2004-04-04

_ 側道

昨日の行程をアルバムにしてアップすべくiPhotoで加工する。134号線の側道って変換しようとしたら、ことえりでは測道と変換。おかしいなと思ってほかをあたったら、正確な呼び名は「そばみち」で、「側道」。ググると測道が多いけどこちらは誤りだな。

ついでにiPhotoがバカでかいファイルを吐き出すので、PhotoshopのアクションにiPhoto-Postprocessを作る。これでF2を押すだけで、レベル補正→シャープネス→Web用保存してくれ、ねむい画像が綺麗になりサイズは3分の1になる。

西湘バイパスの側道入り口

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本、夜:松屋の牛めし、酒:ヱビスの黒。


2005-04-04

_ 赤坂へ

今日から月曜と木曜を事務所の日に(勝手に)設定。火曜と水曜が大学、水曜朝は専門学校、金曜が女子大の日になった。休みを取りにくいのが水曜日だけなので、遠いところでのトライアスロンなどは木曜出発、火曜戻りという計画で休みを取るか。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ハムカツサンド、夜:寿司と刺身、酒:日本酒の奥の松と赤ワイン。

地下鉄構内の駆け込み禁止のサインに貼られてたプリクラ。最初何かと思った。

2006-04-04

_ [] 面影橋へ

2000mを39分で泳ぐ。その後のレッスンで肩の回し方を教わったので、今度泳ぐ時は試してみよう。筋トレとトレッドミルをやるも、お腹が空いてパワーが出なかったのでぼちぼちにとどめておいた。

神田川の川面に桜の花びらが。

_ デスクワーク

家で、これまでに集められた学会のプロシーディングスを編集する。APAのフォーマットということだけど、ちゃんとしてる人なんてめったにいないのでガツンとスタイルを決めて合わせていく。その後昼寝、その後なかよしクラブの定例会。

クラブ員が描いたニャロメ。何かと混じってる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とハナマサのフレンチコーヒ、昼:ハンバーグ、夜:魚料理、酒:ペンフォルドのローソンズリトリートのシラーズカベルネ。


2007-04-04

_ 赤坂へ

ネットショップの手直しなど。珍しく朝から出社して、お昼に友人と青山一丁目界隈でランチした。が、ゴハンにかかってたのがカリカリ梅だったもんだからほとんど残してしまった(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:天そばセット、夜:ゴーヤチャンプルーなど、酒:泡盛ぐし。


2008-04-04

_ 広尾へ

出勤すると今年度版の名札が用意してあった。もっとも新しい色で作ったカードを差し込むだけなので、もう10枚近くも重ねて入ってる(笑)新入生の名簿を元にアカウントを作成する。

窓から六本木ヒルズを臨む。

_ プチ花見

学校の中をちょいと迂回して飲み屋へ向かう。学内も散り始めているのでちょっと残念だけど、それでもやっぱりキレイ。

ホール近くのぶちの桜。

_ 今日のゴハン

朝:パンを3つぐらい、昼:パンを3つぐらい、夜:花見食、酒:ホッピーと日本酒。


2009-04-04

_ デスクワーク

ラン雑誌の記事を書く。それだけじゃ体がなまっちゃうので、花見ついでに神田川流域を歩いてみた。ほぼ満開で人も多いが、どんちゃん騒ぎをやる場所が無いから、花を愛でるのにぴったりー。

まだ川に花びらが落ちていない状態。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カレー、夜:うどん、酒:スーパードライと魔界への誘い。


2010-04-04 青梅高水トレイルレース

_ 青梅へ

今年の近場のレース第一弾。もう3回目なのでナメてかかったら、途中で足がつりそうになった上にハンガーノックっぽい症状。ゴール後に腹筋と両足がつって悶絶してしもた(>_<)。昨年より10分タイムダウンの3時間26分。

折り返し点ぐらいまでは好調だったけど。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:チョコレート、夜:炒め物、酒:ビールと日本酒各種。


2011-04-04

_ 広尾へ

ラン雑誌の記事がなかなかまとまらない。それほど明るくない分野なので知識の羅列になってしもとる(>_<)。んなわけで急遽スマートフォンでトレランをナビ、なんて得意分野に変更して1から書き始めた。2日で書き上げられるのか?(笑)

学内にもサクラが。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:くし揚げなど、酒:日本酒各種。

帰るときは暗くなっててイマイチ。

2012-04-04

_ 渋谷へ

システムログを読み、PCの稼働状况を出す。あまりに膨大なんで、エクセルでいらない部分を全部消してすっきりさせた。ほか、ビルの外に掲げられる表札を作る。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:ゼリー、夜:カレー、酒:プレミアムモルツ。


2013-04-04

_ 代々木へ

なぜか次回の雑誌でワタシのザックが取り上げられることになり、その撮影で代々木公園に行く。昨日とは打って変わってポカポカ陽気でピクニックにぴったりー。そんな中ザックとその中身、ついでにワタシが撮影される。となりではベアフットランの撮影。

ワタシのパックが主役

_ 広尾へ

ホントは休みだけど設定や打ち合わせを兼ねて学校へ。シラバスの類が巨大なわりに頻繁に使われるので、PFUのドキュメントスキャナを持って行って全部PDFに。HTML版なら大学が用意してるが、やっぱこっちが使いやすい(≧ω≦)b

中身も公開

_ 新宿御苑へ

朝とは別のトレラン雑誌の打ち合わせ。ぜんぜん分野が違う人に担当が変わったために、いろいろと仕切りなおし。逆にワタシが得意な方面で飛ばしてよさそうなイキフン(笑)

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物、酒:ハートランドと白ワイン。


2014-04-04

_ 広尾へ

別の部屋に配置するPCを一気に片付けて、メインルームに置くPC全台にアップデートを掛ける。プリンタのセッティング以外は好調に進んどる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:すき焼き、酒:赤ワイン。


2015-04-04

_ デスクワーク

来月号の記事を書く。当初はランニングダイナミクスで書こうと思ってたけど資料が少ないから、トレイル3分間クッキングに変更。いつものノリでちゃちゃっと書けた。

_ [] 面影橋〜水道橋〜竹橋〜皇居1周

遠征があったから1週間ぶりのスポーツクラブで筋トレとストレッチやって出発。神田川は花見客でいっぱい。水道橋の編集部では編集長が椅子のベッドから起き上がってきてびっくり(笑)竹橋でやめるつもりが「これ履いてはどうですか?」とブルックスを差し出されたので皇居を1周することに。ここも花見客でいっぱい。久しぶりの皇居ランになった\(^o^)/

ブルックスの試し履きプレゼントでともさかりえの靴紐げっと。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:牛角、酒:八海山と赤ワイン。


2016-04-04

_ 広尾へ

年度始まりらしく、全学年の名簿処理スクリプトをアップデートして、昨年のデータ類はまとめて下層のディレクトリに避難させる。毎年のことなんで、今頃になって手順書を作る。

_ 古写真発見

レースの写真を探してたらある日まるごとない。日付で検索したらiPhotoのアーカイブにあったんで、全部正しい位置にコピーしといた。これまで何度かごっそりなくなったのは、iPhotoに移動させてそのままだったぽい。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カロリーメイトとチリヌードル、夜:イタリアン、酒:生ビールとランブルスコの白。


2017-04-04

_ ハウスワーク

ガスの弁を交換。机の後ろの配線がゴチャゴチャになってて、そろそろ場所も固定して良さそうなので束ねた。またHDMI→HDMI+RCAのハコが届いたので、AVアンプを買うまでのシアターはこれで使いまわそう。

_ [] オアシス〜アキバ〜竹橋〜上野〜新橋へ

先日ダッシュして足首が痛くなってるので、スポーツクラブでストレッチ、筋トレやってからアキバのジャンクショップまでスロージョグ。先日お願いしといた大型ヒートシンクを頂いた。竹橋でシャワーを浴びて上野でキリマンジャロ仲間と合流し、新橋のハナマサで買い物して帰宅。

珍しい名前のやきとん屋

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:チャーハン、夜:牛タンとピザなど、酒:IPAとコノスルのCS。


2018-04-04

_ [] 浜田山

メールが全部消えたとのことで出張するも、ログオンアカウントが違うだけだったのですぐ解決。ほかに文字化けやプリンタドライバなどいじって終了。帰りはランで竹橋までの13キロ。混んでる新宿駅はパスして進むも、もっといいルートもあった模様。その後学校。

_ [] オアシスへ

明日は休みなので、マシンには人がいっぱい。ストレッチをやってマシンを3つぐらいやってからトレミで15分。疲れてたので歩きでスタートしたものの、最後はキロ3分まで上げてみた。その後空いてたプールで500m。

新車みたいだけど、実はレプリカ?

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:チョリソーぱん、夜:レタス炒め、酒:赤ワインとドライチューハイ。


2019-04-04

_ 日本橋へ

今日も午前の出動なし。午後も1回しか出番が無いぐらいヒマヒマー。足柄駅乗り換えのアルバムを作ってなかったので、今年の計画をたてるついでに16年、17年分のを作った。

_ [] オアシスへ

明日が休館日ということもあって筋トレマシンはコミコミ。ストレッチやってすぐにトレミで走る。4,3回前はガーミンのほうが1割以上距離を長く表示してたものの、この2回は正確になった。10キロでキロ3x8回。その後スイムで250m。

はえある江戸橋通り

_ 今日のゴハン

朝:ピロシキパンとチーズパン、昼:カルボナーラうどん、夜:ハンバーグ定食、酒:バーリアルとフロンテラCS。


2020-04-04

_ [] スカイツリーへ

気分転換におさんぽは隅田川テラス北上にした。暖かいから人が多く出ているも集団はナシ、お花見もナシ。帰りは知らない街ナカを抜けて銀座を徘徊して帰宅。

さんぽだから途中休憩を挟む

_ 今日のゴハン

朝:ピーナッツぱん、昼:アルプスのカレー、夜:チキンのナシゴレンみたいなの、酒:梵。

イラストのサカナがカワイイ💕

2021-04-04

_ デスクワーク

なかなか片付かない原稿をやっつける。イマイチかなぁ〜と思いながらも、ちゃんと推敲していくとそれなりの文章になってきた😆

_ [] レインボーブリッジへ

原稿を書く合間の暖かい時間帯に走り出す。太陽が出てることを期待してたけど、実際には曇でイマイチ。お台場の砂浜はオリンピックに向けて閉鎖中w

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ラーメン、夜:柿ピーなど、酒:サッポロのリキュールとボルドーワイン。

レアすぎてググっても出てこない

2022-04-04

_ アキバへ

雨と風が強い中家を出る。今週にお披露目するエクセルファイルのキオスクモードをまずは完成させる。あとはグーグルスプレッドシートへの移植だけど、本格的に使うのは初めて💦

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:富士そばのメンチカツ丼そばセット、夜:天気悪くて投げ売りなお惣菜のメンチカツとエビカツと豚ねぎ焼きとチキン南蛮、酒:ヱビスと赤。

今回は生き物じゃなくなった

2023-04-04

_ [] 朝ラン

レストも考えたけど、やっぱ走らないと調子が乗らないので3キロだけ走る。今季初めてのアンダー無しにしたら冷たかった😅

_ アキバへ

特にアクティブではない会議が3つなので、会議片手間に報告書作成のおさらいをやる。そんなんやってたら、また作成方法のアップデートがキタ。

_ 中央区民会

最後の花見ワインの1本を飲むことを口実にご近所さんで集まる。6時間近く、楽しかったことだけは覚えてるけど、中身は忘れた😂

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カツカレー弁当、夜:メンチカツとかいろいろ、酒:桜のワインとか泡とか。

みな歩いて帰れる

2024-04-04

_ [] 朝ラン

参拝カードをげっとすべく築地本願寺まで走る。路線が興味ない方に向かってるんでそろそろ終わりかと思ってたら、今回は春らしいイラストのみ。霧雨のためか人は少なし。昨日が家から一歩も出なかったからか、体重が2キロ近く減って筋肉量も6%減っていた模様。

卵みたいな箱に入ったゴプロ

_ アキバへ

夕方まで予定がないので、懸案だった外務省関連のXMLを処理することにした。構造はわかったけど、さてどう使おう。お昼は7ヶ月ぶりぐらいに行きつけの公園でお弁当。運良く桜が満開✿

遅いけど桜の到着

_ 今日のゴハン

朝:ジャーマンポテト、昼:カツカレー弁当、夜:冷凍ちゃんぽん、酒:青鬼。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|