2004-04-27

_ 風雨

今日は久しぶりに台風みたいだったから、地下鉄で職場まで移動する。しかるに夕刻当たりから雨は止み、夜になると風も止まる。この分だと明日は革底の靴で学校に行けるか?と、フォーマルな日の前日にはそういった迷いが生じてしまう(笑)

どこもゴミ箱にはカサの山。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:サンドイッチとビスケット、夜:居酒屋で揚げ物など、酒:梅錦と船中八策と無一物。


2005-04-27

_ 横浜へ

一太郎で縦書き文の講習。学食の混雑がずいぶんと緩和され、メニューも多くなった模様。美味しさ控えめの味付けは変わらないけど(笑) その後、酔茶を飲んで頭のスピードを落として研究室で音声学の教材作り。

近場の餃子専門店は地味で美味い。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのイタリアンコーヒ、昼:学食のアラカルト、夜:餃子三昧、酒:ヱビスとみぞれ酒。


2006-04-27

_ 警察庁へ

一昨日の続きでNYの先生のエスコート。丸の内線1本だから簡単に着いたものの、問題は担当者にたどり着くまで。電話番号が代表のみ、担当者名が姓だけ、部署名なし、というわけで困ってしまった。結局このインタビューを手配してくれた人に連絡してフルネームと簡単な役職を聞いて検索できた。長官官房参事官といっても部署がたくさんあって複数いるのね。

_ 赤坂へ

休みということにしていたけど、昼には終わったので仕事に出る。先生からもらったUSBカメラを繋いでテストする。流石に画質がいいから次回からビデオ会議やる時はこれを使おう。つかビデオ会議やるときは絶対来いという暗示なのか(笑)

カーニングかけすぎで三田がウィンドウズのアイコンになった例。

_ 新宿へ

大学でゼミ。現場の先生が修士論文の方向性を発表してくれたが、ん〜。その後いつものイタリアンでゴハン。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソ、昼:牛めし、夕:すき家の牛丼、夜:イタリアン、酒:ビールと赤ワイン。


2007-04-27

_ 広尾へ

打ち合わせをやったり、記事を書いたり。その後ヒルズの森美術館で「笑い展」を見て、銀座の画廊バーへ。

やっぱ眺めがいい53階。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:サンドイッチ、夜:ロールキャベツ等、酒:ビールと芋焼酎。


2008-04-27

_ MTB修理

買って11年になるマンテンバイクのフロントサスが調子悪いので、前々から予告してた元同僚の工房へ陸送することに。本当の製造元はエアサスペンションも作ってたようだが、ここんところ休止してるようなのでスペシャルパーツでリビルドしてもらうつもり。

しばしの別れとなるMTB。工房にて。

_ 相模原へ

そんなわけで重いホイールをぶん回して舗装路を走る。12センチのストロークがあるはずのフロントサスが、途中で固定サスになってまう(w。途中、四半世紀前にお世話になった大家さんとこにも顔を出したが、両親変わらず、息子さんだけ年取っててびっくり。

幻となったワタシの昔住んでたところ。

_ 工房到着

最近はピスト以外にマンテンバイクも作ってるとのことで、相変わらず忙しそう。ワタシのMTBは今となっては手に入らない部品でばかり組んであるので、古いけど目新しいらしい(笑)

ロー付けを待つロストのラグ。

_ 橋本へ

当初の予定では走って新宿へ向かうはずが、意外と時間がおしたのと、珍しいことやって疲れたこともあり、近場の京王線の駅まで走って電車で帰途となった。

本格パンだ!

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:ハンバーグ、酒:一番搾りとカナダ産の赤ワイン。


2009-04-27

_ 広尾へ

隣のPCがミョーにムダなアクセスやっとるなー、と思ったらIRCで感染するトロイの木馬が入ってた(>_<) さすがはウイルスバスター、作業効率を落とす上にウイルス発見も人間より遅い(爆) 大学で700ライセンス買ってあるようだけど、協議の結果、別のを買っちゃおうということに\(^o^)/

_ 新宿へ

アウトドア系の打ち合わせをやる。トレランに限らずいろいろな方向でイベントが発生する模様で楽しみ。せっかくだからエルブレスやフランフランを見て帰る。

写真が到着〜。右手が不自然だけど(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パン各種、夜:カレー、酒:ヱビス。


2010-04-27

_ [] 面影橋へ

まだ筋肉痛だから、ストレッチをやるためだけにスポーツクラブへ。ミョーな感じがしたら、トレミが2台増えて9台になり、サイクルマシンも4台増え、棚の位置が変わってた。山登りマシンと言ってたステップマシンは結構前に無くなってたらしい(>_<)

足が浮腫んでパンパンになっとる。

_ 渋谷へ

書類を整理したり、来月号の雑誌の記事を書いたり。チャレンジ富士五湖のアルバムも作り始めたが、ヤマと違って変化に乏しいので、走りと同じく単調に終わっちゃいそう(>_<)

マムシグサだって。秋の赤い実もこの人だったのね。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ハヤシライス、夜:豚丼風、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2011-04-27

_ 渋谷へ

久しぶりに☎がなったと思ったら、新入生のアカウント作成を忘れてた(>_<)。ので慌てて作ることに。授業中になんとか間に合ってホッとする。午後はオフィス用の扇風機を買いにヤマダへ。リモコン式でカッコいいやつでも3000円台なのね。しかし先日目をつけたGriffinのArmouredというiPhoneケースは見つからず(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:ケーキ、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツと生酒。


2012-04-27

_ 広尾へ

授業が終わってから、ニトリのスクリーンを設置する。うまく桟の部分に打ち込むも、一箇所だけ石膏ボードにかかってしまうから、次回カマボコ板持ってきてちゃんとしとこう。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:おにぎり5つ、夜:炒めもの、酒:ハートランド。

なんとなく気に入ったんでまた撮ってみた。

2013-04-27

_ UTMF取材

カメラマンにラストの下りを撮るようにお願いしていたが、トップが意外と遅かったんでイメージカットとなる。バスツアー10時からの予定が遅れて12時になったので、そこいらをお散歩。

早朝のアニメ。ワタシが好きそうなイラストじゃ(笑)

_ 六角堂へ

河口湖の水位が低下したので、歩いていける!と聞いてたので、さっそく行ってきた。実は歩いて行けない時の六角堂を知らなかったりする(笑)。とは言え感慨深いものがある。

珍しくワタシの写真。

_ エイドステーションめぐり

1位はモ~ゴールしたけど、普通の選手はまだ走ってる。んなわけで状況を知るべくバスで各所にアクセス。よく考えたら昨年ワタシもこんなかんじでゆっくり移動してたのね、と懐かしくなる。1位は19時間、昨年のワタシは44時間じゃ(笑)

1等賞キター

_ 帰京

プレスのバスが、そのまま東京へ帰るというのでそのまま乗車して東京へ向かう。高速道路の反対車線はGWシフトでぎっしりと数珠つなぎになってたけど、逆方向だからスカスカで思ったより早く帰れた\(^o^)/

絵心があるまんじゅう。

_ 今日のゴハン

朝:チリトマヌードル、昼:プレス弁当、夜:おにぎりなど、酒:プレミアムモルツ。

エイドをやってるふりをしてもらった

2014-04-27

_ []多摩丘陵へ

走れないけどチャリンコなら大丈夫なんで、多摩丘陵までショートライド。1年数ヶ月ぶりの前回から2週間、途中でエアロバイクもやってたんで、股間のシビレは全然感じない。4時間で67キロ。

_ 今日のゴハン

昼:カロリーメイト、夜:焼き物、酒:ハートランドと白。


2015-04-27

_ 広尾へ

ちょっとだけ学生が少ない中、連休前最後の出勤。お昼までには連載の記事を書き上げることができ、その後はマルタの研究をやる。マルタ最後の日はヒースロー空港でトランジットが10時間と知ってびっくり(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:ぱん2つ、夜:焼き物ほか、酒:プレモルと白ワイン。


2016-04-27

_ 渋谷へ

久しぶりにどっさりと入力の仕事が来てた。お昼はアートスポーツに行って新製品チェック。2日後に100マイルトレイルなので、テーピングテープを買っといた。

_ 今日のゴハン

朝:揚げもの、昼:牛めし、夜:リゾットなど、酒:ピッチャーの生とワイン各種。

カワイイの発見

2017-04-27

_ ハウスワーク

朝イチで実家からタケノコとコメが届く。その後は部屋掃除をして、WiFiの配線を入れ替えて部屋の奥にも届く上でスッキリ配線に切り替えた。メダカハウスも子どもを捨てないよう注意しながらお掃除する。

_ タイムカプセル

ここんところiPadでネットラジオを聞いてると定期的に1時間ごとネットが切れる。以前はこんなんじゃなかったからAppleMusicの陰謀か?と思ってたらIOデータの無線ルーターだとそうなることを発見。タイムカプセルから飛ばして途切れがなくなった\(^o^)/

_ [] オアシスへ

遅めにスポーツクラブのプールへ行くと、いつもは1〜0人のところが7人もいた。おそらくGW前に泳ぎ溜めの勤め人なのかな?なかには水中シューズを履いて歩く人も。

左は失敗した紅生姜の天ぷら(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:ぱんx2、昼:ピザ、夜:タケノコの天ぷらやからあげなど、酒:プレモルと白ワイン。


2018-04-27

_ 広尾へ

裏門から入る寸前、銀行に寄ってカード類のチェック。そういや今日はGW前の最後の平日ということでかATM前に人が並んでた。学内はとりあえず普通に動き出したばかりだけど、これからいきなり2週間近くおやすみとなる。ランニング雑誌は脱稿\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ぱん2つとおにぎり1つ、夜:ほうれん草としめじのバター炒めと焼きそば、酒:まいばすチューハイとワイン。


2019-04-27

_ 有楽町へ

東京国際フォーラムに行って、スイーパーの業務をやる。規模が大きいので、ビルの外側にも沢山の人々。お昼はウチまでごはんを食べに帰る。

前の人、パンツを履いてないんですけどー

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサンとシュークリーム、昼:青椒肉絲丼、夜:麻婆豆腐、酒:ファミマの5%。


2020-04-27

_ アキバへ

上から話があり、契約が切れるタイミングで別の契約をしようとの提案。自由度が上がりそうなので、またまた転向〜😆 お昼は青椒肉絲のお弁当にしてみた。割と正解。

_ 今日のゴハン

朝:餃子、昼:青椒肉絲ニンニクの芽入り、夜:焼き鮭、酒:シャルドネとカベルネソービニオン。

虫の食品の自販機w

2021-04-27

_ アキバへ

昨晩もなぜか眠りが浅かったみたいで、6時過ぎに目が覚めるものの起床は7時半。GW前の最後の出勤。海外部隊の会議があったものの、特に進展はなく、ウエブ版は後まわしということになった😁。帰りにスーパーで揚げ物を買うも、ここは質より量の品揃えに近いので、酒以外は注意して買わないと(笑)

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:中華弁当、夜:イカメンチなど、酒:富良野ビールとヱビス。

お昼の中華弁当が楽しみ😃300円だし

2022-04-27

_ デスクワーク

在宅で働いて明日は会社に行くぞと思ってたら、コロナが発生したのでGW終わるまでは在宅でヨローとの連絡が届いた。困らないけど机上のサボテンが耐えられるかちと心配。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ピザ、夜:プロデュースのメンチカツとコロッケとサラダ、酒:プレモル。

ポールをやっと開封して実験

2023-04-27

_ [] CDC6日め

5時頃に、マットレスで一人が寝ているエイドに到着し、その後GPXデータで無駄なループがあったんで、スキップして先に進んだら、そこがエイドだった💦

不思議な光が当たっとる

_ 引き返す

エイドをスキップしてもペナルティはないものの、やっぱどんなものか見たいので引き返して、1時間のロスとなる、悔いなし。

フィアット1300

_ 街なか

その後は舗装路が多く、エイドではファンの人もいたけど変なおじさんがいて、FBですぐ仲間にさせられた。でもすぐに写真をアップされたんでOK。このあたりから中国人カップルと前後するようになる。

変な人に写してもらった

_ 海へ

やっと海岸線に出た。エイドの形がトイレの丸い形と思ったけど同じ形のエイドが先にあって間違えて5分のロス。その後丘の上の道の駅みたいなエイド行って、5時過ぎエイド、8時すぎにステージ奥が食堂のライフベースに着いて11時過ぎに出る。

需要あるのか?

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|