2004-04-18

_ 奥多摩湖

いつものように軽く往復と思っていたけど気が変わって湖を周遊することにした。+1時間ぐらいかと思ってたら反対側はずっと上り坂で、都合奥多摩の駅あたりから3時間連続で上り坂ということになる。

しかも途中、道が崩壊してるところがあって、そこを無駄に往復したから+40分。今日は全部で9時間、195キロ走ってしまった。

途中オタク仲間おすすめの「澤野井を沢井駅周辺で飲む」、という楽しみを入れていたから、本当は澤野井ツアー+オマケ練習だった予定が、以上のようなことでレースカムバック後最長距離の練習となってしまった(;´д`)

奥多摩周遊道路って昔は有料だったのね。走り屋多し。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバの缶コーヒ、昼:おにぎり2個とエクレアパン1個、夜:安々しゃぶしゃぶ。


2005-04-18

_ 赤坂へ

事務所のページの一部にGoogleのサイト内検索ボタンをくっつける。ほか雑誌のイメージを収集し、その後横浜でiDVDの講習。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ホイッププリン、夜:寿司弁当、酒:菊水の四段仕込みとちょこべこ。


2006-04-18

_ [] 面影橋へ

2000mを38分で泳ぐ。泳ぐのが1週間ぶりで筋トレも4日休んでいたおかげからか、腕が疲れていなかったのが良かったみたい。レッスンは一番苦手な背泳ぎを中心にこなした。筋トレ中、トレーナーから陸上5000m記録会の誘いを受ける。トラックなんてこれまで走ったことが無かったから、話ついでに出てみるか。

_ スポーツクラブでの発見2コ

1−水泳パンツのデザインが、股間を強調するような(笑)デザインだったが理由がわかった。ちょっと腹筋に力を入れると、腹筋による筋肉の溝がちょうどパンツの曲線と調和するのだった。2−トレッドミル向かいが駐車場だが、いつも黄色いニュービートルが止まってる。スノボのボックスが積んであるから、3-40ぐらいのインストラクターのかなと思っていたが、今日持ち主発見。60-70ぐらいのアメカジが似合うじいさんだった。んー、なかなかカコ良かった。

_ 研究室へ

大学でサイトの作りこみなど。普通に授業が始まったので、ゼミの連中がスーツで次々と現れた。新しいサイクルに慣れてもすぐに連休が始まるんだよなぁ。その後なかよしクラブでゴハン会、連休中の行事を計画する。

芋のガーリック焼き

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソ、昼:ハンバーグ、夜:居酒屋食、酒:ビールと甕仕込み晴耕雨読とボッラソアベクラシコ白ワイン。


2007-04-18

_ 横浜へ

2回目の授業。学生も授業に慣れてきたようで、教えるほうも楽。さらに地下鉄の混みようも普通になってきて、やっと平常業務となる。今年度のE3は7月なので、その休みを前もって学校に宣告しておいた。E3は会場がダウンタウンだったのが、サンタモニカのホテル数軒に変更されたので忙しくなりそう。もっともサンタモニカ⇔ベニスビーチのジョギングコースは毎日走れそうで、それが楽しみ。

_ 赤坂へ

授業を終えて瞬間移動でネットショップ業務。もっともPCメンテナンスの業務が主だった。往復が雨にたたられたもの、今日はゴム底の合成皮革靴だから心置きなく闊歩できた。

_ 今日のゴハン

朝:丸ごとバナナ、昼:学食の定食、夜:回鍋肉、酒:イエローテイルのカベルネ。


2008-04-18

_ 広尾へ

朝から景気よく雨が降ってるから、NIKWAXとゴアパンツの本領発揮か?と思ったが出るころには小降りとなりがっかり(笑)空いた時間に10〜20センチのクロスケーブルを作ったりする。

映り込みが激しくて残念。

_ スケジューリング

昼に2ヵ月後のバーゲンチケットを取ったので、関係各所に電話してスケジュールを聞いたりする。でもそれより5月の連休がまだ予定なし(w

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:パン3つ、夜:ホルモン焼きうどん、酒:ハーディーズの赤ワイン。


2009-04-18

_ [] 面影橋へ

新学期ということで人が多く、見慣れない人もちらほら。筋トレストレッチやって、トレミは軽く15分ぐらいやってみた。スイムも軽く200mぐらい。子どものレッスンと重なって人口密度が高かった(w

_ デスクワーク

新規オフィスのノートPCのセットアップをやったり、ずっと昔にスキャンしてた本のイメージファイルを手直ししてPDFにしたり。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱と緑のコーヒー豆のエスプレッソ、昼:パスタ、夜:手羽先など、酒:銀河高原ビールとカリテラ赤ワイン。


2010-04-18

_ [] 高尾山口へ

4回目の月例奥多摩に行く。9時に駅に到着すると、渋谷の交差点並の混雑ぶり。うろうろしてみたら、顔見知りもたくさん。今日参加する人達とも無事合流した。

陣太鼓のパクリやー(笑)

_ 高尾山へ

まずはアップがわりに1号路を登り始める。この時期だけあって、新歓ハイキングみたいな人たちもたくさん。各所に雪が残ってて、今日の路面が懸念された(笑)

ぬかるみプレイが多発。

_ 明王峠へ

高尾山から先はシリアスな(笑)ハイカーばかりとなる。しかし昨日の雪が溶け始めたらしく、あちこち田んぼやシャーベットなトレイルが出現する(>_<)。んなわけで予想外に時間がかかり、ゴハンは明王峠ですることになった。

集合写真に失敗(笑)

_ 藤野駅へ

昼ゴハンは天ぷらを揚げ、前回より1時間早く下山開始する。GPSを持って来なかったので、駅への道をちょいと遠回りしたかも(?)。うまい具合にバスに乗って温泉へ。

雪山じゃ。

_ ふじの温泉東尾垂の湯

こちらも雪が降ったせいか?思ったより人が少なめ。今日は過酷な条件だったこともあり、軽く入って食べて飲んで散会。お疲れさまでしたー。

筍の天ぷらが好評。

_ 今日のゴハン

朝:飴、昼:天ぷら、夜:フライドポテトとトーフ、酒:日本酒とビールなど。

花は春っぽいのにね。

2011-04-18

_ 広尾へ

今日からガイダンスの始まり〜、なので久しぶりにたくさんの学生を見る。サーバーやPCもまっさらにして、あとはアカウントを登録すればいい状態にセットアップー。引き出しの中のDVテープもこの際一挙に捨ててしもた。

デッサン狂っとるし、イマイチ垢抜けないカッコ。上体が立ってるからハイキングか?(笑)つか、ゲイターとソックス逆じゃ(爆)

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:パン各種、夜:うどん、酒:プレミアムモルツと生酒。


2012-04-18

_ 渋谷へ

図書系のデータベースを追加したり、ラン雑誌のネタを探したり。back to my mac はオフィスからはつながらず(>_<)。こういう時のためにグローバルIPだし、NATは入れてないのになんでじゃろ?

UTMFの装飾になっとるスポーツ店。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:炒めもの、酒:プレミアムモルツ。


2013-04-18

_ デスクワーク

データ変換の下ごしらえとして、インデザインからテキストへの書き出しなど。数が多いもんだから、どうやれば最短でできるのかを考えるのも面白い。決まったら一気にやってタイムトライアル、と、結構楽しい(笑)

FBで友達申請してきた人が、これまでに見たことないアングルの写真持っとった\(^o^)/

_ 南大沢へ

久しぶりにおかいものー、いいものがあったら何か買おうと思っていたものの、何もなかったので手ぶらで帰宅。ナイキとアディダスのアウトレットはちょっと期待したけど、ガチなシューズは一切なし(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ベジ系、夜:餃子など、酒:ハートランド。


2014-04-18

_ 広尾へ

QNAPのファームアップデートなどをやる。新任のお姉さんが初めて同室に出勤してきた。話を聞くと、十数年前にハセツネやアドベンチャーレースを完走したとのことで、びっくりー。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:やきとん、酒:ビール。


2015-04-18

_ パッキング

東神戸マラソンに向けての用意など。今回は天気予報がずれてきて雨模様なのでそれに合わせて用意しないとー(T_T)。月曜日はピクニックの予定だけど、それも雨かなぁ(T_T)

_ 六甲へ

夕方の便で別宅となっている友人宅へおじゃまする。途中のやまやで初めて一番搾りスタウトの小瓶を見つけてまとめ買い。バーボンを飲みながら明日のレースの作戦を寝る。

_ 今日のゴハン

朝:ピラフ、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き他、酒:一番搾りスタウトと銀河高原ビールと南アフリカワインとハンコックリザーブバーボン。


2016-04-18

_ [] 皇居ラン

時差ボケのためか5時に起きたので、その勢いで竹橋まで電車で移動してから皇居を2周する。8時から走り始めたものの、ほとんど人はおらず。シャワーを浴びて出勤してちょうどいい時間だったけど、絵に描いたようなアスリート生活(笑)

朝8時の皇居は清々しい\(^o^)/

_ 広尾へ

聴講と遠征で2週間ぶりに学校に行くと、新学期らしく人が多い。申請書を作ったりリカバリディスクを探したりしたほか、今年の遠征&休暇の計画をたてる。

_ 今日のゴハン

朝:キーマカレー、昼:ぱん3つ、夜:ハンバーグ、酒:香るプレモルとアフリカの赤ワイン。


2017-04-18

_ ハウスワーク

掃除洗濯のほかに模様替え。縦においてたベッドを横にして部屋の奥に追いやったら広く感じることを発見。アンテナ線が足りないから長いのを調達しないとー。

_ モツ鍋会

ゲームの賞品としてモツ鍋セットが送られてきたので、それをダシにしてモツ鍋会をやる。モツの噛み切れないとこ以外は好きなので、そのうち研究してモツカレーとか作ってみるべ。

_ 今日のゴハン

朝:レーズンパン、昼:食パン、夜:モツ鍋、酒:コストコの各種IPAと赤ワイン。


2018-04-18

_ デスクワーク

英語の履歴書が必要になったので、ヒナ型を持ってきてそれっぽいのを作る。前に使ったものはあるけど、フォーカスを変えて置かないとアピールしにくくなる。記憶の奥にある出来事などを掘り起こし、ちゃんとしてるっぽく書いてみたw

_ アンプ再発見

これまで各社使ってきたけど、ONKYOはソースごとに独立したボタンがあるからワンクリックで目的のソースを聞けて便利。ツマミだと選択するたびに考える必要がある。今日はソースごとにリスニングモードを設定できることを発見(^o^)。AFNはポンチな音で聞きたいからこれは( ・∀・)イイ!!

_ [] 買い物ラン

全然ペースは上げないけど、ちょいと離れたスーパーなのでわざわざ心拍ベルトもつけて走ってみた。さすがにワインが2本入ると重いけどまぁまぁ。それよかアボカドやタマゴが入ると気をつけるから走りにくい(笑)

第一弾。第二弾は近場のまいばすで

_ [] オアシスへ

スポーツクラブに直行しようと思っていたけど、荷物が複雑なので一旦帰ってから。汗かいてないからそのままのウエアでストレッチ、筋トレやってプールで500m。スイムサークルの人がレーンの向こうで手を振ったけど、最初は誰かわからんかった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:のりふりかけごはん、昼:松阪牛ふりかけごはん、夜:ミニハンバーグ、酒:有泉。


2019-04-18

_ 日本橋へ

行きも帰りも18度らしく、もうウインドブレーカーと半袖ポロシャツで往復できそう。今あるポロシャツがちょっと大きいかもしれないので、キッズ用のサイズ表を探し出して検討。次回は150サイズに挑戦してみよう。

_ [] オアシスへ

昨日がワインを飲んでgdgdだったんで、今日は1本飲んだだけでスポーツクラブへ。ストレッチ、筋トレやってトレミで10キロ、キロ3x8、スイムで250m。

ほとんど使わないガーミンの910XTを、走り始めたばかりのスタッフにプレゼントしたった。英語版だけどw

ウチから救援物資が届いた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:とんかつごはん、昼:カップ麺とはむぱん、夜:唐揚げとかき揚げ、酒:バーリアルとヱビス。


2020-04-18

_ デスクワーク

昼は暴風雨との予報でデスクワークしてたものの、期待したほどじゃなかったwそのあと銀座へ買い出しに行くと、人が少なすぎてびっくりー😆

LINEでもMacなら多人数でOKだった

_ LINE飲み会

ランのサークルでオンライン飲み会をやる。この前の山手線一周がみなやりたいらしく、アドバイスをいくつか。9月に実行できるのか?

鳥か魚か?

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カツカレー丼、夜:カマヤキと青椒肉絲、酒:ワイン各種とビール。


2021-04-18

_ [] 高尾へ

今回こそは高尾へ戻ってくる予定で、モンスター高尾を走る。順走だと最後の南鷹尾がクリアできそうにないし、北高尾は走ったことあるから、ということで逆走してみた。ランナーは30人ぐらいすれ違ったみたいで人気コース、でも風は冷たく強かった。

風が強〜い

_ 極楽湯へ

陣馬山へ登るところで疲れてボルタレンが欲しくなったものの、6時間の法則はまだ生きててその後は元気になって疲れを知らずに走れた。信玄茶屋では1年ぶりぐらいに主に挨拶できた。高尾山頂は誰ひとりおらず、オリンピックのシンボルだけ元気w

高低差2500mは久しぶり

_ 今日の装備

UTMB黄+ファイントラック灰+ナイキランパンM+Xソックス+ホカ高知+モンベルスパッツ、水1リットルとアクエリアス、ちぎりチョコパンと高級あんぱん、9時間15分、44キロ。

伸びしろに期待w

_ 今日のゴハン

朝:FMハンバーグ、昼:チョコパンと高級あんぱん、夜:カップ担々麺とからあげ棒、酒:ヱビスと黒ビール。


2022-04-18

_ アキバへ

珍しく朝起きたのが7:20だったんで、朝ランなしでスタート。昼は霧雨、夜は本降りだったけどスーパースターは無事に浸水しなかった。

_ 今日のゴハン

朝:昨日のぱんとおにぎり、昼:富士そばのメンチカツとそばセット、夜:揚げ物ざんまい、酒:サッポロの白缶と氷結シャルドネと赤。

この時期あるある

2023-04-18

_ [] 朝ラン

最後の国内ランは、図書館に行ってシチリアのガイドを借りて、ヘアスプレーを途中で買って、いつものセンターコースに戻るルートとなる。動けない状態が続くから少しでも動かないとー。

_ 成田へ

バスが10分ごとに出てて感激〜、1時間ほどで空港についた。ウチから1時間半ほどで到着するから下手な登山口より早いぞ。3時間前に並んだら30分近くかかったけど、これは単にボリュームゾーンだったからみたいで、その後はすぐにチェックインできたみたい。

_ アブダビへ

5時に出発して11時間の飛行。ほとんど後ろの席で通路側のトイレ近くだったので便利なことこの上なし😃。見る映画がないのでトップギアを見るも、やっぱ現在のはイマイチ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ガーリックライス、夜:機内食とか。

実はバフを入れ忘れた💦

2024-04-18

_ [] 朝ラン

スコアはとてもいいのにRestと出てるのが不思議。それでもゴプロのテスト撮影も兼ねて、フルコースの南端から築地大橋を渡って築地の場外市場を回って魚河岸の中を通って帰る。

_ アキバへ

朝と午後両方とも決算予測作業をやる。作業自体は軽いけど、たまに数列にEが入ってて指数になっててドツボにはまったりと、要検討事項がいくつか出現した。お昼は富士そば行った後、アキヨドのユニクロで砂漠用Tシャツを買ってきた。

_ 今日のゴハン

朝:冷食のハンバーグ、昼:富士そばのカツ丼セット、夜:鶏唐とかき揚げ、酒:青鬼とイーグルホークの白。

砂漠用に白長袖T

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|