2004-04-30

_ 連休

とはいえ今日の事務所は出勤日。さすがに同じフロアのほかの会社は軒並み休みで閑散としている。特に急ぐ仕事もないので、PCの管理がてら、昨日送られてきた雑誌の記事をぼちぼち書くか。今回の締め切りは一週間後だから余裕ありすぎ。

_ 旧Mac

その後研究室に行ってCentris660AVを立ち上げてみる。前回は立ち上がらなかったけど、今日何度かオンオフやってみたら起動したので、すかさずSCSIのコリーニョディスクにバックアップ。なんてことやってたら良い香りがしてきたので、横の学生に「アリュール?」って聞いたら「いえ、ジャガーです」と言われてしまった。ジャガーXタイプをイメージした香りっていう触れ込みだけど、実はアリュールをイメージしたんじゃないの(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:サンドイッチ1パック、夜:カレー、酒:サントリー新純生(マズマズのダメダメ)。


2005-04-30

_ [] 三崎へ

朝6:45出発、金沢文庫10時到着、うだうだして三崎の卸売市場到着が1時半。129キロで実走行時間5時間10分。ブレーキレバーのセッティング以外は全部完璧。前日に買ったキャリアが役に立った。

ほぼ20年ぶりの三浦半島。

_ 快晴

いつもはあまり日焼けしないはずが、7時間屋外でチャリンコに乗っていたおかげでちょいとヒリヒリ。サドルを1センチ近く下げたおかげか、ケツも痛くなくポジション的にはバッチリかも。途中、シュークリームを食べて休憩していたところ、トンビにさらわれてしもたorz 今度から気をつけよう。

すごいけど、料理方法がわからない。

_ 市場

三崎の市場は活気があり、客の雰囲気が違うところを除けば沖縄の公設市場といい勝負。もっとも三崎のマグロと言っても清水で水揚げされたものを陸送してこちらで売っているとのことなので、目黒の秋刀魚みたいな話を思い出す。

プリン各種を薦めるお姉さん。でも味はどれも同じだった(w

_ 臨海学校

高校の施設だけど、仲間に先生がいて顔が利くので利用させてもらう。管理人が呑み助でいかにもワタシ達とウマが合う人で良かった。土産に一ノ蔵を持っていったところ、料理酒と言われて料理に使われ、代わりに自分の部屋に溜め込んであった日本酒の力士をふるまってくれた。ほかにビールと焼酎もたんまり飲んだが、オーバーペースで戻してしまった・・・不覚。

昼から飲み開始。そのわりにペースが速かったかも。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり二つ、昼:シュークリームなど、夜:バーベキューとマグロのカマなど、酒:ビールと白水と力士本醸造。


2006-04-30

_ デスクワーク

先週の42キロがあるから晴れてても今日はお休み。先生のiPhotoデータベース復旧や自分のサイト修理などやる。その後新宿に出て軽くプラプラ。バシカメでエネループとシェーバーの替刃、タワレコでWIRED、ルミネでブルガリプールオムを買って帰る。

_ 池袋へ

帰ってデスクワークをした後、今度は池袋へ。東武あたりでソムリエナイフやWMFのセットなどを見たあと、ギオットーネでゴハン。食べ過ぎて動けない〜(笑)

新種発見!でも場所が場所だけにうまく撮れない(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソ、昼:しおん、夜:イタリアン、酒:プロセッココリトレビジアーニ。


2007-04-30

_ 千葉へ

昨日のチャリンコで全身がだるい。やっぱ別の運動をやると違うんだなと実感。晴れているけど走れないのでデスクワークをやる。それでも外出したくなったので、ちょいと電車で海浜幕張のアウトレットモールへ。ちゃんと御殿場のアウトレットモールぐらいの規模があって、近場にはIKEYAやコストコもあり、今度はちゃんとクルマで来よう。ピンポイントで狙ってた商品は軒並みなくて、唯一モンベルのマットレスだけ在庫。しかし定価(w

晴れてもいたので、サンタモニカのモールみたいな風景だった。

_ iTunesのビジュアライザ

BatteryUpdateが出てたのでダウンしてインスコ。たまにゃバッテリ使い切ろうと思って2年ぶりに動かしたのがビジュアライザ。外部モニタで1280x1024だからカクカクかと思ったが、スムーズに動く。これもIntel化のおかげか?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:ハンバーグ、酒:ハーディーズのカベルネ。


2008-04-30

_ 渋谷へ

先日注文した醤油が届く。何本注文しても送料1050円なもんだから、5本頼んで欲しい人に譲ろうと計画してたら、すぐにウチの弁護士が買ってくれた(笑)せっかくだから弁当箱に入ってるサカナの醤油さしも調達して持ち歩こうかな。

箱のサカナがかわいい!

_ センター街へ

ランチは一人だったので市場調査と称してGallery2とアートスポーツでシューズを見る。ケータイの料金プラン変更して家賃を振り込んで、と月末な行動も完了〜。ジーンズは履いてたけど、ザックを背負わないで走ったら身軽に感じられてびっくり(笑)

_ 階下は演歌歌手

よくエレベータで一緒になるお姉さんがいて、短いながらも話したりしてたが、演歌歌手というのが判明。「ポストにワタシのチラシを入れておきますね」と言われて、翌日ポストを開けたらピンクチラシでびっくり(笑)。今日ホントのチラシが入ってたが、すっぴんのほうが若く見えるぞ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:牛めし、夜:刺身など、酒:ハートランドとビスケルトシャルドネ。


2009-04-30

_ [] 沼津へ

なんとなく金曜か土曜に走ろうと思っていたけど、日曜日もトレイルツーリングということなので、急遽沼津に行くことにした。ヤマがあるのか不安だったが、伊豆半島近くということで納得。

駅から麓まで歩いてすぐ。

_ 沼津アルプスへ

7時7分に駅に到着して、2キロで麓につく。よーく考えたら平日だけどGW中なので通学してる児童を見ると不思議な感じ。街中をランパンランシャツでブリッジャーを背負ってるのはちょっと恥ずかしい(爆)

いきなり五重塔が出てきた。

_ 鷲頭山へ

千葉と同じくぺったんこな地形なので、最高峰の鷲頭山でも392mしかない。それでも急登や鎖場があって気を抜けない。さらにライフルを持ったハンターがうろついててヒヤヒヤする(笑)10時を回る頃にオフィスに電話して、今日の代わりに明日出ると報告。

道標は手作りな感じがヨロし。

_ 日守山(大嵐山)へ

名前が変わっていた。ここからは高低差10mぐらいの滑り台がある。下が鉄板じゃなくて無数のローラーが使われているために、滑るたびにすごい音が鳴り響く。ワタシもご多分に漏れず楽しんでみた。

シカとイノシシを捕獲中。

_ 温泉へ

想定外のところに下りてきたので、温泉のあてが変わった。麓ですれ違ったハイカーにめおと湯に行くよう勧められたので、その方向に行ったところ、迷ったりして結局10キロ以上歩いた(w

ハシゴ場も出現。

_ 弘法の湯へ

ある程度近いところで、それなりに流行っているところに目星を付けて入ってみた。しかしワタシが好きな露天風呂がないために、すぐ出てきてしもた。長時間いても値段は変わらないが、ぜんぜんアドバンテージじゃない(爆)ビールを飲んでそばを食して退場。

なんと!無料の望遠鏡でした。

_ 大久保へ

伊豆長岡駅から3回ぐらい乗り継いで帰京する。家には帰らずそのまま大連料理店へ集合する。昨年は閑古鳥が鳴いてたところ、半年前にママが戻って客が増えて、今日行ったらずっと満員御礼だった。

ここから滑って麓に下ります。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パスタ、夕:そば、夜:中華、酒:ビールと紹興酒。

090430numazu at EveryTrail

Map created by EveryTrail:GPS Geotagging

2010-04-30

_ [] 面影橋へ

GW中だけどいちおう平日。いつもの人たちは殆ど揃ってるけど、毎日がお休みの人が多いから変動しなくて当然か?ただオフィス街に店を出してるゴハンの車が来て、お店を広げてるところにGWを感じる。

クレープ屋さんだけど花も販売中。

_ 渋谷へ

女子大の日だけどGWの中のお休みの日なので法律事務所にキタ。さすがにGWでもあるので静か。アルバムなど作ってみるものの、写真数が多すぎてまだミカン。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2011-04-30

_ [] 横浜へ

不良老人たちと毎年恒例春のBBQ大会。いつもは電車で行ってるところ、オイシイビールを飲むためにー、ということで走って行く。地図なしでナビは全部iPhoneにまかせたが、ちゃんとやってくれてびっくり。シールラインのパックに入れて使ったけど、やっぱクリップ式が使いやすそう。

出発ー

_ BBQ

10-16時のところ、向かい風が強くて13時過ぎに着いたのでほとんど具材無し(>_<)。そんなもんだろと見越して買っていったプレミアムモルツが役に立った(笑)飲み足りないし食べたりないので有志でバーミヤンで二次会。

明治神宮は歩いて通過。

_ 今日の装備

クリールのシングレット+ナイキランパンM+ヨネックスのソックス+ナイキエアマックス2010+オスプレーストラトス12、ゼリー750cc+コーラ400cc、54キロ、6時間

到着ー

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ゼリー、夜:中華など、酒:プレミアムモルツと日本酒など

総勢30人なもんで、人多し。

2012-04-30

_ 金沢文庫へ

ピクニック企画で鎌倉アルプスアタック。いつもは鍋料理のところ、軽食という注文がついたので、これが初の試みで難しい(笑)。オープンサンドでなんとか乗りきれた、が、案外いいので定番にしちゃおう(≧ω≦)b

有名どころ散策

_ 清掃登山

鎌倉駅に1時集合で、ガラにも無く清掃登山をやる。これまでもハセツネのポイント放棄ついでにやってたので、ある意味ラク。見えるところはないけど、風が舞い込んでしまう尾根下に大量のビニール系のもの多し。また土に埋め込まれた一升瓶の塊など、ここ掘れわんわん状態。

ゴミ袋がカワイイ

_ やぐら(窟・岩倉)

いつも鎌倉アルプスは走ってばかりなので、ゆっくり散策を兼ねられて楽しい。途中では先生がやぐら(窟・岩倉)という中世の横穴墳墓の解説などをやってくれて勉強になる。別の班は大量の大人のおもちゃを発見してしまい、ドン引きしたらしい(笑)

家の庭に一つ欲しい

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:サンドイッチ、夜:焼き物など、酒:生ビールと日本酒など。

この写真が広報に載るかも

2013-04-30

_ デスクワーク

提出するデータを点検、編集して、予定より1日早く送付できた\(^o^)/。ほか今日は月末なんで恒例の銀行巡りと振込などまとめて処理、ついでにマツキヨで洗剤、シャンプーなどまとめ買い。

昨日走ったルートを出してみた。

_ [] 面影橋へ

午後すぎに、雨が降りそうだったけどスポーツクラブへ。連休の平日だからか人が少なく、プールも一人1コースと贅沢な使い方だった。しかしジャグジーが壊れてて使えず(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:グラノーラ、夜:カレー、酒:アリカントのシャルドネ。


2014-04-30

_ デスクワーク

撮るべき写真の整理をしたり、資料を分けたり。飛び込みで婚カツ企画の運営監督(笑)をやってくれ、とのことでそれらしい企画書を作って送付する。せっかくだから当日は人間模様の観察で楽しもう(≧ω≦)b

こんなんも用意

_ [] 面影橋へ

雨が降る中スポーツクラブへ行って腹筋だけやって、ストレッチ。その後エアロバイクで500kcalぶん漕ぐ。今日はエアロバイク中に阪和自動車道路の危険性の改善点などを放送大学で勉強。恐るべし阪和自動車道(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:カレー、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2015-04-30

_ 農園へ

9時に集合して近くの農園兼製造直売のTamenaに行く。トリ、オリーブ、フルーツが満載の農園で、ワインも作ってる。ワインのテイスティングをやってるうちにスペインのライターが来て合流する。

農園で寝そべる

_ ノンタンのシチュー

現地の観光局のお姉さんとランニングについて話し合うランチ。ウサギを食べろと勧めるので頼んだら、大きい塊がゴロゴロ入ってて泣きそうになる(笑)みんなは魚を頼んだみたい。お偉いさんだけあって、迎えに来たのはマフィアみたいな男性で、レアな6ドアのベンツで帰っていった。

なんで俺だけ(笑)

_ おかいもの

補給食やお腹が空いた時用の食材を買いに街中散策。5分も行かないうちに3軒みっけ。でも7時には閉まっちゃうので、ソッコーで見繕ってげっと。ハムやチーズがヨーロッパ並みの品揃えと値段で、アルコール類もそれなりのやすさで揃ってる。

コスプレしてマッドマックスごっこできそう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ビュッフェ、昼:ウサギのシチュー、夜:チョコレートケーキとリゾット、酒:ビール各種。

こんなのとぶつかりたくない(笑)

2016-04-30

_ ハウスワーク

デスクワークをやりながら、休憩がてらに衣替えをやったり、お片づけしたり、トースターを分解掃除する。シューズとTシャツの漂白をやったところちゃんと綺麗になった。しかし黒のシューズは一部色が落ちてしもた(w

_ 今日のゴハン

朝:クラムチャウダー、昼:カロリーメイト、夜:炒めものなど、酒:アサヒの熟撰と本州一と磯自慢と王禄など。


2017-04-30

_ 池袋へ

散歩ついでに池袋へ足を伸ばし、西武と東武とその周辺地域を巡回する。ユザワヤはおおよその地点だけ覚えていったら、珍しくもそのまま到達できた(^o^)。その後新宿や高田馬場を巡って帰宅。

サロモンの玄関マット、欲しい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:トースト、昼:西武屋上のかるかやのうどん、夜:新宿しおんのすし、酒:一番搾りとフロンテラ。


2018-04-30

_ 京橋へ

不在時に来た郵便物を受け取りに郵便局へ走る。十数年ぶりに作ったけど、今のバンクカードは、最初っからネット対応なのね。35年ぐらい前に作ったヤツもまだ現役。

_ コーヒー屋へ

バーとレジを交互に4時間。連続ルーティンに突入してきたようで、その練習など。休憩時にはフラペチーノにエスプレッソを入れて飲んだら、甘ったるいのが大人な味になった(^o^)

近くでお祭りがあるみたい

_ 準備スタート

ハイキング大会に向けての用意を始める。なかでも電池の充放電は前もって繰り返しとかないと、いざという時に使えないのでしっかりやっとかないと。

_ []オアシスへ

閉店の1時間前に行ってストレッチやってマシン1つやってから、隅田川テラスに出て川べりを1周5.3キロ。その後プールで250m泳ぐ。なんとか余裕でおフロに入れた。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:アイス、夜:スパゲティミートソース、酒:まいばすワインと雪の茅舎。


2019-04-30

_ 日本橋へ

連休だけに午前中は路上にもフロアにも人が少なかったけど、夕方になるにつれていつもの活気が出てきたみたい。商品の並べ替えでちょっと業務が発生したけど、午後には原稿を送付できた(^o^)

_ []ばなな亭w親戚

昨日の半分の人数なので、テーブルを60センチぐらい短くしての開催。昨日と違ってワイン派なので、ワインの瓶は倍空けたもようw

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:カップやきそばとぱん、夜:やきそばやステーキなど、酒:バーリアルとAPAとワイン各種。


2020-04-30

_ アキバへ

今日は休暇取得促進の日なので、隣の島は1人、後ろの部署は0人、ウチの島は3人とスッカスカ。昼はお弁当が少なかったんでまいばすの海苔弁でハトごはん。午後にグラフを出力して海外のデータを整理。

_ 今日のゴハン

朝:ピーナッツぱん、昼:海苔弁、夜:焼き魚、酒:レッドウッドのカベルネ。

帰りに学校に寄ってディスプレイを撤収してきた

2021-04-30

_ デスクワーク

来月号の原稿はちゃちゃっとチェックしてとりあえず送付。天気はいいけど在宅勤務なので海外部隊のファイルの精査をする。わりとちゃんと作ってるみたいだから、手を付けるところはあまりなさそう。

_ [] 昼ラン

銀行で入金したり残高を確認したりしながら、近場のテラスを走る。そろそろ日焼けしそうな日差しになってるみたいで元気になる😊

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:肉炒め、夜:肉炒め、酒:ユーロと白。

最後となる2段重ね

2022-04-30

_ ハウスワーク

GW恒例の、革靴のシューグー厚盛りの儀をやる。昨年初めてやったまま、ほとんど擦れずに残ってたので、その上に一層加える感じ。注文してたSSDが到着したので、バックアップもSSDに変更する作業をやる。

_ グランスタへ

お散歩がてら東京駅まで歩いて大丸を全部見てヤエチカぐるっと回る。アニベのボーダーを見たけどイマイチ素材が良くない〜

_ [] 昼ラン

暖かそうだったけど北風が強くて冷たい。サウストセンターのフルコースを反時計回りに走る。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:アヒージョ、酒:カップみたいなビールと赤。

付け足すだけだから簡単

2023-04-30

_ セレモニーへ

荷物をまとめて海岸に行ってセレモニーに出る。TORと同じく名前を呼ばれてTシャツをもらって全員同じシャツで集合写真を撮る。

主人が2−3階に住んでる?

_ 忘れ物捜索

スタッフにGPSの100ユーロを返してもらい、最後のエイドで投げ出した防寒服類を探してもらう。ついでにアランキーナを奢ってもらい、HQにも連れてってもらえたのでヨシ。

みんなでパチリ

_ 反省会

日本人で集まってゴハンする。最後のエイドに防寒ウエアを一切忘れてきたんで、仲間がウインドブレーカーとレインパンツをくれたのはラッキー。

案内してくれたスタッフと

_ カターニャへ

遅れて3時ぐらいに出発してカターニャに向かうものの、満員で4時間ぐらい待って、4時間かけてホテルに向かう。しかし場所がわからない上にドアも開いてないので困った。

日本人と昼食会

_ 今日のゴハン

朝:アランキーナ、昼:パスタ、夜:ハンバーガー、酒:ビール。

真夜中の路上でハンバーガー

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|