2004-04-10

_ 奥多摩湖

天気は上々、今日はヒマ、体調OKっつーわけで奥多摩湖まで往復。休憩も入れて6時間で往復は新記録。帰りの向かい風でスピードが伸びなかったけど楽しいトレーニングだった。もっと距離を伸ばしてみようかなぁ。とても暑かったので、1.5リットル水分補給するも朝から1.2キロ減の56.8キロ。

奥多摩湖のダムでちょい休憩。でも次回からは沢の井駅で、澤野井休憩をするべ(笑)

_ 女性誌

いつも記事を書いている会社から宅急便が。なんでだろうと思って開けてみたら同じ会社の女性誌が入っていた。中を見ると前に書いた記事が2つほど再利用してある。前はユニセックス誌だったんで、女性用にちょいと語尾を変えてあったりしてヤヤ受けする(笑)

さらによく見たら、フォントのウェイトを変えてある。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:チョコパン2個、夜:フレンチのビュッフェで食べまくり。


2005-04-10

_ [] 小川町へ

来週日曜日が「外秩父七峰縦走ハイキング大会」なので、そのコースの下見に行く。ハイキング大会というものの、距離は42キロで高低差は2000メートル近く、2年に分けて完走する人もいるぐらいだ。当初バスで半分の距離まで移動して後半だけ走る予定だったが、ちょうどバスが行ってしまった後なので最初の10キロを走って、次のバスを途中のバス停でキャッチすることにした。

GPSと地図で万全の体制(笑)

_ 舗装路

くさり場があるものの頼る必要ないし、路面は綺麗だし意外と舗装路のパーセンテージが多いので、当日はマラソンシューズで走ってしまおうかな。富士登山競走も、半分が舗装路なのでマラソンシューズで出てる。唯一山用シューズが欲しくなるのは、72キロの険しい道を24時間以内で走る日本山岳マラソンだけかな。

こんなところが多いから、特に登山靴は必要ナシ。

_ 花見

まだ咲いていないのもあったけど、平野部にくると桜が満開。地元の人たちしか知らないスポットがたくさんあって、手作りの弁当と寶焼酎みたいな、いかにも田舎風な飲み会を沢山見ることができた。

桜と駐車スペースがあれば、お花見スポット。

_ 朝から熱があったものの、結局最初10キロと後半20キロを6時間ぐらいで走った。しかしスキップした12キロが結構タフな感じなので、当日9時間を切れるかが課題。

_ 反省会

チョコやゼリーばっかり食べてお腹がへった〜ということで、ビュッフェも検討するも時間が遅かったので沼袋へ。本当はこのあと荻窪界隈の花見も誘われていたんだけど、遅くなったしヘロヘロに近かったので速攻就寝となった。

腹ペコなわりに、上品に食べる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パン2コとゼリー、昼:おにぎり2コとゼリー1袋とチョコ、夜:まるゆう食、酒:ヱビスとドッグノーズと冷酒。


2006-04-10

_ 赤坂へ

暖房が今年度からストップするらしく、暖房機が入っててびっくりした。ファイル整理などやる。先日待合せついでに入ったモンベルの直営店で見たザックに影響され、昨日は御徒町、今日はサイト上で情報収集する。お気に入りのデイナデザインが本国ではマージされ、日本じゃかっこ悪いラインナップになってしまったようなので、見つけたら即買いだな。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮あんぱん2つとハナマサのフレンチコーヒ、昼:カレー、夜:ハンバーグ、酒:比良泉。


2007-04-10

_ [] 面影橋へ

筋トレする時間がなく、いきなりスイムのレッスン。背泳ぎとバタフライで平とクロールなし。先週は4人だったところが10人出席でにぎやかなレッスンとなる。

_ 赤坂へ

ネットの設定がうまくいってない部分があったため、購入代金に代引き手数料が加算されなかったラッキーな人がいた模様。設定しなおして、いろんなケースを考えてテストをやる。居眠りしようとしたら、ボスが眠気を覚ますフレグランスを分けてくれた(笑)

_ おしごと

先日のトレラン企画で知り合ったのがもとで、ラン系の雑誌に自分のページを持つことになりそう。実はまだ買ったことがない(爆)ので、早速買ってきて研究して企画書を作らないと。

_ 今日のゴハン

朝:バナナ2本とカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:カレー、酒:ハーディーズのシャルドネ赤ワイン。


2008-04-10

_ [] 面影橋へ

今週からレギュラーな仕事が始まったが、平日午前は週に2回スポーツクラブに行きたいので、今朝はいつものメニューをこなす。スイムはいつもより多く泳いで600m(笑)

面白そうなショップもチェック。表参道にて。

_ 渋谷へ

山手線が止まったらしく、どうせ遅れて着きそうだったからバスで移動することにした。いつもは走る目線で明治通りを通るが、今日はバスで新鮮な感じ。30分もかけて観光バス代わりに使ってしもた(笑)

笑いながら走るんじゃない(笑)

_ 新宿へ

久しぶりの講習会は、ファイナルカットエクスプレスの巻。見るほどにプレミアと同じ感じを受けるものの、いまだにリップシンクができないんだろうなぁ。そういやもうシビアな仕事はやらないだろうから、ソニーDSR-11は売っちゃおうかな?

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:バランスパワー、夜:かみかつなど、酒:サッポロの生と黒とハーフアンドハーフ。


2009-04-10

_ 広尾へ

今年度初めての授業っとなり、これから一週間が一番忙しい時期となる。毎年顔をあわせる先生ばかりだから、その点では気楽でよろし。

落ちて秒針が曲がってしもた(w

_ 銀座へ

今年度の顔あわせ会を兼ねて、いつもの店で乾杯。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パン各種とおにぎり、夜:焼き鳥などと吉牛、酒:ハートランドと芋焼酎とアルティベック。


2010-04-10

_ 東京駅へ

今年は30分以上遅れての集合で楽勝のはずが、やっぱ遅刻気味になってまう。デラックスなことに温泉行きとスタート地点行きの2台があり、スタート地点を選択。車内でワタシのエピソードが出てきてびっくりー(笑)

竜神橋

_ 吊り橋見学

バスは吊り橋にも停ってしばし観光。大きくて絵になるからしばし撮ったり眺めを楽しんだり。同じカメラ持ってる人見つけたんで、「いいカメラですね♪」と話しかけて、よー見たらワタシのヤツの一つ下じゃった(>_<)

コースを詳解中。

_ 受付へ

受付用紙が届いてないということで探してもらうもワタシの名前がナシ。キャンセルの人のゼッケンで走ることになった(>_<)。昨年は米と納豆をもらえたものの、ことしは米とようかん。

今年もやってるローカルチックなフリマ。

_ パーティ

地元の美味しいものを食べ放題なものの、イイのは先着順。30人限定のシャモバーガーは26人目に並んでたけどなぜかありつけず(T_T)。でも打ちたてのそばや鯨が食べられて満足。

鯨の竜田揚げと打ちたてのそば。

_ 旅館へ

昨年は近いところだったけど、今年はスタートから40分行ったところに変わってた(>_<)。とんでもなく詰め込んだ部屋で風呂は小さくトイレは1フロアに1こ。モー同じところにはいかないぞー。9時前には就寝。

けんきちじゃなくてぴれきちだった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カレー、夜:そばやおにぎり、夜食:カレーヌードル、酒:地ビールなど。

足の踏み場もない(>_<)

2011-04-10

_ [] 皇居へ

桜の状態チェックがてら(笑)皇居へ向かう。お昼を過ぎていたので、すごい人ごみで走れず、半分近くは歩いたのでおおよそ32分ぐらいかかった。帰りに編集部訪問。ワタシにぴったりのアルバイト先を見つけたので、その根回しをお願いしてみた。うまく行けばプチ失業から回復できるか?1時間45分、18キロ。

桜がないところは人少なし。

_ デスクワーク

ライフスタイル誌のデザイン校が上がってきたのでチェックしたところ、今回は5つの記事を書いて、一字一句直されずそのまま通過した\(^o^)/。呻吟したかいがあった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:そば、夜:餃子など、酒:プレミアムモルツとスパークリングワイン。


2012-04-10

_ デスクワーク

昨日提出した説明がわかりにくい(>_<)ということで、新たに2つの三角形の相似の条件を使った距離の測定法の図をイラレで作って提出。なんとか間に合ったはず。

_ 広尾へ

今季初の授業はガイダンスからスタートー。んなわけで最初60人ぐらいギューギュー詰めで始まり、しばらくして半数に収まる。学生が去ると、一気に疲れが出たみたい(笑)

3D地図で完全詳解!

_ トルデジアン研究会

今年トルデジアンに出る人がウチに集まって、対策講座を開く。今回はアップル純正のディスプレイケーブルを使ったお陰でスムーズな画面となった。プラネックスのケーブルはダメダメで返品したいところだけど、保証書紛失(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:大阪府チャレンジ登山で残ったゼリー、昼:ぱん、夜:揚げ物など、酒:ビール各種とワイン各種。


2013-04-10

_ 渋谷へ

各種メールの処理やサイトの整備など。レイアウトの上がってきたライフスタイル誌は無事順調に進み、バーボンの話が続いているのでなんとなく飲みたくなってきた。これを機にミニボトル買ってみるべ。

ワタシが好きそうなキャラ発見

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ポトフ、酒:1リットルワイン。


2014-04-10

_ デスクワーク

本の素材集めとインデでたたき台作り。ネットがこの2日使えてない(T_T)、けど電源切ったら30KB出るぐらいになった(笑)。

_ 水道橋へ

本の打ち合わせ。今日は一気に掲載する写真の選択をやり、必要なブツ撮りなどの支持を仰ぐ。意外と仕事量は少なくなるみたいだけど、前後して英語の教科書の仕事が入った。

八重桜が満開

_ [] 竹橋へ

その足で竹橋まで歩き、皇居を2周走る。安全なんちゃら月間なのか、OJTなのか、警察が数百メートルぐらいに一人立っとる。

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐、昼:赤福、夜:麻婆豆腐と餃子、酒:ネブリナの赤。


2015-04-10

_ 広尾へ

Macbook発売日だけどなにもないみたいなので、情報収集のみ。その後4時のアップルストアのオープンに行ったらあったのでCTOでクロックアップ+USキーボードで注文。いつものことだけど3−4週待ちになった(T_T)

高低図も用意する

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ぱん3つ、夜:パスタ、酒:プレモルとよなよなエール。


2016-04-10

_ デスクワーク

昨日に引き続きトルコのお勉強。どうしても12日に泊まるホテルがググって出てこない。古道がテーマだから、テン泊という可能性も無きにしあらず(笑)

久しぶりに学校内を通過

_ [] 竹橋へ

あまり練習時間を取れそうにない不透明な予定なんで、郵便局で更新されたクレカを受け取り、竹橋まで走り、アキバのジャンク屋さんをおじゃまする。

成田はこれが楽しみ(≧ω≦)b

_ 成田へ

物理的には何も用意してなかったんで、帰宅と同時にパッキングをやる。家を出る時に忘れ物に気づいて取りに帰ること3回。最初は鍵をかけてなかった(>_<)

バットマン押しのメニュー

_ イスタンブールへ

トルコエアは新しい機材のため、映画が充実してるし30秒戻るという便利な機能付き\(^o^)/。マンガのフローズンと007のスペクターを見る。やっぱダニエル・クレイグの所作は参考になるんで2度見する(≧ω≦)b

RedHatの画面も拝めた(笑)

2017-04-10

_ 広尾へ

銀行で記帳すると、数年間使ってなかったので蛇腹折り本みたいなつくりで厚いのが一冊と新規の通帳1冊が出てきた。元の通帳がさくら銀行だったところ、ちゃんと三井住友銀行になった(^o^)

校内の桜もキレイ

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん2つとおにぎり1つ、夜:とんかつ、酒:コストコのIPAなど。


2018-04-10

_ デスクワーク

裁判が終結しそうなので、これまでを振り返ってクローズドなところに投稿する。またパスポート申請と銀行口座の開設に必要な書類をとりに区役所に行く。そのまま走ってスポーツクラブへ。

_ [] オアシス〜隅田川テラスへ

ストレッチをちょこっと、筋トレをちょいとやってから隅田川テラスを走る。時間が足りないみたいなので10キロコースは諦めて5キロだけ。のどかなので皇居よりスピードが出ないものの、階段に座ってる人が多いと注目されてるようで速度が上がる(笑)

_ コーヒー屋へ

休み休み作ってた5−9時と違い、2−6時とラッシュの時間帯が含まれたお仕事。一度に2つ作る練習ができて面白いが、それなりに取りこぼしがあってチャレンジング。プロモーションのフラペチーノ2杯とBRKの豆をいただく。

100円のいちごプランターに実がなった(^o^)

_ [] オアシスへ

夕食後に再びスポーツクラブに行って、ストレッチ、筋トレをやってからトレミでキロ3一回入れて10分ぐらい。その後プールで500m泳ぐ。閉店前30分ぐらいだったけど、いつもより人が少なくて不思議。

_ 今日のゴハン

朝:ペペロンチーノ、昼:フラペチーノ、夜:カレー、酒:ジムビーム。


2019-04-10

_ 日本橋へ

まとまった雨と寒さなのでタイツとゴアシューズで久しぶりに電車で通勤。在庫チェックの残務があったけど、わりとすんなり終了して暇な展開。帰りは1ミリ程度だったので歩いて帰って正解。

_ []オアシスへ

帰ってすぐにちょこっと着替えてスポーツクラブへ。ストレッチやって筋トレやってからトレミ。時間がないので15分だけでキロ3x2回。スイムは250mでジャグジーでのんびり。

_ 今日のゴハン

朝:とんかつごはん、昼:カップ油そば、夜:肉炒め、酒:バーリアルとキンタシャルドネ。


2020-04-10

_ デスクワーク

計算式は、無事に出力できた(^o^)。どうやら<>に限って言えば複数使用する場合はバグってしまうみたいなので、泥臭い計算式で凌いだ。その後は海外向けサイトのRPAでどうのこうのというお題目が出されて来週の課題となった。

_ 今日のゴハン

朝:からあげごはん、昼:季節の天丼、夜:、酒:シャルドネ。

濃厚接触じゃないのかーw

2021-04-10

_ [] 豊洲へ

クロワッサンを買いに隣の隣の島へ。やけに白バイを多く見るなぁと思ったら、橋の上でサイン会の準備をしていた模様w。SNSの時代だから、GPSと組み合わせて自動で回避できそうな(笑)

_ ヤエチカへ

鉄板を見るために散歩に出かける。目当てのものは現品のみだったのでヤメ。ついでにグランルーフの方を見に行ったら、こちらも面白そうだから次回からは両方ともコースに入れちゃおう。

今日の雑DIY

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと赤。


2022-04-10

_ [] 韮崎へ

9:21発のバスに乗るため4時過ぎに起きて6:03発の電車でゴー。しかしそのバスは日曜の運行がなかった~。とは言えなんとか目的の山に登って、人気のない公園を回って帰れた。

_ 今日のゴハン

朝:ツナマヨ、昼:シーフードのカップ麺大、夜:カレー、酒:カリフォルニアの赤とメーカーズマークとか。

初登頂

2023-04-10

_ アキバへ

システムにまつわる会議があるので、在宅を返上して出席したものの、ワタシに直接は関係ない話だったw。とは言え別方面で役に立ったからヨシ。

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレートと昨日のぱん、昼:ローソンののり弁とビーフンのちゃんぽん、夜:汁なし担々麺、酒:スーパードライデブ缶とジャックダニエルのコークハイの缶。

タマゴがついとる😃

2024-04-10

_ [] 朝ラン

やっとお通じも普通になってきたしボディバッテリーも上がってきたのでロングコースを走る。ちと寒いと感じたけど、手がかじかんできたから日の当たる大通りへとコースを変更。

_ アキバへ

午前も午後もずっとmeetでの作業が入っとる。とは言え2つはそそくさと終了できた。予算関連の1つがイレギュラーな式が入ってたおかげで延長されそうになったけど、ぶじ6時に退出。昼は御徒町のアートに行けた。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグプレート、昼:公園でサンドイッチ、夜:ピラミッドのドイツ料理、酒:ドイツの白ワイン。

レバーパテが絶品

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2024年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|