2004-04-17

_ 二日酔い

先日の花見ほどじゃないけど頭が冴えてないから、今日やるはずだった自転車遊びは明日にしよう。PVの直しでもしようかな。

_ デスクワーク

洗濯やって掃除してPVの直し。テロップ部分の入れ替えがあるのでその分をFTPで落とす。無圧縮で渡されたため30秒で900MBあり、エンコードがヘンなのでMacのPremiereで読み込んでQT形式で吐き出してそれをWinのPremiereで読み込んで事なきを得た、と、備忘録代わりになって便利だな(笑)

_ お仕事

ディレクターとICQ使いながら編集を進める。声と行動が違うところは声を移動させて差し替えたりして、タイムラインが次第に汚くなっていく・・・。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本とチョコ2粒、夜:松屋のハンバーグ定食、酒:黒ヱビス。


2005-04-17

_ [] 外秩父七峰縦走ハイキング大会

秩父山中42.195キロを歩こうという趣旨のものだけど、距離が距離だけに、大体の人たちは半分こなして次回その半分というシステムを利用している。でもそれじゃつまらないから、足試しとして一日で完歩した。

山屋さん多し。別の車両には大型のゲロ発見。

_ 東武東上線

5:45分池袋発の列車内は山屋さんがいっぱいで、ある種異様な光景。7時過ぎに小川町駅で友人と待ち合わせ、8時前に出発。日本山岳マラソンは山屋とアスリートが5対5ぐらいなのが、これは8対2ぐらい。当然アスリートが早く、ビバークするのかと思うぐらい荷物を担いだ山屋の脇を理論的にミニマムにまとめたワタシたちがすり抜けていく。

こんなのんびりした場面もある。

_ 渋滞

クサリ場で渋滞と聞いていたが全然ナシ。逆に階段のある林道で数十分待たされて困る。さすがに2回目は別の方向に歩き出し、これでちょいと時間を稼いだ。

これをもってスタート。

_ ツール

2人ともGPSを持ち、若干の違いを楽しみながら走ってみた。まだ珍しいのか、寄って来て覗き込む人も。シューズはマラソン用の軽いもの。キックバックは問題なく、トラクションも線接触に近いので滑ることがなかった。面接触に近いトレッキング用シューズが逆に滑りやすいのでは?

コース脇に知らない花が。

_

さすがに峠を越していたものの、脇にはたまに綺麗な花もあり、デジカメの洗礼を受けていた。

ゴール〜。でも全然疲れてないぞ。

_ タイム

先週の下見のせいか、安心して進んでいけて正味8時間半で到着。10時間で超健脚という触れ込みだから文句ナシ。渋滞で無駄な数十分がなければ7時間台じゃないのか?いずれにせよ満足。先にスタートしている人もいるので、6000人中200番ぐらいか。

いずれにせよタダで参加できて参加賞はポシェットとタオル、充分な役員数とスタンプのサービス、完歩賞は帽子と賞状とピンバッチなんて、さすが東武、大盤振る舞い。また使ってやるよ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:チョコ200グラムと塩1グラム、夜:げんかやで焼き肉食べたいだけ、酒:ちょこべこロックで4杯。


2006-04-17

_ バルブ交換

昨日買ってきたトイレタンクのバルブを付け替えてみた。結果、これまでチョロチョロとひっきりなしに流れたものがピタリと止まった。最初は別の箇所が故障したのかとも思ったけど、簡単な箇所で値段もお安く(598円)済んで満足。

左が新品、右奥が数十年もの。

_ 赤坂へ

ファイル整理やサイト構築などやる。またこれまで別の箇所のWEBサーバとして使っていたvaio C1を昔のGateWayマシンと入れ換え。夕刻意外と寒くなってきたので、置きっぱなしにしておいたフリースが役に立った。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソ、夜:コロッケそば、酒:飛良泉と天狗舞。


2007-04-17

_ [] 面影橋へ

トライアスロンの申し込みをした後、筋トレやってストレッチやってスイムのレッスン。今日は千葉から別のコーチが来てたもんだからか(?)「いつもより多く泳いでおります」な状態となった。でもバタフライはダメダメ。

_ 赤坂へ

ネットショップの仕事。今日も途中で眠くなった(笑)が、なんとかクリアできた。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:吉牛、夜:野菜炒め、酒:芋焼酎金時芋と黒糖焼酎の弥生。


2008-04-17

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってトレミ500mやってスイム200mやる。前回と違い、今週末のレースは筋肉痛無しで出れそうだけど、雨の影響で路面がヌルヌルのぐちょぐちょになりそう(w

_ 渋谷へ

知らない間にトラブル続出したらしく、一つ一つ解決していく。オリンパスのICレコーダーを口述筆記に使ってるが、これが立ち上がらなくなり会社にも電話で問い合わせたそう。結局既存の音声ファイルを消去して新しいアカウントで入りなおしてトラブル解消。秘書のPCはこれでアカウント作成3つめ(笑)

先月見送られてしまったネタ。whippyというらしい。

_ 今日のゴハン

朝:パスタとカークランドのエスプレッソ、昼:おにぎり2こ、夜:タケノコごはん、酒:サッポロの黒ラベルと赤ワイン。


2009-04-17

_ 広尾へ

2回目の授業が2つ。やっぱりパスワードを忘れる学生が出てきたので、来週発行の手続きなどをやる。久しぶりにカシミールを立ち上げて先日のGPSデータを読み込ませたところ、距離は64キロで沿面距離は72キロあった模様。どうりでタイムが伸びないはずじゃ(笑) やっとまともに使った(w

_ ボランティア

日曜日は予定がないしハセツネ30なんてやってるから、手伝ってみようかとその筋に打診してみた。しかし保険やら何やらあるからまたね、と言われてまう(w。もっとも小河内さんや田中さんもそうらしいので、やっぱ同じこと考える人いるのね。

拾った写真。おまもり2つ持ってるから、境内に入るのショット。

_ 今日のゴハン

朝:パン各種、昼:パン各種、夜:カレー鍋、酒:ハートランドとハーディーズの赤。


2010-04-17

_ 南大沢へ

昨晩雪が降ったので、ハイキングを中止してアウトレットモールへ。スポーツ関連のショップをチェックするも特に買うものはなく、ワコールのレインボーなチューブトップを刈田岳。使えるのか(笑)

仲の良さ気なコザクラ。

_ 多摩境へ

コストコへ向かったが、今回は徒歩なので重いものや嵩張るものはパス。行ってコーヒー豆とサプリメントなどを調達した。雪のためか?意外と人が少なくてびっくりー。

フクロウに見えないぞ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:パスタ、酒:ハートランドと赤ワイン。


2011-04-17

_ [] 高尾山口へ

週末は天気が悪いとの予報のため木曜日に長時間走ったものの、なぜか今日も天気がいい。んなわけでおそらくは人が少なくなってるはずの高尾山へ。昨年のこの時期は登山道が渋滞してなかなか先に進めなかったところ、今年は昔の高尾山みたいに登れた\(^o^)/

お昼なのに人口密度が低い!

_ マウンテンハードウェアのショートゲイター

ストラップレスなので期待して購入。ベルクロもハンズで追加分を買ってきたが、あまりに繊細に作ってあるので(?)、早くも破れた。ジッパーも目が細くて不安だったが、先に縫製がダメに。モンベルのショートスパッツを改造してストラップレスにしようかな。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:焼きそば、夜:お好み焼き、酒:ハートランドとシャルドネ。


2012-04-17

_ デスクワーク

mac.comとme.comがどうのこうのと、ややこしいことになっていたので静観していたものの、思い立ってタイムカプセルの設定をやる。しかしDDNSの方がワタシには分かりやすくてよかったな。結局イマイチな結果に。しかも登録しなおしたお陰で、パスワードが難しくなった(笑)

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってトレミ。先日の教室内プロジェクター設定の時、高いところに登ろうとして大腿四頭筋を痛めてたので、その痛みが出てくるぐらいのところでやめといた。トレミだと好きなところで終われるところがロード練習と違って便利\(^o^)/

ウサギとカメみたいな

_ 小田原へ

道志、北タン、奥久慈などもろもろ打ち合わせ。電車と車で場所を移動する様子がGoogleLatitudeでリアルタイムで見れて、初めて実用に使ったかも(笑)

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:ハンバーグ、夜:カレーと揚げ物など、酒:モルツと冷酒とハイボール。


2013-04-17

_ 渋谷へ

お昼にスポーツショップへ行くと、やっぱりUTMF一色。もう10日を切ったとかTwitterでも言ってるけど、やっぱ第一回が良かったな。K☆様いわく「完走率は3〜4割」がランナーに火を付けた(≧ω≦)b。でも結果は7割以上じゃった。

商機来たる

_ 新宿御苑へ

UTMF取材の打ち合わせ。知らん間にワタシは前日から現地入りすることになっとった。まぁちゃんとギャラは出るみたいだからいいか(笑)。天気が悪そうなこともあり、スポットでの取材。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物、酒:ハートランドとコノスル白ワイン。


2014-04-17

_ デスクワーク

書籍で使う写真の構図を確認するためグーグルで画像検索祭りをやってたら、WIMAXの速さを実感できた\(^o^)/。昼はNTTから固定電話解約の確認。今月中に全部終わるかな?

_ 吉祥寺へ

ブツ撮りをするために吉祥寺のエルブレスへ。行ったけど担当者がいなかったんで、ICIやオッシュマンズなどをブラブラ散策する。ICIにアシックスが入っててびっくり、なんで?

_ ブツ撮り開始

売り場の端をお借りして、写真素材を集める。やっぱサロモン強し。前から気になってたブシドーが出てたんで試履したら気に入って即買いとなった。

9時半ごろなので、人はまばら

_ [] 水道橋〜皇居へ

水道橋まで走って行って打ち合わせ。今朝キャンセルになったマルタ島の話を再び焚き付けてみた。その後最終受付で皇居を走る。

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:お好み焼き、夜:じゃがりこ、酒:グランドキリン。


2015-04-17

_ 広尾へ

ほかの教室では無線LANが上手く行かずにパタパタしてるみたい。手元のvaioにUbuntuを入れるも、ネットがヘン。DHCPじゃ普通に繋がるのにと思ったら、サブネットの指定が違うとった。たまたま同じ数字が使われてたので気づかなかったみたい。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ぱん2つ、夜:たけのこの天ぷら他、酒:プレモルと赤ワイン。


2016-04-17

_ ハウスワーク

この一週間分の洗濯やって掃除して片付けものなど。巡回しているサイトもさらっとおさらいし、撮ってきた写真を整理する。水没したカメラはお米の中に埋没させたけど、さて復活するか?

いただき物のサカナ

_ 今日のゴハン

朝:キーマカレー、昼:キーマカレー、夜:揚げもの、酒:ハートランド。


2017-04-17

_ 広尾へ

兵庫縦断ハイキングのGPXデータを作る。六甲全山縦走路を除いてほとんどがロードなので、マラニックに近いと思われ。制限時間が48時間で昼にゴールしたいから、スタートを遅くしてもらおう(^o^)

_ [] オアシスへ

スポーツクラブに行ってストレッチと筋トレをやって、トレミで5分走り、100mだけ泳ぐ。閉店間際ではなかったものの、ほかに泳いでいる人は1人のみで快適ー。

宅配ボックスでも安心ならん(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:ぱん3つ、夜:カレー、酒:コストコのIPA。


2018-04-17

_ [] パスポート更新

有楽町の交通会館まで走る。写真が1枚必要なので、ウチでiPhone自撮りしてプリントする。広角レンズなので、画面いっぱいに撮影すると圧迫感ある顔になるw。

_ ダメ出し

写真は悪くないものの、ちょっと彩度を上げたらグラデができた。担当者がこのままじゃ2色な肌になるぞと脅すので、帰宅して彩度を下げて美白にして再度提出したら無事通過。これから1週間、IDなしの生活になるw

上がダメ出しショット、下が通過ショット。美白になっとる(笑)

_ コーヒー屋へ

プロモーションの日なので、赤いTシャツを着てお仕事する。最後1時間近くは店長と今後の目標について話してiPadで提出する。またレジ業務も発生するかもw

_ 今日のゴハン

昼:野菜炒めどん、夜:チャーシュー麺、酒:まんこい。


2019-04-17

_ 日本橋へ

今日も暖かいので今季初のウィンドブレーカーでの出勤にした。昨晩最新の接着剤でパンク修理したエア座布団はうまく使えてるみたい。

_ [] オアシスへ

いい感じに酔ったまま行ったので、ストレッチ・筋トレ後のトレミはキロ3x2回入れて2キロで終了。スイムも今日はお休みー。

飯盛山城跡が気になるから、登ってこよう

_ 今日のゴハン

朝:とんかつごはん、昼:坦々うどんカップ麺とチキンサンド、夜:とんかつごはん、酒:龍力と千葉の日本酒。


2020-04-17

_ デスクワーク

ほかに7種類あるマクロもからめてボタン一つで全部できるようになった。しかしファイルサイズが500kから17mに巨大化するから、その対応がキモだな。その報告して終了〜

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:そぼろ鶏飯、夜:カツカレー、酒:ハートランドと梵。

鳥と遊びながら鳥ごはんw

2021-04-17

_ [] 朝ラン

一日中雨と思ってたけど朝はまだ降ってない。なわけでとっとと走りに出かけて昨日と同じフル+コースを逆周りで。ほぼ1キロごとにトイレがあるのは便利😆

_ 今日のDIY

先日買ってきたD2Fを15年前のインテリポイントエクスプローラーマウスに入れてみる。ハンダ付けより、ケーブルの取り回しのほうが面倒だったかも(笑)

新型も持ってるけど、こちらがイイ

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:シーフードシチュー、夜:シーフードシチュー、酒:ハートランドと白ワイン。


2022-04-17

_ [] 高尾へ

西山峠経由で南高尾に行って大垂水~城山~高尾をやる。白い花が咲いてるところには人だかりがあり、どれもニリンソウを見に来てる団体だった。城山山頂には球磨川のTシャツを着てる人がいてついつい話しかける😆

_ 今日のゴハン

朝:ツナマヨ、昼:豚メシ、夜:牛丼、酒:モエ・エ・シャンドンと赤と生中。

写りがいい〜😊

2023-04-17

_ []朝ラン

出勤する前にやる朝ランはこれが最後、ちょっとだけ感慨深い走りとなる。ちょっと遅くなったけどフレックスで出勤することでヨシ。

_ アキバへ

走った上に洗濯もしたものだから、約30分遅れての業務スタート。とは言えメインは午後からのOJTの決算予測で、最初はうまく行ってたものの、途中のミスでもとに戻って作業を続けたらちと違う結果になり、終了はいつもと同じ時刻になった💦

_ 今日のゴハン

朝:すき焼きうどん、昼:富士そばのセット、夜:プロデュースの小鉢各種、酒:HLと泡。

アーチの力こぶとぶつかるところをカット

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2024年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|