とカリテラシャルドネレゼルバ。


2006-04-29

_ [] 面影橋へ

2000mを39分で泳ぐ。同じレーンで最初泳いでいた人となかなか良い勝負だったので、ちょいとペースを上げて泳いで後半ちょいと疲れてしまった。次のレッスンはお休みと聞いたが、その次から2回出張で出れないから都合4週間休むことになるんだな(w。その後筋トレと山登りマシン。

_ デスクワーク

天気が良くないのでデスクワークと決め込む。HDの重複したファイルを消したり、記事をスキャンしたりしてるうちに、来月号の記事のデザインが上がってきたのでざっと書いてみる。

_ 今日のゴハン

朝:ハナマサのエスプレッソとカレーパン、昼:カレー、夜:ハンバーグ、酒:飛良泉。


2007-04-29

_ [] 奥多摩湖へ

あと3週間でトライアスロン、でもチャリンコにはこの半年以上乗ってない!ということでリハビリがてら奥多摩湖へ走る。よく見たらバッテリー切れでスピードメーターが機能してない(w まぁGPSがあるからいいや。ログもとれた。帰りはズルして青梅駅から電車で帰る。荷物はオスプレーのストラトス12にパックして背負って走ったが、背中の蒸れもなく重さを感じることもなく走れたから、今度からこの作戦で行こう。4時間走って108キロ、水分は1.2リットル、補給食はパン2つ。

ハイキング大会の人がいっぱい。

_ 今日のゴハン

朝:チョコパン3つ、昼:薄皮つぶあんぱん2つとメンチカツパン、夜:パスタ、酒:ギネススタウトと禁断の果実とソルティドッグ。


2008-04-29

_ デスクワーク

軽く走ろうと思ってたけど、先日のチャリンコで股関節が疲れてるみたいなのでヤメ。サイトを見ると、仲間が奥多摩を24時間以上かけて走り回ってる実況が出てくるので、ワタシも何かやんなきゃと焦る(笑)

悲劇に見えないところが良し(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:コロッケ、夜:揚げ物、酒:日本酒と生ビール。


2009-04-29

_ [] 横浜へ

掃除・洗濯・デスクワークやった後、この前のナイトランナーズに近い都筑区の公園に行ってみた。十数キロ公園が続いてて走って飽きないと聞いたけど、ほんとに長い。GPSで14キロぐらいあったので、そのうち記事に書いてみよう。

行くのが大変だけど(w

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:カレー、酒:一番搾り。


2010-04-29

_ デスクワーク

晴れてるので走りたいけど、ウルトラの疲れが残ってるのと〆切前なので記事を書く。ウチ界隈は強風なだけだけど、ヤマに行ってる友人たちからのメールやツイートでは吹雪とか雨とかで引き返す人多し。

パタゴニアじゃないのね(笑)

_ 吉祥寺へ

ある程度頭が動かなくなったところで、ちょいと散歩がてら吉祥寺を徘徊してみた。出たばかりのナイキの新色はそれほどじゃなかった。ほかスポーツ用品、雑貨など気になるところを回って帰宅。GWなので人が多くていせやはパス。

キムネゴシキだったら買った。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー、昼:パスタ、夜:マーボー豆腐、酒:ハートランドとコンチャイトロ。


2011-04-29

_ 入間へ

とうとう食料の備蓄が底を着きだしたので、まとめ買いにでかける。震災直後と違っていつもの量があったものの、ワタシ好みのシリアルやバウンティのペーパーがなくて残念(>_<)。アウトレットではタイムサービスでアディゼロXTが5000円だったけど、もう持ってるからパス。

こんなんあるのね。ここだけ完売。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:うどん、夜:炒め物、酒:ハートランドと生酒。


2012-04-29

_ デスクワーク

昨日よく走ったんで、今日は休足日にしつつ書類の整理など。ちょうどアイドル期間だし、外からディスクが見えるようになってきたんで、バックアップディスクの容量を増やそうと、画策中。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:炒めもの、酒:ラガー。


2013-04-29

_ 世田谷へ

世田谷で行われるシティロゲイニングに出るため、池尻大橋へ。チェックポイントは全てお寺という珍しい企画で、ワタシの好きな祠みたいなのもたくさん。

盛大にはみ出してるたいやき美味

_ 反省会

5時間の部で46人中17位ぐらい。コンパスを持たず、太陽で方角チェックしてたんでちょいとロスあり、あと各駅停車を待つのもちょいロスかな?近くにナイスな宴会場があって良かった\(^o^)/

猫のお寺にはネコびっしり。

_ 今日の装備

アディダスの速乾シングレット+TDGの参加賞T+ナイキランパンM+エックスソックス+アディゼロLT3+アウトドアのミニパック、コーラ500cc、たいやきとプリンなど、37キロ、5時間。

超いいかげんなイラスト(笑)

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:たいやき、夜:焼き鳥、酒:プレミアムモルツと銀河高原ビールとキンミヤ焼酎など。

美味しいけど安い店発見!

2014-04-29

_ ですくわーく

天気も悪いようなんで仕事日和。「ばななさんのイイ写真を送ってくれ」とのことでプロフに使うような写真を送ったら、ワタシが「撮った」写真らしくて再送(笑)。背中の調子は薬を飲み始めたせいか最悪を脱出した模様。結局一度もドアを開けずに一日中部屋で過ごした。

_ ヤフーBB解約

固定電話解約はどーにかできた。ソフトバンクはモデムを送付して、月内に向こうで受け取りを確認しない限り翌月も請求が来る(笑)。毎日チェックしてたらやっと受け取ってもらえた模様。これでソフトバンクと縁が切れた\(^o^)/ どーでもいーけどWiMAX早くて安くてチョ~便利(≧ω≦)b

送り返したのは半月ぐらい前なんじゃが(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:オムレツ、夜:餃子、酒:甲子。


2015-04-29

_ 昼から行動開始

13時に迎えが来るとのことで、それまで寝て軽くお散歩する。イタリアが近いこともあり、日差しが強いけど風が冷たいイタリア風の気候みたい。短パンも持ってきてたけど、ジーンズを履いて正解。

縦列駐車の街なみ

_ ビクトリアとビクトリア観光

迎えに来たクルマで近くの港に行って、ガイドと合流。ビクトリアという名前なんでどんな人かと思ったら一回り上のお姉さん。でもさすがにキレイで昼からワインも飲めるみたいでよかった(≧ω≦)b

並べ方がカワイイ

_ Gozoへ

マルタは3つの島から成り立ってて、一段小さいGozo島へフェリーで渡る。昨日はコジャレたアパートだったけど、今日はわりとちゃんとしたホテルで、名前もカリプソとそれらしい(≧ω≦)b

ISISのワイン∑(゚Д゚)

_ 今日のゴハン

昼:パスタ、夜:あんぱん、酒:ワイン各種。

100ccのバイクが多い

2016-04-29

_ デスクワーク

ロングトレイルを走るはずが、雨天翌日なのでヒル祭りは確実!っつうことでヤメ。大人しくJavaの勉強でもやっておく。トレイルの情報が次々と入ってくるが、早々ぎっくり腰でリタイアした人も(>_<)

_ 時計落下

冷蔵庫の上に置いてた掛け時計が落ちて、とうとうガラスが割れてしもた(>_<)。とりあえずガラス無しで組み立てたら、無反射ガラスみたいで悪くない(笑)

よく見るともう11年もの。

_ [] 竹橋〜皇居ラン

風速7mと、風がものすごく強いけれど3日走ってなかったから走る。今回も最後は心拍数175あたりをキープして走れて最高が179。VO2MAXが46まで上がってた\(^o^)/

十数年ぶりのサングラスラン

_ 今日のゴハン

朝:クラムチャウダー、昼:カロリーメイト、夜:炒めものなど、酒:サッポロラガーといよよ華やぐと白・赤ワイン。


2017-04-29

_ [] ミッケラーラン

地獄谷の延長として、今日オープンする渋谷のビール屋さんへ。飲み屋のランだと思って行ったところ、普通のランクラ並のレベルと人数でびっくりー(^o^)。軽く代々木公園を走ってビールを一杯\(^o^)/

一斉に渋谷のスクランブル交差点へ

_ ハウスワーク

帰ってワインを飲んでお好み焼きを食べたら眠くなって昼寝をしたら夕方になってたw。掃除、洗濯やってチャリンコを磨く。

どっかで見たことあるイラスト

_ 今日のゴハン

昼:お好み焼き、夜:麻婆豆腐、酒:白ワイン。


2018-04-29

_ 池袋へ

ワタシ初のフル勤務に行ってみた。551豚まんの実演販売は開店同時に客が押し寄せ、5分しないうちに40分待ちとなった。ほかにも玉出の餃子の列もさばくが、やっぱり食は大阪といった感じを受ける。ずっとそこいらにいたので、全身中華臭くなった(>_<)

ラーメンスイーパーも経験

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:焼き鳥丼、夜:餃子、酒:プレモルx2と黒霧島。


2019-04-29

_ [] 豊洲へ

10時半にスポーツクラブに集合してランニングサークルの練習会。ちょっと遠回りして豊洲市場へ行って、ぐるり公園をぐるり。途中で電池が切れたけど、16キロぐらい走った模様。

_ [] ばなな亭wランニングサークル

前からサークルの人達を連れて来たいと思ってたけど今日実現。連休中だからみなヒマだと思ってたけど、確かにヒマらしく4人がキタ。

今日は前回より多め

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ポテチなど、夜:超高級な牛丼、酒:ハートランドとワイン各種。


2020-04-29

_ デスクワーク

来月号の原稿を書く。先月と違ってもうほぼ完成状態になった(^o^)。あとは削るだけで脱稿じゃ。

_ [] 皇居へ

天気も良いので午後は皇居ランに出る。皇居に行くも、マスクを付けろという圧力はなく、特に欧米人は9割以上が不使用。銀座のライブカメラを回って帰宅ー。

_ 今日のゴハン

朝:アスパラと牛バラ焼きとサラダ、昼:オムライス、夜:米粉のクッキー、酒:フロンテラのプレミアム赤とカルディのレッドウッドの赤.

皇居ランの人が増えた

2021-04-29

_ デスクワーク

天気が悪いので、ここぞとばかりに来月号の記事を書く。レースに出た時はホントに暇人だったので、レーストレースの間の一週間はバックパッカーズに泊まり込んでドイツとイタリアの美術館や博物館を転々としてたのもいい思い出😆

_ [] 夕ラン

雨が止みそうにないので、雨量1ミリぐらいの夕方にウチを出る。アンダーにファイントラック、頭はレジ袋をかぶった上に坂本龍馬のバフ、のシティ系完全防備で出るもそれほど濡れず。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ラーメン、夜:肉炒め、酒:ヱビスとレッドウッドの白。

ハーブもがんばっとる😃

2022-04-29

_ ハウスワーク

リネン類を洗濯して部屋掃除して、懸案だったお風呂のコーキングをやる。これまでのシールがイマイチだったけど、思ったよりは簡単にできてびっくり。

_ デスクワーク

ナニゲに同じ研究室だった先輩を探したらすぐに出てきた。取締役になっててスゴいとおもったけど、出てきた写真は不正受給で連行される図だったw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ラーメン、夜:ハッシュドビーフ、酒:赤ワイン。

いつまでもつのかー

2023-04-29

_ [] CDC8日め最終日

朝になったらスイーパーが何時にゴールしたい?と聞いてきた。コースをショートカットしようという趣旨だったけど、ワタシは衆人環視だからムリムリと言っといた。

こんなとこよく見つけたなぁ

_ エイド発見7:40

意識が飛びまくりで肩を貸してもらいながらなので、同じところをうろうろしているようにしか思えなかった(後日GPXデータを見たら正常だった)が、エイドには到着でき、その時2人ぐらい先客がいた。

奇妙なテレイン

_ 道なき道を通過

道路が反対側にあるものの、砂丘になってる感じの全面トレイルなテレインを走る。たまに行き止まりがあったりして焦る。

優勝者と

_ ゴール

全員ゴール扱いにしてもらえるということで安心して1時間遅れでゴールできた。まだ撤収はされておらず、DJもいて名前を連呼してもらえた。

ポスターにサインする

_ Alen Houseへ

新規に取った宿も中心地に近くてオーナーもいい感じ。あとでゴハンしに行こうと仲間と約束していたものの、一眠りしたら10時近くになりそのまま一日が終了w

ディレクターと

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2024年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|