2004-04-14

_ 授業

今年度初めての授業。コンピュータに触れたことが無い人が5%ぐらいで、年々コンピュータリテラシーが高くなってきているのを実感する。昼過ぎから雨が降り出して、今日は雨用の靴で正解。帰ったらPV用のテープが到着していたので、早速キャプチャーをはじめる。

_ お仕事

PVの方は素材をタイムラインに並べ、音の調整やin/out点の調整をしたので、あとはディレクターの指示待ち。雑誌の記事のほうはFAXで文字校が来たからチェック。本文・キャプションは一箇所句点を読点に変えられただけでほかは全部OKだったけど、ちょいと呻吟したタイトルは全差し替えになっていただよ〜(笑)

_ お遊び

6月に、2週連続でトライアスロンに出ることに決定。休みをとったり、出勤日をずらしたり、友人に宣戦布告したりして外堀を埋めまくる。本当はその前に2週連続自転車レースだけど、金銭レイヤーの都合により(笑)それは見送ろう。

_ 今日のゴハン

朝:エクレアパンとスタバのフレンチコーヒ、昼:学食のデミ玉ハンバーグ丼、夜:松屋の牛めし、酒:銀河高原白ビール。

デミ玉ハンバーグ丼。空腹は最高のスパイスやね(笑)

2005-04-14

_ 赤坂へ

先日壊れたPCに入っていた弥生会計のデータのサルベージをやる。バージョンが特殊なので、3段階ぐらいコンバートしてやっと回復。

その後合間を縫って、週末のハイキングに向けての地図を作る。水場の位置や予定ラップなどを書き込み、最低重量でペース配分を意識した長丁場作戦。案外この時間が楽しい。

_ 休講

どうも寒気がしたので大事を取って家へ直行。それでも暖かくしているとなんでもないので先日の狩川マス釣り場BBQ大会のアルバムを作ってみた。ここんところ小田原づいてるなぁ。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2個とスタバのイタリアンコーヒ、昼:おにぎり2個、夜:ペペロンチーノ、酒:ワトルグレンのシラーズカベルネ。


2006-04-14

_ 広尾へ

1週間ぶり2回目の出勤。今日はもう学校が始まっているので学生がたくさんいて、金曜日では今学期初めての授業が午前にあった。途中、学生がログインできなかったので良く見たらプロファイルが消えていた。「日頃の行いが影響してるんじゃないの?」なんて言ったら本気にされてもうた(w。ほかは特にトラブルも無く、学校のサイトを作ったりする。

_ 横浜へ

お世話になっている人が一時帰国しているので、勉強会ということでランドマークタワー68階で懐石料理。矢印のとおりに歩いていったはずが、入り口のない2階をうろうろして暫し時間を使ってしまった(w。去年仕事で来て以来だけど、まだ見ていないショップがたくさんありそう。何かのついでじゃなくて、ブラブラするために一度行ってみよう。

夜景もさすがに綺麗だった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソ、夜:懐石料理、酒:天狗舞と八海山と酔鯨。


2007-04-14

_ [] 面影橋へ

年度が替わってフツーな最初の日だからか超混雑。せっかくナイキフリー3.0持っていくもトレッドミルが使えず。さくっと筋トレをこなし、300mぐらい泳ぐ。

_ デスクワーク

ちょいとこなしながら、部屋掃除。片付けついでにナイキカタナのスライスを作ってみた。ソールの窓から見える縦線は、伸びを制限する繊維質のものと判明する。その後、いまいち頭の働きが悪いので昼寝。

2年で300キロぐらい履いた。

_ [] 中野へ

夕刻になって、イマイチ体が欲求不満気味なので軽くジョグ。買ってきたばかりのナイキフリー3.0を履いて、同じくナイキのウエストバッグを使ってみた。3.0はどんなもんかと思ったが案外フツー。短距離でカタナレーサー2を使うからか(?)、そのダイレクトさには慣れてたが、このあと筋肉痛が来たら効果ありなのか?道すがら、久しぶりに知り合いの女優さん夫妻にあってびっくり。軽くと思ってたが結局1時間も走ってしまった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:バナナ2本、夜:焼肉、酒:ビールと赤ワイン。


2008-04-14

_ 広尾へ

一回目の授業だけど、オリエンテーションを主にするために簡単に、コンピュータールームも使用せず平穏に終わる。しかし今年の初期パスワードの記述が違ってるのに気づき、仕事が一つ増えてまう(w

近くの山屋さんの壁に、山野井さんのサイン入りポスター発見。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:チョコパン、夜:野菜炒め、酒:赤ワイン。


2009-04-14

_ [] 面影橋へ

筋トレをやろうとするも、足はもろちん腕も疲れてるようなので背筋だけやってストレッチ。スイムも100mだけやって終了。先日もらい損ねた皆勤賞のスイムキャップをげっと。ブタにしかみえないけど。

丑年のつもりだけど、数年に一度しか配布されない(>_<)

_ 渋谷へ

フロッピーが読み取れないトラブルが出たようで、見てみるとディスクが同心円で切れてドーナツ状態になっとる(w ドライブに何か挟まってるっぽいのでドライブごと交換(w

先日の写真をいただいた。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱と緑の豆のエスプレッソ、昼:クリーム玄米ブラン、夜:パスタ、酒:プレミアムモルツ。


2010-04-14

_ 横浜へ

ワードでタブや改ページを多用した報告書を作る授業をやる。まだPCがリカバリ直後なので、一気に全台OpenOfficeとFreeMindとirfanviewをインスコしておいた。Word, Excelはいいものの、PowerPointはOOで開くとガタガタ(>_<)

サカナセットをげっとー

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:アジフライ、夜:キムチ鍋、酒:ハートランドとハードオフ。


2011-04-14

_ [] 御嶽へ

体がなまりそうなので、ドカンと走る日。御嶽駅はお気楽ハイキングの基地なので、駅の隣がインフォ、その下がハイキング専門店、斜め前がセブンイレブンとワンストップソリューションを実現しとる(笑)

御嶽駅のとなりのアウトドアショップのとなり。

_ イワキノコ山へ

どうーも見たことのある風景が出てくると思ったら、ずっと前の高水三山トレーニングで使ったコースだった。棒の俺山がはるか先に見えるものの、そこから先がワタシ未踏地。(じゃなかった)

棒ノ折山はここ。

_ 未踏地へ

棒の俺山はよく聞く名前だけに、そこまでは普通のハイキングコース。この先がいきなり急坂や狭い尾根など、楽しい風景が増えてくる。平日ということもありすれ違ったのは3人のみ。

小さなピークにも名前が書いてある。

_ 帰宅

もえぎの湯方面へ下りて奥多摩駅から帰っても良かったものの、工場長ほど早くなかったので、ヒヨって川苔山方面〜鳩ノ巣〜梅の湯となる。こちら方面はあまり来なかったけど楽しめるコースみたいでまた来よう\(^o^)/

TTRで亡くなった方の祈念碑が。

_ 今日の装備

クリールのシングレット+ナイキランパンM+ミズノソックス+アディゼロSNTR+マンテンハードウェアのショートスパッツ+デイナデザインのブリッジャー、ゼリー1.5リットル、24.4キロ、9時間。

カタクリの花多し。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ150g、昼:ゼリー、夜:焼き物など、酒:ビール各種と日本酒。

雪が残ってる箇所も。
本日のツッコミ

_ ときぼん

 カタクリの花咲いていたのですね。

 私も金曜日にでも行ってみよう。

 咲いていたのは棒ノ折れ山から川海苔山に行くコース?

 平日はちと一人は怖いかも…

 岩きのこ山って言うの?岩茸苔山(いわたけこけやま?)

 かと思っていた。いいかげん(笑)

_ ばなな

 咲いてましたよ、特に棒ノ折山から日向沢ノ峰の間の槙ノ尾山。

 踏まずに通るのが難しいぐらい。

 失業者チームで行ってきました(笑)

 イワキノコ山は、正確には岩茸石山、いわたけいしやま(>_<)

 惣岳山はモノワスレ山と読みます(笑)


2012-04-14

_ デスクワーク

仕事の波はなんとかクリアできたので、部屋掃除をしたりファイルの整理をやったり。原稿書きはちょい休憩かと思いきや、GW進行で、いつもより10日早く出せとのこと(>_<)すぐやん。

スタンプカード。

_ [] 面影橋へ

久しぶりにスポーツクラブに行ったら、3週間ぶりじゃった。筋トレ、ストレッチをやって、トレッドミルで50分、10キロ走る。スイムは300m。

参加証じゃなくて参加章なのね。

_ 今日のゴハン

朝:ポトフ、昼:カレー、夜:パスタ、酒:麦とホップの黒。


2013-04-14

_ 武蔵五日市へ

急遽撮影の仕事が決まり、ハセツネ30kの会場へ向かう。最初の駅から仲間を発見、その後も次々と顔見知りが現れた。やっぱハセツネはメジャーな大会じゃ〜(≧ω≦)b

1位と数秒差で早田くんキタ

_ 刈寄山へ

みんなはお寺の方へ行きスタートラインへ、ワタシは刈寄山へ行き撮影にいい場所を探す。突然通行可能になったルートは、採石場だけにあまりに広大で、仮面ライダーのロケやる場所みたい(笑)

9の字型に絶賛渋滞中

_ 撮影

1時間かけて来たところに、トップランナーは30分で到着。2位は世界の早田くん。しかし彼は下りに慣れておらず、最終的には20分遅れの17位だったもよう。対面で撮ってるから、ここでも顔見知りがいっぱい(笑)

綺麗どころもたまにある

_ コース撮影

今日のメインイベントとして、コース上に出てランナーを撮影する。最初の撮影場所でトップから1時間近く待ってたこともあり、流れはそこそこゆっくりでワタシにぴったりじゃった。

誰かと思ったら女将さんだった(笑)

_ ゴールー

全域撮影して終了、さすがにゴールラインは通過せずに山屋さんたちといっしょに横から退場。最後のほうで割と早いランナーについて行ったもんだから、大腿四頭筋が強烈に終了しとった。7-11で腹ごしらえして帰宅。

名物みたいなアップダウン

_ 今日の装備

2005年のハセツネ完走T+ナイキランパンM+エックスソックス+アディゼロXT黒+モンベルスパッツ+ICIパック、薄皮つぶあんぱん3つ、ゼリー2パック、水1.5リットル、6時間、32キロ。

入山峠にたくさんの知り合いが。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:牛丼、酒:プレミアムモルツ。

激写されとる(笑)

2014-04-14

_ 広尾へ

シラバスやら案内やらが大量に冊子で置かれて行ったので、ウチからScansnap持ってきて全スキャンして全捨て。学内でも一応html化されてるけど検索ができない静的仕様(T_T)。PDFにしたら一冊丸ごと検索できて便利じゃ(≧ω≦)b

_ 解約

やっとNTTとソフトバンクBBに解約を申し込む。NTTの固定電話はすぐらしいけど、BBはわざわざ郵政省メールとかでのやりとりであと何日かかかるみたい。モデムの場所と電力とソフトバンクとの縁が切れるのは嬉しい(笑)東京めたりっくが懐かしく思い出される。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:やきとん、酒:ビール。


2015-04-14

_ デスクワーク

部屋やタンスの大掃除をやってスカスカにしてみた。とりあえず飾り物は絶対必要なものだけ残してハコに入れて休憩してもらう。連休のマルタが具体化しそうで最終確認など。

_ []面影橋へ

雨が降ってるし体が先日のレースでガタガタなので、スポーツクラブで筋トレ、ストレッチやって、トレミで2キロだけ歩いて終了。あまりに時間が余るので、帰りは買い物してレバカツを作るのに挑戦してみる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:レバカツ、酒:プレモルと白ワインなど。


2016-04-14

_ 海へ

今日は海岸地帯を歩くはずが、急に変わったらしくボートに乗ったりビーチで泳いだりするとのこと。そのつもりで出たけど、けわしい海岸線を6キロ歩くことになった。

砂浜からスタート−

_ 遺跡クルーズ

ビーチはどこ?と思ったら、舟でサカナを焼きながら海中の遺跡を見るツアー。途中、テキトーなところで停泊して、そこで泳ぐことに。ワタシはサーマレストを広げてボート代わりに遊び、その後で焼き魚を食べながら海中遺跡を視察。

遺跡の見学中

_ 島視察

舟で別の島に行って遺跡を視察する。ほとんど柵がなく、触れたりもできる遺跡で、危ないところにも柵がない。予算の都合もあると思うけど、自己責任が浸透してるのも理由のはず。

サーマレストのビーチマットで移動中

_ 今日のゴハン

朝:トルコ風朝食、昼:焼き魚とラタトゥイユみたいなの、夜:トルコ風ハンバーグ、酒:トルコの赤ワイン。

現地のレスキューの人たちと

2017-04-14

_ 広尾へ

今日から今年度の金曜の授業がスタートする。新たに導入されたPCにHDMI端子がないものだから、昔のプロジェクターにVGAで接続することになった。距離は長いけど信号の劣化は見られず。

川べりは反射がキレイ

_ [] オアシス〜豊洲へ

スポーツクラブでストレッチと筋トレをやった後、風が強い中外を走る。前回は曲がるところを間違えてしまったが、今回は無事想定通りのコースを走れた。9キロなりー(^o^)

タワマンもキレイ

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:ぱん3つ、夜:麻婆豆腐、酒:白ワイン。


2018-04-14

_ デスクワーク

先日のワークショップの担当者や、来月のイベントでお世話になるところにメールする。20年近く前に書いた辞書の印税が元の住所に送られてきてるので、代表へメールしたら、まだ担当者は健在らしい(^o^)

_ コーヒー屋へ

13−17でバーのお仕事。今日はなぜかホイップの温度が高くて(?)調子がワルワル。そんなこともあったけどちゃちゃっと終わらせて3週間後のお仕事リクエストをやって終了。

ダッチオーブンで炊いたごはん、美味。

_ 今日のゴハン

朝:ダッチオーブンで作ったごはん、夜:とんがりチーズカレー、酒:五郎八とカークランドのIPA。


2019-04-14

_ [] オアシス〜豊洲へ

先々週と同じメンバーで豊洲界隈まで走っていく。ジムで誰かが「あの人10万払って東京マラソン出たってよ、私10万もらっても走りたくない」って言ってたけど、もらえるんなら毎日走りたいw

お腹が出たけどフォトショで修正w

_ 日比谷へ

昨日に引き続いて今日も銀座方面へのおさんぽ。いつもは混み混みで入れないティム・ホー・ワンの行列が、手頃な長さになってたので40分並んで入る。さすがに美味だけど、たまにパクチーみたいなのが入っとる(>_<)

並んでる間に作戦会議

_ 今日のゴハン

朝:ブラックサンダー1つ、昼:そば、夜:中華いろいろ、酒:生ビールと日本酒。


2020-04-14

_ 区役所へ

保健の切り替えに行く。よー見たら対応のお姉さんも、パーソルのタグをぶら下げてた🏷。その後アキバへ。新しいRPA系の処理をやってみる。

_ 今日のゴハン

朝:唐揚げごはん、昼:ミニカツ丼セット、夜:ポークカレー、酒:シラーズ。

今日の夕焼けもヨロし😊

2021-04-14

_ デスクワーク

高尾を走りたいけど雨模様なのでおとなしくお仕事。契約番号とのズレが有るなぁと思って古いのを見返したら、ちゃんと並んどる。どっかで崩れたものと確信し、昔のファイルと照合しながら並べ替える。

_ [] 夕ラン

雨が止みそうにないので、雨雲が消えたように見える時間帯に出てみた。しかし米ぬか雨みたいなのが連続的に降ってるので、4キロだけ走って戻るも頭は割と濡れてしもた💦

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:ハンバーグ、夜:揚げ物、酒:のどごし生。

今日は夜景が綺麗

2022-04-14

_ [] 朝ラン

霧雨っぽいセンターコースを時計回りに走る。10度だから最初は寒い感じだったけど、あとは問題なし。人が少ないから走りやすい。

_ アキバへ

珍しくゴアのシューズを履いて出勤。オフィスはネットの繋がりが悪いようで、とても仕事にならん😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:富士そばのメンチカツカレーそばセット、夜:ハンバーグ、酒:ヱビスと赤。

コース途中に沈没したドローンが

2023-04-14

_ [] 朝ラン

5時半ぐらいに起きたこともあり、フルコースを反時計回りに走る。早いもんだから勝鬨橋を渡る人も少なく走りやすい。ナイキだと感電したような痛みが走ったので、ホカにした。アーチが痛かったんでかかとのカードを一枚抜いたら快適になった😆

_ アキバへ

朝から7時ぐらいまでずっとOJT。やっぱ人の手が入るといきなり遅くなって間違いも起きやすい。いつかは俺が作り直してもいいけどw

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグのプレート、昼:ジャンバラヤ弁当、夜:餃子、酒:サントリーと日本酒2種。

難しいくくり方をしている箱みっけ

2024-04-14

_ [] 秦野へ

720発ヤビツ行きに乗るべく早起きしてスタート。第1便だと座れないので臨時便で峠に向かう。今回は毎日新聞ツアーの一行がいたので波状的に激混みとなる。

清掃登山、をしてるフリ

_ 大倉へ

ここんところ本格的な丹沢方面は行ってなかったので、どこも新鮮に見える。表丹沢をグルっと回って塔ノ岳から大倉へ下りる。途中で懐かしい知り合いと2組すれ違う。下りて温泉入って町田でゴハン。

無料で使えるテントサイト💕

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2こ、昼:和風カレーのカップメシ、夜:カプリチョーザのパスタとライスコロッケ、酒:氷結とハイボールと白と赤。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|