2004-04-25

_ プール

風が強いしちょいと寒そうだから、今日は泳ぐことにした。先日行ったコズミックセンターは貸し切りのため100m先の新宿スポーツセンターへ。このあたりは300m以内に3つ公営のプールがあって便利。3つのなかではここが一番広くて他の施設も揃っており、1階なので空が見えて開放的。とりあえず1500m泳いだけど、やっぱそのぐらいじゃ運動にならないなぁ。水泳のときはジョギングもやるべ。

年代モノの案内板。文字の形や大きさが不揃いなところが香ばしくて好ましい。

_ Book型ベアボーンWin復活

前からどうしても調子の悪いヤツを立ち上げてみる。いろいろとやってみた結果、電力不足らしかった。ちょっと難しいことを考えさせるとファンの回転数が落ち、HDが止まってしまう。結局メモリを768MB→256MBにし、CDを抜いたらかなり改善されたので、本当の出番があるまでこれでごまかそう。

_ 今日のゴハン

朝:サンドイッチとスタバのフレンチコーヒ、昼:スポーツセンターのカツ定食、夜:松屋のハンバーグ定食。


2005-04-25

_ 超速

あまり食べないわりに人一倍体を酷使しているんで、サプリメントとしてコンドロイチンを摂っている。いつもは出入りの歯医者に頼んで3割引で手に入れてるところ、今回は楽天に店を出す兵庫のお店に頼んでみた。数日かかると思っていたのに23時間で到着してびっくり。値段が半額以下になってポケットティッシュやドリンク剤のおまけもついて好印象。

_ 食事会

トライアスロン仲間と渋谷のBobby's cafeでゴハン。1年以上ぶりに行ったけど変化なし。さすがにワインのメニューは値段が値段だけあってショボいと感じたのは自分的なプログレスか?(笑)なにはともあれ午前様。

2軒目に入ったところのセロリのキムチ。なかなか宣。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのイタリアンコーヒ、昼:モリナガの焼きプリン、夜:居酒屋食、酒:モルツと安々白ワインと吟醸酒佐久の花。


2006-04-25

_ 新橋へ

シラキュース大学の先生を連れて案内&プチ通訳をする日、まずは国のシンクタンクへ行って、対テロの状況をいろいろと聞きだす。オフィスは小さいものの、よく整理されてダメダメ会社とは一線を画している雰囲気があってさすが。そこの社長室でインタビューとなったが、周りには品のよい調度品やモエシャンドンなどならべてあった。

_ 築地へ

インタビュー後2時間近くあったので、教授をつれて築地市場へ入り込む。いろいろ見たけど昼前なので売り物はなくがっかり。とりあえず有名なすし店でおまかせ握りを食べる。この築地の前後、雨が降ってきたので、革底の靴を履いているワタシはつま先をあげて歩くことになる(w

そこんところ、ユーアーヒアーでお願いね、ということだったのか?築地市場にて。

_ 内閣官房へ

首相官邸前だけあって、警戒が厳しい。ICチップ付属のカードを渡されて、それをかけて入っていく。最初に教授が質問した後の答の第一声が日本語・・・。なんと突然ワタシが国際情勢の通訳になってしまったorz. 当然そっちのほうは勉強してないから、トランスレートするたびに極端に短い文となってしもた。もっとも録音しているから、最後にまとめをやってもらい、後々別の人に翻訳をやってもらうことになる。

_ 外務省へ

受付に申し込んだら同姓の人が10人ぐらいいて、部署もわからないから時間をかけて担当の秘書を呼んでもらった。ちょっと物々しいなと思ったら迷彩服を着た右翼の人たちが会議室からばたばたと出てきてびっくり。インタビュー担当の人はサスペンダーにアームバンド、サントーニらしい靴で、英語も達者、コテコテのMBA取得組って感じでつつがなく終了する。先生を新宿のホテルまで送り届けて終わり。

_ [] 面影橋へ

4時過ぎに帰宅できたので、速攻でスポクラへ。2000mを38分ぐらいで泳ぐ。4時過ぎだったので、隣が小学生の団体で水が濁りがち。少ない普通のレーンで泳ぐものの、遅い人に追いつくのが面白い。その後筋トレとトレッドミル。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソ、昼:すし、夜:ハンバーグ、酒:飛良泉。


2007-04-25

_ 横浜へ

3回目の授業。定型業務をこなすドリルは今回で終わり。次回はGW後でクリエイティブな面も試しながらの授業をやろう。なぜか今日も雨。

_ 赤坂へ

ネットショップに残りの商材を並べる。しかし商材リストを作って並べる間に売り切れの品物が続出(笑)次回からは新サイトにとりかかろう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイトの不味不味ポテト味2本とカークランドのエスプレッソとバナナ、昼:学食の日替わり定食、夜:パスタとピザ、酒:ハートランドとジーマ。


2008-04-25

_ 広尾へ

副手さんのPCが立ち上がらないので見てみたら、どうやらディスクが昇天してる模様。速攻でディスクを入れ替えてセットアップー。Pentium700MHzだけどWin2000なんでそれほど重くはない模様。

この人だれ?副手さんの机の上の学生作品。

_ 速かった下山

先日の表丹沢トレイルレースは短かった分最後は速かったなぁと感じ、実際に火曜水曜は足がつってるかの筋肉痛が襲ってきた。気になってGPSでとったスピードを見てみると、後半はキロ3分台のスピードが出てた。

まだ左足の痛みは消えないところ。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:パン各種、夜:焼き鳥など、酒:ビールと焼酎。


2009-04-25

_ デスクワーク

天気が悪いので、いろいろと書類の整理をやったり、ハングルの教科書の編集をやる。昨日は4キロしか走って(歩いて)ないから、明日は久しぶりに皇居へ行こう。

_ 原宿へ

一日中家にいるのも精神的に良くないので、先日目撃したクレイジークリークのヘクサライト座椅子を目指して石井スポーツに出向く。売り切れ続出の商品だけど、なんとかブツをげっと。これでアウトドアが一段と楽しくなるはず。

どの店に行っても、ハセツネ30のTシャツを着せてある。

_ 今日のゴハン

朝:シュークリーム、昼:パスタ、夜:ベーグル、酒:赤ワイン。


2010-04-25

_ [] チャレンジ富士五湖会場へ

朝2時過ぎに起床してゴハンして3時にはホテルを出る。さすがにこの時間だから思った以上に早く到着、余裕で車を停められた。距離が長いからアップはナシ。というよりマイナス3度ぐらいだから、外にいると寒くて大変(>_<)

スタート前からエイドステーション営業中。

_ スタートー

薄暗い中、112キロの部がスタートする。靴下にシワができてるのかと一旦立ち止まって直してみたが、寒すぎて感覚が麻痺してるだけと判明(>_<)。下りなので思ったより早く進む。

午前4時半、うっすらしてる。

_ 富士山

富士五湖というだけあって、どこにいても富士山が見えるのがここの特徴。しかもいい感じに雪が積もってるもんだから、ここかしこにカメラマンが。この時期だけに、桜と絡めて撮ってるみたい。

このころはまだ湖が美しく感じられた(笑)

_ エイド

OSJの大会ばかり出てたのでエイドステーションに期待してなかったけど、このシリーズはきのこの山とたけのこの里とアーモンドチョコが食べ放題だったんだ。この日一日でアーモンドチョコ5箱ぐらい食べたかも。

まだちょっと寒いの図。

_ 本栖湖直前エイド

山中湖〜河口湖〜西湖〜精進湖と走ってきて、本栖湖直前で折り返すのが100キロ。ワタシたち112キロはここからエクストラステージの本栖湖一周が待っている。ここまで8時間の70キロ。

豪華なエイドでポーズ。

_ 本栖湖で失速

奥久慈同様、ここから本気モードで突っ込もうと思ってたものの、思ったようにスピードが上がらない。左手に湖と風景が変わらないし、坂も緩やかで単調なためか?やっぱり山の方が性にあってるみたい。

オリジナルらしい。ワタシも欲しい!

_ 西湖〜河口湖

湖の周りだから、風が強い上に冷たくてびっくり。道路のあちこちに雪が残ってる状態。朝羽織っていたゴミ袋を再び取り出して着用する。捨てなくてよかった。

そろそろスパート、が、失速(>_<)

_ 最後の上り

最後のエイドを過ぎてダラダラ坂を登る。GPSと高低表があるので、歩きを入れてもゴールできるのは分かってるけど、何があるか分からないからちょいとドキドキする。

ダイソーで500円のキムネゴシキ。ワタシも探そう。

_ ゴールー

制限時間6分前にゴールできたけど、このタイムは想定外(T_T)。奥久慈は途中からアドレナリンが出まくりで心拍数160に抑えるのが大変だったけど、ここは140をキープするのが大変だった。小さめのナイキカタナケージ3だったから、また足の爪が死んだかも(>_<)。

最西端の本栖湖で撮ってもらう。

_ お風呂へ

あまりに寒いから羽織るだけ羽織って近くの桜庵へ行く。温泉じゃなくてスーパー銭湯だけど、登録制(!?)というだけあって雰囲気がいい。動かなくなった体をここで温めて、東京へ帰る。お疲れさまでしたー。

マッサージを受けてリカレントじゃ。

_ 今日の装備

ワコールのチームウェア+ナイキのランパン+5本指ソックス+ナイキカタナケージ3+ゴミ袋+ウィンドブレーカ+麦わら帽+ウエストバッグ、水3リットルぐらい?+アーモンドチョコ5箱ぐらい、112キロ14時間24分。

モー見たくないこの風景(笑)

_ 今日のゴハン

朝:うどんとおにぎり、昼:アーモンドチョコなど、夜:チーズバーガー、酒:プレミアムモルツ。

ゴールー。

2011-04-25

_ デスクワーク

休みの代わり、原稿書きと資料集め。だけどそんな時に限って別の用事を思い出しては処理してしまい、なかなか進まない(>_<) 中途半端に忙しい時がいちばん効率悪いみたい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:うどん、夜:お好み焼き、酒:ハートランド。


2012-04-25

_ ハウスワーク

ビデオデッキが引き取られるんで、パワーアンプとDAコンバーターとラック型電源などとっぱらって、レシーバーアンプだけにしてみた。その余波を受けてケーブル類を一気に撤去。

_ []皇居へ

編集部に寄って雑誌をもらってこようと思ったら、珍しく誰もいない(>_<)。そのままランピットに荷物を置いて、皇居を2周。ノー残業デーのためか、人が増えつつある夕刻。16キロ、1時間半ぐらい。

3時過ぎはまだ人少なし。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:TKG、夜:揚げ物など、酒:ハートランドとふなぐち菊水一番しぼり。


2013-04-25

_ [] 面影橋へ、皇居へ

デスクワークの後、スポーツクラブでストレッチをやって、その足で皇居へ走る。暖かいのでそれほど気合を入れてスタートしなくても良くなった(笑)時間がないので皇居一周はナシ。

_ 新宿御苑へ

UTMF取材に向けて、初対面となるカメラマンとワタシが事務所に集合。方向性やページ割など、まだまだ流動的だけど、とりあえずはプレスツアーに下駄を預けるということで決定〜。

オシャレなものばかり

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物など、酒:ハートランドと白ワイン。


2014-04-25

_ 広尾へ

同僚と交代してもらったのを撤回して出勤。野良wifiを立ててくれ、とのことでちびファイの設定。どーしてもつながらないんで何度も設定しなおし、よ~見たらWANとLANの定義がちょい違ってたみたいで、修正してなんとか解決\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:てんぷら、酒:ハートランドと赤。


2015-04-25

_ [] ほえるカップ

ほえるカップに参加するために国分寺へ。今回の招集がクローズドだったので、集まった100人ちょいはほとんどが知り合いとなった(笑)。ゲームは途中でプレモルポイントを勝手に作って飲んだりし、制限時間に遅れたと思ったけど、グルメポイントを使ったためにセーフ。久しぶりにしてはいい成績(≧ω≦)b

チェックポイントの一つ、とても興味深い。

_ 今日の装備

キャノボT+ナイキランパンL+エックスソックス+ホカわんわんスティンソンレボ+TNFエンデュランスベルト、5時間、30キロ。

勝手にプレモルポイントを作って休憩(笑)

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:スイーツ、夜:居酒屋メニュー、酒:モルツとプレモル。

濃いメンツが(笑)

2016-04-25

_ 広尾へ

トルコの軌跡をグーグルマップに落として紀行を書く。そんなことやりながら週末のコースをダウンロードしてロングに備える。48時間だと菓子パン20個近く必要かな?

_ []広尾〜竹橋〜皇居へ

帰宅ラン代わりに竹橋まで走り、荷物を置いて皇居を一周する。今日は疲れてるかと思ったが、心拍数175で20分以上巡航することができた\(^o^)/まだ上限じゃないから、まだ伸びるはず(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:おにぎり3つ、夜:イタリアン各種、酒:ランブルスコセッコ。


2017-04-25

_ デスクワーク

再来週の加藤文太郎のルート、その翌週のニュージーランドのロケーションを研究する。カトブンはチェックポイントを通りさえすればOKというヨーロッパ的な運営みたい。コンビニをうまく使うのが楽しむコツだな(^o^)

_ 期日

今日は誰も行かないようなので家にいたら、2人が出席してたみたい(>_<)。 こっちは正月に集めた100近い文書の中から20を厳選して裁判所に提出。相手の旗色が悪くなった模様\(^o^)/

_ [] オアシス〜ランクラへ

夕方はオアシスでストレッチ、筋トレ、トレミ、スイムをやり、夜は7時半スタートのランニングクラブに参加。今日はちょっとだけ平均年齢が低いせいかペースも上がり、キロ6分半ぐらいで進む。ベアフット系のNBのML72で走ったら右足首がちょいと痛くなった。

今日も夜景が綺麗

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ハムカツパン、夜:チキンのチーズ照り焼き、酒:ジムビームとジャックダニエルとコストコのIPA。


2018-04-25

_ 池袋へ

デパオとして1日お仕事。当日に契約書を作るという荒業なので、出勤は30分遅くなってるけどそのほうが好都合。洗い場に回されそうになるも、パン屋の袋詰めや551のスイーパーに回る。客が少なかったので2時間半早く終了。地下で試飲をした雪の茅舎を買って帰る。

期待を一身に集めたパン登場

_ [] オアシスへ

雨が降ったからか?ジムに人は少なめ。ストレッチをやっておフロに入って帰宅。

豚まん商人

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ステーキとハンバーグ定食、夜:焼きそば、酒:雪の茅舎と飛騨自慢と711ワイン。


2019-04-25

_ 日本橋へ

今季初の半袖ポロシャツを着て出勤。先々週ぐらいまで極寒の地だったのが、なぜか逆に暑い部屋になった。壁の裏に冷蔵庫が並んでるから排熱が来るみたい。

時計のベルトが到着ー

_ [] オアシスへ

ゆっくり時間があったので、ストレッチと筋トレをやった後、トレミで10キロ走り、スイムは250mだけ。やはり5キロをすぎると10キロ走りきれる気分になってすぐ終わる感じ。

目がつながってるキャラはカワイイ

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カップ麺、夜:青椒肉絲と生ハムなど、酒:バーリアルと日本酒。


2020-04-25

_ ハウスワーク

10時ぐらいから4時間以上、家の掃除をやる。100円ショップのセキスとかいうスプレーを使うと、匂いなしでバシバシ汚れを落とせて気持ちいい。

_ 銀座へ

気分転換におさんぽに出かけると、定点カメラで予想したまんまの、ガラガラな銀座が出てきた。しかし無印良品は営業してて、整理券を配りながら制限付きの入場となる。

_ 今日のゴハン

朝:ペンネ、昼:ラーメン、夜:米粉のピザ風、酒:ユーロホップとSB。

面白い構図

2021-04-25

_ [] 軍畑へ

久しぶりの青梅ラン。まだ山の中でたまーに桜が咲いてるようで、藤の紫とともに楽しめた。棒ノ折山まで行こうとするも、雨が降り出しそうだったんでヤメ。その分御岳山の河原でのんびりしたけど、たまにはこんなんもいい😃

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カレーメシ、夜:ラーメン、酒:ヱビスとユーロと黒。

いわたけいしやま

2022-04-25

_ [] 朝ラン

センターコースからサウスへとフルコースを走る。

_ アキバへ

先日注文して届いた黒いマジックトラックパッドとBTアダプターをPCに取り付ける。コントロールがイマイチだったけど、なぜか別にあったドライバを入れたらタッチパッドのパネルが出てきた😆

_ 今日のゴハン

朝:昨日残したぱん、昼:カツ丼弁当、夜:ライフの高級ハンバーグとサラダ、酒:TVビールとヱビス。

だるまさんがカワイイ

2023-04-25

_ [] CDC4日め

8時ぐらいにスタート。暴風と雪のために山頂方面はカット。GPXデータのエスケープルートが入ってなかったけど、山岳地帯ではROYががんばってエスコートしてくれて、うまく登れた。

エトナ山の南側にキタ

_ 山小屋

向こうの山小屋はクルマで登れるところにあってドライブインな感じ。そこでカップラーメンを頂くも、熱湯じゃなくて生暖かい水で出されて困った。

不思議なオブジェ

_ LB到着

町中を抜けて午後9時には体育館のライフベースに到着した。ワタシを慕うおじさんがスープを出してくれたりして、しばし休憩&睡眠。BECK’Sのビールは空いたやつしかなかった💦

低山っぽいアップダウンあり

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|