2004-04-12

_ 渋谷区立新橋区民センター

職場の近くに表題の建物があって、なんでこんなところにそんなものがあるのよ?飛び地か出張所か?と思った数分後に渡った橋が「新橋」。後ほど同僚に聞いたら、やはり謎に思っていたらしい(笑)

もっとも新橋区ってないんだけど。

_ 今日のゴハン

朝:チョコバナナパン1個とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本とネスカフェ、夜:讃岐うどん。

新橋区民センター近くにぽつんとあったポンプ

2005-04-12

_ ハト昇天

日曜日にはヒナが動かなくなり、それをそのまま暖めていた親ハトもとうとういなくなってしまった。ちょっと悲しいけどそのままにしておくと大変なことになるので掃除をしなくては・・・。

黄色い毛がなくなる前だった模様。

_ 研究室へ

音声データをまとめるに当たって必要な項目をピックアップしたりするうちに、Accessで処理するかという考えになり、久しぶりにテーブルやクエリーと遊んでみる。

先生と一緒に撮影大会が始まる

_ 品川へ

専門学校で教えている仲間が8ヶ月MITに交換留学とのことで送別会をやる。横浜・市川・新宿というロケーションから集まるので真ん中の品川集合。先生呑み助、ワタシが幹事、ということなのでちょっとオシャレなTYハーバーへ。まわりに別の飲食店がないからふらっと立ち寄る人はいないし、禁煙席がちゃんとしてるし、テラスは眺めがよい。楽しく美味しく閉店まで。

店員の態度もヨロシ

_ 生物系

違う分野の話だから、興味深い話がつきない。生物系のグループで海外へ行ったとき、税関通る前に珍しい虫を発見し捕虫網を出して走り回っただの、怪しい個人ブローカーの伝で、NHKも入れなかったオーストラリアの奥地に入った話など、興味がつきない〜(笑)

_ 屠殺場

品川駅前には大きな食肉センターがあると知っていたが、意識して通るのは初めて。一見ふつうの会社っぽいものの、巨大な建物のわりに広告が1つもない不気味さがあった。夜通ると金属を加熱殺菌処理するときのエグい匂いがした。

品川の駅ビル付近

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:いねやのから揚げ弁当米控えめ、夜:TYハーバーで無国籍料理、酒:地ビール8種類ぐらいと白ワインのオークビラージュソービニオンブラン。


2006-04-12

_ 横浜へ

今年度最初の授業。年度が切り替わる際に大幅な機材の入れ替え等が行われたため、最初は出入りの業者にも手伝ってもらう。もっともリテラシーが上がっているから、作業をやり始めたら非常にスムーズに終わった。

_ ピアス

今年度受講する男子学生は格段にピアスの装着率が高くなっていた。あんまり高いので学生の背後を左から右に進みながら数えたところ、ほぼ半数。流石に学内で右につけてる人はまだ見てない(笑)

_ 新宿へ

研究室でシンガポールのゼミのファイルとりまとめなどをやる。

_ 今日のゴハン

朝:餅とチョコ、昼:ヤキトリ丼、夜:すた丼、酒:飛良泉。


2007-04-12

_ 渋谷へ

スポーツクラブで遊ぶはずだったけど、イレギュラーな出勤となったので朝からオフィスへ。写真整理するはずが、PDFドキュメント系の仕事が発生してゆっくりできなかった。でも仕事が片付くのは気持ち良し。

_ 広尾へ

午後は瞬間移動で学校へ。簡単な質問とチェックだったので時間が使え、写真整理ができた。その後研究室のゼミに出ようと思ったものの、ちょいと残業したこともあり、ズル休み決定。帰宅途中でラン系の雑誌をやっと見つけて購入。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソとバナナ2本、昼:エビマヨサラダと鶏のから揚げ、夜:吉牛、酒:ハーディーズのカベルネ。


2008-04-12

_ [] 中野へ

10キロを47分で走る。天気が悪くなってきたので、焦って近場を走る。iPodを聞きながらなのでテンポよく走れた。しかしナイキのペガサスと相性が悪いのか、左ひざが痛くなる(w

_ デスクワーク

こまごまとした書類整理、部屋掃除などをやっていたら日が暮れてしまった。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:ゼリーを2袋、夜:パスタなど、酒:ビールと白ワインのシャブリ。


2009-04-12 奥久慈トレイルレース

_ 起床

スタートが6時なので、3時には起きたかったものの、長丁場ということでヒヨッて3時半起床。すぐにゴハンを食べるがなかなか進まない(>_<) それでもなんとかバス出発の4:55には済ませられた。

まだ朝5時なので眠い〜。

_ スタート地点へ

バスに乗って5分ぐらいで降ろされた。しかしスタートラインは300m先で回り道+階段があるから相当な時間がかかる。それほど寒くはないので、半袖の2XU一枚でスタートすることに決定。

参加者は350人と少なめ。

_ [] スタートー

最初は3キロほど舗装路を走る。長丁場ということでそれほどのスピードじゃない。でも慣れてない人が多いのか、ザックがブンブン揺れてる人や、ひもが切れてる人も多数。ミレーの40リットルぐらいを背負うホニ部門も発見\(^o^)/

このオジサン、ホニ魂ありと見た。

_ 山道へ

渋滞はあったもののマイルドなもので、ちょいと写真を撮ってるうちに再スタートできた。奥多摩ライクなトレイルだけど、展望はヨロし。

渋滞はそれほどじゃない。

_ 第一関門へ

最初はキツかったけど、2時間も走ると調子が出てきて心拍数も170ぐらいに安定してきた。関門手前は危ない箇所と聞いていたが、ほんとに滑り出したら止まらないズルズルな斜面だった。

マラニックかウルトラマラソンみたいなのどかさ。

_ アドベンチャーレース

見晴らしが良いのもつかの間、不動の滝に入ってから先がいきなりアドベンチャー系の景色が広がってきた。足場のないトラバース、鎖場、一本橋、穴蔵などハセツネよりスキルが必要な場所が多数。

急な下りでプチ渋滞。

_ 第二関門へ

竜神橋を渡ったスタート地点が第二関門。ここまででコースを満喫できるから、リタイアする人いればどうぞ、ということだったが意味が分かった(w 28キロ地点だからもう半分以上と思い込んで再スタートを切る。

滑ると下の街まで一直線(w

_ 第三関門へ

舗装路を通ったり、足場のないところを通ったりでアップダウン多し。途中の商店街でコーラを買って生き返る。38キロ地点が第三関門なのに、関門に到着すると、GPSでは48キロになっていた(w

足下悪し。

_ 最後の11キロ

このコースは2割増の60キロ以上あることがわかってちょいと萎えるも、これはワタシへのチャレンジだと思ってさらに奮発〜。注意力などは衰えてるだろうから下りは慎重に。さすがに前を行く人たちは力なく歩いてるように見えた。

どうやってここ渡るのよ?

_ ゴールー

数分に一人しかゴールしないようで、商店街に入ると店の奥から応援のために人が出てくる。ずらりと整列してくれてほんとに嬉しい〜。50キロなら8時間ぐらいと思ってたが60キロ以上あったので、10時間39分でゴールー。完走率は5割切ったっぽい。

斜面だし倒木だしで渋滞します。

_ 撤収ー

ゴール後はすぐにビールを買って、預け荷物を手にしてお風呂の用意。バスの間隔は30分、残り時間は1時間ということでレース後の楽しみもそこそこにバスに乗り込む。

良いトレイルだけど、傾いてるのが残念。

_ 帰宅ー

乗車率は半分以下。コース延長のため(?)出発遅れや乗り遅れがあったものの、予定の9時半ぴったりに東京駅へ到着した。帰って洗濯して就寝。おつかれさまでしたー。

応援ありがとうございますー

_ 今日のゴハン

朝:パスタとおにぎりと焼きそば、昼:ゼリー、夜:おにぎりとつくねドッグ、酒:地ビールと黒霧島。

もう影が伸びとる。

2010-04-12

_ 広尾へ

授業の用意などをやる。昨日のレースの余波でなんとなくボケており、申請書類などやんなきゃならないことを、終業近くに思い出して残業となった(>_<)

教室から見た葉桜。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:パン各種、夜:天ぷら、酒:ハートランドとスパークリングワイン。


2011-04-12

_ 渋谷へ

オフィスの震災対策グッズが揃ってきたので、足りないものを買出しに出る。渋谷にはダイソーがないので、原宿の竹下通りまで出向いてサバイバルシートと固形燃料を調達。しかしよりによってここで強烈な余震に遭う(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ゼリーとクッキー、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツと山崎。


2012-04-12

_ ハウスワーク

久しぶりの丸一日休みなので、部屋掃除や靴磨きやグラス磨きなどためてた分を一気にやる。キッチンまわりをこれから一週間で一新しちゃおう。

_ []面影橋へ

今年度初のスポーツクラブへ。筋トレ、ストレッチ、トレミ20分、スイム300m。どうも会員さんが一気に減ったみたいで、契約ロッカーも2割ぐらい空きがある。やめようかなと思うも、一人で1コースを余裕で使えるプールはめったにないからなぁ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ポトフ、昼:ポトフ、夜:揚げ物など、酒:ビアブラウンと日本酒。


2013-04-12

_ 広尾へ

今年度初の授業は無事終了。でも実は前日にトラブルがあったらしいので、学生を閉めだして全台セットアップ。ついでにドロップボックスも使えるようインスコしてみた。変な設定になってるやつと立ち上がらなくなったヤツはこれDo台で強制的に元に戻す。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ホイコウロウ、酒:ヱビスの赤いのと1リットル赤ワイン。


2014-04-12

_ デスクワーク

今日がピクニックの日と思ってたら、来週だったんでおとなしく仕事をする。教科書の仕事も先方の都合で延期となり、月末は国内にいない身なので流れてしもた。

_ [] 面影橋へ〜竹橋〜皇居へ

スポーツクラブに行ったら、打ち合わせやイレギュラーな勤務もあって1週間ぶりじゃった。筋トレ、ストレッチをやって、表参道ウーマンズランのTシャツで(笑)皇居へ行き1周。八重桜が満開。

丈が短い(笑)

_ 今日のゴハン

朝:回鍋肉、昼:カロリーメイト、夜:パスタ、酒:ロブションとハートランド。


2015-04-12

_ [] 奥三河パワートレイル45K

3時半に宿を出て6時に会場到着、7時のスタートとなる。途中は渋滞が数箇所あるものの、どれも数分で解消する程度のもの。どうも調子が悪いようですぐに息が上がり、足が残る感じ。とりあえず第一関門は突破。

スタート地点には雪が。

_ ゴールー

45kに勝手にしちゃって第二関門で終了。半数はここで止めてるみたい(笑)で、完走率は3割。バスの乗り継ぎはいい感じですぐに旅館で温泉に入る。

通過しにくいV字谷で渋滞

_ 豊橋へ

8時40分の電車で豊橋に向かい、わたみん家で反省会。よく飲んで食べて、11時半発の高速バスに駆け込んだら無事空席があったので、久しぶりに夜行バスでの移動となる。食べて飲んだおかげでぐっすりと眠れ、目が覚めたら渋谷だった\(^o^)/

こんなところがあるとは(笑)

_ 今日の装備

ファイントラックフラッドラッシュ+トルデジアンの参加賞T+ナイキランパンL+エックスソックス+ホカわんわんチャレンジャーATR+デイナデザインブリッジャー、45キロ、7時間。

何かよー分からんが撮っとく。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎりとあんぱん、昼:あんぱんと焼きそばパンなど、夜:揚げ物など、酒:日本酒とビール各種。

言葉狩りフリー

2016-04-12

_ 朝ラン

ちょっと早起きして昨日の遺跡を走り回る。本来なら1000円かかるところ、早朝なので扉が開きっぱなしで入り放題だった\(^o^)/

ホテルの玄関です

_ 遺跡ハイク

車でLIMYRAというところまで行って、12キロのハイク。やはり神殿をスタートしてからフツーのハイク。しかし途中の部落では歓迎セレモニーみたいな感じで、お姉さんたちがトルコ風ピザみたいなチヂミみたいなのを大勢で作ってくれて、これまたワタシたちと警察と軍隊とレスキュー部隊の一行で食す。下って終了。

遺跡巡り

_ ゴハン会

途中で集落に下りると、10人近いお姉さんたちがトルコ風ピザを作ってた。こねる人、伸ばす人、焼く人など、一人ひとり担当が違ってて面白い。お偉いさんや警察やレスキュー隊など総勢30人ぐらいは集まった模様。

みな同じ体型

_ LVYAへ

今日の宿はツリートップじゃないちゃんとしたところ。突貫で作った感じがありありで、お湯は先着400リットルぐらい。電気ストーブで部屋を暖める式。夕飯は肉がやっと出たけどラム肉(T_T)。さらにここはWiFiがない(T_T)、ので電波のない夜となる。

すぐにティーパーティーが始まる

_ 今日のゴハン

朝:オムレツとぱん、昼:トルコ風ピザ、夜:野菜の煮物やラムのトルコ料理、酒:トルコの白ワイン。

強制労働中

2017-04-12

_ 渋谷へ

画面に「1」が出て消えん、と言われて見に行くとNumLockの表示だったw。たしかに消し方がわかりにくい(>_<)。昼は近くのヤフオフを巡回。アニベのTシャツ買おうと思ったものの試着をして小さいことが判明、買わずにセーフ(^o^)

しましま好きにはたまらない(^o^)

_ [] オアシスへ

閉店間際のスポーツクラブに行っていつものメニューをこなす。スイムは1往復多く150m。ちょっと慌てたもんだから、ロッカーにピアスとリングを忘れてもーた(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:フルーツとグラノラ、昼:ねぎたま牛めし、夜:エビ入りエビグラタン、酒:白ワインとホワイトベルグ。


2018-04-12

_ [] 荒川サイクリングロードへ

もう2ヶ月を切っているので、数年ぶりにチャリンコに乗る。思いついてから出るまでに数十分かかると思ってたけど、ちゃんと整理していたおかげで10分ぐらいで家を出れた。いきなり80キロの行程は、足がつる代わりに腹筋がつりまくり(>_<)

加齢臭いっぱい(笑)

_ 目黒へ

懇親会の軽食目当て(笑)にECの説明会に。急成長をしているだけあって、さまざまなサービスが立ち上げられている。どちらかと言えば秘密主義の会社ということもあり、知らなかった話題がいっぱい。そんなこともあり求めているスキルは超高そう。

おそらく最初で最後ー

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カップヌードルのぶっかけ飯、夜:軽食各種とししゃもとチーズとたまご、酒:プレモルx3と白ワイン。


2019-04-12

_ 広尾へ

GWの後半で参加するファストハイクのガントチャートを作る。日程ファイルの雛形は保存してるから書き換えるだけで楽勝。帰宅が1日伸びたこともあり、最終日に何をやろうかと画策中。

今日のサイネージ

_ カトブン対策会

来月のイベントに出る人たち4人を集めてウチでコースの研究会をやる。FBで知り合ってるせいか、皆初対面だけど自己紹介もなくすぐに本題に。ライブ配信も400ビューぐらい来て盛況だった。

近道研究も

_ 今日のゴハン

朝:とんかつごはん、昼:カップ麺とぱん、夜:オードブル各種、酒:ビールと日本酒など。

ライブはイタリア人が多かった

2020-04-12

_ [] 山手線一周ラン

こんなご時世なので、ぼっちで内回りで敢行する。気温は最高12度と低めの負荷だとちょうどいい温度で風もなくて走りやすかった。UTMBのシャツ着てたら知らん人から声をかけられた。メタボ体型でトレランには縁がなさそうな人だったけど、知ってる人は知ってるのね。

絵になるところまで戻ってパチリ

_ 今日の装備

UTMB2012シャツ+ファイントラック黒+サロモンぱんつ+300円靴下+ホカわんわん灰黄緑+エンデュランスベルト、水500cc、ちょこぱん1袋、45キロ、6時間。

スッカスカの渋谷スクランブル交差点

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:ちょこぱん、夜:とんかつとハムカツ、酒:9999とシャルドネ。

高輪ゲートウェ駅

2021-04-12

_ デスクワーク

海外部隊の保険関係の処理をする数式を作る。昨日は9時間走ったので、さすがにいい感じで全身だるい。今度から月曜は出勤することにしようかな😆

_ [] 夜ラン

終業後に隅田川テラスを走る。15度だったので気合を入れずに出たら割と寒いw。ちょうど釣れる潮時ナノ化、釣りをやってる人が多数。

_ 今日のゴハン

昼:ハンバーグ、夜:ラフテー丼、酒:黒ラベルと出羽桜。

こんな夜景が近くに多くて楽しい

2022-04-12

_ [] 朝ラン

早く起きたので早めにセンターコースを走る。今季初のTシャツと短パンだけの装備。でもAirpodsが充電切れのために音楽ナシ。

_ アキバへ

開発してきたデータベースの公開をすべく、各種つめあわせ。エクセルナシでスプレッドシートにしようという話もあったけど、ダウンロードするとスクリプトが使えなくなるんで却下。

_ 面接

役員面接に進んで、新しくできた奥の部屋で30分ぐらい質疑応答。5人のうち3人は面識がある人なので少し安心。

_ 今日のゴハン

朝:非常用のぱん、昼:回鍋肉弁当、夜:一人焼肉、酒:マルエフと赤。

エスプレッソユアセルフというのかー

2023-04-12

_ デスクワーク

出来高評価と決算予測で朝から夜9時まで在宅勤務と、珍しくちゃんとお仕事。なわけで昼ランもナシ。ドアを開けたのは、唯一ロビーへ郵便物を取りに行ったときのみ。

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレート、昼:牛肉の炒めもの、、夜:ハンバーグ、酒:赤。

カトブンのバフがキタ

2024-04-12

_ [] 豊洲へ

5時半に起きたら、睡眠スコア、トレーニングレディネスともに80ぐらい、ボディバッテリーが100あったので、久し振りに豊洲ぐるり公園を走る。ついでにゴプロのビデオも撮ってみた。

_ アキバへ

午前も午後も決算集計のおしごと。途中に総務の会議に出て2週間休むと言うも、立て続けに他の案件を言ったのでツッコミなし😆。広報からワタシのインタビューがアップされたとの連絡。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばのラーメン、夜:ハンバーグ、酒:ヱビスとイーグルクリーク白と赤。

ちょっと先まで行き過ぎた

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|