2004-04-26

_ 虹橋

学校帰り、事務の先生と虹橋の下の一般道を通ってお台場へ。この周辺は疎いけど意外と近くにあるんだなぁと実感。撮影したくなるポイントがたくさんあって、いろいろと撮りまくる。

しかし5月は連休あるし、その翌週は出張だから、20日〆の5月のバイト代は今日一日でおわり。出張は7月のギャラになるから6月はキツイかも(笑)

缶チューハイを三脚代わりに2秒露出で撮る。ExilimS20でもそこそこ撮れるじゃん。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:駅のソバ屋の天玉そば、夜:駅のソバ屋のカレー。


2005-04-26

_ [] プール

週末走ってないこともあり、5日ぶりに泳ぐ。1500mを45分、43分と短縮して、今日は37分。ブレスの無理もなく、腰砕けならぬ腕砕けもなく好調に泳げたので、トライアスロン本番が期待できるぞ。去年の日記を見るとレース直前に39分で泳いでるからどこまでタイムを縮められるか。でもその前に長野県のマウンテンバイク&山岳マラソン大会をこなさなきゃ。

_ 学校へ

研究室で音声学の授業用のパワポファイルを作る。これだけ作ると手馴れてきたもんで、ちょちょっとイラレで顔の断面図を作れるようになってきた。でもエクセルで発音記号を出力できないのがちょいと面倒だな。

また先日捨てられそうになったLaserWriter 16/600PS-Jを取り戻し、PowerBook520cのプリンタユーティリティでIPアドレスを設定、再び使えるようにした。もっともWindowsからはポートの関係上、一度おまじないをやらないと出力できない・・・

今日のカツは薄いが意外と大きかった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのイタリアンコーヒ、昼:学食のカツカレー、夜:炒め物、酒:ヱビスの白と黒とちょこべこ。

_ [備忘録] 申し込み各種

100KmアドベンチャーMTBレースと天草トライアスロンと富士登山競走。これで8月の遠泳を除いて9月まで月1.2回のペースのレース申し込み終了。11月は福知山のマラソンとして、10月がまだ決まらない。


2006-04-26

_ 横浜へ

そろそろ学生たちもワタシの授業のペースになれてきたようで随分楽になる。空き時間もできたのでモバギを取り出し日記を書く。そういや外務省でもやることなかったから、話を書きとめているふりしながら日記を書いていたっけ。

_ 新宿へ

途中カロリーメイトを行きつけの薬店で10箱買って、瞬間移動で研究室に向かう。ワタシの薄型アタッシュケースにそのままの形で入りきれなかったので、箱をバラして中身だけ詰め込んだら、怪しいヤクの売人みたいな中身になった(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソとウィダーインゼリー、昼:ハンバーグ定食、夜:カレー、酒:飛良泉。

_ 明日の予定

昨日の先生からメールが来て、明日の予定を尋ねられたからサラッと英文で書いてサクッと返信した。が、自分宛てのBCCを見てみたら発信人が「ばなな」のままだったorz 文字化けすることを祈ろう(w


2007-04-26

_ 渋谷へ

大学の出版関係の資料を送付したり、箱根の予定考えたり、残りのデスクワークをやったりして午後のデスクワークに備える。

_ 広尾へ

新しい企画書をまとめてみる。ちょっと勢いがついてるから、そのままパイロット版みたいなものをまとめちゃおうかな。その後はゼミに出ようかとも思ったけど、直帰してデスクワークの続き。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:バナナ4本、夜:吉牛、酒:ハーディーズのカベルネ。


2008-04-26

_ デスクワーク

天気が悪いから家で書類の整理など。明日はどっか行きたいんだけど、雨が降りそうだからちょい悩む。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:パスタ、夜:揚げ物など、酒:白・赤ワインとスペインのカバ。


2009-04-26

_ デスクワーク

雨の予報でヤマの予定を入れてなかったものの快晴。まぁその晴れた街並を眺めながらハングル教科書の編集をやったり洗濯をやったり。

_ [] 皇居へ

富士登山競走のロード区間のタイムを短縮しなくちゃ、ということで皇居へ走って2周する。今日は富士の麓で大きな大会やってるし高尾山では八峰縦走大会やってるもんだから人は少なめ。それでも視界から他のランナーが消えることはない。29-23-22-29で106分、久しぶりに体重が50キロ台になった。

体調維持ラン。来週末はがつんと走ろう。

_ 今日のゴハン

朝:ベーグル1個とカークランドのエスプレッソ、夜:麻婆豆腐、酒:プレミアムモルツ。


2010-04-26

_ 筋肉痛

昨日は腹部が揺れて(?)前面が痛くなり、今日は足の筋肉痛で歩き方がぎこちない。ほか、ワセリンを塗った股間は大丈夫だったけど、ケツの穴はワセリンを塗り忘れて痒くなってしもた(>_<)

_ 郵便局へ

今年で最終回となるにちなんおろちウルトラマラソンの振込をやる。書類をじーっと見て「100キロマラソンに出られるんですか!?」なんて局員に言われ、話が始まってまう(笑)

建物が増えて、六本木ヒルズが見えなくなりそう。

_ 広尾へ

授業がフツーに始まって1〜2回目なので比較的静か。ワタシも昨日のウルトラでレスポンスが鈍ってるからちょうどいいかも。このあと29〜5日まで一週間休みが続くから、それからが前期の本番スタートかな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:パン3つ、夜:カレー、酒:プレミアムモルツと晴耕雨読。


2011-04-26

_ 広尾へ

プリンタのネットワーク接続など。

大学院生の部屋のプリンタがスタンドアロンになってるんで、ウィンドウズの嘘っ子ネットワークプリンタ接続を使って全台接続済みとす。

端のご両人は、山ガールと言うには厳しい(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:あんパン各種、夜:焼きそば、酒:ハートランド。


2012-04-26

_ 広尾へ

立ち上がらなくなったPCが現れたため、そのチェックと連絡など。ほか、プロジェクターのスクリーンで幅180センチを越えるものが欲しかったんで、ニトリの遮光ロールスクリーンを取り寄せた。3m超のスクリーンとなるよう、重ね方などいろいろ研究。

校舎の端っこで見っけ

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:ぱん、夜:揚げ物など、酒:ハートランドと麦とホップの黒。


2013-04-26

_ UTMF取材

1時ぐらいに現地集合としていたが、果たしてバスで1時前に到着。連絡しなかったけど、すぐにカメラマンとも合流できた。出場する顔見知り数人を励ましたりしてスタート―。

iPadが、テーブルにぴったり入った(笑)

_ 先回り

プレスのバスで舗装路を先へ急ぐ。まだ160キロ近くあるというのに、キロ6分ほどで快調に走っとる。エイドステーションでは、まだ手の付けられてない綺麗な状態の食料などを撮影。

雨っぽいけど取材開始ー

_ ホテルへ

慌てて手配されたホテルへ向かう。値段も安かったから全然期待してなかったけど、そのあたりでは贅沢なつくりで、ツインの部屋だった。有線ランは先日入手したちびファイ2のお陰で快適\(^o^)/

富士宮やきそばの味見取材。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カントリーマアム、夜:プレス弁当、酒:プレミアムモルツ。

選手が来るたび、カメラマンが集結する。

2014-04-26

_ デスクワーク

本に載せる資料をかき集める。今月内だと思ってたけど、GW進行で28日までなんてメールがキタ(笑)。さすがに間に合わないので小出しに送付する作戦に。

_ []面影橋へ

スポーツクラブでストレッチをやって、エアロバイクのかわりにスキーみたいな、足を回す乗り物に挑戦してみた。30分で300kcal。マシンに付いてるテレビでは、放送大学で街の生活層の変化などの勉強となる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:餃子、夜:すき焼き、酒:プレモルとハートランドと白波。


2015-04-26

_ [] 相模湖へ

接待ピクニックをやるために月例奥多摩みたいな集まりをやる。前回の山行で遅い人がいても3時間というのがわかってるので、そのつもりで出発。お昼もそこそこ長かったけど無事に思ったとおりのバスに乗って温泉に行けた。

珍しいメンツが揃う

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:焼きうどん、夜:ラーメン、酒:キリンラガーと赤ワインなど。

今日は焼きうどん

2016-04-26

_ デスクワーク

来月号の記事を書いたり掲載する写真を選んだりする。トルコのガイドに質問のメールを出したらすぐに返事が来て疑問が氷解。ググっても出てこない話なので、囲み記事で書いといた(≧ω≦)b

_ [] 面影橋へ

昼は夏日で暑かったから夕方スポーツクラブへ行く。いつもなら筋トレ、ストレッチの後は走るところ、故障しないように今日はお休み\(^o^)/

_ L2L説明会

毎年恒例のロングトレイル耐久レースのプレゼンをウチでやる。レース初参加の人がわりといるようなので、避難小屋の豪華さをうそぶいてみた(笑)

10人でギューギュー

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:揚げものなど、酒:プレモル各種とワイン各種。


2017-04-26

_ 渋谷へ

リニューアルしたサイトのツールバーが表示されないとのことだったので、覚えたてのスーパーリロードをやったら一発で出てきてスッキリ(^o^) 今までCtrl+F5はやったことなかったぞw

VHSテープ持ち込み可&ファミコン有り(^o^)

_ オアシスへ

エクササイズのためのスポーツクラブだけど、今回初めて銭湯代わりに使ってみた。会員さんの中にはメインが銭湯代わりという人もいるぐらいなので、特にヘンじゃない(笑)筋トレは2日に1回で充分(^o^)

激安でチャチなセンサー付きLED。実は高性能だった\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ハムカツパン、夜:回鍋肉、酒:山廃の日本酒。


2018-04-26

_ デスクワーク

来月号の記事を書きながら掃除洗濯など。知らない間にUTMBってばカテゴリーが増えて、ポイント不要だったカテゴリーも必要になってたのね。とはいえメインはツアーガイド的なお話を書く。

_ コーヒー屋へ

14−18時でシフトに入る。なんと今日からレジ打ちが復活した。とはいえレジキーを押すだけで、応対やIDなどは全部他人任せで楽チン。聞き落とすことはあっても押し間違いはナシ(^o^) 休憩にエスプレッソ入りの抹茶を飲んだけど、コクがあって美味(^o^)

記念撮影

_ [] オアシスへ

ストレッチと筋トレをやってからスイム。顔見知りもいたので、ぼちぼち続けたら11年ぶりに750m泳げた(^o^)。本番の半分だけど少し前進。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ふりかけごはん、夜:ふりかけごはんと餃子、酒:711のワイン。


2019-04-26

_ 広尾へ

総務課に行って、働きだして初のIDを受け取る。写真が10年以上前のだけど、それほど変わってないから問題なしw。天気が悪いので帰宅ランなし。

_ [] オアシスへ

暑くてぼーっとしたのもあって帰宅ランなしなのに、トレミは2キロだけで修了(>_<)。スイムは250m。なんとこの4日で1000m泳いだ(^o^)

よーく見るとメガネのフレームの上辺が切れとる

_ 今日のゴハン

朝:青椒肉絲丼、昼:社食のビュッフェ、夜:青椒肉絲の第二弾、酒:モンダビ赤ワイン。


2020-04-26

_ 高尾へ

山に行かないと足腰も衰えるけど、目も路面に追いつかなくなる、ということで低山を6座ぐらい駆け抜ける。新しいコースでもあるため、来月号のネタにしよう(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:うまかっちゃん、昼:和風カレーメシ、夜:コロッケと唐揚げとポテトフライ、酒:カベルネソービニオンと9999。

さりげにカワイイ

2021-04-26

_ デスクワーク

営業成績を算出するシートのマクロを修正する。昨年ワタシが変更を加えたやつだけど、行数が違ってきたのと動いてるからヨシ!で終わってるもんだから、ちゃんとエレガントに書き直す。

_ [] ヤエチカへ

昼のランは銀行2軒に寄って入金するのと、八重洲のカルディに行ってコーヒーとワインを大人買いするため。ワインはいつもより2割以上安かったんで3本。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:オムレツの中身、酒:ヱビスと出羽桜。

八丁堀駅は殺風景w

2022-04-26

_ [] 昼ラン

センターからノースコースを走る。

_ デスクワーク

PDF書き出しやデータ転送、ウエブクエリ、boxとの連携をくっつけたエクセルファイルを提出する。ここまでやれるなんてさっすがスーパーハケン😆

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:ラーメン、酒:赤。

夜景がよさそうで撮ってみた

2023-04-26

_ [] CDC5日め

4時半にアートな壁をスタート。廃線を歩いて雨宿りやったりして川沿いを遡上すると、途中で仲間の日本人を追い抜いた。心もとない足取りで、結局この先でリタイアしたとのこと、残念。

壁のオブジェ

_ ばなな岩

途中、ばななに見える岩があったものの、横から見ると普通に三角だった😆。見つけにくいエイドがあって女子たちを抜くが、門を乗り越えて突破した先のエイドになぜかまたいた😂。

川を遡上すること2時間ぐらい

_ ストーンヘンジ

更に登って山頂にあるストーンヘンジを見てエイドで休憩したのが6時半。犬のいるライフベースには10時過ぎに到着して、2時半ごろスタートする。

ストーンヘンジ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2024年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|