2004-04-09

_ 職場で

今日のお昼はビスケットの2〜3枚ぐらい食べるかなぁ?と思ってたら、クライアントがたくさんケーキを持ってきてくれてて、しかも早く食べなきゃ、ということでお昼代わりにケーキを食べる。ここは辛党が多いので、甘いものは俺のもの〜(笑)

噂には聞いていたpeltier、流石においしい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト3本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ペルチェのケーキ3カップ、夜:安々イタリアンでいろいろ、酒:安々ワイン。


2005-04-09

_ 大雄山へ

花見ランという名のBBQに行く。矢倉沢狩川ます釣り場というところで、時期的には今日明日が一年のうちで一番良い日だと思うけど、7つのブロックのうちで使っているのはせいぜい2つ。川を直列に7つに仕切ってあり、BBQするブロックの横の仕切られた川に、マスターがおもむろにマスを20匹ぐらい放流したのにはびっくり。

この程度の大きさの釣り堀ふうの川。

_ BBQやりながらーの釣りをやりながらーの飲みながらーの、といった光景となる。今回アウトドアは得意な人が一人いるほか、イタリア人が本場のガーリックトーストを作ってくれて、これまた美味。

川縁でガーリックトースト食べるとはしらなんだ。 明日までかなぁ。明日も花見に2つ行くんだけど(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:BBQ、夜:BBQ、酒:菊水の四段仕込みとイエローテイルのシラーズとちょこべこ。


2006-04-09

_ [] 奥多摩湖へ

岡山のレース以来5ヶ月ぶりにチャリンコに乗る。特にトラブルも無く往復142キロを6時間45分、ネットタイムが5時間45分。筋トレや水泳をやるようになったためか、上半身の力不足がなく、長時間のダンシングでも疲れなかった。また足の攣りもナシ、首が疲れたぐらいで幸先良いスタート。

外気は12度より高かったから、短パン半袖。へそまんにて。

_ BB固まる

昨年秋に土砂降りの中を走って、数ヵ月後に水抜きと乾燥を行ったけど、今日その後遺症を発見。なんとクランクの回りが固く、175mmのところに3Kgぐらいかけなければ動かなかった。まぁ高負荷低回転のところだから、走ってりゃ元に戻るかと走ったら、なんとか普通に動くようになった模様。もしベアリングがダメになったら、これを機にチタンシャフトのヤツを奢るかな。

いつもの奥多摩湖

_ 今日のゴハン

朝:ハナマサのエスプレッソ、昼:パン3つとおにぎり2つとエクレア1個、夜:肉料理、酒:ヱビスとリステルカベルネソービニオン。


2007-04-09

_ 渋谷へ

昨日がファントレランだったおかげで筋肉痛はほとんど無し。湘南国際マラソンを記事にすべく執筆するが、いつも第三者として書いてた記事が今回ばかりは自分を記事にするということで勝手が違って焦る(笑)

上を向いて歩いているところが、浅い流れを表現している。

_ 今日のゴハン

朝:バナナとカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:焼き鳥など、酒:ビールとかめ仕込み晴耕雨読。


2008-04-09

_ 横浜へ

今年初めての授業。学生数の減少により授業が3コマから2コマと減ったが、よーく聞いてみると入試の選考法でしくったらしく、その影響らしい。来年からはまた3コマになるらしい。

_ [] 面影橋へ

昼には授業が終わるので、いったん家に帰ってスポーツクラブへ。筋トレやってストレッチやってスイムをちょっとだけ。さすがに3時ごろは人が少なくて泳ぎ放題!

_ デスクワーク

ライフスタイル誌の送信完了!その後ホルモン焼きうどんを作ってみる。今日は韓国風辛みそで味をつけたものを買ってきて、焦げ目がつくぐらいヤキを入れて炒めてみたら成功!うどんは先日探しまくって無かったシマダヤの流水麺を見つけたので使ってみたが、ホルモンヤキうどんにふさわしいコシはなくて残念。でも流水麺が販売されてることがわかってラッキー。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:学食のカツカレー、夜:ホルモン焼きうどんなど、酒:★黒ラベルと赤ワイン。


2009-04-09

_ [] 面影橋へ

スポーツクラブへの途中の神田川は、そろそろ葉桜が目立つようになってきた。それでも橋の上にはひっきりなしに撮影客が。足がガタガタなので、筋トレストレッチやったあとは200mだけ泳いでカエル。

踵から着地しとる。

_ 渋谷へ

締切やレースのバタバタから解放されたので、久しぶりにゆっくりできる。と思ってたら珍しく技術的な案件が入ってきて、久しぶりに頭を使う(笑)

外国人観光客。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とブレンディ、昼:パスタ、夜:しおんのすし、酒:ラガーとほろ酔い梅酒。


2010-04-09

_ 広尾へ

女子大でも今年度最初の授業が始まった。追加アカウント作ったり、プリンターの置き場を入れ替えたり、使わないナナオのT560IJを倉庫兼歴史資料館(笑)に保管したり。

葉桜に近くなった学校のサクラ

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パン、夜:焼きそば、酒:プレミアムモルツとイエローテイル。


2011-04-09

_ デスクワーク

雨予報ということで部屋掃除をやったりバックアップをやったり。どうも先日の締切間際のタイピングでプチ腱鞘炎になったみたい。この先しばらく休憩だから治るじゃろ。

_ [] 面影橋へ

晴れ間の見える午後からスポーツクラブへ。往復に神田川流域を通るが桜見物で凄い人数になってる。悪天候と花粉と放射能でトレミは大盛況。また別のに乗るが、それもキロ3′45′′までで打ち止め(>_<)スイムは子どものスクールやってるんで1レーンを5人でシェア。でもそのほうが張り合いあって面白かった\(^o^)/

今日も撮影する人いっぱい。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:そば、夜:さかな、酒:ハートランドとビンドブラン。


2012-04-09

_ 広尾へ

サービスイン1日前。ところがここで大幅なレイアウト変更が発生。これまで縦長に使っていた教室を横長に使うことに。んなわけで画面表示はPC→無線→WIVIA→プラズマディスプレイ→プロジェクター、と変な配置になった。

_ 今日のゴハン

朝:コロッケ、昼:パン、夜:カツカレー、酒:プレミアムモルツ。


2013-04-09

_ デスクワーク

ラン雑誌と教科書とライフスタイル誌の執筆などー。ライフスタイル誌はまだレイアウトが上がってこないので、資料を集めてキーワードなどを抜き出す。ニーマン・マーカスのクリスマスギフトの目玉は結局売れ残ってるみたい(笑)

久しぶりに走った〜\(^o^)/

_ [] 面影橋〜編集部〜皇居へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチをやって、編集部まで走ってプチ打ち合わせ。その後ランピットへ走り、皇居を久しぶりに2周する。人が少ないので2周めは逆転。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物、酒:赤いヱビスと1リットルワイン。


2014-04-09

_ 渋谷へ

昨夜は朝の3時に帰宅したんで、昼まで調子が出ず(T_T)。お昼休みは原宿のICIとオッシュマンズ巡回。PCのセットアップが終わったので、本の素材を集める。

_ 今日のゴハン

朝:赤福、昼:カロリーメイト、夜:焼肉、酒:ビールと赤ワイン。


2015-04-09

_ デスクワーク

集まった書類をPDFにしたり、週末のトレラン大会のバスの予約をしたり。奥三河の大会は往復2万、宿2万弱、参加料1.5万円なので、案外UTMFの方が安いかも。

_ [] 面影橋〜竹橋へ

スポーツクラブへ行って、筋トレ、ストレッチやって、トレミで10分ほど暖機運転。その後ホカを履いて竹橋へ走る。市街地走行でやっと5分半が出るようになった\(^o^)/

レース前なので短めに

_ 朝:TKG、昼:おにぎり、夜:すた丼ご飯大盛り、酒:白ワインなど。


2016-04-09

_ デスクワーク

明日から行くトルコのお勉強。まだ気温やプラグの形など一切知らないから、まずはそこから。前行ったのは10年前だから、いろいろと変わっていそう。

_ 川崎へ

数ヶ月に一度の恒例コストコツアー。今回は特に目新しい物はないので、コーヒーとワインぐらい。このあと1週間家を空けるので、肉や野菜は買わずに質素なお買い物。

_ 今日のゴハン

朝:キーマカレー、昼:カロリーメイト、夜:焼肉とすし、酒:ビール各種。


2017-04-09

_ ハウスワーク

前夜が8時に寝て11時に起きて朝3時に寝たので10時ぐらいに起きて洗濯と部屋掃除。これまで謎だった銀色の物体がCOOPの箱用カバーと知る。即保冷用品コーナーに移動。

_ 月例ばなな亭

生酒とワインの会というお題目で招集。竹鶴と竹雀という日本酒はぜんぜん違うところから来たものだけど、竹つながりで美味。竹雀がラベルともども気に入った(^o^)

オーラを出すスズメ

_ 今日のゴハン

昼:野菜スープ、夜:ピザや焼き物やハンバーグなど、酒:日本酒竹雀竹鶴プレモルなどなど。


2018-04-09

_ [] 通勤ラン皇居

珍しく早く目が覚めたこともあり、出勤ランで竹橋に走ってって皇居を1周する。9時頃だとほとんどランナーがおらずスカスカ。7時半に家を出れば皇居を2周しても余裕で職場に到着することが発覚。

_ 広尾へ

学校のチャイムが今年度から変わりちょっと長いものになってるけど、同僚の作品らしい。チャイムだけどバックに賛美歌の一部が入ってるみたいで、ワタシ的には初めて聞いたときゾゾッとしたw。帰りは銀座のハナマサで肉をげっと。

朝の皇居なんてまだ数回

_ 今日のゴハン

朝:コーヒー、昼:おにぎり1つとぱんとカップ麺、夜:すた丼風野菜炒め、酒:コストコのポーターエール。


2019-04-09

_ 日本橋へ

10回ぐらい出動があった上に、ダンボール箱の移動がいくつもあり、平日とは思えない忙しさにびっくり。消防の検査があるということでクリアランスキャンペーンとのことw

冷蔵庫に一番搾りが!と思ったら実物大のパンフでしたw

_ [] オアシスへ

スポーツクラブに行ってストレッチ、筋トレやって、トレミ。昨日のレストのせいか、今日のハードワークのおかげか、心拍数が上がってもすぐに下がってくれたのでキロ3x8回ぐらいできた。その後スイムで250m。

_ 今日のゴハン

朝:とんかつごはん、昼:カップ麺とソーセージパン、夜:とんかつごはん、酒:バーリアルとキンタシャルドネ。


2020-04-09

_ アキバへ

計算式の入力を仕上げて提出したら、列の順番を間違ってたみたいw。なのでエディタでちゃちゃっと修正したら別のトラブルがーw。昼は御徒町まで歩き、アートでホカわんわんを物色。いいのあったけど、しばらくレースないからなぁ。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:ぱん、夜:からあげとごはん、酒:シャルドネ。

カワイイ!ぬいぐるみがあれば即買い!

2021-04-09

_ [] 朝〒ラン

不在通知の郵便物を取りにいくついでの隅田川テラスラン。新しい住所を記入したのがパスポートしかないから、それを携えていったけど、自分で書き換えができる証明書ってなによ(笑)

_ 広尾へ

友人がしましまに凝り始めたらしいのでアニべを勧めたら、写真送れとのことで記念撮影やってみた。レース以外の写真は珍しい!とのコメント(笑)

ガッコの廊下で一枚

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:カレー、夜:ペペロンチーノ、酒:鬼レモンと赤。


2022-04-09

_ ハウスワーク

ここんところ忙しかったんで、こまごまなことを一気にやる。クイックレースの交換では、新型が組み立て済みでスムーズなのに感激~。

_ [] 昼ラン

サウスコースを反時計回りに走って、マルエツでお買い物して帰るラン。揚げ物が異様に多くなってしまった💦

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:寿司と揚げ物、酒:HLと赤など。

ジンビームのボトルにジャックのラベルを貼ったメーカーズマーク完成

2023-04-09

_ [] 高尾へ

ちょっと早めに高尾山口に着いて見晴台まで上り下りし、その後に越後屋で日本酒を買って、ニリンソウ鑑賞ハイクへ移動する。昨年と同じお店を使い、休憩処には同じガイドがいた。極楽の湯で終了。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カップメシのカレー、夜:ミニ天丼と餃子ほかにチャーハン、酒:日本酒の浪の音とイエローテイルとハイボール。

のんべえなかんじ

2024-04-09

_ アキバへ

強い雨が降るらしいので在宅勤務にしようかとも思ったけど、気分も変えたいのでオフィスへ。こころなしか人が少ないのは、在宅勤務に変更した人が多いためか?今日の作業は2時間半とってあったけど、1時間で終了😆

8ヶ月ぶりぐらいの富士そば。ニオイがつくからやっぱ嫌

_ 荷物届く

貸してもらったシュラフと、ゴプロのスペアバッテリーと充電器、全部バラバラに3つ届いた。シュラフは0℃対応だけどコンパクトでびっくり。

今持ってるのの半分サイズ

_ 今日のゴハン

朝:冷食のハンバーグ、昼:富士そばのカツ丼セット、夜:白身サカナバーガーとメンチカツバーガー、酒:青鬼と赤。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|